一覧
議論 生産過剰の牛乳が廃棄された事について
昔の人は食い物を粗末にすると罰が当たると言っていたが。
1gパック50円で売れば飛ぶように売れると思うけど。
高い物価を維持するためにここまでやるなんて、罰が当たっても知らないから…
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/28 02:00

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


去年はキャベツも出来過ぎちゃってトラクターで潰してたよね
チーズの需要が増して品不足になり値上がりしているようだけど
そっちに転換できないものかね?
no.5 記入なし (06/03/28 04:48)

牛乳って高いからなぁ・・・余って捨てるくらい買ってみたいぜ。

カルシウム不安だからちょっと怖いけど卵の殻良くあらって
粉々に砕いて飲んでるさ・・・。
no.6 記入なし (06/03/28 06:37)

>生産者側からすれば、価格が下がればやってけない

収入が無いどころか負債(廃棄費用)になった方がいいのだろうか。
安売りすると消費者がその値段に慣れて買い控えするから?
生鮮食料品でそれはないと思うんだけどね。
no.7 記入なし (06/03/28 12:52)

実家のある田舎には、牛乳風呂で売り出してる旅館があった。肌の美容にも良いし、石鹸とか、牛乳風呂の普及すると良いと思う。また動物園や家畜の飼料用にするとか、牛乳飲料だけでは儲からない時代です。
no.8 昔牛乳配達員 (06/03/28 13:26)

このスレのおかげでホモ牛乳のホモが「ホモジナイズ」の略であることが
生まれて初めてわかりました。
no.9 記入なし (06/03/28 14:36)

いいえ。
ホモとは女性抜きの恋愛関係志向である事を言いまつ。
no.10 記入なし (06/03/28 17:41)

オス牛の牛乳ですね。
no.11 記入なし (06/03/28 17:46)

オス牛の精液だったら嫌だな
no.12 記入なし (06/03/28 18:10)

あまり安くなると輸送費が出なくなる。
キャベツなどは出荷のための箱代が高いらしい。
北海道の牛乳加工工場はフル生産らしい。

北海道の無職よ!起業のチャンスだ!
ちなみに僕はチーズより練乳が好きだ。
no.13 記入なし (06/03/28 20:00)

お金ないから牛乳は低脂肪でも飲んでたら?
no.14 記入なし (06/03/29 04:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [昼飯食べ終わったら何してます?]
次 [ビタミンがたっぷりとれるペットボトルジュースは?]

  一覧
「生産過剰の牛乳が廃棄された事について」と似ているトピック
  一覧