一覧
就職 不動産の仕事は一生できますか?
現在転職活動中です。面接もいくつか入っているのですが、不動産関係ばかりです。
ほかのサイトで一生する仕事じゃないとかあったのですが、業界未経験・宅建の資格なしで大丈夫か、と不安です。
町の不動産ではなく大手ばかりなのですが業界に詳しい方教えてください。
因みに
・住友不動産販売
・近鉄不動産
・タマホーム
・住友林業ツーバイフォー
・エイブル
・野村不動産
・三井リハウスグループ
・住友不動産建物サービス
です。
営業経験はないですが接客業をしてました。
ソルジャー的なところは避けたいと考えてます
個人的には残業しても、それに対するサラリーがあれば問題ないのですが、
企業によって違うと思いますし、そのあたりご意見お願いします
投稿者 : ライフ プリュス 日時 : 06/02/04 15:00

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういわれると見もふたもないですねぇ
no.8 ライフ プリュス (06/02/04 16:40)

なんであんなにしつこいの?休み前になると電話してきて、家まで来ようとする。
話ながいし時間もったいない。やんわり断わってんのに・・・
会社の方針?
no.9 記入なし (06/02/04 16:50)

それくらいしつこい性格でなくちゃむりかねぇ

俺向いてないかも。。。。。。
どうする どうする 俺。。。
no.10 ライフ プリュス (06/02/04 16:58)

小田切だジョー
no.11 記入なし (06/02/04 17:09)

営業と言うよりも新聞勧誘員と同じレベルだな。
客を取れなくなれば使い捨て。
no.12 記入なし (06/02/04 17:40)

・住友不動産販売・・・・・悪評ぷんぷん。やめといたほうがいいね。
・近鉄不動産・・・・・・・ここはノルマがきつい。
・タマホーム・・・・・・・新興勢力。給料もいいらしい。ただし、自家用車持込。
・住友林業ツーバイフォー・・・・いまどきハウスメーカーって・・・・。
・エイブル・・・・・・・・・給料激安、拘束時間果てしなく、最初の数ヶ月間はバイ             ト。
・野村不動産・・・・・・・ここは知らないなー。
・三井リハウスグループ・・・チェーン店だね。だから、経営者の裁量によるけど、き              つそうな気がする。
・住友不動産建物サービス・・・・・知らない。でも住友系の不動産は、住友不動産以              外は最悪だと買って聞くよ。

結論として、辞めといたほうがいいとしか言いようがないね。
no.13 ベルエポック (06/02/04 17:53)

了解
違う職種に切り替えます

すんませんクソスレたてちまって
no.14 ライフ プリュス (06/02/04 17:58)

違う職種って?何やってもキツいと思うよ。
no.15 記入なし (06/02/04 22:31)

接客業なら賃貸ならそのままなじめるよ
町の地場ならね 
ここでならば売買も賃貸も学べるしいいのでは?
いろいろな人に会えるよ まじ涙流して感謝されることもあるし

独立もできるよ 
no.16 記入なし (06/02/04 23:21)

ほかのスレ見ても賃貸のほうが堅実のような気がしましたね。
大手と地場の選択がというか見極めがむつかしいねぇ
no.17 ライフ プリュス (06/02/05 17:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [これからの日本は階級社会になる?]
次 [みんなで初級シスアドを受けましょう]

  一覧
「不動産の仕事は一生できますか?」と似ているトピック
「不動産の仕事は一生できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧