一覧
相談 不動産の怖さ、教えてください。
不動産鑑定士あははーーん。
投稿者 : やごやじん たかじん 日時 : 06/03/18 00:19

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


分からなかったら買わないが基本だな。
no.2 記入なし (06/03/18 00:22)

住宅ローンは最大の金食い虫で、爆弾だから関わらないほうがいいと思う。
no.3 記入なし (06/03/18 09:46)

 裁判所の競売物件はやめたほうがいいぞ。民法の知識がなければえらい目にあうぞ
no.4 サドーカシン (06/03/18 09:47)

>4
裁判所の競売物件は権利関係や占拠者をクリアーして落札者に渡してくれないのでしょうか?
家の整理だけなら素人にも手が出せるんですけどね。
no.5 記入なし (06/03/18 12:38)

乾季に物件見て購入したら、雨季に床下浸水。
雨季に    〃    、乾季に砂嵐。
南風で    〃    、北風で工場から悪臭が。
不動産屋を信頼して〃  、元埋立地だった。
         〃  、公道に接してなかった。
         〃  、私道の所有者8人ぐらいの共有だった。
         〃  、建築基準法違反で建て替えできない物権だった。
         〃  、市街化調整区域だった。
         〃  、水道管が隣の家と繋がっていた。

       ナドナド良くある話です。
no.6 ネロ (06/03/18 13:08)

>5
渡してくれません
なので下手に素人が手を出すと大変な事になるんです
no.7 記入なし (06/03/18 16:19)

対等or編入で【合併】し、
「OOOO市」「OOOO町」「OOOO村」に【なると同時】に、
【法務局】は 動き出すに...
no.8 記入なし (06/03/18 16:29)

地震は「地面が揺れる」ものだから、地盤を確認しませう...
no.9 記入なし (06/03/18 16:30)

>6
不動産はやはり素人には難しいですね。
公務員みたいに賃貸で済めばいいけど、民間にはろくな賃貸物件がないので素人が
不動産屋の広告のみで判断して数千万のローンを組んで購入…
ギャンブル狂以下の人生ですな。
no.10 記入なし (06/03/18 17:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社を選ぶ際の優先順位 ]
次 [夕刊っていらないと思いませんか?]

  一覧
「不動産の怖さ、教えてください。」と似ているトピック
「不動産の怖さ、教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧