一覧
相談 したいと思える仕事がないです。
同じような人いませんか?今は無職です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/05 00:33

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も同じ。27歳になってもやりたい仕事が無い。
no.7 奈良県人 (04/06/05 00:42)

なんにでもなれると思ってた小さいころが懐かしいし、そう思うとなんだか悲しい。
現実は厳しい・・・。
no.8 記入なし (04/06/05 00:46)

何でもなれると思ったあの頃かぁ・・・
あの頃は何処にいったんだろうね
no.9 記入なし (04/06/05 00:50)

世の中の勤め人の半数以上は、したくない仕事を妥協・我慢のうえでしてると思う。

Q.何のために働くの?
A.銭のため。

「やりたい仕事だったから」「その仕事が好きだから」とかの奇麗事を言うのもいるけど、大多数の最終意見は、銭に行き着くと思う。

人間として日々、生活するには銭が必要。
そのために、やりたくない・つまらなくても仕事をして働いて稼ぐ。
それが嫌なら自給自足の生活をするしかない。
(しかし、自給自足も食うために農作業という仕事をするのだが)

ある程度、割り切った考えをしないと、仕事もできないし続かない。
どこで、どこまで妥協するかなんだろうね。


no.10 記入なし (04/06/05 00:59)

仕事をしなくてもお金を稼ぐ術はあるしね。
難しいけど。
no.11 記入なし (04/06/05 02:03)

私は大工だ
わたしが会社にいかないと、妻と子供がご飯食べれなくなるから働いているのだ

仮に今、妻と子供がいなかったらわたしもなにもしないだろう

そうゆうもんだろう

一人がながいとつまらんこと考えちゃうのだ
もてなくていいから誰かとHして中出ししなしゃい
そして責任とりなしゃい

そうすればきみも大工だ
no.12 バカボンより (04/06/05 03:00)

10番さん
世の中の勤め人の半数以上は、したくない仕事を妥協・我慢のうえでしてると思う。
(Q.何のために働くの?
A.銭のため。

「やりたい仕事だったから」「その仕事が好きだから」とかの奇麗事を言うのもいるけど、大多数の最終意見は、銭に行き着くと思う。

人間として日々、生活するには銭が必要。
そのために、やりたくない・つまらなくても仕事をして働いて稼ぐ。
それが嫌なら自給自足の生活をするしかない。
(しかし、自給自足も食うために農作業という仕事をするのだが)

ある程度、割り切った考えをしないと、仕事もできないし続かない。
どこで、どこまで妥協するかなんだろうね)

でも、技能系の仕事の場合だと、物を造る喜びが生れてきて、
会社は嫌いだけど、仕事は、好きになって、
生きる喜びが産まれることあるのです。
そして
(したくないと思う仕事)を、(したいと思える仕事)に
するようにその人は、その仕事にたいして、
いや上役の愚言も我慢し、安月給でも、耐えて、仕事を
覚えれば、道は、開けられるかも、しれません。
と、私は、そう思います。
no.13 記入なし (04/06/05 05:30)

 向き・不向きよりもまず自分から挑戦してみるのが良いかもしれません。早ければ早いほうが良い!!意外と楽しい仕事に会えたりして!失敗とかクビ・リストラとかマイナスばかり考えるから良くないのではないのでしょうか。明日クビにされても構わんという気持ちで仕事に挑戦してみては?
no.14 アナノブ (04/06/05 14:19)

>12
バカボンのパパは植木師だったような・・・
no.15 記入なし (04/06/05 15:52)

>15
 いやバカボンのパパは色々な職を転々とやっていて、大工も植木士もやっていたはずだ。
no.16 記入なし (05/11/06 19:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [これをやったらまずい。会社の罰則。]
次 [国民年金保険料が来年から上がる?]

  一覧
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧