一覧
雑談 一体どんな仕事がしたいですか?
職がない職がないというが、一体どんな仕事をしたいのか、わかっていないのではないのか??
せっかく無職なのだから、自分を見つめなおし、どんな仕事をしたいか、考えてみようではないか!
みんなで議論しようぜ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/27 00:02

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国語、数学、社会、理科、英語をどんな必死に勉強したところで
将来何の仕事をすればよいのか分かるわけが無い
職業意識が軽薄な若者が増えている原因に
意味の無い教育が影響しているのは間違いない
大学にしろ多少なりとも方向性の定まっている理系は専門性があるから意味があるが
文系大学は全く意味が無いと思ってる
経済学部? アンタ経済学者にでもなるのと聞きたい
ちなみに私は情報システム科を卒業してシステムエンジニアになったが1年半で挫折
今は福祉関係の仕事をしてる
もっと自分の適性を把握できる能力があれば
理学療法士や作業療法士を目指せたのにと後悔ばかり・・・
no.3 記入なし (04/11/27 00:32)

なんとなくで仕事に入ったと言う人がいるらしいが、
どうなんだろう。先輩方。
no.4 記入なし (04/11/27 00:33)

昔と今とでは時代が違うから
今の学生に比べて昔の学生の方が職業意識があったとはとても思えない
昔の日本は今ほどアルバイトなんて多くなかったし
とりあえず企業側も人を雇うなら正社員が当たり前だったし
就職してそれが自分の思ってた仕事と違っていたとしても
それなりの待遇と保障があれば普通我慢するでしょう
今は完全な企業側の買い手市場だから昔と全く逆なわけ
no.5 記入なし (04/11/27 00:40)

なるほど・・。
ありがとうございます。
no.6 記入なし (04/11/27 00:42)

好きな仕事ならキツクても給料が安くても我慢出来るかと言えば
今はそうではなさそうな感じがしますね
好きな仕事=楽で給料もそこそこと言った感じではないでしょうか?
no.7 記入なし (04/11/27 00:44)

好きな仕事に就いてる人間なんて稀だと思う
結局金だから
自分の時間を割いて企業に提供する労働力をお金に換算してプラスかマイナスかだけ
みんな打算的なんだ。だから公務員人気が高まるのも当然
2流3流民間企業なんてサービス残業当たり前で微給与福利厚生無しが当たり前
ギリギリ綱渡りのような生活を強いられてる訳だから
こんな時代だからこそ雇われるより雇う側の人間になった方が強いと感じる
優秀で安いネジが沢山転がってるからね。使わない手は無い
それには金も頭もいるけれど
no.8 記入なし (04/11/27 00:52)

確か自分の適職がわかる占いってあったよね。
誰か、それが載っているサイト知っている?
no.9 記入なし (05/11/02 21:17)

色々意見あるのは分かるが、
最後に決めるのは自分自身の
続けようと言う「意志」だと思うよ。
no.10 記入なし (05/11/02 21:19)

もうすぐこのスレが誕生してから1年が経過しようとしている。
適職見つけましたか?
no.11 記入なし (05/11/21 01:30)

適度に大変でいいが働きやすい職場で事務系
no.12 32才の男 (06/01/03 20:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一人暮らしのほうが採用率高いって本当ですか?]
次 [武勇伝自慢のトピック。武勇伝。]

  一覧
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧