一覧
相談 境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?
今日、通ってるジムのおばさんに精神障害で働けないのは
「精神障害」という言葉に甘えてると言われました。
自分から精神障害者と言ってハロワで仕事紹介してもらうのも甘えだと
言われました。精神障害三級、境界性人格障害、摂食障害のすみれです。
25歳女です。デイケアの僕の人物です。
・・・辛いです。甘ったれです
投稿者 : すみれ 日時 : 06/06/11 21:55

Infomation 648 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲト
no.500 スレマスおやじ (06/06/16 07:16)

すみれさん、又出て来ていいんだよ。終わった事は気にするなよ。
no.501 記入なし (06/06/16 07:54)

すみらさん、またみんなと話していいんだよ。
でも、デイケア経験者さんで無いと駄目なのかな・・・
no.502 記入なし (06/06/16 08:55)

オファーがあると嬉しいです。私は別に怒ってませんから。
すみれさん又出て来なよ(コテハンはもう使いませんが)
みんな心配してるよ。
no.503 記入なし (06/06/16 09:05)

すみれさんが出て来るとしたらジムから帰ってきた12時頃でしょう。
出て来なかったらそれは彼女が決めた事。暫くそっとしておいてあげましょう。
no.504 記入なし (06/06/16 09:10)

皆様、ありがとうございます!
すみれです(^^)
ジム行ってきました!
皆様は本当にお優しいですね!
no.505 すみれ (06/06/16 13:36)

おーっ!良かった。安心したよ。みんな心配してたんだよ。
寂しくなったらいつでもおいでよ。
ここは無職コムなんだから誰かかれか常駐してるんだから(笑)
no.506 記入なし (06/06/16 13:41)

ありがとうございます!
ゲストハウスって知ってますか?
東京の方にあるって聞いたのですが・・・。
おっと人に頼っちゃいけないっすね。
自分の事は自分でしなきゃっ!
no.507 すみれ (06/06/16 13:44)

ある程度は人に頼っていいんだよ。
勿論、独立独歩も大事だけど一人で生きていける
人間なんて誰もいないんだよ。
ただすみれさんの今回の「自分の事は自分でしなきゃ」
というスタンスはこれからも忘れないでね。
no.508 記入なし (06/06/16 13:54)

ありがとうございます(^^)
思えば今まで甘ったれた事いってたなーって思えます。
とりあえず今は資格をとろうかと考えています!
英検とレイキと。
あと、普段やっていなかった家事もやって、自分の事は自分でしたいと思える様になりました。自分の人生なのですから。
資格のお金も自腹きって、過食費用も自腹きります。
自分の事自分でするって気持ち良い!
no.509 すみれ (06/06/16 14:02)

偉いね。たった1日で随分変わったね。
やっぱり、人は人でしか学べないんだね(なんか武田鉄也みたいだ)
ずっとすみれさんを応援してた一人として凄く嬉しいよ。
ただあんまり無理だけはしないでね。又自暴自棄になる原因になる
可能性があるからね。
収入源がないんだから資格取る費用は親に甘えてもいいと思います。
no.510 記入なし (06/06/16 14:12)

いやあ、自腹きります(笑)
最終的には生活保護かホームレスかも(苦笑)
no.511 すみれ (06/06/16 14:23)

闘う君の為に〜ファイト!♪ (中島みゆき)
no.512 記入なし (06/06/16 14:29)

ありがとう!
来月お見合いパーティーいってきます(^-^)
no.513 すみれ (06/06/16 14:31)

外見自信ないからやっぱやめとこ(^^;
no.514 すみれ (06/06/16 14:45)

いや、出会いは自分から探さないと駄目だよ。すみれさんは
好きな人出来たらもっといい方向に変われるよ。それと貴女に
大切なのは今の様な気持ちを維持し続ける事なんだよ。
そういう意味でもお見合いパーティーに参加するのに賛成だね。
恋人出来たら又落ち込む事があっても近くで励まして貰えるからね。
no.515 記入なし (06/06/16 14:53)

>>513

経済的に女性において「お見合いパーティー」は、
安いので行ってもいいでしょう。

外見は大丈夫だと思います。
むしろ、付き合ってからの方が心配ですね。
中には、心無い男性もおります。
遊び程度に、クールな間ぐらいでちょうどいいかもね。
no.516 ハンコ屋 (06/06/16 14:54)

すみれさん、レイキってどういう意味なの?なんの資格なの?
no.517 記入なし (06/06/16 16:13)

すみれさんは今日はもう出てこないんだね。じゃあ又明日ね。
no.518 記入なし (06/06/16 18:33)

すみれさーん、どんなお見合いパーティなんです??
no.519 記入なし (06/06/16 18:35)

市が主催してるパーティです(^−^)
派遣でフルタイムで働いてみようかな
・・・いってる事バラバラ(^^;
no.520 すみれ (06/06/16 19:24)

すみれさんの発想と行動力には毎度ながら驚かされてます。
いろいろやりたいことできるのは若いうちだけなんだから今のうちに
好きなことやりたい事、10年後、20年後に後悔しないように何でも
やってみればいい。そうやって行動して初めて結果が現れるんだからさ。
自分の為になることはどんな事でもチャレンジあるのみ!
no.521 応援団 (06/06/16 19:30)

スミレさんって色黒ですか?
いや色白ですか
no.522 記入なし (06/06/16 19:31)

顔色青いです(^^;
no.523 すみれ (06/06/16 19:33)

過食しそうなんでじぃちゃんち泊まりにいこかな
no.524 すみれ (06/06/16 19:43)

過食したらその分、自分でお金払うんでしょ?!
no.525 記入なし (06/06/16 19:59)

過食しそうな時、コーヒーでも飲んで
まったりしながら、本でも読んだら・・・^^
no.526 ハンコ屋 (06/06/16 20:09)

まぁ、1度にあまり大きい目標立てちゃうとすぐ挫折
しちゃうから焦らずに無理しないのが1番だよ。
別に過食したっていいだよ。それで精神のバランス取ってる
んだから…。
すみれさんの場合人生長いんだから気楽に行こうよ。
no.527 記入なし (06/06/16 20:54)

うん、気楽にいきます(^^)
こんな夜遅くおかずの過食しちゃったけど。。。
けど落ち込みません!ピンチはチャンスです。
自分自身の問題なんで。。。(^0^)
no.528 すみれ (06/06/16 21:55)

こんばんは
すみれさん 調子良さそうだね。
安心したよ。
no.529 Ken (06/06/16 22:02)

はいっ!ありがとうございます!
実は大量過食して欝なのですがこれで決心つきました!
明日から家出します
no.530 すみれ (06/06/16 22:06)

元気よく、家出しますって言われても・・・困りますよ。
あてはあるのかな?
no.531 Ken (06/06/16 22:08)

うーんじいちゃんちか、友達の家か、どっかかな。。。
何かあっても自分自身の問題なんで・・・。
やっぱ自分は父が嫌いです(^0^)
だからもう縁切ろうかと思います。(^^)
no.532 すみれ (06/06/16 22:11)

カプセルホテルって安いのかな?
no.533 すみれ (06/06/16 22:17)

長期滞在は無理だとは思いますが  石川県にあるのかな?
no.534 Ken (06/06/16 22:21)

相当父親と確執あるんだね。ひょっとして父親との親子関係がすみれさんの
病気と関係あるかもね。家出するとしたらお爺ちゃんの所が無難かもしれないな。
ただ経済的にやっていけるのかなという心配はあるね。
no.535 記入なし (06/06/16 22:22)

ありがとうございます。
経済的な面は、まだ貯金があるので・・・(^^)
デイケアで昼食付きで一日八百円、五千円超えたらタダでご飯食べれるので。。。
あとは役所に相談行きます。
それか意地でも働きますね!(^0^)
no.536 すみれ (06/06/16 22:31)

なんか明るくなったのはいいけど、家出はちょっと
無謀だね。定職あれば25歳だから全然構わないんだけど・・・。
no.537 記入なし (06/06/16 22:32)

意地でも働く気持ちがあるのならOKかも。
no.538 記入なし (06/06/16 22:33)

過食&自分の病気治らなかったのは、結局は頭のなかで、親に頼りきっていた自分が
いたからだと思う。もう甘えません。過食続くのも嫌だし。
嫌な事いつまでもしててバカみたかったな(^^;
no.539 すみれ (06/06/16 22:37)

なんか吹っ切れたね、すみれさん。自分の人生、悔いのないように
過ごして下さい。人に迷惑さえかけなければ好きな事やって下さい。
no.540 記入なし (06/06/16 22:38)

父ちゃんのバッキャロー!!
おやすみなさい
no.541 すみれ (06/06/16 22:53)

おやすみなさい。
no.542 記入なし (06/06/16 22:55)

いいぞ! すみれ! その勢いだ・・・・・・・・・・・
no.543 記入なし (06/06/16 22:56)

おはようございます
事故のないようベストを尽くしてください。
でも決して無理しないでね。
no.544 Ken (06/06/17 06:35)

欝です
ジム行く気は起きるのに
働く気は起きない
おかしいですよね
自分は生活保護のことばかり考えてる
なんとか頑張らなくちゃ
no.545 すみれ (06/06/17 07:44)

身寄りもいるし独立したいがための生活保護はでないと思いますよ。
こつこつ地道に生活力を積み重ねる方が早道かも知れない。

何十年かたってご両親もいなくなって、もしその時まだ生活力が
なかったら当然受けられると思います。
no.546 Ken (06/06/17 07:59)

生活力とは?
no.547 すみれ (06/06/17 08:00)

お金を手に入れることや自分の身の回りのことが出来る・・・そんな感じ
no.548 Ken (06/06/17 08:02)

日にち単位、時間単位で気持ちが変わるのが貴女の病気
だから、それは仕方ないんだよね。
そういう俺も最近鬱モードだよ。特に午前中が酷い。
最近は年齢と薬のせいか躁はないので、ほとんど鬱状態
だよ。結構辛いものがあるね。
no.549 記入なし (06/06/17 08:04)

俺も無職だし、体調良くないのも事実だから人の心配よりも
自分の心配した方がいいかも・・・
no.550 記入なし (06/06/17 08:32)

辛いね
no.551 すみれ (06/06/17 11:52)

そうだよ。みんな辛いんだよ。
no.552 記入なし (06/06/17 11:57)

辛さも楽しめるようになりたい
no.553 すみれ (06/06/17 11:59)

クロちゃんです!
no.554 記入なし (06/06/17 11:59)

あはは
no.555 すみれ (06/06/17 12:00)

辛い物でも食べる?
no.556 記入なし (06/06/17 12:03)

>>554

聞こえたよ。
すごい似てますね^^
no.557 ハンコ屋 (06/06/17 12:12)

激鬱です
コーヒーこぼして足に火傷しました
あたしはワガママだってさ
チキショー
no.558 すみれ (06/06/17 16:36)

コーヒーは、もったいないなぁ。

ワガママは悪い言葉じゃないぜ。
オイラは、すみれさんの100万倍ワガママだよ。
no.559 ハンコ屋 (06/06/17 16:50)

↑印刷屋も不景気でだめか
no.560 記入なし (06/06/17 19:13)

すみれさん、25の女と友達に成って見れば
人生観変わるかもよ!
no.561 記入なし (06/06/17 19:57)

悪影響の方が大きいと思うが・・・
no.562 記入なし (06/06/17 20:02)

害でちゅか・・・
no.563 記入なし (06/06/17 20:03)

イライラしてきた
過食完了
no.564 すみれ (06/06/17 20:59)

身内とケンカしてきた
頼るものがなくなった(笑
生きる気力も死ぬ気力もナシ
わははははは
no.565 すみれ (06/06/17 21:05)

わははははは
no.566 記入なし (06/06/17 21:07)

世間なんて嫌い
皆大嫌い
no.567 すみれ (06/06/17 21:10)

なんかすみれさんのレスがやばくなってきたな。
もう、アドバイスするという感じ(レベル)ではなくなってきた。
no.568 記入なし (06/06/17 21:11)

きちがいだもんどーせ
no.569 すみれ (06/06/17 21:13)

こうやってあたしは嫌われるんだ
家族にもジムででもどこででも・・・
笑いとはしたいけど、きついなぁ
居場所があるようでないや
心の安定がほしいよ
no.570 すみれ (06/06/17 21:16)

ギャオでも見て気分を落ち着かせればいいよ。
no.571 記入なし (06/06/17 21:18)

かわいそうにな
ゆっくりせいや
no.572 記入なし (06/06/17 21:19)

大丈夫です!南無阿弥陀仏と唱えれば、浄土往生が叶うのです。
no.573 記入なし (06/06/17 21:20)

きっとガンマアミノ酸が足りない?んだねGAVA神経を落ち着かせる
no.574 トシ (06/06/17 21:20)

ほしいなそれ
no.575 すみれ (06/06/17 21:23)

精神強烈安定剤なんてあればいいのにね・・・
no.576 記入なし (06/06/17 21:24)

コンスタンのんだわ
no.577 すみれ (06/06/17 21:26)

ボーダーには薬あまり効かないんだよな・・・
no.578 記入なし (06/06/17 21:28)

・・・なんかもうどうでもいいや
疲れた
no.579 すみれ (06/06/17 21:31)

今まで出ていなかった悪い人格が出てきてしまったね。
やっぱり優しく諭してくれる人がすみれさんには必要だったんだね。
ボーダーって多重人格の要素もあるんだな…。
no.580 記入なし (06/06/17 21:32)

かなり深刻だね・・・
no.581 記入なし (06/06/17 21:33)

生きるも死ぬも自分の問題
自分自身が決めること
no.582 すみれ (06/06/17 21:34)

両方つらいなぁ・・・
no.583 すみれ (06/06/17 21:35)

元気出してください!僕だっていろいろ悩んでいたんです、これでも!来週から職業訓練を受けるんですけど、ここまで行き着くのに苦労しました!去年の春、大学を休学し、車の免許を取り、工場をクビになり、ここまで来ました。
no.584 ケンタ (06/06/17 21:36)

どうでもいいなら、とりあえず生きていれば良いんだよ。
死ぬのなんて、いつでも出来るんだからさ。
      
no.585 下っ端公務員 (06/06/17 21:36)

そうだ!そうだ!
no.586 ケンタ (06/06/17 21:37)

私はた゜いすきだったお母さんやおじさんにまで嫌われちゃった
自分のせいだけど一人ぼっち
とうめいな存在
no.587 すみれ (06/06/17 21:38)

ありがとう
no.588 すみれ (06/06/17 21:38)

----嫌われてると思ってるだけかもしれないよぉぉ--------
no.589 貞子 (06/06/17 21:38)

ハイテンションから鬱がひどくなった
no.590 すみれ (06/06/17 21:39)

食わせてもらっているんだから、
一人ぼっちとは言えないな。
     
no.591 下っ端公務員 (06/06/17 21:39)

じゃあもう何も食べない
no.592 すみれ (06/06/17 21:39)

>すみれさん
やってみな・・・
     
no.593 下っ端公務員 (06/06/17 21:40)

うんがんばる
no.594 すみれ (06/06/17 21:41)

今生きていることに感謝しないといけないぞ。人の命は何物にも変えがたいんだから。
no.595 ケンタ (06/06/17 21:43)

-------すみれさん一人ぽっちじゃないよぉぉ------------

-------疎外感や孤独感は誰でも感じる時あるよぉ-------------
no.596 貞子 (06/06/17 21:43)

その場の雰囲気だけでは人の本当の気持ちなんてわからない。何年も何年も
ずっと同じならそう思われてるって事なんだろうけどすみれさんは違うでしょ。
明日になったらまた気持ちも変わってるよ。今は何か別の事考えるようにしたら?
すみれさんの好きな事とかさ。
no.597 記入なし (06/06/17 21:43)

>すみれさん
頑張りなさい。
そのかわり、
もし途中で挫折したら、
お母さんとおじさんに「ゴメンナサイ」と言って謝るんだよ?
        
no.598 下っ端公務員 (06/06/17 21:43)

謝っても許してもらえないの
no.599 すみれ (06/06/17 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
648 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [宇宙も含めたこの世(世界)とは何ですか]
次 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます]

  一覧
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」と似ているトピック
「境界性人格障害でバイトすらできないのは甘えでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧