一覧
雑談 悪質な飲酒運転について思う事
車でも、自転車でも、お酒を飲んだら12時間以上は絶対に運転するべきではないと思います。過信しているドライバーはもっと謙虚な気持ちになるべきです。飲酒運転はもっと罪を重たくしてもいいのではないでしょうか?車や自転車は走る凶器です。何かあってからでは、もう遅いのです。過ぎた時間は決して元には戻りません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/14 06:50

Infomation 290 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10年間位、運転禁止にする位の罰を与えてもいいと思います。殺人に等しいと思います。ドライバーは軽く考えすぎです。
no.2 記入なし (06/07/14 06:53)

昨年、泥酔状態で事故して二泊三日で留置、罰金50万・免許取消欠格期間2年、辞職勧告受理、アル中病院3ケ月入院
現在無職(雇用保険受給者)、無資格、無免許、扶養3名、50歳、男


   ...もう、いーでしょ これくらいで
   ...軽く考えてませんよ、最後に保険で纏ったカネを妻子に残してやりたいです
no.3 記入なし (06/07/14 08:10)

中村獅童さんの会見が昨日頻繁にワイドショーで放映されてたけど
このスレはそれがきっかけでしょうか
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!ですね。
no.4 記入なし (06/07/14 08:15)

刑罰、軽過ぎ。もっと科すべき
罰金安すぎるから飲酒運転が減らないだけ。
刑罰も軽すぎ、酒気帯運転から免許取消処分にすべき
前年の年収分とか100万にするとか、しないと減らない
数十万単位、だれでも借金すれば借りれる。罰金払える意味が無い。
no.5 記入なし (06/07/14 09:17)

リステリンでうがいすると飲酒検査でひっかっかります
no.6 記入なし (06/07/14 09:23)

 10000000000人殺して「罰金数万円!」これでは増えるばかりです!
 現行法では、どんなにたくさん殺しても「車」なら「速度違反」「駐車違反」などより処分が重くなることはないのですよ!
 おかげで飲酒運転テロこっちでも増えすぎ・・・
no.7 鋼牙⇔くぼっち (06/07/14 09:50)

to no.1,2,5,7

you...
find alcoholics please.
no.8 記入なし (06/07/14 10:16)

「道路交通法が 強化された」のを、甘く見ているのが 居る
no.9 記入なし (06/07/14 10:48)

交通事故で、加害者も被害者も家族が地獄に落ちた例はたくさんあるでしょう。
安全運転第一です。飲酒運転なんてやめようね。
no.10 記入なし (06/07/14 12:09)

>鋼牙⇔くぼっち
間違ったことは書かないように!!
no.11 記入なし (06/07/14 12:33)

飲むんだったら、タクシーか電車にするべきです。終電が気になるのなら、地元で飲めばいいと思います。
no.12 記入なし (06/07/14 17:42)

酒飲んで自転車乗って用水路に落ちて死んだ人がいる。
残った家族が、用水路に柵が無いから落ちたと市を相手に裁判。
市に賠償命令が出た。

ばっかみたい。
no.13 記入なし (06/07/14 19:05)

ラリってる人に何言ってもダメ
no.14 記入なし (06/07/14 21:19)

>>11
ごく稀に実刑喰らうヤツもいますが、「罰金」「執行猶予」などの「交通違反」上の処分しかされていないのが大半なので、通勤も怖いです・・・orz
no.15 鋼牙⇔くぼっち (06/07/15 22:45)

クルマ乗る人間はウーロン茶でカンベンするべきだと思う。
無理やり飲まされてるの見るとかわいそう。
no.16 記入なし (06/07/16 16:18)

中村獅童はCM打ち切りだぁそうなぁ、厳しいでんなぁ
no.17 記入なし (06/07/16 16:26)

ビールとか、アルコール類はおいしいと思わないんだけど、そんなに飲みたい物かな?
まじめに愛媛のポンジュース飲んでりゃいいのに。
no.18 記入なし (06/07/16 16:45)

>鋼牙⇔くぼっち
酒気帯びあるいは酒酔い運転で人身事故を起こしたら実刑を食らいますよ。
変なことばかり書いていますが一回病院に行きなさい。
no.19 記入なし (06/07/16 16:56)

自分も過去に捕まった事がある。
飲酒運転は、いけないとわかりつつ
ここ数日のあまりの暑さに、ついつい手が出るダメなオレ。
no.20 記入なし (06/07/16 19:21)

タクシー代も出せない様な貧乏人は外でお酒を飲むんじゃない!!
no.21 記入なし (06/07/16 21:02)

米兵が飲酒運転で日本人をひいても 釈放される世の中、祖国にもどかしさを感じる・・・。
no.22 さまよう人 (06/07/17 04:44)

米兵が飲酒運転で米兵をひくとどうなるんでしょうか
よその国の事かしら
no.23 記入なし (06/07/19 08:30)

米国のヘリが日本の領土に墜落しても警察は手が出せなかったら
それと同じじゃないのかな??
no.24 記入なし (06/07/19 10:43)

米兵絡みは、日本は裁けないんですね、やっぱり。
no.25 さまよう人 (06/07/20 07:20)

米国では飲酒運転で死亡事故起こすと終身刑になる事もあるそうだ
no.26 記入なし (06/07/20 09:36)

包丁で人を殺すと殺人罪だけど車だと業務上過失致死だもんな
動機や凶器は違っても何の関係も無い他人の命を奪う事に変わりは無いのに
刑期が極端に違うのはおかしいね
裁判官制度が始まって自分が量刑を決められる立場になったら
今の法律はなっとらん!と付け加えて最高刑にするな
no.27 記入なし (06/07/20 09:46)

大きな死亡事故起こす奴って大抵過去にも事故起こしてる、故意では無いにしろ懲りない奴は厳罰にすべし!
no.28 記入なし (06/07/20 10:00)

サリンを撒いて100人殺した→即死刑
飲酒運転で祭りの会場に突っ込み1000人殺した→執行猶予、酷い場合罰金だけで済む
これが国内の「現行法」です・・・orz
no.29 鋼牙⇔くぼっち (06/07/20 13:24)

>28 決め付けつな!
no.30 記入なし (06/07/20 23:53)

だから、裁判員制度が必要なのです。
みんなの力で、司法を変えましょう!
       
no.31 下っ端公務員 (06/07/20 23:54)

>30 不可抗力の場合まで厳罰にしろなんて言ってない、ただ事故常習犯は自己の運転責任に対する自覚が欠けてるから矯正教育しろって言ってんだ!
no.32 記入なし (06/07/21 00:11)

決め付けるのは良くないと思います
no.33 記入なし (06/07/21 11:05)

だからきめつけてねぇ〜って・・いこじだなぁ・・・
no.34 記入なし (06/07/21 12:09)

っるっせー、、
no.35 記入なし (06/07/21 21:10)

当て逃げは許さない
no.36 記入なし (06/07/22 11:55)

駐車監視員より飲酒監視員にするべきだと思う。
no.37 記入なし (06/07/22 19:19)

飲酒運転の罰則は当然の事だと思う。
それと同様に、DQNどもの暴走行為もどうにかしてもらいたい。
no.38 記入なし (06/07/22 19:34)

>>38
現行法では、全く無理ですorz

何せ「車」でなら何人殺しても大抵は「罰金」などで済むのですから;;;;
no.39 鋼牙⇔くぼっち@20代最後 (06/07/22 20:41)

混んでる道で隙間を見つけるたびにヒュンヒュン車線変更するバカ、
まじでどうにかならんかな。
危ないし、迷惑だし、アホだし。
まずガソリンの無駄だろ?
気付やマジで。

飲酒運転じゃない話で申し訳ない。。
no.40 記入なし (06/07/22 20:52)

目先の事しか考えられない人の運転は、かなり無駄な事をしていると思います。信号のサイクルを少し考える事も必要だと思います。
no.41 記入なし (06/07/22 21:46)

>鋼牙⇔くぼっち@20代最後
酒気帯びで人死なせたら実刑だよ。おかしなことばかり書かないこと。
no.42 記入なし (06/07/22 21:51)

知り合いに保険入らずに車乗っているのがいます。パチンコ狂です。こんなやつに
事故られたら泣き寝入り。

でもいっぱいいるんだろうなと思うと怖い。。。
no.43 記入なし (06/07/22 23:24)

地域によっては極端に加入率が低いところがあるみたいだね
それと保険に「無保険車傷害特約」なんてのがあったりします
no.44 記入なし (06/07/23 01:02)

公務員は大変だね
飲酒運転すると新聞屋が大騒ぎするから...

警察官、消防署員、教職員、政治屋
まぁ、飲酒運転で捕まったお巡りさんは終わりだね
かわいそーに、ほんとーにかわいそーだ、

留置所で良く考えてください
あんたが捕まえた人と、今のあんたはまったく一緒って事を...
no.45 記入なし (06/07/27 00:17)

おまわりさんは大酒飲みが多いそうだぁ、だから「自分が仕事してるのに酒飲んで車運転してる奴みると怒り出す」って「警察の本」暴露本に出てた
no.46 記入なし (06/07/27 00:22)

公務員は、多い
no.47 記入なし (06/07/27 00:25)

先日事情があって夜中の東名高速走った。100台中98台大型トラック、
死ぬかと思った。トラックの運ちゃんって10人に一人くらいは人殺しても何
とも思わない人種ではないかと思った。

案の定今日東名名古屋でトラックに追突され乗用車の男性二人焼死の記事載ってた。
ああよく生きて帰れた。。。
no.48 記入なし (06/07/27 00:32)

>>48
 「殺害手段が「車」なら、どんなにたくさん殺しても「交通違反」より重い処分は科されない」という、理不尽で不条理な、現行の「道路交通法」が全てです。
 
 「無免許」だろうが「泥酔状態」だろうが「1000000人殺そうが」、「交通違反」での処分しかされない現行の「道路交通法」・・・
 
 「「車」だから自分は無罪w」と笑いながら無免許でお酒を飲みながら人を殺しまくる「殺人テロドライバー」、そして凶悪な「無差別テロ」を「無罪」とする現行の「道路交通法」・・・
 
 現行の「道路交通法」に護られ「無罪」となり高笑いする「殺人テロドライバー」・・・・
no.49 鋼牙⇔くぼっち@20代最後 (06/07/27 10:53)

>鋼牙⇔くぼっち@20代最後
てめえ  いい加減にしろよな
no.50 記入なし (06/07/27 10:57)

夜中の東名高速はほとんどがトラックだよね
大手のトラックは比較的制限速度を守って安全運転だけど
デコレーションで威嚇?しているような車は運転も荒かったりするね
まあ、そのトラックのおかげで通販なんかで買った品物を
安い料金で家まで届けてもらえるわけだけどね
no.51 記入なし (06/07/27 11:16)

ある意味、殺人未遂だよね!
no.52 記入なし (06/07/27 11:22)

わしも昔大型ドライバやってた、高速で一台コケたら玉突き事故は必至、いつ死んでもおかしくないなぁと思いながらやってた、みなさん近寄らないようにしましょう
no.53 記入なし (06/07/27 11:55)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000034-mai-soci
「飲酒運転無差別殺人テロ」が、全国各地で多発している中の一つです。
これでも、「速度違反」「駐車違反」程度の罰金だけで済むのですよ;;;;;

「殺人」を「車」で行えば、「速度違反」「駐車違反」程度の処分;;;;
これでは、鰻登りに無免許、飲酒運転、ひき逃げなどが増えるわけです!

_| ̄|○<俺が今、泥酔するまで呑んだくれて、車を運転して、殺人をしまくっても、「交通違反で罰金」で済んでしまうと思うと恐ろしい((((;;゚Д゚))))ガクガクブルブル;;;;;;
俺には絶対に「できません!」
no.54 鋼牙⇔くぼっち (06/08/26 18:32)

業務上過失致死傷で逮捕されてるよ。いつもいつも変なレスだね。
no.55 記入なし (06/08/26 18:35)

>>55
「業務上過失致死傷」=「速度違反」「駐車違反」程度の罰金
ですが何か?
no.56 鋼牙⇔くぼっち (06/08/26 19:06)

全く違います。あなたおかしいよ。
no.57 記入なし (06/08/26 19:29)

刑罰が甘いと言うこと強く言い表したいのだろう
例えば、車を運転していない状態で人を押し倒したとしよう
たまたま打ち所が悪くてその人が亡くなっても”業務上”にはならないからな
no.58 記入なし (06/08/26 19:35)

不可抗力の事故の扱いが少し甘くなっただけです。
彼の発言は問題があります。
no.59 記入なし (06/08/26 19:46)

殺されるのがイヤで、休日の外出率がへりました。
no.60 鋼牙⇔くぼっち (06/08/26 20:08)

だって、こっちの地方でも「無免許」「飲酒運転」「ひき逃げ」ドライバーだらけで怖くなったんだも〜んヽ(´ー`)ノ
no.61 鋼牙⇔くぼっち (06/08/26 20:10)

妄想がひどすぎます。病院で一度・・・
no.62 記入なし (06/08/26 20:12)

そういうキャラなんだから大目に見てあげてくれよ・・・
わざと人の嫌がる事を書いてるコテとは違うからさ
no.63 記入なし (06/08/26 21:02)

邪魔なところに、夜
夜中停車していたほうにも過失がある
no.64 記入なし (06/08/26 21:17)

>no.63
そうだね
鋼牙⇔くぼっち ごめんね。失言でした。
no.65 no.62 (06/08/26 21:20)

http://www.higaishasien.com/topics/past/p_23.html
ハイ。飲酒運転殺人テロが、重くて執行猶予。
無差別殺人テロが「駐車違反」程度の処分で全てが済んでいる証拠アドです。
no.66 鋼牙⇔くぼっち (06/08/26 21:46)

軽い時代でも実刑の懲役みたいだけど・・・
no.67 記入なし (06/08/26 21:50)

http://www.court-law-office.gr.jp/tokusyu/14-01.htm
更に凶悪なことに、「保険金」は、加害者の保証に全額支払われます。
no.68 鋼牙⇔くぼっち (06/08/26 22:40)

さて、明日も「殺されるかもしれない」危険な道中を通勤してきますorz
no.69 鋼牙⇔くぼっち (06/08/26 22:42)

こんな、「殺人社会」で、生きている我々は「奇跡」!
no.70 鋼牙⇔くぼっち (06/08/27 00:25)

もういいよ。
no.71 記入なし (06/08/27 00:25)

そうだね、そろそろ・・・・
no.72 記入なし (06/08/27 00:26)

福岡市職員。
no.73 記入なし (06/08/27 18:53)

懲戒免職
no.74 記入なし (06/08/27 18:54)

つぐない切れないだろう
no.75 49歳 (06/08/27 19:05)

実刑 懲役10年弱が予想されます。
no.76 記入なし (06/08/27 19:06)

モテそうな若い男でしたね、車も高級車でした。
no.77 ネロ (06/08/27 19:39)

一度に3人も殺した
no.78 記入なし (06/08/27 19:41)

>78さん誰が?
no.79 トシ (06/08/27 19:52)

酒酔い運転で事故った運転手
no.80 記入なし (06/08/27 19:54)

@@3人も・・かぁ・・・
出れないね
no.81 トシ (06/08/27 19:55)

‘‘アルコール怖いアルヨコール””よ世よ世よ世よ
no.82 トシ (06/08/27 19:55)

福岡市は責任をとるべし。
その殺人を犯した22歳の元職員を懲戒免職にして、
トカゲの尻尾きりで責任逃れをしようとしているのはミエミエ。
所詮、公務員には危機感はなかろうなあ。
他人事でしか考えとらんし。
ハインリッヒの法則でいうなら、
飲酒運転して殺人までいっていない職員が29人、
その下に300人もの酒気帯運転もどきがおるっていうことだよ。
この悪態を決して許しませんぞ!!
福岡市長よ!!
no.83 福岡市長責任取れ! (06/08/27 21:02)

ハイ、危険な道中を、通勤して帰ってきました。
会社でも、いつものメンバーが無事に出勤してきました。
国内の場合、これで「奇跡」なのです。
no.84 鋼牙⇔くぼっち (06/08/27 22:53)

飲酒運転なんてやる馬鹿は
人間のクズ。
no.85 記入なし (06/08/27 23:02)

数年前の法改定で罰則が厳しくなりましたねえ
no.86 記入なし (06/08/27 23:04)

福岡市は、別に悪いとは思わない。
本人の責任自己責任
no.87 記入なし (06/08/27 23:57)

外出時、通勤時
「次は貴方が殺されるかも知れないのですよ!」
no.88 鋼牙⇔くぼっち (06/08/28 01:00)

今日も、無事に家に帰ってこれた貴方は
「奇跡なのですよ!」
no.89 鋼牙⇔くぼっち (06/08/28 01:01)

もちろん俺も
「奇跡なのです!」
no.90 鋼牙⇔くぼっち (06/08/28 01:06)

何時事故に巻き込まれるかわからん
no.91 記入なし (06/08/28 01:15)

>>91
事故→×
無差別大量殺人テロ→○


_| ̄|○<なぜ日本には「国際機関」が視察にさえ入らないのか・・・orz
no.92 鋼牙⇔くぼっち (06/08/28 01:26)

正社員で雇用されてとりあえず一年居てくれれば良いなどと言葉の背後に意味がありそうな所。=持つか持たないか一年。
no.93 記入なし (06/08/28 10:00)

酔っ払いが出没する前に帰りたいです。
no.94 記入なし (06/08/28 13:29)

飲酒運転で人を殺し、そのまま逃走しようとするやつは死刑にするべきだ。日本はあまいよ、被害者がうかばれない。
no.95 記入なし (06/08/28 14:54)

今日も俺は外出して、無事帰って来れました。

「殺されなかった奇跡」です!
no.96 鋼牙⇔くぼっち (06/08/28 17:08)

「無差別大量殺人テロ」が、「罰金」で済んでいる、超不条理な「道路交通法」撲滅age
no.97 鋼牙⇔くぼっち (06/08/28 20:03)

飲酒は1年位前かな?
夜地元の駅の側の郵便局にハガキかなんか出しに行ってたときに
乗る前に甘酒を飲んで(缶)帰り際でなんか足が覚束なかったよ
怖いね感覚が変と言うか・・・。力が入らないと言うか。
悪質です!飲酒は!
no.98 (06/08/28 20:08)

検問で酒の臭いがしたら即、射殺!ぼっち氏に全ての権限を与えよう、好きにしたまえ・・・
no.99 記入なし (06/08/28 20:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
290 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [小林よしのりのゴーマニズム宣言について]
次 [社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです]

  一覧
「悪質な飲酒運転について思う事」と似ているトピック
「悪質な飲酒運転について思う事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧