一覧
就職 内定取り消しになりますか?
アパレルに内定した専門2年生です。
内定者アルバイト2日目で、
社外秘を電車で紛失しました。
DVDで、店長に家で見てこいと渡されたものです。

現在必死に探しており、まだ報告はしていません。

このような場合、内定取り消しもありえますか?
投稿者 : ゆき 日時 : 11/12/23 08:49

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


手数をかけて選択した人材だから、内定取り消しには普通はならないでしょ。
しかし、報告が遅れる方が問題だと思うな。即座に伝えることでしょう。
no.5 記入なし (11/12/23 17:41)

まず、同じメーカのDVDを購入します。
ラベルが貼っていたのなら、同じ様に偽装します。
そして、そしてケースごと踏み割ります。

そして会社には、通勤中に落下したところを他の乗客が
踏み割って立ち去りました。と報告します。

以上ですが、なにか?
no.6 記入なし (11/12/25 14:32)

>>6
なんだその力ずくの解決方法はwww
no.7 記入なし (11/12/25 14:37)

「社外秘を電車で紛失」なら、大手企業の正社員ですら解雇だろう。
正直に言って済む問題じゃないだろ。
no.8 記入なし (11/12/25 14:43)

家で見てこいと渡されたDVDと秘蔵のエロDVDを取り違えて返却して、
数ヵ月後に思いっきし怒鳴られた おいらが通りますよ
no.9 記入なし (11/12/25 14:48)

Bad News Fast


悪い知らせこそ早めに



ですよ!
no.10 まっつん (11/12/26 16:13)

オー!まっつんさすがだね。危機管理の鉄則だよね。
no.11 記入なし (11/12/26 16:56)

採用担当者が内定の人間に超社外秘のものは渡さないだろう?
なんでも、独自のモノは社外秘と言って渡すだけじゃないのか?
まあ、人物としての傾向は見られるんじゃないか。
no.12 記入なし (11/12/26 17:46)

>社外秘を電車で紛失しました。
>DVDで、店長に家で見てこいと渡されたものです
正直言ってこのなくした社外秘なんてたかが知れてます。
内定ももらってない人間に見られて困るようなものを渡すわけがありません。
多分会社の規則云々くらいでしょう。

 それよりも問題なのは「報告をしていないこと」

これに尽きます。
no.13 記入なし (11/12/26 21:56)

ありがとうございます!これ鉄則ですよ!
no.14 まっつん (11/12/26 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [横浜ベースターズ監督に新庄の可能性]
次 [NHKで雇用と正雇用の討論番組やっていた]

  一覧
「内定取り消しになりますか?」と似ているトピック
「内定取り消しになりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧