HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社がまったりしすぎて転職を考えています] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークで募集している営業職ってどうですか?]
話題

パート先が決まり明日から勤務です

カテゴリ:就職
今回は飲食業界の社員候補としてパートから採用になりましたがパートでも社員登用に向けてキッチンやホールを覚えてもらいますと店長からいわれてもらい最初の一週間は4Hの勤務その後8,9Hの実働をしますといわれました。先日はマニュアルがよこされてそれを覚えてきたかテストされました筆記試験です。まあ、この時点である程度覚えてきましたがいろいろと考えて社員候補として働く予定ですが明日からね、今回は別に社員候補として働くのではなく気軽な気持ちで働くことにしました。自分にプレッシャーを与えるとよけいにうまくいくこともうまくいかなくなってしまいますからね、
そこで社員登用試験を受けるかというと答えはNOです。自分はいろいろと考えてきましたがそこではパートとして働き別な会社で飲食店の店長候補として勤務したいと思いパートでホール、キッチンの経験を積み社員登用試験を受けることはやめる事にしましたよ。なぜか、社員候補というと身がもたないのです。あれもこれも覚えなきゃいけないと思ってしまうからしばらく1,2年は今の飲食店で経験を積み次の飲食店の店長候補として正社員を受けるさいに役にたつと思いがんばることにしました。
 みなさんははじめて明日から勤務してきてくれって言われたら気軽な気持ちでいきますよね。私はそう思っています。難しく考えるとなぜか駄目なので

投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/07/25 19:52
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.パート先が決まり明日から勤務です (no.1から99まで) 日時:2006/07/25 - 2006/07/25