一覧
議論 極道について語りましょう
一般に社会の落ちこぼれがなるものだとされていますが、企業舎弟などが法律のグレーゾーンの賭博や風俗で稼ぐ金はバカにならないほど巨額です。
その他にも警察が出動できない揉め事の仲裁&制裁、ボディガードや警備など、私的な公安の不足を補う部分もあります。
我々一般庶民など眼中にない傍若無人ぶりですが、警察にも一目置かれる存在みたいですね。
投稿者 : 893 日時 : 06/07/29 19:11

Infomation 426 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここの住人は制圧される側だから怖がって誰も書き込まないのかな?
no.2 記入なし (06/07/29 20:57)

ここの住人にとって一番の天敵ですから・・・
no.3 記入なし (06/07/29 21:07)

敵を知り、己を知れば百戦危うからず---孫子
no.4 記入なし (06/07/29 21:08)

来る者拒まずだが厳しい世界。
ハンパ者には、努まらないョ。
no.5 記入なし (06/07/29 21:12)

利用の際の料金体系はどのようになってるのでしょうか?
no.6 記入なし (06/07/29 21:15)

料金って用心棒とか?
no.7 記入なし (06/07/29 21:18)

>2図星か興味なし

その方達はいわゆる特権階級のひとです。
刑務所に入るのは一般人上がりの方
no.8 記入なし (06/07/29 21:19)

やくざはこの日本に必要不可欠の組織です。
終戦後直後から警察と共に復興に尽力してきたのがやくざなんだよ!
不良、ぐれん隊、暴走族ら、ハンパもんを受け入れ、面倒見ているのが右翼・テキヤと
やくざ!世のため、弱い人間のため、存在しているわけさ!
サツとは切っても切れない関係なんだよ!!
最近は本来のシノギはできず、『上への義理』がたいへんなわけさ!
やくざが、他の組織がこの日本から消えないってことは、必要ってことさ!
堅気さんがここで言いかげんなことをカキコするんじゃねぇ!!
no.9 部屋住み (06/07/29 21:19)

「近所に気に入らないプータローがいるから、ちょっとやっつけてくれ。」
これって無料奉仕でやるわけないですよね?
no.10 記入なし (06/07/29 21:21)

当然 ・・・ 彼らには弱者を食い物にする事はあっても助けてやろうなんて思う
わけがないだろう。
no.11 記入なし (06/07/29 21:26)

払うのは義理人情か、はたまた現金か…
しかし一体いくら払えばよろしいのやら。
普通の家庭だったらオヤジの代で付き合い方が決まってるのだろうけどね。
no.12 記入なし (06/07/29 21:30)

関わるとろくな事がないのが極道なのだ。
no.13 記入なし (06/07/29 21:37)

庶民と一般家庭の違いは行政でも如実にあらわれています。

実例
特権階級出身 一応母子家庭だが娘一人で大学在学中 母50歳 彼氏1人
       携帯、パソコン、タバコ、飲酒あり
一般家庭  母子家庭 子供2人2歳と3歳 申請のときの対応は「離別しているのであれば
      養育費があるので、対象になりませんと一蹴」
no.14 記入なし (06/07/29 21:39)

ヤクザだか暴力団とか
ハッキリ言って社会のカスなだけ。
生かす価値なんて無い蛮族。
犯罪集団なのだから。
社会は暴力団追放が正義。
あんな薄汚い犯罪集団ごときを
必要なんて感じるカスは
もはや同類の蛮族。
明らかに白痴w
家族や友人がカス暴力団の犠牲になっても
必要なんて寝言言える?
何が極道だよwただのカス犯罪者。
追放!追放!否定しても無駄だから。
犠牲者の気持ちを考えろ!
no.15 暴力団はゴミ (06/07/29 21:41)

離別しているのであれば
      養育費があるので、対象になりませんと一蹴」 

  俺も負け組だけど、離別していても双方の親に扶養義務はある、これは当然だと思  うけど?
no.16 記入なし (06/07/29 21:44)

関わり合いたくないのはやまやまだけど、向こうの方から仕掛けてくるのは防ぎ様がない。
多少の金を払う事によってトラブルを回避できるのなら、払った方が良いのではないか。
no.17 記入なし (06/07/29 22:04)

>16
本当は、つづきがあったのだが、、、
省略しすぎたようだ
no.18 記入なし (06/07/29 22:06)

>17  認識が甘い。一度甘い汁を吸わせるとそこからどんどんつけ込んで
いくのが極道なのだ。完全に目をつけられたら彼らから逃れるのは大変な苦労がいる。
no.19 記入なし (06/07/29 22:07)

>19
大抵は命知らずの鉄砲玉を送り込んで来て嫌がらせするから、命に係わるような危険な目に遭う事もある。
おとなしく我慢していた方がいいのですかね?
no.20 記入なし (06/07/29 22:12)

嫌がらせって何でまたそんなことされてるんですか?我慢するというか
事情によっていろいろ行動も変わると思うのですが。
no.21 記入なし (06/07/29 22:14)

>21
日常生活してればヤクザの偉いさんの車を追い越してしまったとか、そういう些細な事でトラブルが発生するのです。
no.22 記入なし (06/07/29 22:17)

15答えを教えてあげよう

本来江戸時代明治時代のヤクザはそれほど力はなかった
なぜかというと国家が恣意的に非国民(左翼=天皇を卑とする側)を処罰する事ができたからである
現在はアメリカ憲法のお陰で左翼を処罰できないので、国家が右翼を使っているのである
したがって、暴力団は排除できない
no.23 記入なし (06/07/29 22:17)

>22  なるほど・・・一度目をつけられたら自分自身で闘うしかないですね。
知り合いに相談したり警察に相談するかしかないでしょう。
われわれは無力な一般庶民ですからね。
no.24 記入なし (06/07/29 22:21)

最近は暴対法の影響でやくざも地下にもぐり、従来のシノギが困難な為、強盗団や窃盗団、振り込め詐欺の胴元がシノギになってしまった、任侠道の色合いが消えて、欧米マフィア型になりつつある
no.25 170 (06/07/29 22:26)

>15  
確かに、表向きはあなたの言うとおり。
元々はカスの団体だから堅気さんに迷惑をかけたやくざもいます。
しかし、そんなやくざ組織だけだったら、とっくにこの世から消えています!
最近のシノギが堅気さんに向けられていること確かです!
いままでカキコした人は世間の表だけしかみていません。
やくざが存在しなければ、道路だって一本も出来ません。
あらゆる公共事業が出来なくなります。芸能界も大変なことになります。
政治家、企業、警察らが裏の組織との関係が続いているから、消えないだョ!
医療に使われた、注射針の一つも処分出来なくなるのさ。
物流もストップしちゃうのさ!

管理人さん、このスレは早めに削除した方がいいと思います。
no.26 部屋住み (06/07/30 01:36)

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。
 
「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.27 記入なし (06/07/30 09:31)

やくざの勢力が大きくなりすぎてバランスが崩れてきたって言うことかな。
警察が役立たずってのも大きい。
no.28 記入なし (06/07/30 09:43)

警察、政府、ヤクザは昔から癒着しているのです。だからヤクザの取り締まりには大甘なんです。
no.29 記入なし (06/07/30 09:46)

>26
ほう、そんなに社会の役に立っているのなら裏に隠れて甘い汁吸ってないで堂々と表に出て「俺達がいないと日本は崩壊するぞー!」と叫んだらどうだ。
一掃される事、間違いなし。
お前らの代わりはいくらでもいるんだよ。
no.30 記入なし (06/07/30 19:40)

普通に仕事した方が社会的な信用もあって儲かるのに
働かされて搾取されてるのに気付かないんだよ
no.31 記入なし (06/07/30 20:34)

実は、ベンジャミンもミンチにされそうだつたので、
少々控えたらしい、
本当はもっとひどい
 大体、支配階層が本当に平民のことをおもっているか、疑問だ
no.32 記入なし (06/07/30 20:53)

>30 
まぁ 堅気さんの一般的なご意見として拝見しました。
自分も若い頃は下手うって、ほとんど懲役暮らし、前科○犯ですわ。
懲役の中は恐いで、中の連中がみんな敵に見みえるんですわ、いつ突かれるか分からんしな。
やくざがハンパもんを預からなければ、町にゴロツキもんがいっぱいになるんよ、そんな町へ、お子さん連れでのんびり買い物なんか出来ないでしょうが…。
全国にやくざがネットを張っているんですわ。代わりの若いもんもゴロゴロいます。
まぁ 自分らのネットを利用すれば、情報はすぐ掴めます。この情報がシノギなんです。
甘い汁なんて時代遅れさ、やっていけません。 ハンパもんもやっていけません。
自分らの情報は社会のトップらが欲しがるんで、やくざ、右翼らが存在している訳さ!
世の中は全て表と裏! 陽と陰! 善と悪!バランスなんですョ
いい映画には出演者の何倍もの裏方さんが支えているんですョ。裏稼業の方がキツイですョ
自分らが表に出たら、国民の税金を食っている人達?が慌てます。
一般市民も何を信じて良いやら分からなくなります。税金の未納者が50%、どうなります。
自分らの裏も必要なんです。
新聞、テレビ、雑誌の表だけで判断していては、ずっと“ここ”から卒業できませんョ

 
no.33 部屋住み (06/07/30 23:32)

ちなみに若い構成員は入ってきてるんですかねぇ?今日の若者が古い任侠の習慣に順応できるとは思えませんが?
no.34 記入なし (06/07/30 23:40)

やくざはなぜか年々増加傾向にあるらしい。理由はわからんけど・・・
no.35 きゃい〜ん (06/07/30 23:44)

>33
どうぞ自分の信じる世界で生きてください
no.36 記入なし (06/07/31 00:01)

>35
一人で生きて行けない弱い人間が多くなっているからだね
no.37 記入なし (06/07/31 00:08)

>37さん  なるほどね〜。そういえばそういう感じの世の中だもんね。
no.38 きゃい〜ん (06/07/31 00:13)

中小企業の社長サンで、極道好む人、多いですよ。
好む好まんに関らず、関わっていかないとやっていけんのが、今の世の中だろ。
no.39 記入なし (06/07/31 00:13)

>35 ほんとぉ、てぇことは組織の方が変わってきてるってことだな、任侠道はすたれて、犯罪シンジケートになったってことかな? 
no.40 記入なし (06/07/31 00:15)

極道でわなく チンピラだ
no.41 記入なし (06/07/31 00:15)

>41 本人の前で言ってくれよ
no.42 記入なし (06/07/31 00:16)

てゆ〜か、社会のクズ。
       
no.43 下っ端公務員 (06/07/31 00:18)

極道とチンピラの差は?
no.44 記入なし (06/07/31 00:19)

>43 このサイトでは公務員も同じこと言われてますが・・・
no.45 記入なし (06/07/31 00:21)

>44さん
幹部は極道、それ以外はチンピラ。
       
no.46 下っ端公務員 (06/07/31 00:21)

国内の犯罪組織が無くなったら、外国から入ってきます、現にそうなりつつある
no.47 記入なし (06/07/31 00:30)

>39
そうですね。
私の知り合いの経営者も若い時から極道の友達がいます。
私が子供の時に会った記憶があります。
何か商売上のもめ事があると極道の友達に解決してもらうみたいです。
その経営者はかなりとは言わないまでもそれなりに成功していて、都心の一等地に自宅があり、黒塗りのベンツを運転していました。
中小企業の経営者として成功するには、極道の友達がいないと不可能かも知れませんね。
no.48 記入なし (06/07/31 00:33)

業種によるよ
no.49 記入なし (06/07/31 00:35)

極道はいいから自分の職でもさがさんかい!
no.50 記入なし (06/08/02 00:31)

指定暴力だんの一員でバッチ持ってる奴は暴力団員、あとはちんぴらです
no.51 記入なし (06/08/02 00:37)

おらおらおらごりゃあ!検察は自衛隊と組んで指定暴力団を殲滅しろーい!
no.52 記入なし (06/08/02 00:39)

>51 いや、そうとも限らんぞ、昔 族でも「極悪やミナゴロシ」は少数精鋭でエンペラーやCRSの大組織にカチコミかけてた、下克上はアウトローの世界でも同じ
no.53 記入なし (06/08/02 00:49)

>50
あんたからの上がりが職だったりする
no.54 記入なし (06/08/02 13:50)

定義を知りたい
極道は3種類で、右翼.左翼、ヤクザ
右翼は、尊王攘夷
左翼は逆

ヤクザは犯罪株式会社
no.55 記入なし (06/08/02 21:01)

やくざも資本主義経済に毒されたんだね。
no.56 記入なし (06/08/02 21:49)

ヤクザなんて凶悪な犯罪者は地獄いきですね。
no.57 記入なし (06/08/03 10:01)

悪人は往々にして自分を正当化しますね。「自分は弱い悪人です。」とは恥ずかしいから正直にいえないのでしょう。
no.58 記入なし (06/08/03 10:09)

本物の悪人は脳タリンの鉄砲玉をあの手この手で騙して使うペテン師野郎だろ。
no.59 記入なし (06/08/03 13:01)

亀田の後援会長も山○組系の組長さんだぁそうなぁ、どーりでガラ悪いはずだぁあの親子。
no.60 記入なし (06/08/03 13:04)

国民のくじゅw
no.61 記入なし (06/08/03 18:21)

この前のヤクザ屋さん、何処へ行ったのかなぁ−
どんな刺青を入れてんのかなぁ
no.62 記入なし (06/08/06 10:58)

寺の住職が洋服着てサングラスして黒ベンツに乗ってるとヤッチャンと見分けが付かない。
no.63 記入なし (06/08/06 11:01)

「やくざ」なんて「坊主」に比べればカワイイものですよ。

「やくざ」は、収入を得る為に努力をしている。
それが違法がどうかは、別にして、労力は必要だし、
能力のない香具師は、堅気の商売の方がいい。
半端な思いでは、続かないし、命を張る事もある。
労力対価として能力次第のところが大きい。

「坊主」は、親の七光りで、労力対価が非常にいいのだ。
つまり楽して儲かる。(田舎坊主には貧乏な香具師もいるけどな)
家・寺院は布施によるところがほとんどだ。税金もかからない。
ノーリスク・ハイリターンな職業だ。
さらに、年齢が増すと威張ったり、
自分自身が偉い人間だと勘違いしたり、と最悪な性格になる事もある。
no.64 記入なし (06/08/06 11:21)

ヤクザは極悪な犯罪者。

坊主は合法的な詐欺師。
no.65 記入なし (06/08/06 11:49)

そうか。
日本国では詐欺師は合法になるのか。
no.66 記入なし (06/08/06 12:46)

坊さんは坊主という地位を利用して金を集めれると言う事でその点で65さんは
合法とおっしゃっているのでしょう。
no.67 記入なし (06/08/06 12:48)

茶色のグラサンにセルシオもおっかない
no.68 二休 (06/08/06 13:58)

初代セルシオならよけい低能そうで怖いですね。
no.69 記入なし (06/08/06 14:04)

うちの会社の社長がそうだった。
no.70 二休 (06/08/06 14:52)

10年物のベンツなんてどうでしゃろ?
no.71 記入なし (06/08/06 14:54)

ピカピカにワックスかけさせられたりなんかしちゃったり しちゃって
no.72 二休 (06/08/06 15:00)

ヤッちゃんのベンツのアンテナとサイドミラ−に接触して壊したら、100万円の請求されました。もちろん払いました。住吉系
no.73 記入なし (06/08/06 15:06)

>73
ヤクザに資金援助するなんていけません。
払わないで大阪湾に沈められた方が、世のため人のためになるんです。
no.74 記入なし (06/08/06 15:12)

黒のアーマゲ・・1000万円級降りてきたのは
エロゲームの社長・・・いいな
no.75 記入なし (06/08/06 16:00)

相当気が強くなきゃやっていけねーよ これじゃあ
no.76 二休 (06/08/06 16:49)

ヤクザは町内会のゴミ拾いと、集積所の掃除当番を
キチットやってますか?
no.77 記入なし (06/08/06 21:15)

>77
ってか回覧板誰が持って行くの?
no.78 記入なし (06/08/06 21:16)

新人
no.79 記入なし (06/08/06 21:19)

しどいヤツ
no.80 記入なし (06/08/06 21:20)

国の公共事業から暴力団排除、下請けも…政府が方針
 
国の公共事業費が暴力団の資金源にならないよう、政府は、あらゆる公共事業や契約の相手先から、暴力団やその関係企業を締め出す方針を固めた。

 国が契約を結ぶ受注業者(元請け)については、すでに暴力団排除の規定があるが、今後新たに、下請け、孫請けなどからも排除する規定をつくる。

 また、建設資材などの納入や清掃などの役務提供についても暴力団関係企業との契約を禁ずる。すでに関係省庁が対策会議を開いて協議を始めており、年内をめどに排除規定など具体策をまとめる。

 1992年に暴力団対策法が施行され、用心棒代にあたる「みかじめ料」の徴収や賛助金名目など、暴力団特有の資金獲得活動はある程度封じられた。しかし92年末に9万600人だった暴力団構成員数(準構成員含む)は、2005年末でも8万6300人と勢力を維持し、あまり減少していない。

 この理由を警察庁は、旧来の資金獲得活動から、公共事業の下請けや孫請けなどに巧妙に入り込む手法に、活動の比重を移したためと分析している。

 国の公共事業では、国土交通省の通達などで、暴力団やその関係企業を元請けから排除する規定がすでにある。だが、下請けや孫請けへの参入などについては、直接禁じる規定はなかったため、今後、通達や要綱などに盛り込む。

 排除の具体的な方策として、〈1〉暴力団やその関係企業から、下請けなどへの参入を求める不当要求があった場合、発注者に通報する制度の導入〈2〉元請け業者に、暴力団との親交や取引が判明した時には、それ以降、指名業者から排除する――などの案が検討されている。

 同様の制度は、すでに一部自治体で導入されており、国がこれに追随する形になる。また、将来的には、公費が流れる様々な契約先からも一切、暴力団とその関係企業を排除する方向で検討している。

 暴力団は、関係企業や親族、知人などを利用し、表向きは暴力団と無関係の企業を装うケースも増えている。警察庁は、こうした事態に対応するため、不当要求をしてきた人物が暴力団関係者であるかどうかの情報を、これまで以上に積極的に提供するほか、省庁や自治体との連携を一層強めていくという。

(2006年8月18日3時1分  読売新聞)
no.81 記入なし (06/08/18 03:48)

道内暴力団員67%山口組 上納金目的の犯罪目立つ 05年  2006/08/18 00:29
 指定暴力団山口組(神戸)傘下の道内の暴力団員数が、二○○五年は二千八百人と一九九六年に比べて8%増え、全暴力団員の67%を占めたことが道警の調べで分かった。暴力団対策法の施行で、みかじめ料収入が減った暴力団が、山口組の「看板」を頼りに結びつきを強めているとみられる。山口組傘下の組織は、本部へ多額の上納金が必要で、大規模な重機窃盗など組織的な犯罪を繰り返す背景とみられ、道警は警戒を強めている。 

 道警捜査四課によると、山口組は道内に本格進出した八五年以降に勢力を急速に拡大。道内の暴力団員に占める割合は○五年は67%と、九六年から6ポイント増えた。このほかの広域暴力団の割合は稲川会が17%、住吉会8%。全国の山口組の占有率48%に比べ、道内での勢力拡大が目立つ。 

 ただ、山口組の傘下に入ると、直系組織で本部へ年間一千万円以上、末端組織でも上部団体へ年数百万円の上納金が必要とされる。このため、「上納金が払えず、引退するベテラン組長もいる」(捜査員)一方、「金になるものに群がる」(道警幹部)傾向が強まり、傷害、恐喝などに加え、組織的な犯罪も目立つ。 

 道警が七月までに摘発した重機窃盗事件では、道内最大の山口組直系組織「誠友会」幹部(55)をはじめ暴力団員ら計約百二十人が関与した。被害額は七億五千万円に上った。 

 また、虚偽の養子縁組で商工ローン大手の金融会社から約三千八百万円をだまし取り、計四十人が逮捕された事件でも、複数の山口組系暴力団員が「指南役」として暗躍し、被害が拡大した。 

 道警は昨年四月に組織犯罪対策局を新設。今後、資金調達をめぐり山口組系の組同士による争いも激しくなるとみて、取り締まりを強化する。
no.82 記入なし (06/08/18 03:52)

>73 警察(生活安全課)にいえばよかったのに。
no.83 記入なし (06/08/18 13:28)

退職後の再就職先にケチつけるなんて、そんな恐ろしい事はできません。
no.84 記入なし (06/08/18 15:22)

極道にゴミ拾いをさせない
行政の子分である町内会を廃止しろ
no.85 記入なし (06/08/18 19:41)

携帯、たばこ…後絶たず 弱みにつけ込まれる刑務官 (スポーツ報知)
 刑務官と受刑者との癒着について、拘置所の内情に詳しい関係者は「法を執行する立場の者として、絶対にあってはならないこと。だが、どこの拘置所、刑務所でも全くないとは言い切れない」と話す。

[PR]


 
 
 「刑務官が業務に熱心なあまり、受刑者との一線を越えてしまうケースがある」とこの関係者。「始めは私語を交わすなど“ささいな”禁止行為でも、それを悪用する受刑者がいる」と続ける。

 その手口は陰惨かつ巧妙。「上司にばらすぞ」などと「違反をネタに看守を脅し、謝礼を渡すなどして、要求を雪だるま式にエスカレートさせる」(関係者)という。

 関係者は便宜の実態について「出所時期を早めることはありえない」としたが、「外部との連絡係をさせられたり、悪質なケースでは、宮城刑務所のような例(酒やたばこを差し入れ、携帯電話も使用させていた)もある」と明かす。

 また、これらの「ほとんどが暴力団絡み」と関係者は言う。「彼らは人生の裏街道を歩いてきており、刑務官の弱みに巧みにつけ込む」と指摘した。



[ 2006年8月20日8時00分 ]
no.86 記入なし (06/08/20 09:13)

田舎の人や学生のほとんどは、フーゾクやデリヘル、ソープラ
ンド(特殊浴場)、ストリップ劇場、貸金業者などが暴力団
がらみだとは知らない。

だから家出や大学進学、就職などで都会に行ったときに知らず
に引きずり込まれる。
それで、暴力団は勢力が衰えないみたい。

組員でも若手の人はパソコンの使い手で語学力にも優れる。
やくざはアホとか言われているけど、器用だし、人の弱点をよく
見抜く。古株の人もマニアで勉強家だから、腕力は先ではある
けど、それがすべてではない感じだ。
no.87 記入なし (06/08/21 00:15)

ある指定の事務所をたずねていくときに、
近くの交番で場所を確かめたときのこと。
「おおっ、○○組かぁ〜。やるじゃねえか!!」

交番にも極道の人が勤めているみたいです・・・・


(ちなみに、全国の指定暴力団事務所の近くには
どういうわけか、必ず交番があります)
no.88 記入なし (06/08/21 00:30)

こちらは、なぜか警察署の近所にやくざや右翼の事務所があります。
no.89 記入なし (06/08/21 19:18)

きっと警察と右翼とやくざは
内通しているんですよ。
no.90 記入なし (06/08/21 21:20)

いざという時のボディガード♪
no.91 記入なし (06/08/22 13:54)

最悪国家
no.92 記入なし (06/08/22 13:57)

警察も成績上げたい時は近所の組事務所へGO!
なんて便利♪
no.93 記入なし (06/08/22 14:00)

マフィアとニホン国はどちらが強いの
no.94 記入なし (06/08/22 19:20)

ニホン国がマフィアを頼りにしてるくらいだからな…
no.95 記入なし (06/08/24 01:22)

山口組抗争がゼロに 組長“連帯責任”を敬遠か  

 指定暴力団山口組(総本部・神戸市)に絡む2006年の「暴力団抗争」が、16日現在で1回も発生していないことが警察庁の調べで分かった。今年1年間、抗争がないまま終われば、詳しい統計がある1983年以降、初めてとなる。 

 山口組以外でも異変が起きている。06年5月以降、福岡と佐賀両県で指定暴力団道仁会の分裂に伴う発砲事件などがあったが「報復があったかどうか」が確認できず、警察庁は抗争と認定していない。暴力団全体でも06年は統計上、抗争ゼロが続いている。 

 04年、抗争実行犯の組員が所属する5代目山口組の組長に「使用者」としての“連帯責任”を認め、賠償を命じた最高裁の民事判決が確定。「組員の行動に組長が責任を負うということ。抗争が起きにくい環境が整ってきた」と兵庫県警幹部は解説する。
no.96 記入なし (06/12/17 12:00)

今、神戸に異常に右翼団体が多いのだが・・・

これって神戸に日本最大組織の本家があるのと関係してるの?
no.97 記入なし (06/12/17 12:36)

おそらくそうでしょう
no.98 記入なし (06/12/17 12:38)

暴力団100人組
no.99 記入オレンジ (06/12/17 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
426 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [完全失業率の高い今をどう生きますか?]
次 [一匹狼、社会的きまりをどうやって処理していくか考..]

  一覧
「極道について語りましょう」と似ているトピック
「極道について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧