一覧
就職 仕事先でトラいブルが明日おきそうです。助言ください。
今日は仕事先で配達するときにオイルチェックをするように言われました90ccのカブバイクですがオイルチェックをしようとして親切にしてくれた教えてくれる人がオイルを調べるためのオイルゲージのとんがった棒を途中でばきって折ってしまいました、そして明日は別なバイクに乗るのですが
そのせいで使っているバイクを利用している人が明日乗ると思うのですがそのときにバイクのオイルゲージの棒が壊れているぞ!なんで壊れているんだ!そのせいで自分が乗っていたので責任をとって何か言われそうで不安です。言われたらどうしたらよいでしょうか?
投稿者 : うつくん 日時 : 06/08/17 19:33

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やはりそうかあーそのときは親切な人には悪いけどいったほうがいいの?正直に?
no.4 うつくん (06/08/17 19:44)

だって勘違いされて自分が悪く思われたら嫌でしょ?
no.5 ダメ男 (06/08/17 19:45)

確かにそうだけどーそやなんじゃそれでなんか言われたらいうしかないなあー親切に教えてくれた人ごめんなさい
no.6 うつくん (06/08/17 19:46)

その親切な人がオイルゲージの棒を折った時点で自分で報告に行ってくれたら
良かったんだけど。上司とかに報告してないんでしょ?
no.7 ダメ男 (06/08/17 19:47)

上司とかに報告していないよおーダメ男どん 
no.8 うつくん (06/08/17 19:50)

誰かに言われるまで報告しなければ何か言われるかも。まあ明日聞かれるかも
しれんが。自分から言うのは勇気がいるし親切にしてくれた人にも気を使うね。
でも聞かれたら言ってもいいと思う。だって聞かれたら嘘はつけないからね。
言い訳にもなる。
no.9 ダメ男 (06/08/17 19:54)

その親切な人はうつくんが知らない時に報告するか処置をしています。
オイルゲージが折れたバイクは整備が済むまで使われないと思います。
no.10 記入なし (06/08/17 20:00)

気にするな。言われたら、昨日折ってしまった事を言えばいい。
no.11 記入なし (06/08/17 20:41)

そのとおり。それでグダグダ言われたらこんな所で
やってられるかとその場で辞めちゃえ。
辞表なんか叩きつけると気分爽快かもしれない。
no.12 記入なし (06/08/17 20:54)

これもまた心強いお言葉ありがたいーありがたー記入なしどんありがと、まあず何か言われたらそのときに言えば言ってみる。もしなにかしら言われたらつらいけどね。
no.13 うつくん (06/08/17 21:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [愛と友情は人生の新しい物語でしょうか]
次 [大阪じゃ面白くない男はモテないんでしょうか?]

  一覧
「仕事先でトラいブルが明日おきそうです。助言ください。」と似ているトピック
「仕事先でトラいブルが明日おきそうです。助言ください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧