一覧
議論 秋篠宮の生活費が5499万円だと1年?
サラリーマンの生涯所得が2億円とかなのに たった4年間で国民の生涯年収を使い切ってしまう秋篠宮家をどう思いますか?
象徴とか言われる皇室が浪費してるとしか言えない贅沢ざんまいじゃ
ないですか みなさん!皇室とか有難く思ってる場合じゃないでしょ
だから皇室カンパニーでも宮内庁カンパニーでも作って自活させるように
したらいいのではないですか?税金も使わなくて済むし初期費用ぐらい
出してあげましょうよ そうすれば支援者が応援してくれて無駄な税金つかわんで済むやんかー ともかく国民の象徴なら自分の生活費は自分で
稼いで、もらわな資本民主主義に反するでしょー 自活させよ皇室に
日本政府よ たのむぜー 資本主義なんやさかい
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/07 18:36

Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず、男が生まれてよかったなぁ、女系継承の最大の問題は、コレを認めると、女系皇族が結婚後も皇室に残るので皇室経費がどっと増えるところにある。
no.2 記入なし (06/09/07 19:38)

皇室は廃止すべきです
no.3 記入なし (06/09/07 20:59)

で、廃止後はどういう制度にすんの?
大統領か?
no.4 記入オレンジ (06/09/07 21:01)

別に皇族がいないからといって困るわけではない。制度も何も今のままでいい。
no.5 記入なし (06/09/07 21:25)

5499万円!!!!!!!!!!

コッチは、仕事も無くってマジで困ってんのにさ〜!!

5499万円!!!!!!なんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
no.6 由香里 (06/09/07 21:29)

皇室の生活費云々を言う前に、もっと原を立てなければならない公的機関の無駄遣いが腐るほどあるだろ。
低脳な共産党員みたいなことぬかすなよ。
no.7 記入なし (06/09/07 21:35)

共産党は公的機関の無駄遣いも指摘しているでしょ
no.8 記入なし (06/09/07 21:38)

昔からの経緯で共産党は皇室批判してるってことじゃないの
no.9 記入なし (06/09/07 21:40)

共産党は昔はエリートが多かった
no.10 記入なし (06/09/07 21:40)

今は空虚な批判しかできない党員ばかりだね
no.11 記入なし (06/09/07 21:40)

いろいろお付き合いとかもあるのにこんなに少なくてだいじょ〜ぶかね?
no.12 記入なし (06/09/07 21:41)

まあ偶像があったほうが良い面もあろうとは思うけど
no.13 記入なし (06/09/07 21:42)

そもそも、その金額全部が自分が本当に自由にできる金じゃないだろ。
その金で私的に高級レストラン行きまくったり風俗行きまくってるってんならアレだが。
no.14 記入なし (06/09/07 21:44)

まあ自分が死んじゃった後の話だな
no.15 記入なし (06/09/07 21:44)

まあ、裏があんじゃないのと思いたくなる
no.16 記入なし (06/09/07 21:45)

>>7  
他のスレでいろいろ無駄使いや不正を叩いてる人大勢居るの知らんのか?
きちんと把握してから意見しろよ。
no.17 記入なし (06/09/07 21:45)

どーでもいいけど共産党は嫌いです
まぁ、近い将来自然消滅するだろうけど。
名前は残っても、支持は限りなくゼロに近くなるだろうね。
no.18 記入なし (06/09/07 21:47)

元々共産党に興味ある人は少ないから共産党叩いてもムダだ。
no.19 記入なし (06/09/07 21:49)

>1 やれやれ、跡継ぎ独りなら、女皇族はやがて消えるから皇室はスリムになる、皇室経費もぐっと減る、皇室典範の改正は必要なし!
no.20 記入なし (06/09/07 21:54)

でも共産党が一番金持ちだと思うんだけど
no.21 記入なし (06/09/07 21:55)

>21さん
年金暮らしのお年寄りに、
赤旗を売りつけているからね(^^;
       
no.22 下っ端公務員 (06/09/07 22:03)

俺の所は勝手に赤旗ポストに入れられていくんだけどなぜ?
no.23 記入なし (06/09/07 22:04)

無料だから別にいいんだけどね。
no.24 記入なし (06/09/07 22:04)

>23さん
一人で何部も買わされている人が、
処分に困って、そういうことをする場合もあるそうです(^^;
         
no.25 下っ端公務員 (06/09/07 22:25)

朱に交われば赤くなる・・・
no.26 記入なし (06/09/07 22:27)

キコもナマズもハァハァ大好き、そんな人間に大金使うのもったいない。
no.27 記入なし (06/09/07 23:27)

なまずや大もうけ

妃殿下、なまずの指輪はいらないって
いったらよかったと思います。
no.28 記入なし (06/09/07 23:45)

皇族のガキンコ一匹につきやれ看護師3人つけるだの。

こういうの聞くとすごく腹立たしい。

キコなんてあばずれ女なのに。
no.29 記入なし (06/09/08 00:02)

おまいらみんな死ね
no.30 記入なし (06/09/08 01:33)

http://www.happy-page.jp/gazou/340.htm
↑これが贅沢しているのと同じですよ!
no.31 鋼牙⇔くぼっち (06/09/08 13:19)

税金泥棒
no.32 匿名希望 (06/09/08 13:46)

>31

ほんと天皇陛下の顔そっくりですね。

>30
おまいが死ね!皇族なんぞごくつぶしだ。

こんなもん有る限りニートは増え続けるよ。ささやかな抵抗だ!
no.33 記入なし (06/09/08 14:01)

世界をもっと見よ。

サウジアラビアなどは
王族が4000人で
使う経費は莫大だ。
日本の経費など微々たるもの。

貧乏なおまえと比較するから
だめ。
no.34 桜井章一 (06/09/08 18:52)

>サウジアラビアなどは
>王族が4000人で
>使う経費は莫大だ。
>日本の経費など微々たるもの。

>貧乏なおまえと比較するから
>だめ。

サウジアラビアは、石油も取れますし
税金も格安でしたよね。

日本と比較する事がダメじゃないですか?
no.35 外務員 (06/09/08 19:11)

税金泥棒
no.36 記入なし (06/09/08 19:21)

桜井章一くん!  君と話が、したい。
no.37 calollane (06/09/08 19:29)

桜井章一君!!
no.38 calollane (06/09/08 19:50)

>1 皇室がわざわざお金を取りに行かなくても、勝手に振り込まれるんだからしょうがない
  でしょw
   資本主義社会?では無職コムなんて有り得ないでしょw 無職→即@なんだから。
no.39 ネロ (06/09/08 20:04)

>ネロさん

書き込んでる意味がよく分からないんですが・・・
no.40 外務員 (06/09/08 20:14)

ネロと桜井は寝言言ってるんだから ほっとけ!
no.41 記入なし (06/09/09 00:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事辞めてから家に居ると訪問販売がよく来ます]
次 [皆さん休日何して遊んでますか?]

  一覧
「秋篠宮の生活費が5499万円だと1年?」と似ているトピック
「秋篠宮の生活費が5499万円だと1年?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧