一覧
就職 無気力な自分に活いれてくれませんか?
現在在職中ですが・・・転職したいと思ってますが・・・
そう思い続けてはや3年。30になってしまいました。

今の仕事に関してステップアップする気もなし・・・
無気力で仕事してるので、人間関係もいまいち
職場の人にも正直悪いです。

ですが、とりあえず定時収入のある生活に満足してしまってる
自分もいて・・・

どっちつかずの自分に活いれてくれませんか?
投稿者 : 無気力中年 日時 : 06/09/19 08:51

Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


辞めて一度ゆっくりしてみるのも手
no.2 33才の男 (06/09/19 08:54)

渇〜〜〜〜〜〜っ

甘えたことを言っているのではない!!!
働きたくても、働けない人がいっぱいいる。

今の状況を冷静に分析して、何が足らないのか、何を求めているのかを、自分自身に問い直してみるがよい。

安易な道を進むと、後で後悔することになる。
no.3 くそぼうず (06/09/19 09:14)

喝だって。
no.4 記入なし (06/09/19 09:18)

運動して汗を流そう。
no.5 記入なし (06/09/19 09:41)

暗黒の世界へようこそ
no.6 記入なし (06/09/19 10:28)

冗談ならふざけるな!

まじならぜったいにやめるな!
やめるなら次決めてからやめろ!

他のサイトいろいろ調べてみろ!
no.7 記入なし (06/09/19 10:35)

おいでおいで
no.8 記入なし (06/09/19 10:40)

無職コムでカツ入れてくれっていうのが、間違ってると思うけど。
無職の人は基本的に、自分のことを考えるのが精一杯だし。

がんばってる人には、がんばってね、自分もがんばるよ、って言えるけど、
無気力な人を応援する元気までないね。
no.9 記入なし (06/09/19 10:46)

同類にしようとする人はいるけどね
No8みたいに・・・・
no.10 記入なし (06/09/19 10:48)

有職者や就活でがんばってる人から本気でカツを入れられたら
大半は反発するか、逆に落ち込んでしまうんだよね・・・・
no.11 記入なし (06/09/19 10:51)

スレ主は仕事持ってるわけでしょ・・・
それでカツ入れてくれって言われてもさ。
no.12 記入なし (06/09/19 10:54)

そんな中途半端な気分でいたら今に俺みたいになるぞ!!
と喝を入れるしかないw
no.13 記入なし (06/09/19 10:57)

自分で活を入れろ
一口カツ これがうまい
他人に頼らないように願います
no.14 記入なし (06/09/19 11:00)

ま、カツ丼でも食って・・・・
それから考えれば? 1さん
no.15 記入なし (06/09/19 11:02)

有職コムで
no.16 記入なし (06/09/19 11:03)

>すれぬし
少しぐらい返事返してよ
no.17 記入なし (06/09/19 11:04)

今、仕事中では・・・
no.18 記入なし (06/09/19 11:30)

朝、会社のPCでここに書き込みしたのですが、よーやく昼休みとれました。

仕事持ってるありがたみというのを再認識したくて、こちらにカキコミしました。
2・3日休んで、自分の事を真剣に考えたいなと思うときもあるのですが・・・
そんな暇もなく、毎日すぎていきます。

悩んでます・・。
no.19 無気力中年 (06/09/19 13:21)

休んじゃえ!休んじゃえ!
no.20 記入なし (06/09/19 13:31)

そんでここに一日中いると・・・・
no.21 記入なし (06/09/19 13:35)

上司が休みを取らない人なので、休めません。

今の職場の仕事って、誰にでもできる仕事なのですが・・・
人が少なせいで、忙しい。

自分は、ただの人数あわせ。

自分以外の誰かに、自分の立場をお譲りしたいなあと・・。
no.22 無気力中年 (06/09/19 13:37)

お給料の方はいくらですか?
no.23 記入なし (06/09/19 13:38)

手取り16〜17万ほどです。
no.24 無気力中年 (06/09/19 13:39)

手取り20万ありまつか?
no.25 記入なし (06/09/19 13:40)

まあまあいいんじゃないですか。
no.26 記入なし (06/09/19 13:40)

>25
タイムラグ発生ww 
no.27 記入なし (06/09/19 13:41)

>26

まずまずなんですけどねえ・・・
収入確保しつつ、地道に他を探すのがイチバンなんでしょうか?

再就活してても、
「自分は無駄なことしてるんじゃないか?」とジレンマに落ちそうで・・・
性格的にお尻に火がつかないと、積極的に動けなさそうで・・
no.28 無気力中年 (06/09/19 13:46)

仕事が簡単で楽なら変わってあげたいがもう月給制では生活が成り立たんので。
日払い、週払いの仕事探してます。
no.29 追い詰められた中年 (06/09/19 13:47)

30歳で16〜17万はきついですね〜。都心ではないんですか?
可能性を探る時期ではあるかもしれないですが、私を含め自分が思うほど
自分自身というのは・・・。一度会社を辞めて就活すれば分かりますよ・・・。
no.30 記入なし (06/09/19 13:48)

私は尻に火がついて全焼目前なのにまだ仕事見つけてません。残り1万ちょっとしか
残金ないのに・・・。
これで仕事探さないと借金と家賃と光熱費だいぶ延滞してるのでやばすぎます。
というかもう大家に追い出されそうなんです。
no.31 追い詰められた中年 (06/09/19 13:50)

>>30
都会ではなく、やや田舎のとこです。

>私を含め自分が思うほど自分自身というのは・・・。

そうですね。世間の目から客観的にみたとき自分の能力なんてとてもとても。
だから資格という考え方もあるのでしょうが・・自分の方向性を考えないで決めると
それも安易だなあと思います。
no.32 無気力中年 (06/09/19 13:57)

俺より辛い人いるかああああ!!!
共に励ましあえる相手が欲しいよーーー!辛すぎる...
no.33 追い詰められた中年 (06/09/19 13:57)

>>33

カンガレ。
no.34 記入なし (06/09/19 13:58)

辛い人なんて腐るほどいるよ。
仕事に何を求めるか・・・生きる上での基準と言うか目的と言うか・・・そういうのがないんじゃない?
夢のために割り切って仕事してる人もいるし、仕事に生きがいだけを感じて生きてる人もいるし・・・今晩、おいしいビールを飲むためだけに仕事してる人もいるし・・・。
no.35 記入なし (06/09/19 14:06)

あなたにとって仕事とは?
あなたが生きる上での仕事とは?
no.36 記入なし (06/09/19 14:08)

>>36

「様々な人との接点を保つためのもの」・・・
では、ダメでしょうか?
no.37 無気力中年 (06/09/19 14:12)

その為だけに仕事をするって言うのは寂しい気もするけど・・・。
人それぞれだからいいんじゃない?
色んな人と接点を保つためには、今の会社では不満ですか?
もっと様々な人と接したいとか?
no.38 記入なし (06/09/19 14:17)

できることからやればーー 職場の人に悪いって思ってるなら、がんばるっきゃないじゃん。←自分にもあてはまるときある。。毎日かわりばえしないと、やる気がでない日 あるよね。
no.39 (06/09/19 14:28)

>>38

固定化された人間関係に疲れてしまったというとこです。

>>39

できること・・・・輪を乱さないように、仕事するしかないんですかね・・。
no.40 無気力中年 (06/09/19 17:36)

あのさー みんなで共同作業を一生懸命やってるとこで、一人だけやる気なさそうな人がいると、雰囲気悪くなっちゃうでしょ。他の人にも良くない影響があるわけで、なんにしても真面目にやってれば、少なくとも雰囲気悪くならずにすむんじゃない??
no.41 (06/09/19 20:23)

30歳くらいで中年とか言うな〜!
四十代、五十代の無職も沢山いるんだ。自分がいちばん不幸と思うんじゃねえ。
まだまだ希望は持てるぞ、しっかり生きろ!
no.42 記入なし (06/09/19 20:26)

>>42
そうそう。
そのぐらいの若さで自虐してると、もっと上の辛い世代を傷つけることになるぞ!
私もその中の一人だ。
no.43 記入なし (06/09/19 21:07)

>42,43
 もしそうだと言うのならばこのスレのスレ主には何と言って活を入れるつもり?
 ちなみに、このスレのスレ主は既に自殺してしまったみたいです。
          ↓
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1102432992/
no.44 記入なし (06/09/19 22:15)

>44 ほんとにぃ?潔い奴じゃん
no.45 記入なし (06/09/19 22:32)

喝なんて入れるつもりはないよ。
強いて言えば、どっちつかずならそのままで居るべき。
無気力でどっちつかずで辞めてもロクなことにはならない。

どういう事がやりたくて、その為には何が必要か、
どのぐらいの努力と時間と金が必要か?
そのビジョンが描けてるなら別だけど。
no.46 記入なし (06/09/19 22:37)

「自分は、ただの人数あわせ。

自分以外の誰かに、自分の立場をお譲りしたいなあと・・。」

そのような気持ちだと・・・
他の職を探した方が良いかも知れません。

私の以前いた職場では、正社員を派遣に切り替えていきました。
18名社員がいて正社員は3名、残りは派遣社員です。

社長の方針で「現場に10年以上いる平社員」はいらないそうです。
正社員1人に付き派遣社員5人、平社員の立場で責任は以前の主任。
しかも派遣社員は契約派遣なので、ほぼ毎月の様に変わります。

「人数合わせの社員」「人を使えない社員」(まじめに1人でこつこつやる社員)は
「希望退職」または「解雇」の選択をせまられます。
no.47 記入なし (06/09/19 23:08)

>社長の方針で「現場に10年以上いる平社員」はいらないそうです。

わが地方で優良企業と言われる某ホームセンターのようだ。
10年以上コツコツと地道に重労働に耐えてきた友人はスッパリ首を切られた。
嫌な時代ですね。
no.48 記入なし (06/09/19 23:18)

遅れましたが。。とりあえず礼だけ・・・みなさん書き込みありがとうございます。

言葉からやさしさを感じます。
no.49 無気力中年 (06/09/20 13:42)

どっちつかずであれば、
おそらくやりたいことがないのでしょう。辞めても次の職が決まらない事でしょう。
雰囲気だけは壊さずにいまの会社にいる方が良いと思います。

ただ、活を入れてくださいという自体に人に頼って意志を持たない人に感じますよ。
ちょっと情けないです。
他力本願なら、辞めても無職が待っているだけです。
no.50 記入なし (06/09/20 13:58)

ところで活は入りましたか?
no.51 記入なし (06/09/20 14:46)

>>42 43

とある女性の言葉。
「男って、なんで根拠のない自信もってる奴多いんだろ?30だからまだまだ若いとかいってる奴もいるけどけど、女の場合だと、がけっぷっちとかいわれるじゃん?なんかふわふわした奴多すぎ・・・」
むかつきましたが・・・正直耳の痛い話と思いました。

実際自分も「なんとなかなるさ」と思ってたクチですが・・・
自分がどうあるべきかという事をはっきり決めるということでは
尻に火がついている年齢かなと・・。
no.52 無気力中年 (06/09/20 18:44)

>>46 50

やりたい事いろいろ考えてみているのですが、「ホントに今の状況を捨ててまでやるべきか?」と葛藤したあと、結局ふみきれない。そういう意味で、どっちつかずなんです。自分は、独身なので、犠牲にするのもないのですが・・・

>他力本願なら、辞めても無職が待っているだけです

そうですね。自分で切り開くしかありませんよね。
no.53 無気力中年 (06/09/20 18:52)

>1
どーーすこい!!!

こんな感じですかな?
no.54 記入オレンジ (06/09/20 19:04)

>>47 48

>社長の方針で「現場に10年以上いる平社員」はいらないそうです。
正社員1人に付き派遣社員5人、平社員の立場で責任は以前の主任。
しかも派遣社員は契約派遣なので、ほぼ毎月の様に変わります

厳しいですね。仕事は増えても、給料変わらず・・。
そういう立場におかれれば、ごちゃごちゃ考えてる暇もないのでしょうね・・。
no.55 無気力中年 (06/09/20 19:10)

>>51

そうですね。少し元気でました。
どうするかわかりませんが、動いてみようと思います。
no.56 無気力中年 (06/09/20 19:11)

>>44

ザッと読みました。
ここのスレ主の方がホントに亡くなったのかは、さておき・・・
書かれてる事、同感できました。

でも・・・・自分で終わりと決めてしまったらそこで終わりだと思います。
no.57 無気力中年 (06/09/20 19:23)

今辞めても、今よりいい仕事につける方が難しいかもしれませんよ。
それに今無気力ならば、辞めるともっと無気力になってしまいかねません。

なにかやりたい!!と本当に思う事があって、
無職の辛さに負けない意気込みがあるなら、
チャレンジしてみてください。
そうでないなら、
無気力でいられる幸せを感じてみてください。

そうそう。
ハロワに行ってみるといいですよ。
世の中が少し分かるかと思います。
no.58 記入なし (06/09/22 00:19)

30なんてまだ青い!
それに職に就いてるんだろ。
世の中には40過ぎてもフリーターしてる奴が居ることを知るべし!

それって、俺orz
no.59 記入なし (06/09/22 00:23)

>59 威張っていえる事ではないだろ?(^_^;
no.60 記入なし (06/09/22 00:25)

>>59

思うんですが・・この前まで20だと思っていたら、きづかぬうちに30・・・
あまり有意義な10年ではなかったなと。
40もすぐだろなと感じます。
no.61 無気力中年 (06/09/22 15:47)

>>58

今の状態こそが、ある意味幸せなんでしょうかね?
no.62 無気力中年 (06/09/22 15:48)

>>>62
あなたは、まだ30代ですか???
何を寝ぼけたこと言っているのですか???
HN変えなさい!
無気力青年にしなさい!!!

わたしこそ、40だいなかば、むしょくcomの住人になっていますよ!!

まだまだ、踏ん張っていれば、光は見えてくるのではないですか???
no.63 記入なし (06/09/22 15:53)

>1のカキコみてると別に普通だと思う、他の社員も大抵の人は惰性でやってるだけでしょ?なにか他に目的が無いなら、辞めない方がいいと思うよ、やりたい仕事して充実した人生送ってる奴なんか殆ど居ないよ。
no.64 記入なし (06/09/22 15:55)

こっちも勝つ入れてくれ!
no.65 記入なし (06/09/22 16:57)

惰性ということはある種安定しているんだろう
そういう時もありますよ
惰性の果てに棺桶
それも人生
ハハハ
時間あるなら何か始めたらどうよ
と自分にも言ってみる
熱い刺激がなくなると駄目かもね
と自分にも言ってみる
よっしゃ!
ファイト!!!!!!
no.66 記入なし (06/09/22 17:02)

熱中できる趣味を持っていても時々それさせしたくなくなる
やり過ぎもお腹一杯になっちゃうのね。
人間困ったもの。
がんがれ!
ガンガレ!
no.67 記入なし (06/09/22 17:07)

ノンストレスならば、下手に退社して次の職場が最悪になる可能性もあるので今の職場にいることを勧める。辞めたら収入なくなるしこのご時世転職すると帰って給料下がる人も多いらしい。
no.68 AGA (06/09/22 17:08)

おめーは転職できるタイプじゃねーよ。
やめたがいいよ。
会社じゃねえぜ
転職をだぜ!
勘違いするなよ!
気を付けろ!
no.69 記入なし (06/09/22 17:11)

自分の頭を自分で殴って見ろよ
自分のほっぺたを強く抓ってみろよ
no.70 記入なし (06/09/22 17:12)

フラフラがきんちょ見たいな子といってんじゃね〜ぞ
おい、紀伊店のか
いまさら、フリーターでもないだろう
どうせすぐに首なるか、定年まで持ってもいくらもないんだろう
そうなりゃ、嫌でも考えるさ
てことだ
じゃあな
no.71 記入なし (06/09/22 17:16)

追加

ほっぺたを強くひっぱたいてみろ
結構効くぜ
no.72 記入なし (06/09/22 17:19)

がんばれは、欝の人には逆効果
だと
ザケロヨオ
ペコリ
ですぞ
no.74 記入なし (06/09/22 17:21)

おい、返事ぐらい暮れよ
no.75 記入なし (06/09/22 17:22)

>>75

すいません・・・
今ようやくうちかえってきたもので・・・
no.76 無気力中年 (06/09/22 19:56)

今私が無気力〜台風来るな〜
no.77 かんぱねるら (06/09/22 20:03)

>>66 67

気がつけば、何もなく人生終わっていたなんてのは、嫌だなんて誰も思うものでしょうが・・・対外の人の場合が案外そういうものものなのかもしれませんよね。

自分の趣味ですか・・・・夢中になれるものをもっていないから、なんだかぼやけた考えしか浮かばないのかもしれませんよね。
no.78 無気力中年 (06/09/22 20:12)

>>68

ストレスはあります。が、それが我慢できないほどか?と聞かれると正直どうなのでしょうか・・・精神科でも通うかと、本気で思ったこともあるのですが・・・

転職することで、収入が下がるのは、覚悟してます。自分のスキルがそこまであるなんてうぬぼれてませんし・・・・
no.79 無気力中年 (06/09/22 20:16)

>>69=70?=71?=72?

同一の方でしょうか?
キビシメの言葉・・ありがとうございます。
no.80 無気力中年 (06/09/22 20:23)

>>74

>ザケロヨオ
ペコリ

すいません。どういう意味でしょう?
no.81 無気力中年 (06/09/22 20:24)

そうか・・・・
仕事のことで精神科に通おうかと思ったのか・・・
かなり無理してるのだなぁお主。
俺は困った事あるとためらわず精神科や診療内科いって薬もらうぞな。
no.82 AGA (06/09/22 20:30)

転職したほうが
気分も一新すると思う
今のところにいて
寝付かれないとか夜中に起きるとかあったら
仕事止めて転職を勧めるよ
no.83 かんぱねるら (06/09/22 20:32)

>>82

そうですね。でも、自分が思うことって、ほんとに精神科にかようほどの
もんか?どうか?なんて考えてて、結局いってなかったりしますし・・・

あれこれ考えて、結局何も行動してない、ダメなやつです。
no.84 無気力中年 (06/09/22 20:34)

だめではないと思うよ
今の場所で頑張っていたんだから

ちょっとお休みして良いとこみつけられたらいいですね
no.85 かんぱねるら (06/09/22 20:37)

アメリカではすぐ困ったことがあると気軽に精神科に行く。
カウンセリングは金持ちが受けるものなので自慢するほど。
行くだけで気が楽になるとおもうぞな。
拙者は凹んでマジにやばい時は処方してもらった精神安定剤を飲むぞな。
禿の薬は毎日欠かさずのんでいる(大爆笑)
仕事きまり月曜からまた働き始めるのでピルケースに精神安定剤を入れて携帯するよ。
薬が一種のお守り効果をしてくれるから。
no.86 AGA (06/09/22 20:41)

AGAさん仕事が決まっておめでと!!
あまり無理をしないでください〜

主さんは誰かに仕事のこと話したことはありますか?
no.87 かんぱねるら (06/09/22 20:44)

>>85

ありがとうございます。
やめるかどうかはわかりませんが、動いてみようとは思います。

>>86

精神科も、気楽なものなんですね。いくのかんがえてみます。
no.88 無気力中年 (06/09/22 20:47)

何かあったらココで話してみて下さい〜
no.89 かんぱねるら (06/09/22 20:48)

>>87

自分の正直な気持ちを伝える相手は、生身の人間ではいません。
no.90 無気力中年 (06/09/22 20:48)

>>89

ありがとうございます。
no.91 無気力中年 (06/09/22 20:51)

今はパソコン相手だけど
そのうち、相談できるような
人ができるようになれば良いね
no.92 かんぱねるら (06/09/22 20:53)

自分でなんとかしてください。
no.93 記入なし (06/09/22 23:54)

ジョブカフェに行ってきました。

年配のカウンセラーさんに、ひとおり、話して・・・
「あなたぐらいの年齢と経験だと意外と同じような悩みを持ってるひと多いよ。
とりあえず、自分を見つめなおし、ある程度固まってきたら、またきなさいな。
どうしてもやめるなら、協力するから。」
と言われました。

とりあえず、話して、ちょっとすっきりしました。
no.94 無気力青年 (06/09/26 12:39)

よかった
no.95 記入なし (06/09/26 13:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近のネットカフェに付いて質問いたします]
次 [ナンバーズ4で100万円当たったらどうしますか?]

  一覧
「無気力な自分に活いれてくれませんか?」と似ているトピック
「無気力な自分に活いれてくれませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧