一覧
就職 何で落ち着くかをそろそろ決めようと思っています
当然近いうちに正社員に成るつもりだしそうある経歴や立場のものですがこのような30過ぎの中途に厳しい世の中なので万が一今年中にも決まらないという最悪な事態になってしまうことも考えられなくもありません。だから例えば10月中に正社員になれなかった場合この仕事で数年は落ち着けるという仕事に就くようにしたいと思います。そうでないと日雇い派遣では精神的に持ちませんので@@手取り15万以上はもう確実に毎月得なくてはいけない時期に来ましたしそうしないといけない立場なのでそうしますがどういう仕事がいいと客観的に思いますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/10/19 09:21

Infomation 121 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なら、うちにきなさい。
no.2 記入なし (06/10/19 09:30)

いつまでも決まらないということはこのまま定年まで行ってしまう人もいるということだから期限決めないと大変なことになるのよ
no.3 33才の男 (06/10/19 09:32)

手相で見たり泉の母に(新宿の)429ノ ・・・
no.4 104 (06/10/19 09:42)

営業やってみない?
やってみたら意外と合ってるかもよ。
no.5 外務員 (06/10/19 09:57)

どういう仕事かは自分で決めた方がいいと思いますよ。
no.6 記入なし (06/10/19 11:31)

15万ね
考えてるうちに時間経つからバイトしながらの方がいいと思う
no.7 記入なし (06/10/19 12:01)

今ってそんなに就職難なの!?
no.8 記入なし (06/10/19 20:36)

中途で30過ぎてるときついって
no.9 33才の男 (06/10/19 20:37)

とにかくグッドだけというのは今月で終わりにするし手取り15万はかせがんといかん
no.10 33才の男 (06/10/19 20:38)

ある経歴って12年。。。
no.11 記入なし (06/10/19 20:38)

頑張ってね
no.12 記入なし (06/10/19 20:39)

12年の正社員歴あって33才なら普通決まるでしょ?
no.13 33才の男 (06/10/19 20:39)

手取り15以上て゜ここでまあいいかってとこないかな
no.14 33才の男 (06/10/19 20:43)

可哀想だね
no.15 記入なし (06/10/19 20:46)

かわいそうとか言ってる場合でない  15はかせぐ
no.16 33才の男 (06/10/19 20:47)

無理だろうね
no.17 記入なし (06/10/19 20:48)

無理とかも言ってられなくなった  15とる
no.18 33才の男 (06/10/19 20:48)

難しいね
no.19 記入なし (06/10/19 20:49)

難しいで済まされない  15はもぎとる
no.20 33才の男 (06/10/19 20:49)

33才で、手取り15万円?
なんだかなぁ〜・・・
     
no.21 下っ端公務員 (06/10/19 20:49)

口は達者だね
no.22 記入なし (06/10/19 20:50)

今10くらいなんで15でもまあまあにおもえるる   それからあがっていけばよい
no.23 33才の男 (06/10/19 20:51)

口は達者とかどうでもいい  15ぶんどる
no.24 33才の男 (06/10/19 20:51)

営業か販売やれ。
    
no.25 下っ端公務員 (06/10/19 20:52)

そう言ってかれこれ何年??
no.26 記入なし (06/10/19 20:52)

32才の時が一番たくさん給料もらった時ですた
no.27 記入なし (06/10/19 20:52)

25才までは残業代全額出てたからそのころが一番手取り多かったかもよ
no.28 33才の男 (06/10/19 20:57)

販売ってやすみすくなそうだな
no.29 33才の男 (06/10/19 21:02)

やすみはないだろ
休日の時一番客が多いし
代わりに平日休ませるような上司はお目にかかった事がない
no.30 記入なし (06/10/19 21:04)

営業はノルマあるとこはだめ  ルートでできそうなとこあるか
no.31 33才の男 (06/10/19 21:06)

ノルマのない営業だってよ
もう公務員でも目指したら?
no.32 記入なし (06/10/19 21:09)

経験12年ってよく書いているけど、
何の経験がですか?
経験生かして誠意を見せればどこか採用されるでしょう。
あれがいや、これがいやと言って単に現実から逃げているだけのように思いますが。
そんなこと言ってるとずっと今のままですよ。
no.33 記入なし (06/10/19 21:23)

>>32さん
公務員という選択肢を、彼は過去に選んではいました。
no.34 記入なし (06/10/19 22:12)

公務員なる
no.35 33才の男 (06/10/19 23:25)

チャレンジしてみよう!
no.36 49歳 (06/10/20 05:02)

公務員もめざすか  非常勤は待遇改善しないといけない
no.37 33才の男 (06/10/20 07:59)

そのしゃべり方じゃまずいぞ
no.38 記入なし (06/10/20 08:26)

さてがんばる
no.39 33才の男 (06/10/20 08:29)

あんたじゃムリ。待遇改善?される訳ないでしょ。民営化やら民間委託が進んでるのに…。何かの間違いで入れたとしても、いぢめられて練炭でしょ。強くないと公務員も続かないぷ〜。
no.40 元非常勤 (06/10/20 09:09)

公務員になるには遅い。
年齢制限でまず受けられないでしょう。
また、採用試験は面接以外にもあるから、今から勉強しても間に合わない。
というか、勉強するだけの気力はないでしょう。
no.41 記入なし (06/10/20 10:40)

>1さま

「文章に 句読点をつけて、もっと読みやすい文章にする」。

これだけで、印象はアップ しますよ。
no.42 記入なし (06/10/20 11:04)

今、「仕事を持つ人も、ハローワークに立ち寄る」時代だでな〜...

もし、『求人公開カード』に「経験、O年」とあれば、
そこには、[「免許・資格」の有資格者+今 すぐに扱える人 ]が 当てはまるよ〜。
つまり、「実務試験があるために、「ハッタリ」がきかない状況 」なんだわ〜。


離職者(=「職場」を退職した人)は、アナウンサー等の「専門職」 を除き、
通常ならば、「『前職場での経験』は、リセット=0にされてしまう。」もの..

今は「退職=経験がある」は、面接する側の求人者は『知らない人=眉唾物』と見る から、
「私は、実務経験なら、長いよ〜!」言動癖のある人 は、
「たとえ小さくても『全国で通用する 資格』」を取っておかないと、
「応募の電話の段階で、足切り」に なってしまうに。
no.43 記入なし (06/10/20 11:22)

面接まで行くのもむずかすい
no.44 33才の男 (06/10/20 20:56)

>43  むずかしいことかいてるなああ
no.45 33才の男 (06/10/20 21:22)

親に まだきまんないのか みたいなこといわれた
no.46 33才の男 (06/10/22 23:05)

両親とも30年以上の正社員歴があるからな
no.47 33才の男 (06/10/23 08:14)

そろそろ妥協して決めちゃいそうです…。30歳、独身。無職歴は約1ヵ月。失業保険も貰う前に決めていいのだろうか…?もう一人の自分が何とか引き止めている状態です…。みなさんの意見をっ!
no.48 記入なし (06/10/24 19:56)

サイコロで決めたら?
no.49 記入オレンジ (06/10/24 20:00)

じゃ7が出たら就職
no.50 記入なし (06/10/24 20:09)

さいころステーキくうか
no.51 33才の男 (06/10/24 20:28)

ステーキを食べるなんてステキ!
no.52 記入オレンジ (06/10/24 20:29)

ステーキおごれ
no.53 33才の男 (06/10/24 20:30)

イヤなのよ
no.54 記入オレンジ (06/10/24 20:31)

一から六までのいづれかが出たら正社員
no.55 33才の男 (06/10/24 20:32)

ションベンが出たぞw
   
no.56 下っ端公務員 (06/10/24 20:33)

>56   その場合は公務員でつ^^
no.57 33才の男 (06/10/24 20:34)

さいころでじんせいきまる
no.58 33才の男 (06/10/24 21:32)

「33才の男」様は今貯金いくら有りますか?
年収いくらの仕事ならOKと思ってますか?
no.59 「33才の男」様と同境遇の者 (06/10/25 03:57)

貯金の額は下記のいづれか   @1億^^A1千万B500万C300万D100万E30万@Fない"^G借金地獄\@@\
no.60 33才の男 (06/10/25 08:49)

正社員で長く続けられそうな会社で賞与や退職金制度、社会保険加入等しっかりしてれば税込み年収300万あればいいです
no.61 33才の男 (06/10/25 08:51)

>59  今までのあなたの経歴を書き込んでくだされ
no.62 33才の男 (06/10/25 08:52)

33歳の男さん、今日は出掛けないの?
no.63 記入なし (06/10/25 09:07)

>62

'90/03 福○県立○○高校卒業
'90/04 ○○○電子入社(正社員)
毎日まじめに働いていた!
'02/05 リストラ

現在まだ無職。独身。賞罰なし。
--------------------------------

「33才の男」様は
・正社員になったら年間休日はどれくらいあればいいと思いますか(土日にもこだわりますか)?
・現在、月の支出は平均いくらですか?
no.64 「33才の男」様と同境遇の者 (06/10/25 10:27)

'90/03 大○市立○○高等学校卒業
〜バイト
'92/03 ○○通商入社(現業系正社員)
'93/04 自己都合により退社
〜無職
'95/04 ○○事務所入社(事務系正社員)
'04/03 自己都合により退社
〜無職
'05/09 株式会社○○入社(サービス系正社員)
'06/03 自己都合により退社
〜現在フリーター、独身、一人暮らし

フリーターのまま落ち着くつもりはないです。
低賃金で休み無し、毎日働くのはつらい。
フリーターになってしまうとそこから抜けせないのも問題。

ただし、武器になるものがない。
「33才の男」サンと同じく税込み年収300万円ぐらいでいいですので正社員になりたい。
no.65 35才の男 (06/10/25 12:30)

なんか最近「○○才の男」やら「○○歳の・・・」の人多すぎて時々誰が誰やらわかんなくなる
no.66 記入なし (06/10/25 17:42)

 30過ぎると厳しいんですね 私も事務系 手に職なし 手に職つけるなら医療系の資格に今でも興味ありますが 看護師とか でも気強くないし精神弱いし 多分勉強しても途中で投げ出しそう 本当に頭良かったら薬剤師とかでもいいなあ
no.67 OL (06/10/25 19:00)

薬剤は1000万くらいかかるよ 年収は600万〜くらいだと聞いたよ
no.68 トシ (06/10/25 19:07)

私の今までの経歴
98年3月 私立○○大学付属高校卒業
00年3月 私立○○短期大学英文科卒業
00年4月医療系専門学校に入ったが2ケ月で中退 その後製菓会社に正社員登用の事務職として入社したが2ケ月目で試用期間打ち切り クビ
00年10月 ○○株式会社工営部入社(建設業 一般事務 正社員)
02年7月 ○○株式会社工営部を表向きは一身上の都合により退社(本社から転勤してきた新らしい上司にクビを宣告され自己都合退職させられた)
02年7月 △△株式会社入社(川重の販売代理店ボイラー、冷凍機 工事、施工 一般事務 正社員)
少人数の零細企業でなんでもやらされた 勉強になりいい経験をしたと思うが
04年9月事実上の社長である営業部長の会社のお金使い込み、借金地獄で全従業員解雇 会社解散 失業
04年10月 ■■株式会社建材部入社 (一般事務 正社員)現在も在職中 現在に至る 入社2年を迎えたところ 人間関係はいいとも悪いとも言えず もともとが人と接することがあまり得意ではないため損そることが多々あります
no.69 OL (06/10/25 19:17)

OLさんはまだまだ落ち着き先をじっくり決められますよ。
能力なんて学力は関係ありませんよ。

看護師とか作業療法士やらの医療系は勉強はもちろん実習が厳しすぎるって聞きます。
実習逃げ出す人が多いんだって。
命にかかわる仕事だから厳しいのは当然かな。

僕は学校からやり直したくても40手前なので・・・。
no.70 記入なし (06/10/25 19:54)

 あたしもやりなおしたい 結婚もしたいけどたぶん今のまま結婚して親になっても
ろくな子供に育たないだろうと思う 
no.71 OL (06/10/25 20:00)

まだ若いし、いい経験をすればいい親になれますよ。
no.72 記入なし (06/10/25 20:07)

それいうならおれはどうなるんだよOLさん 
それでもいまを生きてるよ支えになるものがあるから
no.73 トシ (06/10/25 20:12)

支えになるものか あたし何にもない
no.74 OL (06/10/25 20:20)

かわいそうにな
no.75 記入なし (06/10/25 20:21)

僕の支えは無職com.の掲示板です。
no.76 記入なし (06/10/25 20:27)

OLさんはまだ出会ってないんだよ
おれはYOSHIKIが好きだから書いたんだよ^^
no.77 トシ (06/10/25 20:33)

あっしは土日祭日は基本的に休みたいよよ
no.78 33才の男 (06/10/25 20:46)

 今日は展覧会行ってきたよ 会社が出展しててチケットもらったから個人的に行ってきたけど人が多くて目が回りそうで 挨拶して20分くらいで帰ってきた 一人でその後ぶらぶらしてた 東京は楽しいね 
no.79 OL (06/10/25 20:49)

場所によっては
だけどね
no.80 記入なし (06/10/25 20:50)

>79 両国駅のデニーズにいただろ
no.81 33才の男 (06/10/25 20:53)

そういうOL好きだよ なんか元気なさげのがいい!
no.82 トシ (06/10/25 20:54)

 今日は両国行ってない ゆりかもめ乗って国際展示場行ってきたの ゆりかもめでぶらぶらしてた 
no.83 OL (06/10/25 20:55)

ゆりかもめ女一人旅か・・旅愁漂うな。これも秋という季節のせいか?
no.84 ┃━┏┃ (06/10/25 21:00)

あたし海外だって一人で行けそうだと思った 
no.85 OL (06/10/25 21:05)

一人で行け
no.86 33才の男 (06/10/25 21:05)

33才氏明日は何するの
no.87 OL (06/10/25 21:14)

明日もグッド  あとオーエルの監視
no.88 33才の男 (06/10/25 21:16)

モバイルドットコムでお馴染みの
no.89 記入なし (06/10/25 21:16)

モバイトしてワークするバッドウィル
no.90 33才の男 (06/10/25 21:17)

就職活動は? グッド週何日やってるの?
no.91 OL (06/10/25 21:19)

就職活動はさぼってる。
no.92 記入なし (06/10/25 21:21)

はろわしゅうにかい  あさっていく  グッド週4-5回  
no.93 33才の男 (06/10/25 21:24)

正社員になったら、続くかどうか、が次の問題だ。 最低2段階。
no.94 記入なし (06/10/25 21:30)

OLすき
no.95 トシ (06/10/25 21:30)

この方いまは日雇いの派遣労働をされているんですか。
no.96 記入なし (06/10/25 21:42)

 グッド週2、3日 就職活動重点でやれば早く正社員決まるとおもううんだが
no.97 OL (06/10/25 21:45)

とにかくめんせつさきげっどしないと
no.98 33才の男 (06/10/25 21:46)

 電話かけて面接のアポ取ればいいじゃん
no.99 OL (06/10/25 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [海外で仕事したいと思っています]
次 [80年代のベスト曲はなんでしょうか?]

  一覧
「何で落ち着くかをそろそろ決めようと思っています」と似ているトピック
  一覧