HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイト・パート・派遣などどうやって見つけてい..] [話題をお任せ表示] 次 [退職強要され退職した後の就職活動]
話題

無職期間はせいぜい半年が限界だと思います

カテゴリ:雑談
無職期間、せいぜい半年が限界説
半年以上の場合は、経緯がどのようであったかの説明がいる。
例えば、勉学に励んでいたとかである。但し、希望求人が、その勉強した事に関係しているか、いないかの違いにもよる。
上記の問題は、男性か女性かでは、大きく異なる。

アルバイト等の非正規社員で、様子をみるのも世の風潮にあるが、僕の知る限りでは、そのままズルズル言ってしまう人が多い。

今の世代、新卒でもない限り、いざなぎ景気と言えど、幾ら求人倍率が増えたといえ、中途採用者には、ほとんどメリットがないと言って過言ではない。

正社員を探す、探したいのであるならば、一生懸命に探す。中途半端では、見つかるはずの仕事も中途半端な仕事にしか就けなくなる。

仕事を選ぶより、仕事をする。出来ない仕事を選択しろとまでは言わない。
仮に選択を誤ってもいいではないか。それは、それで肥やしになる。

時間を有効に使おう。


投稿者 : 石橋渡 日時 : 07/02/02 18:44
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.無職期間はせいぜい半年が限界だと思います (no.1から99まで) 日時:2007/02/02 - 2007/03/03
ページ2.無職期間はせいぜい半年が限界だと思います (no.100から199まで) 日時:2007/03/03 - 2007/03/13