一覧
失業 日本の終身雇用崩壊させた米国について
1994年〜1996年
左翼民主党のクリントン政権時代に
禿鷹ファンドが急激に円高させ、
終身雇用を崩壊させた罪は断じて許されない!
皆さんどう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/08 19:23

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 クリントン政権の時は、日本の金をアメリカに横流しのような感覚があったのは事実だろう。
 小沢さんが、400兆円の無駄使いしますと約束したのもその前後だったんじゃないか?
 旧通産省がスーパー301条を発動するぞとトラップをかけられて、自動車の輸出規制を行なってから国内の仕事が奪われるきっかけとなったんじゃなかったか?
その時の、自動車の輸出のパーセンテージは20%程度でよく考えればわかったと思うが。
 それによって、国内自動車産業は現地生産を実行することになった。それに伴って、自動車部品生産メーカーも通隋するしかなかったから、国内生産が減ってリストラが生まれる元となったのだと思う。
官僚の怠慢もあった。国民よりも脅しに屈したと言われても仕方がないんじゃないか?

 自動車メーカーに聞いてみると、国内はそんなに伸びていないが、海外が伸びているから利益を計上しているという話だったが真実だと思う。
 カップヌードルの宣伝も減ったんじゃないだろうか?国内消費は頭打ちで、海外で売れていると聞いたことがある。

 最近では、国内工場の拡大もしているメーカーもあるから、戻ってきている企業も増えているのかもしれない。
no.20 記入なし (07/02/09 22:18)

官僚の怠慢もあった。国民よりも脅しに屈したと言われても仕方がないんじゃないか?
>>もしこの時日本政府が反米感情を煽って米国に強攻していれば
田中首相時代同様 一気に日本は孤立無援四面楚歌になっている。。。
勿論ロシア政府も民主主義を護らないので信頼できないし。。。

9.11イラク戦争でもう米国は外交的に風前の灯火になってしまったが。
no.21 記入なし (07/02/09 22:26)

no.17アメリカ人は仕事嫌いが多いと思う
アメニモ寂び残てあるの?イメージわかんけど
no.22 記入なし (07/02/09 22:28)

経団連と自民政府が手組んで国民を低賃金で働かせようとしているだけ
大企業は十分利潤を得ているが内部留保してシカトしている
そうじゃなければTOYOTAが成立する訳ない

そしていざとなれば会社が危ないという黄門様の紋所を取り出す
「この事態が眼に入らぬか!」半分ぐらい嘘!TOPの能力がないだけ
no.23 記入なし (07/02/09 22:38)

JAPAN AS NO1 という時代もあったが
no.24 記入なし (07/02/09 22:40)

まあいずれにせよ 米国が石油をイスラムから15%しか
依存していなく北海油田ばかりとしても
南米諸国が殆ど反米に回ったのは痛かったなww
USA THE END!だなww
no.25 記入なし (07/02/09 22:45)

米国がB2ステルス←レーダーに引っかからない
最新鋭の戦闘機
を中国に売る前に世界で締め上げるのも一つの手。
no.26 記入なし (07/02/09 23:07)

日本の借金はすでに1千兆円を超えています。政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家だからです。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の権化の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 


巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.27 記入なし (07/02/10 10:43)

ちなみに日本は欧米とくらべまだ国民一人当たりの借金率は
かなり低い。
欧米でさえ破綻していないのに日本が破綻するわけない。
常識考えよ。
no.28 記入なし (07/02/10 12:00)

>21
 方法論があると思う。400万台超の輸出量を一気に300万台にしてしまった時の国内の状況をシミュレートしてみたか?
 避けられないなら、試算を出して段階的に実行する等の交渉術というものがあったはずだ。国民の税金で生活している以上、そこまで考える必要があるだろう。
 そうすれば、国内への影響を最小限で抑えられたかもしれない。
 金融の機構変更にしても、ドイツは同様の主張に対して10年かけて処理したはずだが、日本は2、3年で実行したのではなかったか?
no.29 記入なし (07/02/10 23:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [世間話はココでしましょう]
次 [ファイル交換ソフト(ウィニー)の有無の確認と削除..]

  一覧
「日本の終身雇用崩壊させた米国について」と似ているトピック
「日本の終身雇用崩壊させた米国について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧