HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身中年男の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [お金がなくて家に帰れないのです]
話題

面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。

カテゴリ:就職
面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。
たとえば、「何でもある。」その部署、もしくは組織自体何にもない会社で、何がしたいのかわからない会社。
中心人物が状況把握が全くできていない。
場合によっては会社状態として、管理職がいない状態で状況が管理できていない。上層部がおかしいと思っていいでしょう。
正常な回答は、「こういった感じの仕事で、こういった人材がほしい事を会社の状況をかいつまみながら遠回しにいいます。」

また、一般より管理職の離職率が異常に多いと正常な組織体型ではないと思われる。企業内では情報の混乱はかならずあると思った方がよい。

そして、あまりにも急激で多角事業に着手。今までと違う関連のない事業に着手すると言うことは、今までのノウハウがない状態での事業なので、はじめからの事業がうまくいってるのか、もしくは、本体がしっかりしようとしてるかによって判断する。

といった感じですが、すべてがすべて、当てはまると思わないで頂きたい。
他に見極める方法があればどうぞ続きをお書きください。


投稿者 : Y 日時 : 07/02/16 18:29
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.面接時の面接官の返答で会社の状況がわかる。 (no.1から99まで) 日時:2007/02/16 - 2007/02/16