一覧
雑談 ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しますか
 私は暫く健康診断を受けていないのですが、もし健康診断を行って癌の疑いがあると診断され、実際そうなったら、どういった行動展開を今後行うのでしょうか。
 私ならば、非常に苦悩してしまいます。癌保険に入っていますが癌と診断されてお金を貰い、風俗に行き後は死を待つ考えです。治そうとして人生を生きようとは行動しませんね。
投稿者 : ナイト2007 日時 : 07/03/05 17:22

Infomation 146 件中 137 から 146 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


医者に殺されてる奴だっているだろう %はわからんけど
no.137 記入なし (09/10/09 07:58)

ガンバレナイ。
no.138 記入なし (09/10/21 19:20)

「ガン」の響きは音声学的に恐怖だよね。
「悪性新生物」って言われたなら少しは気が休まるのかも。

で、生き方は・・・ん〜〜〜
また来ます。
no.139 前向き (09/10/21 19:58)

がんばれるのは頑張れるエネルギーがまだ残っているからで、がんばれないのはエネルギー使っちゃったから。もうすでにたくさんがんばったんだ。
no.140 記入なし (09/10/21 20:57)

いずれ俺もガンで死ぬだろうなぁ〜 胸の辺りが結構怪しい。
no.141 記入なし (09/10/21 21:20)

診断された時にはもう遅いでしょう。生き方も何もないよ。
no.142 記入なし (09/10/22 16:47)

 癌の場所によっては切除や切断ができます。
そう悲観したものでもないですよ。
no.143 (09/10/22 23:41)

癌でないのに、
ガンだと言って
同情を買おうとしていたら
たまらんね〜
no.144 記入なし (09/10/22 23:50)

そんな人いる?
no.145 記入なし (09/10/23 10:05)

 なんか、「健康のため、健康のため。」っていうのきくと、気持ち悪いんだ。そんなに健康になって、幾つまで生きる気なんだろうって。何をおびえてるんだろうって。
必ず死ぬのに。そして誰も、人は予期できずに死を迎えて死んでいかなければならないのに。 
 癌は痛みが相当程度抑えられるならば、いい亡くなり方の一つと言えるんだと思う。寝込む期間が短い。意識が最後まであって、尊厳が保てる、できるならば、自分はガン死を望む。
 充実した日々を送り、癌で亡くなれるのが自分の希望だ。癌撲滅っているけれど、本当にそうか。
長生きして程度の差こそあれ、認知症がはいってきて生き続けるのって辛いな、自分だったら。最近、認知症老人の行方不明放送を聞くことが多くなってきた。年寄りが心細く行先もわからず歩きまわっているのかと想像すると悲しい。または介護施設に入れられて、自由に外へ出れなくなるか。自分の家から追い出されて、終の棲家が6畳一間の部屋になってしまう。家族とも離されて。自分の便をこねてしまったり、ところ構わず、排尿してしまったり。家族の心情を察すると、言葉を失う。
自分を失わずに最後まで生きられる癌という病気。
ガン死の積極的な面を考えてみてはどうだろうか。
no.146 記入なし (09/10/23 10:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
146 件中 137 から 146 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [竹中平蔵氏、人材派遣業のパソナ取締役に就任へ]
次 [29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?]

  一覧
「ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しますか」と似ているトピック
「ガンと診断されたら、あなたはどういった生き方しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧