一覧
生活 誰か部屋の片付け方教えて
内定決まって寮に移ることになったんだけど部屋があまりにも汚くてどこから手をつけていいんだか分からない。親や友達に頼んでみても「お前の部屋汚すぎて入りたくない」って言われて完全お手上げ状態。どうしたらいい?たすけて
投稿者 : ダメ男 日時 : 07/10/07 13:56

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや、とにかくゴミが先だ!
まず、スーパー行って60リットルのゴミ袋を5袋くらい買ってくるのだ。全てはそこからだ。
後は自分を捨てて取りかかれ。
ゴミを出す日はチェックしておく事!
それと東京23区なら粗大ゴミは↓これ。
http://sodai.tokyokankyo.or.jp/
近所迷惑な量のゴミが出るんだろうが許す!気にするな。その代わり将来、住民税を沢山払ってくれ。
no.8 会社員 (07/10/07 15:19)

>いや、とにかくゴミが先だ!
部屋を見ていないのでなんともいえないが、おおむね部屋がかたづいて
いない人は「いらない物を捨てろ」と言うと何も捨てない人が多い。

「これだけしかもっていけない」といえば・・・・
例えば、テレビとパソコン、どちらかと言えば(あなたはどちら?)
no.9 記入なし (07/10/07 15:28)

no.4を読むと、ゴミがたくさんあるようだよ。
散らかっている状態で大物を動かすのは危なくないかな。(無理っぽい)
まずは片付けやすいゴミからのほうがよい。ゴミ袋で捨てれるゴミは回収日が多いから早く片付く。
no.10 (07/10/07 16:43)

毎晩近所の空き地にゴミ捨てに行こう。
no.11 ORA (07/10/07 17:26)

必要な物は取っといていらない物は捨てる。そして、燃えるゴミと燃えないゴミを分別して、捨てた方がいいよ。
no.12 HRGT (07/10/07 21:35)

目の前にあるものから片付けましょう。
「いつか使う(使える)かも」の「いつか」は、まず来ません。
no.13 記入なし (07/10/07 21:50)

どうにもできんというのなら、いったん全部処分しなはれ。しかる後に必要なものを調達。
no.14 記入なし (07/10/07 22:43)

いらないものはゴミにして捨てて、必要なものをとっておくことと、
興味ない仕事は無視して、興味ある仕事を選んで仕事探しするのは似てますよね。
あーーーどれ捨てようかな。
あーーー何の仕事しようかな?
悩むなあ。
no.15 記入なし (07/10/08 02:25)

自業自得と割り切って業者に頼みましょう!
no.16 記入なし (07/10/08 04:35)

私だったらまずマンガとパソコン保護してあと全部捨てる。
あ、あとDVDも。
no.17 ダレカシラ〜 (07/10/12 13:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [風呂無しの部屋に住んで居る人に]
次 [無職なのにブートキャンプしてる人いる?]

  一覧
「誰か部屋の片付け方教えて」と似ているトピック
「誰か部屋の片付け方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧