一覧
雑談 鉄道大好き人間集まれ!
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05

Infomation 4629 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100スレッド、ありがとう!!
no.100 記入なし (09/12/27 16:39)

no.97は木村裕子の影響を受けてるようです。

鉄ヲタ=キモイ。
no.101 記入なし (09/12/27 16:49)

発射往来!次わぁ〜秋葉原、秋葉原〜でございます♪お降りの際は足元にご注意ください〜♪
no.102 記入なし (09/12/27 16:56)

山手線の各駅のぼり・くだりの発車の
音楽を集めたCDなどはないのだろうか?
no.103 出戻住民 (09/12/27 17:02)

鉄道には車と違い、ボロボロの線路や駅舎にわびさびを感じる部分があって、
車大好き人間がおしゃれにも気を使う奴が多いのに対して、
本人自らがわびさびを演出するかのように10年前くらいの格好を平気でしている汚い奴が多いのも鉄オタの痛い部分でもある。
no.104 記入なし (09/12/27 17:03)

>10年前くらいの格好を平気でしている汚い奴が多いのも
>鉄オタの痛い部分でもある。

子供や大人がスーツ着て、景色の良い田舎や市内やホームで
撮影する方がミスマッチでは?``r(^^;)アウトドアな服装。

>車大好き人間がおしゃれにも気を使う奴が多いのに対して、
no.104さんは都会しか見えてないですよ。
OFF車好きは、おしゃれして乗るなんて車に求めてないです。
車が好きだから、おしゃれも車とあわせてしなければ乗れない
車はほとんどの人は求めてないと思いますよ。
no.105 記入なし (09/12/27 17:30)

今日、「音鉄」を取り上げた番組を見た。
今日みた、番組の中で一番おもしろかった。
no.106 記入なし (09/12/27 17:34)

鉄音だっけ? 忘れたけど。
いやーー6000系の音に萌える(燃える)人がいたんだね。
no.107 記入なし (09/12/27 17:35)

>子供や大人がスーツ着て
その発想が鉄オタ。
車好きでダサイ格好してる奴は田舎でも見かけない。全くいないとは言わないけど。
no.108 記入なし (09/12/27 17:38)

no.108さんはフォーマル着て。鉄道写真を道の無い沿線上や田舎の
畑近辺や都市部ホーム先端や路上で撮影する気になる人なんですね。

アイドルタレントモデルを撮るのとは違いますけども。それでもフォーマルを着せて
子供に撮影させに行かせるんですね。田舎やホーム先端で・・・。

no.108さんはファーマルスーツ着て撮影に実際に行った事も無いでしょう?
no.109 記入なし (09/12/27 17:53)

>109
その発想が鉄ヲタ!わかんないのかな(わかるわけないか)
だから嫌われるんだよ。
no.110 記入なし (09/12/27 18:09)

てゆ〜か、両者とも痛いなw
    
no.111 下っ端公務員 (09/12/27 18:10)

単純に鉄オタは服装がダサイ。
ただこれだけのことをスーツがどうだの、・・・
痛すぎだ。
no.112 記入なし (09/12/27 18:13)

おれ、国鉄で使われているのと同じ笛もっている、あのコロ玉がマニアにはたまらないんだ。
no.113 記入なし (09/12/27 18:16)

好きです、電車。
no.114 記入なし (09/12/27 18:17)

服装のだささなんてどうでもいいではないか。
no.115 記入なし (09/12/27 18:44)

>だから嫌われるんだよ。
嫌うのはno.110さんの勝手だから嫌えばいいのでは?
だから、何?て事で。(^.^)私仕事だとしても、
スーツ着て列車撮影しに行く気は無いですよ。
自動車も、おしゃれしなければ乗れない車ほど「めんどくさい」
としか思わない性格ですから。
どちらかと言うと、モンスタートラックが好き。

http://www.youtube.com/user/LNMotorsports#p/u/9/H5-dgrplby0
no.116 記入なし (09/12/27 18:50)

no.116です。
列車もこういうのがすき。長くて踏み切り開かないから、
嫌うなら嫌えばいいo(^o^)o
http://www.youtube.com/user/seansuth#p/u/11/FYh3BeV7I_E
no.117 記入なし (09/12/27 19:20)

車好きだがお洒落なんかせん 
どうせ車内なんか見えんから夜中なんかはジャージの時もある
この場合は自販機とかで店には入らんが
no.118 40代おやじ (09/12/27 19:24)

ひらきなおっちゃったのね。長大貨物は武蔵野線に走りそうだ。
no.119 記入なし (09/12/27 19:27)

開き直りではなくて。
夏用のスーツ着て、真冬に営業には行かないでしょう。
冬物のスーツを着用するでしょう。
それと似たことですよ。
登山行くのにスーツの機能性の悪さで行かないでしょ。
no.120 記入なし (09/12/27 19:48)

来年は車も乗れなくなりそうだ、今日バイク屋でヤマハメイト見てた。
no.121 (09/12/27 19:49)

>夏用のスーツ着て、真冬に営業には行かないでしょう
あのー・・・普段何を着ていらっしゃるのでしょうか???
no.122 記入なし (09/12/27 20:05)

韓国・中国と物流価格競争してると、駅から離れた会社通勤は
バイクばかりの通勤風景もあり得るのかも?
現在は自家用車維持費も運送関係は給料に上乗せされてる
ような賃金も多いようですね。
no.123 記入なし (09/12/27 20:12)

no.122さんの質問は。
>普段何を着ていらっしゃるのでしょうか??? 

鉄道写真を撮影しに行くときの大人の服装の事ですか?
子供の服装の事ですか?
no.124 記入なし (09/12/27 20:17)

>124さん
特定のシチュエーションではなく、
普段着のことを聞いているのだと思います(^^;
      
no.125 下っ端公務員 (09/12/27 20:19)

無職で古いロータリーエンジンはキツイ♪次はヤマハメイトだ♪
no.126 (09/12/27 20:20)

f(^_^;じゃあ、
・・・大人と子供両方お願いします
no.127 記入なし (09/12/27 20:20)

最低限他人に不快感を与えないような身だしなみならばとりあえず何でもでいいと思います。
私なら電車・バスを使う場合は特に体臭に気を遣うように心掛けています。
クルマだけで済む場合でも屋内や地下に長時間いる予定を作ればこうします。
no.128 まっぱっぱ〜 (09/12/27 20:25)

ぴぃ〜話題ズレ放題
no.129 記入なし (09/12/27 20:37)

no.127さんへ。

子供はカメラだけでも親から借りた高価な物と言うのがあるので。
昔はフィルムですから撮影後の現像・プリントとお金がかかるので
そのぶん、服装は買ってもらえません。小学校に通う服に{おしゃれ}などできません
でした。夏はキャップの帽子にTシャツとジーンズ。冬はごく普通なジャンバーと
ジーンズ。鉄道撮影に行くので衣服代が無くなる。中学は征服ですから、日常の
衣服代が安くなり、まだいいですけど。
現代のデジタルカメラ世代の子供の方がフィルムコストがなくなったから
多く撮影できるしプリントしなくても、母・父ちゃんのパソコン
で見れるから、それでアルバム作って、ブログとかで友人に公開できれば満足
でしょうし、フィルム時代よりも安く趣味として遊べるのでしょうね。

大人はけっこう趣味が広くなってくるので、バイク・自動車なども所有してる。
服装も冬はスキー用の毛糸帽子に登山用アウトドアー服やバイク用の防寒ジャンバーや防寒ズボンなどで、夏はTシャツの上に釣具店やミリタリーショップ等で売っているポケットの多いジャケットを着てたり。ズボンはジーンズ。頭はキャップの帽子。ミリタリー系の店から良い物があれば、衣服も利用してます。

大人も子供も冬は、ホカロン等の、もむと加熱するカイロは絶対に必要でした。
撮影した事が無い方からは、お気楽に撮影してるように感じる方も居ると思いますが。
暑さ・寒さ・の撮影待ち時間は辛い事も。夏は炎天下のなか。長時間待つので、日除けの帽子も必需品でした。

スタジオカメラマンの方がぜんぜん楽でしょうね。
no.130 記入なし (09/12/27 21:08)

訂正です。
中学は制服ですから、日常の衣服代が安くなり、まだいいですけど。
no.131 記入なし (09/12/27 21:12)

制服なら通販で売っているぞ。
no.132 記入なし (09/12/27 21:42)

鉄道用品に興味が無いから調べてませんけど。オークションの噂は聞いてますよ。
私が興味があるのは、機械の迫力です。スパーカーとかより力ずよさが写真や動画で見てて分かるから。意外とスポーツ自動車はパワーがあっても、姿としては見えない。
写真や動画の構図に写るパワー感と風景に興味があるタイプです。
SLなんかも、そう言うところがあるから古い機関車なのに
撮影者からすると人気ですね。
no.133 記入なし (09/12/27 22:16)

電車から降りる人を待っているのに、後ろからしつこく押してくるジジイがいたので
ひじ打ちを喰らわせてやった。年寄りは自己中でマナーの悪い奴が多い!腹が立つ!
no.134 記入なし (10/01/02 14:20)

「電車」が趣味の知人は過去3人居た。
みんな個性的で楽しい人ばかりだった。

ある先輩は自宅に行って部屋に入ったらびっくり。
「模型店」または「鉄道グッズ店」と間違えるほど、
Nゲージなどの模型と電車部品(前につける看板とか)が並んでいた。
あまりに品数が多すぎて、見てるだけでも楽しかった。

その人が「いい物を見せてやる」と押入れから出したのが「踏み切り」
だった。
家の近くを走ってる某私鉄の踏み切りで数年前まで実際に使われてた物。
家庭用のコンセントに差し込むと「カン・カン・カン」と、
聴き慣れた音がして赤い信号も点滅してた。

その先輩は卒業後にJRに就職してたが、
今は運転手になってるのだろう。
no.135 出戻住民 (10/01/02 21:29)

この前、尾久駅で新幹線が走っている高架線を見ていたら0系新幹線(東北)が上野駅方面に向かって走っていった。しかも、早朝9時に日にちを変えて同じ場所で目撃している。あれは、一体何であったのだろうか?
no.136 勤労の喜び (10/01/03 02:00)

お座敷列車「あすか」目当てで列車を止める。イベントの少ないJR西日本で、なかなか臨時列車走らないのに、こうゆう事が起こると二度とやらない可能性がある。ジャンルを問わずマナーの悪い奴が必ずいる。
no.137 記入なし (10/02/25 19:31)

阪急の名車、6300系ついに引退。梅田駅すごい人が多かった。
no.138 記入なし (10/02/28 14:31)

さよなら「北陸」&「能登」でファン集結 マナー悪化懸念「撮り鉄」に警備強化

東京と北陸地方を結んできた寝台特急「北陸」(上野から金沢)と夜間急行「能登」が
13日夜のラストランを見送ろうと、JR上野駅や金沢駅に多く鉄道ファンがつめ掛け
た。北陸の全座席と能登の指定席は発売後10秒で完売。500系新幹線の「のぞみ」
引退などをめぐり「撮り鉄」と呼ばれる撮影目的の一部ファンのマナー悪化が指摘され
ており、JRは同日、約40人で上野駅のホームなどを警備。通過駅で撮影スポットと
して有名な無人駅の倶利伽羅駅(石川県津幡町)にも社員12人を配置した。金沢駅で
は肩車の親子連れや鉄道ファンがホームを埋め尽くした。
午後9時45分ごろ、「ありがとう能登」と書かれた横断幕をバックに、駅長から2人
の運転士に最後の時刻表が手渡されると、無数のカメラのフラッシュが瞬き、乗客らか
ら大きな拍手が上がった。
no.139 記入なし (10/03/13 19:31)

鉄ヲタマナー悪すぎ
no.140 記入なし (10/03/13 22:29)

電車の先頭車で基○外が前の景色を眺めるのはいいのだが、必ずガラスが汚れる。汚したままにするのはやめてほしい。服が汚れるから。
no.141 記入なし (10/03/22 15:11)

「あけぼの」も時間の問題でしょうか?
今のうちにBソロでも乗っておこうと思います。
no.142 記入なし (10/03/22 15:23)

鉄道コレクション、京阪1900系販売。大行列だった。
no.143 記入なし (10/04/17 16:55)

400系つばさ、初代ミニ新幹線車両がラストラン。東京駅にファン800人。
no.144 記入なし (10/04/18 16:32)

鉄ヲタ嫌いがチラっと見て通りすぎます。
no.145 記入なし (10/04/18 16:45)

ライオンズデザイン電車、運行開始。
no.146 記入なし (10/07/12 18:49)

そう言えば、ハロワに西武鉄道の期間限定の駅警備員の募集が出ていましたね。
給料は手取り10万ぐらいでしたか?鉄道好きに人は殺到するのでしょうかね?
しかし、給料的には親と同居の人でないと無理そうな金額。
no.147 記入なし (10/07/12 21:29)

鉄道はどうも好きになれん、よく機関車の前方のプレートとか集めている人がいるが、廃車までに何人飛び込んだかと思うとちょっと嫌ですね、そんな電車の部品は触るのもいやです。
no.148 記入なし (10/07/12 22:01)

1つの車両が廃車になるまで数十人は飛び込んでいるだろうな、ラジオで毎日のように人身事故のニュースやっているしね。
no.149 記入なし (10/07/12 22:24)

あ〜〜怖いです〜、肉片とかが絶対くっ付いてそう、、、
no.150 記入なし (10/07/12 22:26)

いつも、その現場の上を通る通学・通勤・等も深く考えると複雑な心境の都市路線。
深夜の駅の怪談は聞いたことが無いけど、あるんですか?

もうすぐ山手線駅も全部ホームドアセッチ決定してます。
no.151 記入なし (10/07/12 23:03)

飛び込み現場の肉片なんて実際全部回収はできない、細かい肉片や骨片はその場所に何十年でもいつまでもあると思うと電車じたいが嫌いになる。
no.152 記入なし (10/07/12 23:12)

そう、あの砂利石の間に落ちた肉片や骨片はいつまでも残ると思う、回収はむりだしね。
no.153 記入なし (10/07/12 23:20)

ミクロ的に考えれば、電車が通過する際の風圧で乾燥した飛び込み自殺者の肉片などがほこりとなって駅の構内に舞う、実はそれを吸い込んでいるか、服についてしまう。
いやですね。
no.154 記入なし (10/07/12 23:30)

 肉片なんて、すぐに微生物が分子レベルまで分解してくれますよ。
no.155 (10/07/12 23:33)

たまに線路にかなり古い皮靴とかが落ちているのを見ますが、もしかしてあれは・・・・・
no.156 記入なし (10/07/13 06:16)

枕木何個かに切ったの買う人もいるらしいし
人それぞれだね
no.157 記入なし (10/07/13 06:27)

枕木なんて一番やばそうです、私は駅のホームで引き裂かれた古く黒い革靴を見たことがある、多分はねられた位置より遠くにとんで回収されずにずっとそこにあるのだと思う、駅員も降りてまで拾わないだろう気持ち悪いし。
no.158 記入なし (10/07/13 20:56)

名古屋鉄道、略して名鉄。 名古屋本線なんか最高ですよ。飛び込むのには。
no.159 薬師瑠璃光 (10/07/13 21:03)

名鉄アイスとかありそうです
no.160 記入なし (10/07/13 21:13)

ゲージとか買ってそのまま押入れとかいう人結構いるでしょう
no.161 記入なし (10/07/13 21:14)

一番ショックだったのが、血まみれの枕木に大量の毛髪が血糊でくっついていた、
今でも思い出すと寒気がする。
no.162 記入なし (10/07/13 21:14)

JR東日本の新大久保駅に立ち寄った。
そして「ある事件」を思い出した。
自殺をする為ではなく救護をする為に命を落とした事を感慨深く思った。

鉄道での自殺だけは止めておけ。
死んだ後に近親者に鉄道会社からの損害賠償が発生を致します。
no.163 記入なし (10/07/14 00:21)

数百万の賠償とか聞いたことがある。
no.164 記入なし (10/07/14 05:40)

しかし毎日ラジオでは人身事故(飛び込み)のニュースが、電車が自殺機械に見えてきた、、、
no.165 記入なし (10/07/14 20:39)

電車の運転手は定年までにいったい何人の飛び込みを見るのだろう、とても気になる、電車の運転手さんいませんか?。
no.166 記入なし (10/07/14 20:51)

新型スカイライナーを眺めていた。
駅には柵が無いのでホームから走りこんで線路に目掛けて飛ぶ事が出来そうだ。
no.167 記入なし (10/07/18 22:16)

危険だ
no.168 記入なし (10/07/18 22:43)

餘部鉄橋の使用が16日で終了した。一度行ってみたかった。
no.169 記入なし (10/07/18 22:55)

>163

近親者がいない時はどうするの?
no.170 記入なし (10/07/29 19:30)

鉄オタには車両銘柄板を集めている人がいるらしい、車両銘柄板とは車両の前方下の側面に楕円形で、昭和21年製造 ●●車両製造株式会社、とか刻印してあるもの、こんなもの触るのも嫌だなー、何人轢いたかわかりゃしない、、
no.171 記入なし (10/07/29 20:39)

しょっちゅう止まってる中央線とか凄そう。
no.172 記入なし (10/07/29 21:01)

線路のそばに住んでいる。電車が通るたびにテレビが聞こえなくてうるせえ。
no.173 記入なし (10/07/29 21:17)

>173
フレッツ光TVにすれば
no.174 記入なし (10/07/29 21:34)

新青森駅開業までもう少し。
no.175 記入なし (10/08/14 13:07)

Nゲージとかは持ってないが、新幹線や特急乗るときはグリーン席に乗って優雅に移動してるよ。
no.176 記入なし (10/08/14 22:03)

 鉄道旅行するなら、まずはインドの鉄道に乗ってみたい。
 インドの旅は何かと難儀さだらけらしく、列車やバスの旅も相当キツイものらしい(まさに3Kらしいョ。但し、列車やバスの種類にもよるだろうけどね)。
 但し、インド旅行は難儀さに溢れていても、自分について考えさせられる機会があるという。一生に一度は、インドの列車に乗ってみたい!
no.177 インドに興味津々 (10/08/19 12:57)

安全には慎重な自分は列車事故が怖いんだが鉄道技術の方は大丈夫なの?
no.178 記入なし (10/08/19 12:59)

技術力ならは高いけど初期コストが高い故障が少ない。日本の新車は海外だと売れない。シーメンスとかに太刀打ちが出来ない。パクリの中国には敵わない。つまり競争力が無い。
運行実績で言うと
日本はインドや中国に比べたら大丈夫。牛や人に殺される。
アメリカやフランスに比べても事故率は低いよ。

そういえば先日JR東日本で中途採用の社員を募集をしていた。

>>no.178
昼前に書き込みながら人生が事故だらけのような感じなので安全で慎重なのか疑問だ。
no.179 記入なし (10/08/19 13:21)

カラスの着ぐるみきて線路に石を置くお仕事はもういやだお
早く飛行場の滑走路に石を置くお仕事にしゅっせしたいお
no.180 記入なし (10/08/19 13:39)

接触事故が多いので酔っ払いは駅への立ち入りを禁止すべき!
no.181 記入なし (10/08/25 19:50)

鉄道は便利だがその陰で多くの人達が鉄道事故などで亡くなっている事を留意してほしい。
no.182 記入なし (10/08/25 20:03)

25年前のインドの鉄道旅行!
寝台車予約していても「誰かが寝てる」、大体予約取るのに1週間はかかる。(1週間先の予約しか取れない!)
車掌呼んで大騒ぎしてやっと自分とカミサンの分を確保しても、トイレに行って帰れば誰かが寝てる!
どちらかが荷物の番をしていなくては確実に盗まれる。
食事は現場予約して現金引換えで、「インドに数ヶ月居なかったらとても喰えないしろもの」を慣れた手つきで「手で喰う」、無論ハエは真っ黒にたかってくる。
夜行バスも一緒!
一晩中インドの「流行歌」をボリューム一杯で流してくれる。
むろん私かカミサンどちらかが荷物の番をしていなくては確実に盗まれる。
屋根の上に上げた荷物は「神のみぞ知る」状態、、(盗まれなかったけど)

それでもインドに行きたいか?

私はもう一度行きたい!
no.183 記入なし (10/08/25 22:22)

鉄道の難儀さを味わいたいのだったら、お金かけてインドへ行かなくても
埼京線に乗車すれば幾らでも味わえるのに。
あれで通ってる人たちに頭上がらなくなるよw
no.184 記入なし (10/08/26 00:42)

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%9F%BC%E4%BA%AC%E7%B7%9A

埼京線(最凶線・最強線)
no.185 記入なし (10/08/26 00:56)

電車の運転体験したけど停止させるのが結構難しかった。
no.186 記入なし (10/09/18 21:21)

JR名物・日勤教育は、ただちに廃止せよ!
no.187 記入なし (10/09/18 22:53)

新幹線飛行機みたいにX線の手荷物検査希望!⇔テロ対策ゼロだから。
まあ手荷物検査実施したら乗り遅れる人が増えそうだけどね。
今は世界各国から日本に来た外国人も新幹線に乗車してますから。
no.188 記入なし (10/09/18 23:25)

JRとその子会社の体質、社員の性格は、かなり歪んでいるぞ。

JRも元々は国の金でできた会社だから、もっと謙虚になれよと言いたい。
no.189 記入なし (10/09/23 07:52)

元々は公共という観点もあるんでしょう。 
民営化になってからはサービス向上にかなり情熱を出してますが、 
どうしても歪みは生じるのかな。 
若向けのサービスだけでなく高齢者にも環境にもやさしい鉄道づくりもこれからは考えないと。 
ってとこかな。 
環境にやさしい鉄道の利点をもっと活用しても良いと思う。
no.190 鳶鉄 (10/10/12 16:03)

スカイアクセスが開業3ヶ月
北総鉄道の運賃は納得が今でも出来ない。
サービスの前に税金で地元に負担はないだろう。
検索知事さん。
今更だけど東京湾アクアラインの値下げサービスなんか止めてしまえ。
千葉県民を愚弄していないか。
no.191 元日雇い (10/10/12 20:05)

子ザルが駅長になったが脱走しなきゃいいけど。
no.192 記入なし (10/10/16 21:53)

寝屋川のファミリーレールフェアで朝早く行ったが既に30人京阪信者が並んでいた。

追伸:特急はつかり1日限定で復活。583系が懐かしい!
no.193 ホンジョウ (10/10/17 13:16)

さらばオレンジ中央線 ファン1000人

約30年間走り続けたJR東日本のオレンジ色の中央線が17日、約1000人のファン
らに囲まれながらラストランを飾った。午前10時19分始発の豊田駅(東京都日野市)
に「さよなら201系」のプレートを付け入線し、運転席には花束も置かれた。
熱烈な鉄道ファンから「ありがとう」「お疲れさま」など声がかかり、手製のオリジナルのプラカードで最後の雄姿を見送った。豊田駅によると、警備員の配置だけでセレモニー
を予定していたが、急きょ駅長自ら出発の合図を送ったという。ラストラン後廃車となる鈴木良雄駅長(51)は「入社が1977年(昭和57年)で、201系とともに歩んできた。感慨深い。お疲れさまでした」と話した。 
no.194 記入なし (10/10/18 19:07)

昨日、吹田工場で鉄道部品の特別販売会で徹夜組150人。無論諦めたけどね。
no.195 記入なし (10/10/24 12:41)

194 
私もちょうど八王子駅であのオレンジ色電車の運転を見た。 
懐かしいきしむ走行音がなぜかせつなく・・ 
よほど皆に愛された車両だったんですね。 
しかし山手線や総武線等も全て新型になった今じゃ 
中央線に201系は古すぎるんでしょうね。
no.196 記入なし (10/10/25 20:24)

鉄おたの肝は何ですか?
no.197 記入なし (10/10/25 21:13)

鉄オタはトロッコでも満足するだろう。
no.198 記入なし (10/10/25 21:17)

197 198 
真面目なマニアもいるんだし 
くだらない話は慎みましょう。
no.199 記入なし (10/10/26 05:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4629 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [横浜ベイスターズはどうですか?]

次 [とことんまで運がありません・・・]


  一覧  PC表示
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック