一覧
雑談 鉄道大好き人間集まれ!
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05

Infomation 4629 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近の若造はクズやな。
予科練にでも行ってこい!
no.4500 記入なし (24/03/08 17:37)

現在、予科練などという組織体はない。国粋主義を押しつける時代錯誤のアホか?
no.4501 記入なし (24/03/08 19:27)

おいボウズ!
デカい口叩くなよ。
つーか、年長者に逆らうな。
no.4502 記入なし (24/03/08 22:08)


ウザいよ、なにが年長者だよ、ただのくたばり損ないの年寄りじゃねぇかwww
さっさと死ね
no.4503 記入なし (24/03/08 22:10)

(死ねばいいのだが、)老兵は死なず、ただデリート(消去)されるのみ
no.4504 記入なし (24/03/08 23:10)

ナマ言ってんじゃねーぞ!
まぁ今日ぐらいは無礼講にしてやるが、調子に乗るなよ。
no.4505 記入なし (24/03/08 23:49)

>年長者に逆らうな。
長年、レールとして働いてきた鉄は、経年変化により摩耗すると、レールとしての役割を
終え、炭鉱現場の支柱として、再利用されます。
年長者も定年になったのであれば、無職でいるより、再就職(再利用)されるべきです。
そこでは、年長者というより、新参者として扱われます。

>調子に乗るなよ。
このスレは「鉄道大好き人間集まれ!」です。
「調子」に乗らず「鉄道」に乗って下さい。

最初と最後だけ、関連話題で、途中を脱線する事を、鉄道用語で「キセル」と言います。
no.4506 記入なし (24/03/09 11:56)

「キセル」いい呼び方だと思います。
リニア反対派爺さん→キセルジジイ
no.4507 記入なし (24/03/09 12:53)

キセルって懐かしい響きだね。
no.4508 記入なし (24/03/09 12:55)

電車の架線は1本なのが当たり前と思っていたが、2本平行して張ってある路線を見たことがある。なぜ2本張る必要があるのだろうか?
no.4509 記入なし (24/03/09 13:59)

ここに巣食う生意気なボウズは、多分撮り鉄やな。
常識がない。
俺は国鉄時代を知るベテラン鉄道ファンや。
舐めとったらアカンで。
no.4510 記入なし (24/03/10 23:44)

出た!キセルジジイ!!
no.4511 記入なし (24/03/11 00:57)

>俺は国鉄時代を知るベテラン鉄道ファンや。

国鉄時代の鉄道の話を聞かせて下さい。
no.4512 記入なし (24/03/11 10:20)

三河島事故はエグかったな (>人<;)
no.4513 記入なし (24/03/11 12:56)

三河島事故を具体的に教えて欲しい
no.4514 記入なし (24/03/11 20:20)

>エグかったな

何も知らんやろ
no.4515 記入なし (24/03/11 21:01)

ここに巣食う荒らしのキセルジジイは、多分ハゲの認知症のナマポやな。
髪がない。知識がない。礼儀がない。常識がない。
ボケ老人がベテラン鉄道ファンを語って、世の中を舐めとったらアカンで。
no.4516 記入なし (24/03/12 07:42)

「おいボウズ」の爺さんは御託を並べているだけで鉄道の知識は浅薄だ。
no.4517 記入なし (24/03/12 08:44)

撮り鉄のボウズはホンマ常識がないな。
いっぺんどつき回したろか!
no.4518 記入なし (24/03/12 10:59)


御託ではなく鉄道の話題を提供して下さい
no.4519 記入なし (24/03/12 11:24)

そうだそうだ。
no.4520 記入なし (24/03/12 12:44)

>no.4518

山手線の架線が2本平行に張ってあるのはなぜですか、教えて下さい。
no.4521 記入なし (24/03/12 13:17)

認知症のキセルジジイはホンマ髪も、知識も、礼儀も、常識もないな。
ひゃっぺんなぶり殺したろか!
no.4522 記入なし (24/03/12 14:42)


キセルジジイの悪口は不要。もちろんキセルジジイの御託も不要。

このスレでは鉄道の話題で盛り上がりましょうよ。
no.4523 記入なし (24/03/12 14:52)

そうだそうだ。
no.4524 記入なし (24/03/12 15:49)

架線2本問題に答えられる人いないの?
no.4525 記入なし (24/03/12 16:51)

いるで!
no.4526 記入なし (24/03/12 20:08)

早く答えて
no.4527 精神科ドクター (24/03/12 20:12)

そうだそうだ。
no.4528 記入なし (24/03/12 21:02)

>架線2本問題に答えられる人いないの?

ウィキペディアによれば

ダブルメッセンジャーシンプルカテナリー式

写真の例では饋電吊架式となっている
名鉄空港線・直流1,500 V
吊架線を横に2本並べたもの。風による影響が小さくなるため支持間隔を長くすることができる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%B7%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F
no.4529 記入なし (24/03/12 23:46)

うむ。
いいと思うよ。
ボウズもよく読んどけ。
no.4530 記入なし (24/03/13 08:37)

キセルジジイは答えることができなかった。無能や。
no.4531 記入なし (24/03/13 09:45)

そうだそうだ。
no.4532 記入なし (24/03/13 12:43)

架線が1本のものは「シンプルカテナリー」、架線が2本並行になっているものは「ツインシンプルカテナリー」という。

「ダブルメッセンジャーシンプルカテナリー」は、架線の上にあって架線本体を吊っている「吊架線」が2本並行になっているものをいう。
no.4533 記入なし (24/03/13 13:09)


そういう答えを求めていました。ありがとう。
no.4534 記入なし (24/03/13 16:46)

>キセルジジイは答えることができなかった。無能や。

恐らく、「昭和の国鉄時代」と称しているが、SLやディーゼル全盛時代で
電車は知らないじゃないか?

SLやディーゼルに架線はない。
no.4535 記入なし (24/03/13 16:57)

キセルジジイは鉄道に関する知識はもともと無いんだよ。
no.4536 記入なし (24/03/13 21:00)

オレもそう思う
no.4537 記入なし (24/03/13 21:08)

そうだそうだ。
no.4538 記入なし (24/03/13 21:39)

ぷっ
ちゃんちゃらおかしいわ

ボウズよ、大志を抱け!

無理だろうけどな(爆笑)
no.4539 記入なし (24/03/14 02:18)


バカ丸出しw
本人は気づいていない(大笑)
no.4540 記入なし (24/03/14 04:33)

たぶん、中高年ニートなんだろうな
no.4541 記入なし (24/03/14 10:50)

昔は腕木式信号機があったが、これはワイヤーで駅構内から操作していた。ということは、駅から遠く離れた山の中の信号機はどうやって操作していたんだろうか?
no.4542 記入なし (24/03/14 12:10)

>ボウズよ、大志を抱け!

「じじいよ、墓石を抱け」なんちゃて、
no.4543 記入なし (24/03/14 22:57)

腕木式の遠方信号機の操作について教えて下さい。
no.4544 記入なし (24/03/16 12:32)

おいボウズ!
そんな質問するんじゃない!
いっぺんしばいたろか?
no.4545 記入なし (24/03/16 13:42)

>腕木式の遠方信号機の操作について教えて下さい。

ゴムゴムの実を食べて、信号機まで腕を伸ばす。
現代は携帯電話が発達したため、ルフィはフィリピンの刑務所の中から操作する事ができる。
no.4546 記入なし (24/03/16 22:42)

キセルジジイは、自分の弱いオツムで答えられる優しい質問をリクエストしてるようですよ

ぷっ
no.4547 記入なし (24/03/17 04:55)

>腕木式の遠方信号機の操作について教えて下さい。

明治時代には遠方信号儀にも腕木が使われていた。
駅から遠く離れているためワイヤーのトラブルも多かった。切断防止策としてダブルワイヤー方式を採用していたが、保守点検に多大な手間と費用がかかっており、電気設備の普及とともにワイヤー式の腕木信号機は電気式の色灯信号機に置き換えられていった。
no.4548 記入なし (24/03/17 08:50)

俺は乗り鉄&呑み鉄や。
屁理屈は不要。
リニアも不要。
以上。
no.4549 記入なし (24/03/17 09:05)

4548と4549は鉄レベルが違いすぎる。
no.4550 記入なし (24/03/17 10:47)

>俺は乗り鉄&呑み鉄や

鉄じゃないでしょ?
no.4551 記入なし (24/03/17 11:01)

たぶん、クズ鉄
no.4552 記入なし (24/03/17 17:41)

出川は奥さんにクソ哲と呼ばれている
no.4553 記入なし (24/03/17 17:44)

今の鉄道旅は世知辛いし風情がない。
駅弁やお茶を買う時間もないし、あっと言う間に終着駅。
のんびり旅した頃が懐かしい。

いいかボウズ!
鉄道はただ移動するだけのツールやない!
旅の風情を味わうもんや!
わかったか!
no.4554 記入なし (24/03/19 13:37)

くず鉄登場!
no.4555 記入なし (24/03/19 13:38)

リニアができると、並走する各駅停車(東海道線)は本数が減る。
「旅の風情を味わうもんや!」は金がない者が各駅停車しか乗れない事のひがみである。

昔、先輩が上越新幹線で、田舎へ帰省していた。
金が無いと、各駅停車に乗っていた。(往復で6千円位安くなるらしい。)
バブルが崩壊し、労働組合で「ボーナスが20万円減る」と話が出た時
「20万円減ったら、36回も各停で帰らなければならない。」と話していた。

参考までに、別の先輩は「片道3千円浮くなら、その分、駅弁を食う。」と言っていた。
さて、くず鉄じいさんは、今まで、どんな駅弁を食ったのか?
(くず鉄はくずを食う?)
no.4556 記入なし (24/03/20 09:20)

廃棄駅弁だろw
no.4557 記入なし (24/03/20 13:01)

自分自身が廃棄されたりして
no.4558 記入なし (24/03/20 18:54)

スルッと関西3dayきっぷ、再版されないかな・・・
関西をめぐるのにあんなにお得なきっぷはなかった。
廃止すんなよ・・・
no.4559 記入なし (24/03/27 12:52)

走れ!名古屋鉄道!今日も快走!
no.4560 記入なし (24/03/27 13:12)

名古屋鉄道はクソ!特にバス事業がクソ!
前にも無免許運転で逮捕者も出したクソ!
no.4561 記入なし (24/03/27 14:09)

名鉄は駅設備にお金をケチる会社。今どき駅ホームの屋根が一部しかなくて雨の日は傘を差さなければならない路線があるのも名鉄の特徴。列車速度は遅いのに運賃が高い。
no.4562 記入なし (24/03/27 15:13)

名古屋鉄道の乗り心地、たまりませんなあ?
no.4563 記入なし (24/03/27 15:30)

イメージがわかない。具体的な乗り心地を教えてほしい。
no.4564 記入なし (24/03/28 12:10)

昭和の鉄道を知らないボウズどもは風情がないな。
鉄道は移動するだけやない。
覚えときや。
no.4565 記入なし (24/03/29 07:48)


名古屋鉄道の風情をご伝授下され
no.4566 記入なし (24/03/29 08:14)

1980年代に谷汲線や三河線(西中金)に乗ったことがあるが、けっこう風情があったような記憶がある。
no.4567 記入なし (24/03/29 11:36)

しかしやな。昔は新幹線にもあった食堂車も今はない。より高速化して食事する時間もなくなったので食堂の利用価値もなくなった。以前は食堂車とか駅弁とかも風情のひとつだったけど今は速く移動しかない。
no.4568 記入なし (24/03/29 13:11)

リニアは2027年開通をギブアップしたな。
だから、俺の言う通りになったやろ。
ニーズもないし、永久凍結でいいんでねーの(爆笑)
no.4569 記入なし (24/03/29 23:18)

どうせ作ったんだから乗ってみたい感はある。
no.4570 記入なし (24/03/29 23:53)

リニアはあと最低10年は走らない。
開通は、俺の予想だと2045年やな。

ただし、大地震が来たらもっと延びる。
結局、企画倒れやな(爆笑)
no.4571 記入なし (24/03/30 00:24)

同じことをひたすら蒸し返す。アルツハイマー型認知症の疑いがあります。
リニアのことはどうでもよいので、周囲に迷惑をかける前にご自分で逝きましょう。
no.4572 記入なし (24/03/30 02:28)

第2代横浜駅のことが知りたいです。どこにあったんですか?
no.4573 記入なし (24/03/30 12:42)

東横線の高島町駅のすぐ横あたり
no.4574 記入なし (24/03/30 21:36)


現在はマンションが建っている
no.4575 記入なし (24/03/31 08:45)

第二の新横浜となる駅は相模原市の橋本駅ですね。
no.4576 記入なし (24/03/31 21:27)

リニアの橋本はさすがに「新横浜」とはならない。「相模中央」あたりの駅名になると思われる。
no.4577 記入なし (24/04/01 09:19)

2代目横浜駅平面図を見つけた。鉄道ピクトリアルより詳しい。

https://www.ejcs.co.jp/library-exhibition/2/2_02_heimenzu.html
no.4578 記入なし (24/04/01 19:16)

静岡の川勝知事が辞意表明
https://www.sankei.com/article/20240402-QGC6ZU7JH5P6HBHH4IMSO7YCRA/
no.4579 記入なし (24/04/03 03:23)

静岡の川勝知事は、記者会見の前に
「リニアの2027年の開業は阻止した。これを区切りに辞める。後は頼む」と
電話をしたらしい。
どうも、リニアの開業は最短でも2035年。
後、10年も今の地位にいられないと観念したらしい。
no.4580 記入なし (24/04/03 11:25)

リニアで金儲けをしたい連中が早速うごめき始めた。
no.4581 記入なし (24/04/04 17:08)

キセル爺さん!リニアは作るんだよ(大爆笑)
no.4582 記入なし (24/04/04 19:41)

原発推進のためには電気爆食いのリニアは絶対必要。
no.4583 記入なし (24/04/04 19:44)

もっと原発を作って全国リニア網の構築を。。。強くて美しい、すごいぞ日本を実現する会
no.4584 記入なし (24/04/04 20:36)


原発に心酔している基地
no.4585 記入なし (24/04/06 12:59)

原子力空母とか原潜はあるけど、原子力電車ってあるんだろうか?
no.4586 記入なし (24/04/07 12:31)

静岡の川勝知事は本当に狂っていた。リニア建設を妨害するような奴にまともな奴はおらんということだな。
no.4587 記入なし (24/04/07 17:42)

リニア開業を遅らせた大罪。中国かぶれの知事ひとりが反対して日本復活をも遅らせていた
https://www.mag2.com/p/money/1433650?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000204_sun&utm_campaign=mag_9999_0407&trflg=1
no.4588 記入なし (24/04/07 17:59)

静岡は知事も悪いが選挙で選んだ静岡県民も悪い。
反省しやがれ!
no.4589 記入なし (24/04/07 20:28)

九州の新幹線だって、途中「新幹線が通ると、在来線の本数が減る」と途中住民が反対したじゃないか
no.4590 記入なし (24/04/07 21:01)

すべての都道府県に原発設置を義務づけて、電気は都道府県単位の事業にすべし。
リニア談義はそれからだ。
no.4591 記入なし (24/04/07 21:32)

>すべての都道府県に原発設置を義務づけて
長野や栃木の海なし県に原発を義務付けるの?
no.4592 記入なし (24/04/07 22:22)

大陸国家では内陸部に原発を作っているが、それが何か?
no.4593 記入なし (24/04/08 10:46)

【リニア】「違和感」「腹立っている」 愛知・大村知事が“大きな区切り”発言の川勝知事に激怒 静岡

そりゃそうだろ。ムカつくわな。
no.4594 記入なし (24/04/08 15:08)

リニア推進=原発推進
no.4595 記入なし (24/04/08 20:13)

Q.次の命題を証明せよ。

「リニア推進者は必ず原発推進者である」
no.4596 記入なし (24/04/09 11:27)


電気をたくさん食うからだろ。
no.4597 記入なし (24/04/09 12:41)

リニア新幹線は、車輪の新幹線の4倍は電気を食うそうだ。
さらに1編成辺りの輸送可能人員はかなり少なくなることも発表されている。
「運賃は700円アップ程度」で済むわけがない。
no.4598 記入なし (24/04/09 13:08)

都会の駅にはエキナカがあって便利。
田舎の駅にはなんにもなくて不便・・・
no.4599 記入なし (24/04/10 22:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4629 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [横浜ベイスターズはどうですか?]

次 [とことんまで運がありません・・・]


  一覧  PC表示
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック