一覧
就職 どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・
みなさんにお聞きしたいことがあります。
2度同じバス会社を受けました。
1度目は筆記・実技試験後、実技試験で自分の技量が足らないとわかり
健康診断を受ける前に辞退し、
半年後、2度目は筆記・実技試験は通過したのですが、
健康診断書で心電図に若干の異常はあるものの、
日常生活など医師の判断は異常なしと書かれた内容を送付したのですが、
不採用のなりました。
やはり健康診断が理由で不採用のなったのか、
(健康診断では異常なしなのに・・・)
それとも他の理由があって不採用になったのか・・・
よくわからず正直ショックでした。
このバス会社にどうしてもいきたいのですが、再チャレンジは可能ですか?
みなさんのお知恵をいただけたらと思います。
投稿者 : 38歳就職活動中 日時 : 09/07/01 00:20

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人事担当からすると、自己都合で辞退した人をあえて採ろうとはしない筈。
no.2 記入なし (09/07/01 00:28)

わざわざ大型2種とったのにもったいないですね。
no.3 トーイックさん (09/07/01 00:32)

再チャレンジはできるでしょう。うまくいけば再チャレンジを評価されて採用されるかもしれないし何度、再チャレンジしても不採用の可能性もあるでしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.4 記入なし (09/07/01 05:18)

この不況の時期では難しいかもしれません。
no.5 記入なし (09/07/01 09:41)

その情熱を熱く語る他に道はない
no.6 記入なし (09/07/01 14:50)

「38歳試験辞退歴あり」
この御時世でこれは痛い。バス運転手歴10年以上のようなキャリアでもあるなら再チャレンジする価値はあるだろうが、ないとコネしかない。
単純明快だが20代や30代前半の志願者が大勢来れば指導しやすく給与も安い方をとるのが世の常。キャリアなしならコネ以外ない。
no.7 記入なし (09/07/01 15:01)

みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。
今後、再チャレンジするべきかそれとも他の会社を受けるべきか、
どうしたらいいのか正直迷っています。
ですが、みなさんのご意見をふまえたうえで考えていきます。
ありがとうございました。
no.8 38歳就職活動中 (09/07/02 01:37)

再チャレンジしないで一生後悔するより、
再チャレンジした方がいいと思います。
スレ主さん、頑張って下さいね^^v。
no.9 記入なし (09/07/02 01:58)

そうですね。
再チャレンジしてみます。
そのほうが悔いが残らないと思いますしね。
頑張ります。
no.10 38歳就職活動中 (09/07/03 04:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???]
次 [東国原宮崎県知事が総裁候補? ]

  一覧
「どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・」と似ているトピック
「どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧