一覧
就職 就職したいのに見つかりません
勉強して職につきたいのになんで見つからないのか・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/26 22:16

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わかるぞその気持ち。自分も元正社員だが、今探しても請負と派遣ばかり目立つよ。
派遣の面接2回受けたが、不採用になり、この間見つけたところ聞いたら(アンに載ってた)女のみと終了、フロムナビでまた派遣応募したが応募者多数で見送り・・・。
でも諦めちゃだめだ、自分も諦めないから君も諦めるな!希望を持つんだ!
no.21 ピノ (05/08/09 21:15)

ホームランバーを食べるんだ。
no.22 記入なし (05/08/09 21:19)

これからの時代は、学歴・資格があっても就職できない時代です。
つまりは職歴が一番優先される時代です。

では、職歴もないひとはどうするか?
まずは高学歴・高レベルな資格をとることです。
とりあえずはこれがないと、スタートラインにつけません。
スタートラインにつけたら、がんばってどこかの会社におさまるよう
努力するか派遣社員あるいはパートで職歴(あくまでも経験)をつけるのです。
そしてその経験をもってして、まっとうな会社に就職するのです。

これがこれからの仕事の就き方です。

ただちょっと言わせてください。
たとえ大手の会社や良いとされている有名な会社にいっても
人間関係や会社の体質などで悩まされ精神的に追い込まれることは多々あります。
派遣や請負じゃ将来がないとか、正社員じゃないとだめだとかいう
書き込みが多々ありますが、それはそれでいいのですが、
それが全てだとは思わない方がいいです。
どんな会社でどんな内容でも仕事は仕事です。自分なりにそこでやりがいを
みつけるて順応・同化することが大事なのです。
理想の会社や仕事なんてそんなにつけるもんじゃないですからね。
あと、これからの時代は仕事をテンテンと自分のスキルや経験に合わせて
かえていく時代でもありますよ
no.23 あいうえお (05/08/10 12:10)

俺もみつからね〜じゃねーか。
no.24 記入なし (05/08/10 12:31)

 >23さん。

 同意。一流企業だから安泰とは限らない。親孝行企業なんて聞くが働くのは親ではないし、企業が孝行なんて甘い考えは捨てたほうが良い。
no.25 アナノブ (05/08/10 15:20)

はあ〜いそんなときはニート傾向にならないように目標をしっかりともってね。アルバイトででもりっぱな職業じゃのう
no.26 うつで休職中の青年 (05/08/10 15:24)

23さんの職歴の時代なっとくがってん
no.27 うつで休職中の青年 (05/08/10 15:26)

職安で起業を進められた事ないかな?
no.28 記入なし (05/08/10 15:42)

>21

 目立つの良く分かります。でも本来は派遣の面接等はいけない事になっているんだよ。派遣110番というスレを見てみると良い。
no.29 記入なし (05/08/10 20:08)

>23

  一理あると思います。が、一ヶ月更進で最終的に社員以外切られる生活に安心して
 くらせますか?
no.30 記入なし (05/08/22 17:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日経特集「働くということ」]
次 [一日だけのバイトすら怖い私]

  一覧
「就職したいのに見つかりません」と似ているトピック
「就職したいのに見つかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧