一覧
生活 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
無職歴1年のサトシと申します。

無職の方への質問ですが、
同じ境遇というか、無職の方同士で、
悩んでることとか、困ってることとか、
もしくは全然仕事と関係ないことでもいいんですが、
いろいろ話したり共有しあってみたいって思うことありますか?

仕事のある人とか、キャリアカウンセラーみたいな方とか、
いろんなアドバイスはくれるかもしれないですが、
なかなか気持ちをわかってくれないこともあったり。

ただ話せたり聞いてもらったり、他の人の話しが聞けただけで、
ホッとしたり、気持ちが楽になることもあるかなと思って、
みなさんはどうかなと思って質問してみました。
投稿者 : サトシ 日時 : 11/07/14 15:53

Infomation 54 件中 45 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うわ〜、負のスパイラルだわ(笑
結局、無職同士は「同士」にはなれないって訳か。
まぁ、他のスレッドでも荒れたりしてるから、無職同士ってなかなか馴れ合いはできないのかもしれないねぇ。
no.45 記入なし (11/07/17 00:35)

そりゃそうでしょ 無職年ならよいが片方が有職者なったらとたんにたのひらかえす 
no.46 記入なし (11/07/17 01:47)

互いにひねくれてるからね 
no.47 記入なし (11/07/17 01:56)

誰かが幸せになると誰かが不幸になる
no.48 記入なし (11/07/17 02:00)

お互いを思いやるっていう、建設的な方向には程遠いって事かぁ。
無職って、孤独だね。
その孤独感に耐えられなくて、このサイトに訪れるって人も多いのかな。
no.49 記入なし (11/07/17 02:04)

以前失業中の時に
情報が欲しいのに愚痴ばかり聞かされた事があるから、失業同士の慰めはこりごりだ。
no.50 記入なし (11/07/17 04:00)

生活費はどうしてるのですか?衣食住また子供の費用等どうしてるのですか?
no.51 記入なし (11/07/17 06:18)

無職でも雇用保険か生活保護貰っていれば、まだいいけど。
仮に無職同士でどんな話しすりゃいいのさ(笑)
no.52 名無し (11/07/17 06:39)

無職は、わがままが多い気がする。二言目には〇〇辞めた。金が無い。話題性が無い。話が面白くない(ネタが無い)
no.53 記入なし (11/07/17 06:53)

それと会社員とは精神年齢がまれで違う 違いすぎる 当たり前だけども
no.54 記入なし (11/07/17 07:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 45 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [暑かったら書き込んでください]
次 [皆さんが知っている運気の上げ方を教えて下さい。]

  一覧
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」と似ているトピック
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧