一覧
失業 就職してもすぐ辞めちゃう人
就職しても何かと理由をつけて辞めちゃう人の理由が知りたいです。
ちなみに私はプライドが高いのでそんなの俺の仕事じゃねえってことが
多いです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/30 10:37

Infomation 287 件中 278 から 287 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まわりも自分と同じ待遇で頑張っていたら、頑張ろうと自然と思える。
今は、能力や職種で給与の高い・低いが決まり、パートや派遣社員など色々な働き方が増えて、他人の芝生がどうしても青く見えてしまう。
自分の今の状況が妥当だと思えればいいのだけれど。
no.278 記入なし (10/09/18 07:00)

あと、頑張れない理由は、リストラが増えたことです。
一生懸命頑張っても、将来リストラされる不安があるため、全てを会社に捧げることに抵抗があります。
no.279 記入なし (10/09/18 07:02)

すぐ辞めちゃう人がいるから、頑張る人が高く評価される。ちゃんと貢献しているよ。
no.280 記入なし (10/09/18 07:03)

最近、どこへ行っても店員やホテルのフロントなど、にこにこと笑顔で
出迎えるところが多いです。
社員教育が厳しくなったせいでしょうがもっと普通の態度で接してくれないかな〜
と思う反面、競争が激しく金になるならなんでもするという風潮でしょうか。
これでは、長く勤めるのがとてもたいへんではないかな〜
no.281 記入なし (10/09/18 10:59)

すみません
もう辞めたいです
社長の考えにどうしてもついていけず、申し訳ありません。
no.282 記入なし (10/09/18 14:40)

>ちなみに私はプライドが高いのでそんなの俺の仕事じゃねえってことが
多いです。

自分にあった仕事が見つかるまで探すさ!
人に使われるのが嫌いなんでしょうね。
no.283 記入なし (10/11/16 12:58)

自分も他人の事を言えた義理ではないんだが、忍耐力のない人やうまく調和できない人が増えたね。
社会にも責任があるのか、個人の問題なのか‥
no.284 記入なし (10/11/16 13:29)

>忍耐力のない人やうまく調和できない人が増えたね。

社会の雰囲気が違ってきていると想う。殺伐とした雰囲気になってきているから、その雰囲気に馴染めない人が多くなってきているのです。無理に馴染もうと努力していると、自分の精神がプッツン!となり、欝の患者さんが増える事態になります。

今までの、社会矛盾や教育の矛盾が来ているのだと想うし、時代の流れで、過当競争にはついてゆけなくなってきているのだとおもう。
no.285 記入なし (10/12/08 06:47)

辞めた理由。俺は35歳の男編。


・レストランにパートで就職したが、
田舎のせいか、同僚がおばさんのみだったから。
客の回転率が早い時、2つ以上の作業をこなせなかったから。

・ライン作業に派遣工で就職したが、就職する前は(同じ作業で飽きないだろうか?)と心配が、
現実は、あまりのライン作業の速さについていけなかったから。
10時間立ちっぱなしの作業に体がもたなかったから。途中で、座った。毎日5キロのウォーキングをしており、体力には自信があったが、現場での疲労度は、そんなレベルではなかった。

・指先の作業や、目視検査などの、細かい作業をすると、なぜだかイライラし発狂しそうになったから。
「こんなんやってられるか!!!」と机をひっくり返したくて、どうしようもなかった。
no.286 記入なし (10/12/08 10:21)

引退してもすぐ就職しちゃう団塊よりずっとずっとまし
no.287 記入なし (10/12/08 10:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
287 件中 278 から 287 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [結婚相手に求めるものは?]
次 [賃金の未払いされました。]

  一覧
「もう就職あきらめましたという人」と似ているトピック
「もう就職あきらめましたという人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧