一覧
生活 仕事が続かない人はいますか?
仕事が続かない!!最高で事務のパート9ヶ月・・・。その他半年づつの販売経験だけ。周りはもうすぐ社会人3年目でバリバリやってるのに焦る〜〜!
こんな私はどうなんだろう??
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/19 00:53

Infomation 84 件中 75 から 84 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かにね。無職は楽に継続できるw
no.75 記入なし (05/09/27 23:36)

仕事続けられる人が異常。仕事とはつらいもの。聖書では男に与えられた、いわば罰
no.76 記入なし (05/09/27 23:53)

でも無職は落ちこぼれじゃん
no.77 記入なし (05/09/28 00:05)

ただの苦役と、夏目漱石の言ってた道楽的職業(学者、作家、クリエイター系など)があるからね。
no.78 記入なし (05/09/28 00:35)

最初はやりたいことが出来る!と思って楽しいんだよ
しかし現実はやりたくない事もやらなきゃいけないわけで
仕事を一通り覚えるまでに数年、一人前になるまでに更に数年を要す
その間に覚えたことを、今度は部下に引き継ぐんだな
そうなって初めて仕事とは何かがわかるんだよ
no.79 記入なし (05/09/28 02:20)

道楽的職業(笑)

なんかいいなー。ピッタリなネーミングだ
no.80 記入なし (05/09/28 10:28)

道楽的職業か〜
例えば、釣りが好きな人は、釣具メーカーのフィールドテスター
みたいなものか?

しかし、実際に話してみると、趣味でやるのとは全くワケが違う。
相当大変みたいだよ。趣味は、期限、納期、結果を出すことはないと
思うが、仕事となると実績を出さなければならないノルマが発生する
からね。それが一つの評価に繋がるのだけど・・・
no.81 我求道楽的趣味的延長業務 (05/09/28 11:58)

>継続できるのは無職だけです 

格言だなw
no.82 記入なし (05/09/28 12:01)

無職の継続先にあるもの・・・あなわびし!
no.83 アンバランス三田 (05/09/28 12:04)

まだまだ3年目じゃないか
気にするな
no.84 記入なし (05/09/29 00:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
84 件中 75 から 84 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [運輸・物流の契約社員から他業種への正社員]
次 [NHK9月24日21:00中年孤独死離婚とリストラの果てに]

  一覧
「仕事いきたくないな、という人」と似ているトピック
「仕事いきたくないな、という人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧