一覧
生活 就職するのがこわくて仕方ない
という方いらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/25 17:20

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自我が育たないうちに
日本は
競争至上主義の教育を強いるから
>27のような若者が増える
no.28 記入なし (04/08/26 20:55)

実力がなければ、ダメなんだ・・。もう・・。日本はさ・・。
no.29 記入なし (04/08/26 21:02)

実力がある社会人から見たら、出来ない人や無職が目障りに感じ・・。
頑張って仕事をしている人事の方々は、話を聞きたがらないように感じます・・。

実力のない者は、「死」しかないのか?
no.30 記入なし (04/08/26 21:04)

>30
んなこと考えている暇ねーだろ?
時間の無駄だからとにかく進もうぜよ!
今は生きているんだから、死ぬってこと考えるのは、
ホントに病気とかで死ぬ直後くらいに考えようぜ!
実力なんて初めから誰でもあるわけじゃねー!
誰でも凹むことはあると思うけど、
死ぬんだったら、とことんでかい事やってやりたいね!
どーせなら。
no.31 記入なし (04/08/26 21:52)

純粋にカネのことだけを考えよう。ただただカネ。自分の労働によっていくらカネをとれるのか。ただただカネのことだけを考えろ。自己実現とか、自分を磨くとか、よりよい社会のために貢献するとか、そんなことは一切考えなくていい。考えてはいけない。今この時をスタート地点として、これからの人生、いくらカネを稼ぐかということだけを考えよう。社会の厳しさだとか、人が自分をどう評価しているか、などということは全く考えなくていい。考えてはいけない。
自分の人生はカネだけがすべてと思い、社会に踏み出してみよう。
バカにされるとか、怒鳴られるとか、裏切られるとか、自分のプライドが壊れるとか、そんなことはカネという人生の最大目標に比べれば、全く屁の如きものである。
仕事をしていると、人間関係に苦しんだりとか、自分のみじめさを見せ付けられて落ち込んだりするが、そういうことで苦しむのは、会社で働く意義をカネ以外のことにむけるから苦しむのである。「カネを稼ぐために俺は働いている」という軸を絶対にぶらしてはいけない。自分の能力とか、才能とか、努力をどの位したかなんてものは全く気にしなくていい。ただただカネのことを考える。
稼ぐカネの額をを自分の能力や才能の物差しには絶対にするな。会社を人生の修行道場や実力テスト会場などと間違っても勘違いするな。会社は金を稼ぐ場所。克己のための努力など全く必要ない。カネのことだけを考えろ。そう思って就職しろ。
no.32 記入なし (04/08/27 00:28)

>32さん
なんか福本漫画の台詞回しに似ている・・・
極端だけど、真理の一部を言い表していますね。
            
no.33 下っ端公務員 (04/08/27 00:52)

>33
特に公務員なんて
まさに金のためだよね
まさか、「地域を少しでも良くしよう」
とか思ってなったわけじゃないよね
あんた利口だよ
勝ち組
no.34 記入なし (04/08/27 01:16)

就職するのが恐い? そりゃあ、毎日プーしててブランクが長くなると面接いく
のも恐いし、その後の働けるどうかってのも考えるだけで恐いさ!
そういう人達、ここにいるほとんどじゃないか?
だから、ブランクあけずに必死に職探しするか、バイトしながら見つけるか
せんと・・・たーだ家にゴロゴロして外との繋がりなかったら、もともと内気
な人間は鬱病にもなるだろうよ。 動かないことには何もはじまらんしなあ。
no.35 田舎者 (04/08/27 09:12)

田舎者さんって、どのスレでもいいこと言っていますね。
no.36 記入なし (04/08/30 14:20)

そう?あんまり付け上がってるとまた偽善者とか言われそうだ(笑)とか言う田舎者の発言がどこかにあったよ。本人は付け上がってるの自覚してるんじゃないの?
no.37 記入なし (04/08/30 14:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生まれ来る子供たちのために]
次 [働いてても恐くて節約生活]

  一覧
「就職するのがこわくて仕方ない」と似ているトピック
「就職するのがこわくて仕方ない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧