一覧
生活 生まれ来る子供たちのために
転職回数が多く、ブランクの長い大人にならない方がいいよ。
投稿者 : たけよし 日時 : 04/08/22 14:27

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


でも所有物と同じようなものだと思うな。
間違えて殺しても世間から責められないし。
虐待して殺しちゃったら騒がれるけどねw
環境や親がどう育てるかで子供の人生決まってしまうし。
まさに所有物だね。
no.31 記入なし (04/08/29 16:44)

そして、冴えない人間で今までつらい人生を送ってきた人間がどうして自分と同じようにつらい人生を送るのをわかってて子供を産むかというと、世間から白い目で見られるからってのと、自分の老後の安心を確保したいからだと思うな。ここの板にも前あったけど、自分は子供を産まないくせに、人の子供の年金で老後を送る気かっていってた人がいて、そう世間から思われたくなくて子供を産むんじゃないかな。
まあ、表面的には自分の利益など考えず欲しいから産んだとかいう人多いんだろうけど。
で、昔は女の子が生まれると気に入らなくて、がっかりしたらしいけど、今その考え方って変わってないと思うんだよね。表面的には今はどっちでもうれしい、むしろ女のこの方がうれしいとかいうことになってるんだけど、女の子が生まれると嫁に出さないといけないから、自分の老後を確保できないわけですよ。だから男の子が生まれるのを強く望んでいるはずだと思う。
なんで今は表面だけ平等なのが多いかね。男女平等とか。ちっとも平等じゃないよ。個人的には女性のほうが能力も低いんだと思う。だから昔から弱い立場なのだし。表面だけ平等ってことにしてしまってつくろうのとかばかげてる。
no.32 記入なし (04/08/29 16:54)

子供なんて知った事か!どうせ犯罪なんか犯して捕まるろくでもねえ人間に決まってる。
no.33 記入なし (04/08/29 19:43)

子供を所有物と言う人。
子育てした事ないから言える
お気楽ないけんだよね〜。
no.34 記入なし (04/08/29 20:06)

>>34
子育てすると、子供は所有物ではないと思うってことか?
no.35 記入なし (04/08/30 01:20)

議論が活発になってきたので張っておきますね

第24回 こどもが嫌いなオトナのための鎮魂曲
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson24.html
no.36 記入なし (04/08/30 01:26)

子供のせいにするな。
自分達の行動ですべてが決まる。
自分もそうだが。
no.37 記入なし (04/08/30 01:30)

よくわからない親と共に消滅します

さよなら...

あと何年かかることやら....
no.38 記入なし (04/08/30 14:06)

子供は親の思い通りにはならないから
no.39 記入なし (04/08/30 17:40)

子供に対して、健康に育ってくれれば、それでいいです。
子供は親の所有物では無く、一人の人間として
生まれた時から、自己主張してます。
多分、親と同じように、親に反抗し、
人生の壁に当たり、紆余曲折しながら生きていくのでしょう。
親としては、その手助けが出来れば良いと思います。
no.40 一児の父 (04/08/30 21:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [「東京ゴットファーザーズ」無職にオススメ映画です]
次 [就職するのがこわくて仕方ない]

  一覧
「生まれ来る子供たちのために」と似ているトピック
「生まれ来る子供たちのために」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧