一覧
就職 もう就職は無理かなと思ってしまいました
頑張って就職活動してたが、とある面接官に
「正直、あなたを取る会社がいるとおもいますか?」
の言葉に絶句、、、
たかが一人の人間に言われた位で落ち込むのもなんだけど
冷静に考えれば、俺なんて取らないよな、、、
まいったな、、、
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/02 18:15

Infomation 132 件中 123 から 132 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実務経験やスキルもないのに技術職(特にIT系)にでも応募したのか?
だったらこの手の言われようは珍しくない業界だから気にするな。
技術職の世界で無能・無才は罪であり迷惑ってだけだ。
まあなんにせよ、堂々と
「あると思います。」
と返してやれ。
ハッタリの練習だとでも思ってな。
no.123 記入なし (06/09/20 01:21)

>123へ >4を見なさい。
no.124 記入なし (06/09/20 01:28)

ま、そういう人間が全てなら、スレ主の気持ちもわかるが、
世の中、結構そういう人間ばかりではないと思うんだよね
面接官との距離があるから、どうしても、こちらは一歩引くわけだが、
これがあなたの友達や両親のセリフだったら、どうでしょう?
負けるかという気持ちで、頑張ればいいのでは?
相手の言葉を真に受け止めずに、考えることも成長のひとつだと思うよ
no.125 記入なし (06/09/20 01:31)

オレも言われたよ。
ハローワークの受付で登録用紙に記入するでしょ?最初に行った時 希望給与に
20万って書いて 受付に出したら えー20万って ないです。この職業じゃ
なんて 言われて 42歳なんでね。へこみました。
そのあと 窓口でも 技術゛か実績がないと 中々仕事に就けないと ホームレス
ですよ。なんて驚きましたよ。こんなこと言われて ホームレスとは 
それから 行ってません そのハロワには 窓口のおやじ 逆ギレするしね。
大きな所ですよ。そこは。ハロワでやな思いしてる方も いるんでしょうね
no.126 記入なし (06/09/30 22:17)

>126さん
そう思うなら、飛び込みで売り込まないと・・・
       
no.127 下っ端公務員 (06/09/30 22:24)

>126さん
でもさ、考えたら就職先では、もっとボロクソ言われますよね?
年下やら、女性やらから、我慢できる?
no.128 ネロ (06/09/30 22:27)

ネロさん あなたも経験者なんだね。
職場は色々あるでしょ ホームレスとまでは 言わなくてもいいんじゃない?
no.129 記入なし (06/09/30 22:55)

ネロさん あなたは 我慢できますか?
no.130 記入なし (06/09/30 22:58)

私、最近やっと決まった55歳ですが
自分の息子みたいな人から、何回言うたら
わかるんや。もうやめろ。死ねとまいにち
言われても、我慢しています
no.131 記入なし (06/09/30 23:07)

ご苦労様です。あまりストレス溜めない様に何かで気晴らししながら
頑張ってください。
no.132 記入なし (06/09/30 23:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [いろいろとぼやきを書き込みましょう]
次 [障害児の学区外通学の送迎]

  一覧
「もう就職は無理かなと思ってしまいました」と似ているトピック
「もう就職は無理かなと思ってしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧