一覧
失業 過去は羽振りが良くて今どん底の人
昔いい会社や自営業で成功していたけど今はどん底な人居ますか?
投稿者 :  日時 : 09/09/11 00:01

Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大富豪から大貧民 金持ちから貧乏人になったケースも知っている人はいないけど、今の世の中ではよくあることでしょう。金持ちのときはたくさん人が集まってきたけど、貧乏になると金の切れ目が縁の切れ目でさっーと離れていくようですね。
no.2 記入なし (09/09/11 06:35)

金ある時は自分に魅力があるからと勘違いしていたな。今は、わたしが近づいたりすると....です。自分の愚かさが身にしみる。
no.3 記入なし (09/12/22 23:58)

>過去は羽振りが良くて今どん底の人

バブル入社で今リストラ解雇の方でしょうなw
no.4 記入なし (09/12/23 00:45)

グッ○ウィルの社長
no.5 記入なし (09/12/23 18:38)

元自民党衆議院議員
no.6 記入なし (09/12/24 10:32)

20年前は会社の金で銀座で豪遊!今はたち飲み屋でするめを齧っている。
no.7 記入なし (10/02/16 11:31)

バブルの頃は豪勢に会社の金で遊んだ。毎晩のように。今はリストラに会い、零細企業で毎日作業服。でも、駅前の韓国人がやっている焼き鳥屋で飲む酒が一番嬉しい。
no.8 記入なし (10/02/19 10:07)

何が幸せか・・・・。でも仕事は欲しい。
no.9 記入なし (10/02/22 08:40)

働いた金で酒がのめればどん底ではないかも。
no.10 記入なし (10/02/24 08:45)

最近アルコールは安い。焼酎は40年前より安い。ミネラルヲーターより安いのだから、それすら飲めないと言うことは考えられまへんな。
no.11 記入なし (10/02/26 10:20)

へー。そんなに安いんですか。
no.12 記入なし (10/02/26 14:54)

さざえさんの漫画見てたら昭和30年代で外で飲んで2、000円だった。給与2万円の頃。今でもそのくらいでしょう居酒屋は。
no.13 記入無し (10/02/26 16:01)

給与12万円で居酒屋は1800円。確かに安いが、そこで働く人の給与も安い!
no.14 記入なし (10/03/02 08:50)

>最近アルコールは安い。
言えてる。偽ビールはコカコーラより安い。100円しないなんて昔は考えられなかった。
no.15 記入なし (10/03/02 14:58)

飲み関係は確実にデフレだね。高いのはエロがかったところか。立ち飲み屋だったら1200円で発泡酒、焼酎2杯、イカの足OK.
no.16 記入なし (10/03/02 15:21)

安いところは中国人のパートが多い。
no.17 記入なし (10/03/03 08:14)

働いて飲めればある意味十分なのかもね
おれも年収1000万は昔
リストラの今は1年雇用で月12万だけどまあ生きてはいける
酒も家でなら飲める
借りた本読む時間もたっぷりある
老後は心配だけど考えてもしょうがないw
何か仕事すれば今のレベルではいけるよな
たまに外で飲めたらいいな、と思うくらいだ
まあ飲み屋の子も金に頭下げてるだけだろうしな
昔より人の気持ちがよくわかるよ
no.18 記入なし (10/03/03 20:31)

デフレで暮らしやすくはなっている。高いのは家賃、通信費、NHK受信料です。
no.19 記入なし (10/03/05 10:44)

55歳超えて月収15万円だが一人なので毎日酒が飲める。
no.20 記入なし (10/03/05 16:54)

やはり日本って素晴らしい国ですね!
no.21 記入なし (10/03/07 13:45)

なるほど、月収15万あれば毎日酒が飲めるのか、ところでno.20は家賃はあるのかな?
no.22 記入なし (10/03/09 14:46)

過去は羽振りがよかった。

彼女がいたし、それなりの給料をもらっていた(平均年収くらい)

ささやかな羽振りのよさだが。

今は無職、彼女なし、振られる。さらに明るい兆しが見えない。

どん底だ。
no.23 記入なし (10/03/10 22:09)

>どん底だ。

まだまだ、ほんのプロローグだよ。
もう少しすると明日の事も考えられなくなるね。
no.24 記入なし (10/03/10 23:14)

バブルの頃最高で月に1千万円あったが今は10万円。貯めておけばよかったが全部使ったよ。
no.25 記入なし (10/03/11 08:14)

今どん底をさまよっている
ちかじか復活するぞ(強い意志でだ)
no.26 記入なし (10/03/24 16:04)

考え過ぎてもしょうがない!
読書もいいし、現状を受け入れて何かで自分磨き。
お金はないけど、健康な体はある!
とりあえずできる努力しとこっ!・・・と思う今日この頃だわね!
no.27 おじさん (10/03/24 23:46)

真逆な奴もいるぞw
no.28 腐敗官僚 (10/03/24 23:52)

なるほど!勉強になります。ありがとうございます。
そう言やあ 昔 仕事で官僚やお役所とやりあってたこともあったなあ・・・
no.29 おじさん (10/03/25 00:18)

昔は、かみふさふさで、少しはもてていたが・・・
いまは、はげねずみになって、見向きもされない><
no.30 記入なし (10/03/25 00:22)

生きてると、大なり小なり浮き沈みありますなあ。
今、沈んでますけど ガアハハ!
no.31 おじさん (10/03/25 00:32)

銀座のクラブでドンペリピンクをデカグラスにあけ、クラッシャーアイスと生卵3ケ、塩こしょうしょうしょう、タバスコで一気飲み!40万円でした。ひいきの女の子への誕生Pでボトル入れ!
no.32 記入なし (10/06/06 09:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・]
次 [男子校、女子校行った人どうでしたか?]

  一覧
「過去は羽振りが良くて今どん底の人」と似ているトピック
「過去は羽振りが良くて今どん底の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧