一覧
雑談 皆さんのあの懐かしい給食は、なんですか?
私は、ソフト麺・ミルメーク・ときどき出るコンフレークです。
投稿者 : ★もも★ 日時 : 10/03/17 19:41

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わかめごはん、うまかったアルよ。
no.2 記入オレンジ (10/03/17 20:45)

>>2
懐かしい・・。
ソフト麺は食べたけどコーンフレークは出たことなかったなぁ。
no.3 記入なし (10/03/17 20:52)

揚げパン
パイン入り酢豚
no.4 記入なし (10/03/17 20:52)

揚げパンが最強でしょう(⌒o⌒)/
     
no.5 下っ端公務員 (10/03/17 20:56)

脱脂粉乳
コーヒー入り脱脂粉乳
コッペパン
食パン
マーガリン
うどん(ソフト麺?)
豚汁
フルーツポンチ
春雨サラダ
no.6 前向き (10/03/17 21:02)

カレーソフト麺 
大好物なので給食当番がいつもこれだけは自動的に大盛りにしてくれた^^
no.7 40代おやじ (10/03/17 21:10)

ボルシチ
no.8 記入なし (10/03/17 21:20)

鯨の竜田揚げ、ソフト麺のミートソース、焼きそば、揚げパン、ミルメーク。
当時のクラスの人気メニューBest5でした。
no.9 記入なし (10/03/17 21:34)

ミルメークって?
no.10 前向き (10/03/17 21:35)

牛乳に入れるフレーバーのこと。
イチゴ牛乳になったり、コーヒー牛乳になったりする。
ちなみに、私の地区には無かった(^^;
       
no.11 下っ端公務員 (10/03/17 21:36)

給食終わってからもまだ食べさせられてた子
好き嫌いがあるから食べられないんだけど食べなくて残されてた
いませんでしたか?
no.12 記入なし (10/03/17 21:53)

牛乳が飲めず学校へ届け出をしてました…
no.13 記入なし (10/03/17 21:58)

牛乳は噛むようにして飲むのよ!
no.14 記入なし (10/03/18 02:42)

30回かみましょう!!
no.15 記入なし (10/03/18 08:21)

やっぱり「きなこ揚げパン」と「ココア揚げパン」だ。
no.16 勤労の喜び (10/03/18 12:02)

みなさんに聞いてみたいんですが
そもそも給食っておいしかったですか?
まずいイメージしかないんですけど・・・
no.17 記入なし (10/03/18 18:15)

うまいときもあれば、まずいときもありましたね。
no.18 記入オレンジ (10/03/18 19:48)

記憶に残っている味は、
揚げパンくらいだね。
給食の時間って、
友達と馬鹿騒ぎしている記憶しかないやw
     
no.19 下っ端公務員 (10/03/18 20:05)

ソフト麺。
冷凍みかん。
鯨の竜田揚げ。
no.20 記入なし (10/03/19 02:22)

鯨の竜田揚げ。 懐かしいなあ。おいしかったなあ。
春雨サラダ。  缶詰のミカンとリンゴの薄切りが入っていた。酢豚のパイナップルも        そうだけど許せなかったなあ。嫌いだった。
        卒業式の日、これで二度と食べなくていいんだ!と思ったなあ。
        懐かしい。
no.21 記入なし (10/04/28 18:55)

みんなが残したから1回だけで終わった幻のメニュー

みそピーナッツ


「お前はみそピーナッツでも食ってろ!」という悪口が流行った。
no.22 記入なし (10/04/28 18:59)

エビフライが出た時、ソースの分配が悪くて
自分の所には空のソース容器だけ回って来た。
今でも許せない。
no.23 記入なし (10/04/28 23:03)

脱脂粉乳は脱粉(だっぷん)と略称されることもあるそうだ。
脱糞と間違えそうだ。
no.24 記入なし (10/04/28 23:05)

給食になるとヨーグルトが出た。
蓋のラベルが違うやつがあって皆、我先に色違いのやつを取り争った。
何てことはない。ただ「4P1個追加」と書かれているだけの事である。
それを蓋のラベルが違うからといって味が違うとでも思ってたのか?
小学生の頃は浅はかな考えを持つ輩が多すぎて今、思い出しても笑える。
no.25 勤労の喜び (10/04/29 00:55)

おかずとパンと牛乳以外にデザートが付けばラッキーな給食となりました

デザートラッキー度

ヨーグルト B
アイスクリーム A
シュークリーム A
苺ショートやモンブラン 特A (滅多にないので)
no.26 40代おやじ (10/04/29 17:23)

プリンを忘れている
no.27 記入なし (10/04/29 17:26)

違う、本当にまずいのは、かぼちゃスープだ
no.28 記入なし (10/04/29 17:27)

かぼちゃスープは知らないです…
no.29 記入なし (10/04/29 17:33)

鯨の肉、食ったことあるか?昭和51年くらいまでは給食でててきてたよ。うまいよ。
no.30 記入なし (10/04/29 17:37)

脱脂粉乳?じいさんかい?
no.31 記入なし (10/04/29 17:47)

プリン A
ヤクルト B

鯨の肉は給食では無し 
鯨肉がうまいのは知ってます 高校卒業してから食いました
no.32 40代おやじ (10/04/29 17:47)

学校給食で思い出す事は、メニューではなく性欲ビンビンでした。
no.33 記入なし (10/04/29 18:07)

?
no.34 記入なし (10/04/29 18:10)

調査捕鯨のクジラ肉は100gで2〜3000円しやがる。
こんなもんを喰えたなんざ贅沢だ!
no.35 記入なし (10/04/29 19:53)

同じクラスの子に「おうちの宗教上の都合で」ってんで
鯨は食べられないので、鯨の出る日だけ弁当を持って来てた子がいたなぁ。
おいしいのに食べられないのはかわいそうだな と当時は思っていた。
no.36 記入なし (10/04/30 01:57)

皆さん!!ありがとうございます。^^
no.37 ★もも★ (10/04/30 15:23)

★もも★さん。
ソフト麺にミルメーク・・そのメニューが出ているとは
昭和40年代〜50年代前半くらいですね!!
私もそのメニューが懐かしいです。
通常は食パン2枚にマーガリン+牛乳だったので、
たまに出る揚げパン+グラニュ糖、焼きそばが好きだったなぁ。
no.38 記入なし (10/04/30 15:37)

テトラポットみたいな形のオレンジジュース。
冷凍みかん。
no.39 記入なし (11/03/20 16:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今の残高、財布の中身は?]
次 [人は、見かけと肩書きで判断するもの]

  一覧
「皆さんのあの懐かしい給食は、なんですか?」と似ているトピック
  一覧