HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [初期の頃の水戸黄門の内容について] [話題をお任せ表示] 次 [何でうこうなっちまっんだろう]
話題

家族にたばこをやめてもらいたいのですが

カテゴリ:相談
同居している60代の父にたばこをやめて欲しいのですが、良い知恵を貸してください。
私はもちろん、他の家族はだれも吸いません。吸った経験もありません。
余計に反論されるので、最近は言えません。
一応、ベランダや換気扇の所で吸っていますがにおい、煙、そして何よりぜんそくが実際に悪化します。苦しいです。
私がぜんそくになっても、孫が出来てもやめません。(結婚した兄弟の子供)
昔からずっと吸っています。昔はリビングで吸っていました。
ぜんそくでかかってる内科の医師にも相談しましたが良い返事はもらえませんでした。
朝起きてすぐに吸うし、40年以上は吸ってるのでかなりの依存症だとは思います。
趣味がパチンコなので余計にやめにくいのかもしれません。
私は30代ですがぜんそくの他にも持病がいくつもあって、無職で家族の世話になっています。
外出も家事も少ししか出来ません。
もちろん、この家を出て生活する事も出来ません。
家族は両親と私です。私は独身です。

どうぞよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/17 22:57
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.家族にたばこをやめてもらいたいのですが (no.1から99まで) 日時:2010/09/17 - 2011/05/25