一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


嘘ではない。事実である。
no.9400 記入なし (13/11/14 10:32)

no.9393さんが原子力撤廃を流行と評しましたが、世界の原発先進国は既に撤廃に向けて大きく舵を切っています。
単なる世界的流行ではなく、「やはり人類は原子力に頼ってはいけない」と各国政府がではなく各国の国民が熟考の末、そう思い当たったのです。
福一の事故処理にあたりフランスの会社の手を借りないと日本国内の体制では到底廃炉は実現しないでしょう。
自国の技術で事故処理も満足にできない日本が、(事故が起こらなければ)安い電気につられて再稼動しようというのは、もってのほかです。
「咽もと過ぎれば熱さ忘れる」という言葉がありますが、福一事故はまだ咽もとに引っかかって現在進行中なのです。
世界唯一の被爆国である日本がやるべきことは何かを、真摯に考えるべき時なのです。
そして世界に先駆けて範を示す時なのです。
no.9401 記入なし (13/11/14 10:34)

ヨーロッパの電力自由化により電力の輸出入は季節変動もあり非常に流動的であり、ドイツは最近10年は輸出超過が続いており、オランダへの輸出が多く、輸入はフランスからが多いのです。
http://www3.ocn.ne.jp/~elbe/kiso/atomdata03.html
no.9402 記入なし (13/11/14 10:44)

今日本政府は発展途上国に原発を輸出しようとしているが、これもとんでもない軽挙妄動である。
その昔、イギリスと中国(清)でアヘン戦争があった。
アヘンを禁止していた清国に、イギリスはインドで造らせたアヘンを密輸出して稼いでいたから起きたのだが、日本は合法的にそれをやろうとしている。
相手国政府が承認すればよいという単純な商取引ではない。
no.9403 記入なし (13/11/14 10:56)

2年間以上毎日何トンもの水をかけても冷えない状態を異常だと思わない
頭がすでに異常で、ここから先に手をつけなければならない。
no.9404 記入なし (13/11/14 11:00)

>no.9404

ハハハ 2年やそこらでは何も変わらないのは初めから解っていたはずなんです。
核燃料ってそういう物なんです。
20年、200年、2000年経っても何も変わらず発熱し続ける物なんです。
目先の利益に釣られて、最終処理方法も解らないまま取り敢えず始めちゃったんですねぇ・・・
で、その結果日本中の原発の建屋の中のプールで取り敢えず冷やし続けているわけですよ。
トホホな話しですよね。
no.9405 記入なし (13/11/14 11:12)

>9405

初めから解ってるはずはないだろ。
メルトダウンからメルトスルーを経験した国はソ連と福島だけだ。
ソ連は吹っ飛んだけどな。
取りあえず、現状は人類史上初めての制御できない状態を継続中ということだ。
no.9406 記入なし (13/11/14 11:23)

人間が地球上に現れてまだ3万年も経っていないのに、使用済み核燃料は30万年間安全に保管しないとならない代物なんです。
30万年間の維持管理費っていくらになるんだろう・・
原子力発電は安上がりって、誰が言ったんだ?

人類は驕りとしか思えない暴挙をやっちまったんですね!
no.9407 記入なし (13/11/14 11:23)

>no.9406 

メルトスルーは今回の福一が初めてでしょ?
メルトダウンは5例目だけど。
no.9408 記入なし (13/11/14 11:25)

チェルノブイリもメルトスルーまで行ったね
no.9409 記入なし (13/11/14 11:28)

こっそり言うとだな、
専門家という人たちが、なぜこの現状を予測し対策しなかったのか。
ということなんだよ。
この解答は一般的な常識人なら簡単に分かるもんなんだ。
no.9410 記入なし (13/11/14 11:29)

福島原発の地下に漏れ出した核燃料を全く回収する事は 今の人類では不可能なので核燃料は下へ下へと向かって地殻を突き進んでいます。
マントル層にぶち当たった場合、何が起こるのか恐くてマスコミも政府も一切隠していますが、理論上は福島に10kmの穴があいて、吹っ飛んでも不思議はないそうです。
マントルへの予想到達時間は私も知りたいのですが、そんな事言ったら国民が大パニックになるから、マスコミも言わないのでしょう。
日本国民は知らされていないだけで本当に深刻な福島の状態を知らず、平和ボケして暮らしているのです。
no.9411 記入なし (13/11/14 11:45)

>no.9410 

たった1000億円のお金をケチって核燃料が地下に進むのを防止する「遮蔽地下ダム」を作りませんでしたが最近になってやっと言い始めましたね。
無意味な福島の20km圏の除洗にはなんと「1兆円超」の予算を組んでいて馬鹿じゃないかと思います。
no.9412 記入なし (13/11/14 11:50)

いったい誰が原発を推進していこうとしているのか??
no.9413 記入なし (13/11/14 12:19)

何処まで正確かは判らないけど、8万人とも言われる原子力村の住人、東電、政府内部で立場上推進せざるを得ない人たちでしょ。
no.9414 記入なし (13/11/14 13:04)

経団連等の経済団体、原子力村の周辺で商売してる人たち。
あとは、過去において承認・認可してきた先輩たちの仕事を[間違い]にしたくない役人たち。
no.9415 記入なし (13/11/14 13:10)

福島第1原発で今後起こるであろう事態を教えて下さい。
no.9416 記入なし (13/11/14 13:11)

小泉元総理が原発を即ゼロにしろだって
no.9417 記入なし (13/11/14 13:25)

現状、新潟県知事は「福一の問題が解決するまで、再稼働は不許可」
東電は「柏崎・刈羽ありき」で電力需要を計算
このままではまた「計画停電」

「原発ゼロ」を決定しないと火力発電所も作れない。
no.9418 記入なし (13/11/14 13:38)

>no.9417

そうは言っても廃炉にするにも数十年は掛かるよね。
no.9419 記入なし (13/11/14 13:42)

>no.9419
実際国内で営業運転をしているのは2基だけだよ。
「原発ゼロ」は稼働を止める事から始まる。
no.9420 記入なし (13/11/14 13:46)

>no.9416

福一で現在も保管している使用済み燃料棒を他の場所に移管しないと、直径10キロの穴の開く爆発がマグマで起きたら燃料棒が飛散して日本の東半分は人が住めなくなるでしょう。
これだって被害を最小で見積もっての話で、当てにならない専門家先生の見解ですから・・
実際のところ、そのときにならないと判らないというのが本当でしょう。

少なくとも今言えるのは、今日も復旧復興に頑張っている福一周辺にお住まいの方々は即死でしょうね。
巨大隕石の落下と同じくらいの穴が開くって・・・
そういうことでしょう。
no.9421 記入なし (13/11/14 13:54)

大切なことなのでもう一度貼らせてください。

福島原発の地下に漏れ出した核燃料を全て回収する事は 今の人類では不可能なので核燃料は下へ下へと向かって地殻を突き進んでいます。
マントル層にぶち当たった場合、何が起こるのか恐くてマスコミも政府も一切隠していますが、理論上は福島に10kmの穴があいて、吹っ飛んでも不思議はないそうです。
マントルへの予想到達時間は私も知りたいのですが、そんな事言ったら国民が大パニックになるから、マスコミも言わないのでしょう。
日本国民は知らされていないだけで本当に深刻な福島の状態を知らず、平和ボケして暮らしているのです。
no.9422 no.9411 (13/11/14 14:02)

〉no.9421

返信ありがとうございました。

原発事故は本当に恐ろしいですね。
事態の収縮を祈るばかりです。

           no.9416
no.9423 記入なし (13/11/14 14:22)

ってことは・・
東電が福一4号炉のプールに溜め込んでる使用済み燃料棒の移送を始めたら、Xデーが近いってことか?
no.9424 記入なし (13/11/14 14:51)

あの立地で10キロの穴ってことは、その穴は海の一部になって海洋汚染は地球規模にならない?

てか、海水がマグマまで流れ込んだらどうなるの? ( ′∇ソ ヨーワカラン
no.9425 記入なし (13/11/14 14:56)

でも国会解散して出直し総選挙(原発総選挙)したら、どうなるのだろう??

おもしろいなあ。 やっぱり、原発推進党が1%以下に急低下かなあ???
no.9426 記入なし (13/11/14 18:41)

(原発を問う総選挙)したら、脱原発・原発ゼロ 派が99.98%だろう。
no.9427 記入なし (13/11/14 18:44)

いや・・・その前に超法規的処置で、○○電力会社社員しか選挙権が無くなるようになるかも?
no.9428 記入なし (13/11/14 20:59)

日本は民主主義国家だし、選挙で民意がある、民意が。大流行の大日本には

お祭り大ブームがある。4年前の民主党政権交代のあの大流行???

民意で、民意で政治は簡単にかえられる。脱原発党が100%勝利する。民意だから。
no.9429 記入なし (13/11/14 21:45)

実際に民意は右か左か?白か黒か? どっちなんだろうか?
no.9430 記入なし (13/11/14 21:51)

民意だから・・・白票を入れる。

なので、白 だ!
no.9431 記入なし (13/11/14 21:53)

地下鉄の満員電車でアンケートしたらよくわかる(ただし、無記名で)

案外。。。。。。。だったりして。もうわかるねえ? 8分2分? でどっち?
no.9432 記入なし (13/11/14 21:58)

ひとの心の中は黙っていたら解らんからねえW
no.9433 記入なし (13/11/14 22:00)

腐った選挙制度のもとで選挙をやっても、自民党と民主党が
政権をキャッチボールするだけだ。

しかも今の国民は「分かりやすさ」に飛びつくから、
民主党ではどうしても勝てない。

一見善人のようだがフラフラしてて何考えてるのか分からない人よりも、
はっきりと強固な意志を持った悪人の方が好かれてしまう。
no.9434 記入なし (13/11/15 01:03)

政策別の国民投票なら脱原発に向かう可能性は大いにあるが、
選挙ではそれとはまったく別次元の選択が行われる。
no.9435 記入なし (13/11/15 01:06)

>>no.9418

新潟県知事がなぜか危機感が半端ないかこの前ラジオで知った。

2007年に
「新潟県中越沖地震により変圧器火災発生。柏崎刈羽発電所全面停止」
というのがあったそうな。知事であった彼は大変困った経験をしたそうな。
こんな経緯があって柏崎刈羽発電所に原発施設で初めっての免震重要棟が設置された。
そのうちこの免震重要棟が各原発に順次設置されていったそうな。

ご存知のように福一が事故を起した当時、この免震重要棟からすべての作戦指令が
行えたのである。
しかし、おどるくべき事に、この免震重要棟が福一に完成したのは、事故わずか
一か月前であったという。。。。知事は青ざめたそうな。
もしなければ、原発は大暴走して爆発。関東も紙一重の状態だったのだ。
no.9436 記入なし (13/11/15 09:20)

原発は安全だ安全だ安全だと念仏を唱えているうちにすっかり安全神話を信じちゃって、当然やっておくべき事をやらずに来ちゃったんだね。

緊急ベントのフィルターも無かったし、メルトスルー回避のための地下貯水ダムも造らなかったし・・

駄目だよ! こいつらに任せておいたら地球は終わるぜ!
no.9437 記入なし (13/11/15 12:10)

原発は絶対安全ではないが(交通事故も)だれでも自分の給料を優先する・・・・
現実は夢ではない・・・
no.9438 記入なし (13/11/15 12:16)

問題は、取り返しのつかない現実をどうするかだよ。
no.9439 記入なし (13/11/15 12:18)

原発と給料と安全と、さてさて、どれを選択するか?    日本人さん
no.9440 記入なし (13/11/15 12:18)

どうしてその3つを比べるのかは解らんが、ファーストプライオリティーは安全に決まっておる。
no.9441 記入なし (13/11/15 12:21)

都合のいい選択。   どっちか選べ!  両方欲しい。 やっぱり日本人! 

夢また夢・・・未来は夢また夢
no.9442 記入なし (13/11/15 12:21)

安全への近道は可及的速やかに全廃に向かうことさ。
no.9443 記入なし (13/11/15 12:23)

安全で極貧か。危険で生活向上か?  団塊世代のかつてのあの飢餓世代よ。
no.9444 記入なし (13/11/15 12:23)

安全は誰だってすぐにでも簡単にできる。問題は経済だよ!?好きにしたらよいが。
no.9445 記入なし (13/11/15 12:25)

安全と経済は相反するものではなく、経済を人質にしているだけです。
他の方法を模索する前から安全か経済かと2者択一を迫るのは卑怯です。
no.9446 記入なし (13/11/15 12:38)

楽な道を選びたいだけだな・・
no.9447 記入なし (13/11/15 12:39)

30万年間保管の廃棄物に目をつぶって[経済]が聞いて呆れるね。
no.9448 記入なし (13/11/15 13:17)

そんなら、なんで直近2回の国政選挙で脱原発党が政権をとらなかったの?????

どど、どうなっちゃってんの?安全な道なら全国民が大賛成するだろ?
no.9449 記入なし (13/11/15 18:51)

経済はどうでもいいんだ! 国民の民意はなにか?だよ? なんなの?エッ?エッ?
no.9450 記入なし (13/11/15 18:53)

事の重大性が解っていないんだろう。
no.9451 記入なし (13/11/15 19:08)

直径10キロの穴が空くまで他人事なんだろう。
no.9452 記入なし (13/11/15 19:11)

だから国民の民意は一体全体どっちなんですか? 大流行はどっち?  どっち?

安全か経済か?
no.9453 記入なし (13/11/15 19:55)

どっちどっちとここで聞いてどうなるの?
誰も答えられる筈もないでしょう。
no.9454 記入なし (13/11/15 20:35)

>no.9445

「安全は誰だってすぐにでも簡単にできる」
これはどういう意味?
簡単にできるのに東電は何やってるんだ?
正気で言ってるとも思えん。
no.9455 記入なし (13/11/16 01:11)

愚かな大衆は、何日もTVの全チャンネルが同じ事件を伝えてるような事態にならないと目覚めないだろう。
早晩そうなる筈だが・・・
no.9456 記入なし (13/11/16 05:41)

国民の民意

選挙結果からも明らかな通り、本音の部分では経済優先で原発再稼働しない事で経済がこれ以上悪くなる事は望んでいない。
経済無視で脱原発政党の生活の党や、徹底的に東電に責任転嫁していた民主党が支持されないのはその為だろうと思う。
no.9457 40歳無職 (13/11/16 10:01)

「30万年間保管の廃棄物に目をつぶって[経済]が聞いて呆れるね。」
これこそが核心ですね。
今はまだ目の前に提示されていない将来の莫大な出費に目をそむけて[取り敢えず今の経済]を求めるのは間違いです。
no.9458 記入なし (13/11/16 10:12)

>9457
>9453
>9449

 
 自民大勝の原因は私が9434と9435で指摘している通りである。

 人間というのは悪いと分かっていてもハッキリしてる奴の方が
好きになってしまう傾向がある。

政策別の判断なら脱原発派が有利。
no.9459 記入なし (13/11/16 10:17)

 金勘定や算術だけは大得意な小泉氏が脱原発と言っているのだから、
原発が非効率的なのは明らか。
no.9460 記入なし (13/11/16 10:31)

この国には、専門家と言われるとひれ伏してしまう傾向にある。
しかし、彼らは最も効力のある言葉を持っている。

「それは専門外です」

彼らのようにいざとなると、全く役の立たない、言い過ぎた
ほとんど役に立たない存在を野放しにしない為にも、対抗できる
存在が必要であろう。

その必要な素養は、専門的な深い知識ではなく広い知識と、説得力
を持つ教養人という人種であろう。
いつの時代も彼らが「おかしい」という警鐘をならしたものだ。

我ら一般人の心強い味方となろう。
no.9461 記入なし (13/11/16 11:02)

東電はなにやってんだ?! の「東電」はそのまま「国はなにやってる」

のことだと気づく人はあまりいない。そして、東電は国で国は税金だろうに・・・

あまり頭がいいとはおもえない。
no.9462 記入なし (13/11/16 12:01)

そもそも民主党の惨敗は、菅元首相の消費増税発言により2010年
参院選に惨敗した時点で、ほぼ決定づけられていたといってよい。

しかもその後の野田内閣は、自民党と手を組んでまで増税を強行し、
惨敗への道を「ダメ押し」した。

原発政策にしても、一応「2030年代に原発ゼロを可能とするためあらゆる政策資源を
投入する」と言いながらも閣議決定はできなかったし、しかも国外では原発セールスを
熱心に展開していた。外国への原発売込みは、どう考えても「原発推進」に向けての
「政策資源の投入」であると受け取る人が多かった。

もちろん、民主党以外にも脱原発を掲げる政党はあったが、衆議院の小選挙区制は
もとより、参議院の1人区が多い「準小選挙区制」の下においても、巨大な組織票を
持つ自民党と民主党以外が存在感を示すことは難しい。しかも自民党には、自前の
組織票とは別に創価学会票も味方である。

2012年衆院選での、自民党の総得票数は、2009年に惨敗した時と、ほとんど
変わっていない。現在の選挙制度の下では、自民党があまりいい印象を持たれて
いなくても、民主党に票を集中できなければ自動的に自民党が勝つ。

よほどのウスバカでなければ、これらのことは理解できる。
no.9463 記入なし (13/11/16 13:57)

自民圧勝は、自民党は支持できないが、かといって「原発推進」に向けての
「政策資源の投入」としか思えない行動を取る民主党も支持できないという、
有権者の戸惑いが招いた結果であることは明白なのであって、自民党の原発
政策が支持されたと考えるのは、ものすごく激しくバカな人にしか起こらない
現象である。
no.9464 記入なし (13/11/16 14:00)

幸い私の周りには「ものすごく激しくバカな人」は一人もいない。
no.9465 記入なし (13/11/16 14:08)

そうではない。「やっぱり自民じゃないと・・・」「○ではまかせとけない・・」

元のさやにおさまった、と言うべき。 結局、外交・内政に国民は大損したけど

高い勉強代になったと思えばいい。
no.9466 記入なし (13/11/16 15:11)

(東電非難)はそのまま(国家非難)そして(国家は国民)。
多くの国民が東電攻撃して、いっせいにブーメランを投げる!そして、すべての

ブーメランは全員の国民の顔に激突して、国の税金の大量投入となる。
騒げば騒ぐだけ税金が投入される。あまり、かしこい民族に思えないよ?
no.9467 記入なし (13/11/16 15:17)

ブーメラン現象か? 上をむいて何かをして、自分の顔にかかるという訳か?
no.9468 記入なし (13/11/16 15:23)

最近、我が家の電気代が前より1.5倍になったような計算だけど。安全と安心
のためなら、たとえ3倍でも5倍でも払うよ?(お金があるからだけど・・)
no.9469 記入なし (13/11/16 18:40)

そりゃ、高価な輸入原油を燃やすのだから仕方がない。燃やしたあとは原油は無くなる。戦争になりゃ、価格は10倍以上に跳ね上がる。
no.9470 記入なし (13/11/16 20:13)

>燃やしたあとは原油は無くなる。戦争になりゃ、価格は10倍以上に跳ね上がる。

核燃料は燃やした後、処理に困る核廃棄物が残る。
核燃料もカザフスタン等から輸入している。そこが戦争になれば当然核燃料も値上げする。
no.9471 記入なし (13/11/16 20:22)

どっちでもいいが、電気代は5年前と同じにしてほしいW
no.9472 記入なし (13/11/16 21:08)

それは無理。

各電力会社とも、福島事故の賠償肩代わりでヒーヒー言ってるはずだし、
原発の建設で巨大な借金をつくっているところもある。

経営状態を良くするには値上げは必須であり、それは原発を再稼働しても
変わらない。
no.9473 記入なし (13/11/17 00:12)

>9466

大損などしていない。

母子加算の復活や高校授業料の無償化など、正しい政策が行われた。

マニフェストの内容からすれば不十分ではあるが、自民党に比べれば
政府による富の配分に前向きだったことは、全く疑う余地がない。
no.9474 記入なし (13/11/17 00:15)

これから先いろいろと負担は増えるだろうが、それを東電攻撃の
ブーメランなどというのは屁理屈である。むしろそれは原発に
よって生じた負担なのだ。

東電はとっとと破産処理しておくべきだった。これから先も、
責任を取らないまま金だけ吸い取り続けるぞ。w
no.9475 記入なし (13/11/17 00:18)

原発支持者に○を!!
no.9476 記入なし (13/11/17 00:19)

だいたい、核燃料の運搬や濃縮など、それを発電所で使うための工程で、
大量の石油等の化石燃料が必要である。
no.9477 記入なし (13/11/17 00:23)

>no.9476

○あげちゃだめだろ(w
4点だな・・
no.9478 記入なし (13/11/17 00:44)

>no.9474 

党の存在意義すら問われている今、そのようなことは最早どうでも良いことで、在日帰化議員政党には二度と政権は渡らないだろう。
no.9479 記入なし (13/11/17 00:50)

確かに金ならまずいが、糞や屁ならいいと思う。
no.9480 記入なし (13/11/17 00:51)

ん? 4は死でしょ?
no.9481 記入なし (13/11/17 06:31)

原発再稼働しなくても、電気料金を事故前の水準に維持できるのなら
国民の99%は再稼働反対だろう。

原発再稼働しない事で、税金も電気料金も割高なっていくのなら国民の半数以上は
再稼働容認。今はこっちの流れで原発事故から時間が経過するとともに、再稼働容認の割合は増えていくと思う。
no.9482 40歳無職 (13/11/17 07:21)

先の東日本大震災での件で、次の南海トラフ大地震が現実味をおびる中、
あんな原発レベル7事故起こしたら、当然原発はまず停止して即廃炉計画を進めるのが
常識的な人間の考えるところなのに、当人よりもドイツが早々に全原発
廃炉を決定したということが、どういうことなのか分かる奴はいまい。

ドイツ人「ニホンジンアホスギル」

と言われているに気が付かないなんて。
no.9483 記入なし (13/11/17 08:02)

電気料金が五倍、十倍になればビジネスチャンス到来と
ばかりに次世代電力の開発競争が激化するだろう。

例えば直流発電所を各市町村に設置すれば、
コンセントからアダプタ(交流→直流変換器)を介して電気機器を動かさなく良い。
アダプタはいらなくなる。触ると熱くなってるのは電力が熱に
変換されて空中に放出されてしまうから、無駄なのだ。
no.9484 記入なし (13/11/17 08:14)

アダプターは何も接続していない状態でも電気は同じだけ消費してますので、使わない時はコンセントから抜いておきましょう。
no.9485 記入なし (13/11/17 08:48)

東電バッシングは当面続くにせよ、このまま電気料金が上がり続ければ来年には原発再稼働。再来年には新設認可という流れだと思う。
no.9486 40歳無職 (13/11/17 09:24)

東電株価

・100円前後(原発にしがらみの少ない民主党による事故責任転嫁)
⇒600円前後(政治のネジレ解消期待、自民党圧勝確定で株価6倍)
⇒800円(圧勝後数週間、原発の即再稼働期待で株価8倍)
⇒556円(現在)
no.9487 40歳無職 (13/11/17 09:36)

そうなって欲しい?
そんな動きになれば、いよいよ国民が行動を起こすでしょう。
いくら長いものには巻かれろの大人しい国民も流石に黙ってはいませんよ。
no.9488 記入なし (13/11/17 09:40)

>ドイツが早々に全原発廃炉を決定した
それはね、フランスから電気を買えるからなのだよ。

日本も食糧自給率を40%にして、中国から農薬まみれの食糧を買っている。
no.9489 記入なし (13/11/17 10:36)

>>no.9489
ドイツで原発事故を起こすくらいなら
マシだろ。
no.9490 記入なし (13/11/17 11:13)

日本も中国から安い電気が買えるのであれば、廃炉にするだろう
今は、「廃炉か経済発展か」で財界人が「原子力推進」をしている。
no.9491 記入なし (13/11/17 11:16)

そんな国の一大事に際しても、おバカな国民はアッチャンらやトモチンを推している。
本人誤りを知ってか知らずか「押す」と言ってるが・・・
no.9492 記入なし (13/11/17 11:25)

>>no.9491
ドイツが仏国から安い電力を買ってるのか?
no.9493 記入なし (13/11/17 11:32)

ドイツの電力自給率は40%
残りはフランスやチェコから買っている。
フランスやチェコは原子力発電をしているから、ドイツのために持っているようなもんだ。
no.9494 記入なし (13/11/17 11:42)

EU諸国は互いに売ったり買ったりしていますよ。
仏独だけじゃない。
no.9495 記入なし (13/11/17 11:44)

そう言うけど、過去五年ドイツは輸出超過ですよ。
こういう事はイメージで決め付けるのは危険です!(゚O゚)!
no.9496 記入なし (13/11/17 11:48)

だったらドイツは日本の原発事故よりも前に
廃炉にしていかもしれん。EU諸国間で電力を売り買いできるのだから。

でも福一の事故、すぐに決めたんだよねドイツは廃炉。
no.9497 記入なし (13/11/17 11:52)

ドイツはチェコよりオーストリアから多く買っているし、季節によってはフランスに売ってもいます。
no.9498 記入なし (13/11/17 11:53)

だからヨーロッパの一国だけをピックアップして論ずるのは余り意味が無いのです。
no.9499 記入なし (13/11/17 11:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧