HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [陸上について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?]
話題

失業と人間関係による相談

カテゴリ:相談
今日、勤めていた介護施設をクビになりました。

理由は私が「仕事が胡散臭い。同僚に嘘を付いている」との事です。

ですが、そんな事を急に言われてビックリです。

普通に真面目に仕事をこなして、同僚や上司ともコミュニケーションを取っているつもりでしたので、ショックです。

同僚が電話を掛けて来たので真意を問いただしたところ

・ミッチィ(私)さんは仕事も出来るしリーダーシップもある。同僚が分からないこともキチンと教えてくれるし、こなす仕事量も多いのだけれども出来すぎているので逆に胡散臭い。それだけのことを出来る事がおかしい!!との事。

・年上の同僚の介護の仕方があまりにも酷かったので、注意しきちんとしたやり方を教えたら、年上の同僚は「ミッチィさんはわしの事をバカにしている」との事。

こう言われて呆れてモノも言えませんでした。
自分は仲間とコミュニケーションを取り、前日に上手く出来なかった仕事をキチンとこなせるように努力・改善して、今では毎日ほぼカンペキに出来るようになっていましたが、それだけの仕事を出来る事がおかしいと言われても、どうしようもありませんし、施設ご利用者様の安全のために、介助の仕方を同僚に教えただけで、なぜで恨まれなければならないのか解せません。

しかし実際にそう思われて、上司もそう考えていた退職とするほかありませんでした。公的機関にこの事を言うなら逆に私個人を会社は訴えてやる!!という契約書にまで判を押すようにほぼ強制的にさせられました。

自分にある程度、非があるのは承知ですが、このような辞めさせられ方って他にもあるのでしょうか?

投稿者 : ミッチィ 日時 : 12/05/02 18:52
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.失業と人間関係による相談 (no.1から99まで) 日時:2012/05/02 - 2012/05/04