一覧
議論 原因を考えてみませんか?
何故仕事がなくなったのか自己分析してみませんか?
耳に痛い言葉や意見も出てくるでしょうが、
皆さん一致団結して、お互い無職になるまでの経緯を暴露し
自分を振り返ってみませんか?
私を含め皆さんが早期再就職に成功するように頑張りましょう!
投稿者 : マスオDX 日時 : 12/05/23 11:24

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


努力不足でしょ 世の中の労働者がみな無職でないんだからね  給料をパチンコや競馬に使ってさ 派遣村で交通費支給された時なんか酒やたばこ パチンコでしょ  ほんま  呆れる
no.18 記入なし (12/05/31 09:52)

自分への自信のなさを高校からずっと引きずりなにをやりたいか見えないまま年を
とりつづけたのでここ4年全く職に就けない状況が続く。
一番大事なコミュニケーションが取れず何をやっても失敗。
そして時間が過ぎる。試験を受けても必ず不合格
精神の弱さが後を引いて常に悪いほうへの不安感がわいてしまう。
その結果が今の自分だとおもう。
おそらくまともな職に就けることはない
no.19 記入なし (12/05/31 17:03)

私も、精神の弱さから悪い方向へ考えてしまいます。これは、もはや現代病ではないでしょうか?
no.20 記入なし (12/05/31 17:32)

まともな会社とは?

労働基準法遵守している。
上場企業
全国ネット
社員5000人以上
社会貢献性が高い
労働組合がある
高学歴も学閥なし
健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険有り
休日 年120日以上
有給休暇 最高年40日持ち越し有り
残業代 有り
育児休暇 有り
介護休暇 有り
リフレッシュ休暇有り
永年勤続褒章制度有り
再雇用制度 有り
定年65歳
交通費 全額支給
基本給 新卒22万以上
住宅手当 5万以上
借り上げ社宅制度 地区により10万〜20万(組合員)
賞与 年2回
昇給 年1回
年収 新卒400万〜55歳(組合員)100万以上
給与平均 組合員で850万以上
生涯賃金3億以上
退職金 新卒から定年まで勤めて2500万以上(組合員)
帰省費 月2回まで支給
単身手当て 月2万以上
引越し手当て 50万以上
no.21 記入なし (12/07/21 12:16)

21の書き込みでふと思い出したのですが、ぼく従業員数が5けたの企業でアルバイトしたことがありましてね。朝から夕方まで働いていたので健康保険に入れてくれたのですが・・・・・これが協会けんぽ(政府管掌)タイプでした。従業員数5桁ならふつう自前の健康保険組合もっているのでは。偏見かなぁ。

ま、ちゃんと入れてくれるだけましか。
no.22 記入なし (12/07/21 12:20)

原因がわかってない人は一生非正規のまま社会を恨み続ける。
no.23 記入なし (13/05/04 14:38)

まあ、最初の勤務先が実質的に倒産してしまったというのが主な原因だが、
自分の側にも少々コミュニケーション能力というのに難があったようだ。
もともと多少言語と聴覚に障害があって、人と話すのは嫌いじゃないけど苦手だった。
その辺がマイナスに働いていることは否めないね。
no.24 記入なし (13/05/04 15:03)

>>no.19
弱点はよくわかっていると言うことですな。
no.25 記入なし (13/05/04 15:49)

周りに高学歴な人がいれば
自分と比較しましょう。人生どこでどう間違えたか?
の原因が見えてくる。
no.26 記入なし (13/05/04 18:38)

真面目で冗談も言えない人達が痛い思いする時代になってるんだよ。
no.27 記入なし (13/05/04 22:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お茶について語りましょう。]
次 [ミクシィ(mixi)の、使いづらさを語るスレ]

  一覧
「原因を考えてみませんか?」と似ているトピック
「原因を考えてみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧