HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [55歳前後 単身 無職 預金7桁 残り時間どうしたい..] [話題をお任せ表示] 次 [教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?]
話題

国民健康保険がなくなるらしいですね。

カテゴリ:議論
TPPによって、実質上日本とアメリカの国境がなくなると言うか、日本の主権がなくなる。(詳しくはISDとか外資の保険ビジネスへの参入を参照)

日本もアメリカみたいに国民健康保険がなくなり、盲腸の手術に300万円かかったり、心電図をプリントアウトするだけで30万かかる事になると思う。その反面刑務所の中では完璧な医療が無料で行なわれる事になるだろう。生活保護を受ければメディケイドとか言って、無料の医療を受けられるかも知れない。確か、コミュニティヘルスと言う病院で。雇用主も何だかんだ言って社会保険に入りたがらないだろう。

これまでは水道水のように当たり前だった医療が(一部の億万長者を除いて)受けられなくなると予想される。牛丼がタダになったとしても、焼け石に水だ。

どうしよう?


投稿者 : 馬の助 日時 : 13/03/16 19:56
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.国民健康保険がなくなるらしいですね。 (no.1から99まで) 日時:2013/03/16 - 2013/05/28