一覧
相談 カツアゲですか?ナンパですか?
私は21歳のフリーター(女)です。
収入は月8〜10万であまり稼いでない者です。

さっき知らない男の人に
「福岡から来たんですけど帰るお金がなくて
2日間何も食べてないんです。
1000円だけで良いので助けてください。」

と言われ、言われるがまま1000円とさっき買った
サンマルクのパンをあげました。

最終的に「彼氏いなかったら告ろうと思ってた」
と言われ断りました。

後々思って
これは本当だったのでしょうか?
ナンパだったのでしょうか?
カツアゲだったのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/07/24 22:20

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなウマいはなしは無いな。
ネタとしても面白くない。
no.2 腐敗官僚 (13/07/25 00:01)

ただの寸借詐欺では?
no.3 記入なし (13/07/25 00:03)

どうなんでしょう?
詐欺のようにも思えますが、いいように考えましょう。
no.4 あめ (13/07/25 00:31)

自分も何回か声かけられたことあります。
財布落として1000円貸してほしい、後で現金送りますから住所教えてくださいというような。
いつも警察で相談してみてはどうですか、と言いますが。
no.5 記入なし (13/07/25 02:27)

厚揚げですが半端ですか?
no.6 記入なし (13/07/25 03:46)

カツラですか?ナニワのモーツァルトは? 
 
いいえ、地毛です。
no.7 記入なし (13/07/25 03:48)

ただの物乞い
no.8 記入なし (13/07/25 03:57)

困ったら牛乳に相談だ!
no.9 記入なし (13/07/25 04:10)

アナタが優しそうに見えたからだと思います。

パンをあげたアナタの優しさに一目惚れしたんだと思います。

人にたかるような人物には気をつけて下さいね。

これは私からのお願いです。
no.10 ビド☆フランシーヌ (13/07/25 04:29)

寸借詐欺だと思うよ。
no.11 記入なし (13/07/25 04:59)

それってどこで言われたの。 
ちなみに東京からだと
1000円で福岡までは帰れない。
no.12 記入なし (13/07/25 06:00)

男の感覚を持ってしても1の内容は意味不明です・・・。
no.13 記入なし (13/07/25 10:03)

言われるがままに現金とパンをあげてしまう
スレ主は警戒心無さ過ぎだと思う
それとも知らない男のひとは若くてイケメンさんだったから施しをしたのですか?
no.14 記入なし (13/07/25 16:51)

カツ丼とから揚げに見えた  あ〜腹へった  カツアゲって食べ物ですよね?
no.15 記入なし (13/07/25 17:06)

No.14
でもそれは小さい子供に「お菓子あげるからおいで」と誘ってるのとはちょっと違うかも。
no.16 記入なし (13/07/25 17:40)

スレ主さん、沢山のコメントの返信をお願いします。
no.17 記入なし (13/07/25 20:53)

どうやら ネタ のようだ。
no.18 記入なし (13/07/25 23:53)

 へんじがない
ただのしかばねたのようだ…
no.19 (13/07/25 23:58)

セーブしますか?

   →はい
    いいえ 
no.20 記入なし (13/07/26 01:36)

返事ない? 
そういうのもあるよ。
返事しなきゃいけないルールもないし。気にしても仕方ない。
no.21 記入なし (13/07/26 01:38)

トピ主です。
返信遅れました。すいません。

No.2さん
ネタじゃないです、本当です...
no.22 記入なし (13/07/26 09:24)

No.3さん
寸借詐欺だったんですかね?
まんまと騙されました...
no.23 記入なし (13/07/26 09:27)

No4さん
そうですね。
あげてしまってからじゃもうどう考えても
遅いですね...
いい事をしたと思っておきます!
no.24 記入なし (13/07/26 09:30)

No5さん
同じような経験されたんですね!
初めての経験だったので、断れなかったです...
no.25 記入なし (13/07/26 09:34)

No10ビド☆フランシーヌさん

昔から話しかけやすいとよく言われます...
パンをあげてしまったのでお金もと
付け上がったんですかね?

人にたかるような人気をつけようと思います。
ありがとうございます^^
no.26 記入なし (13/07/26 09:47)

No12さん

熊本です。
no.27 記入なし (13/07/26 09:49)

No14さん

本当の話だったらかわいそうで
断ってたら後味悪かったと思います。
でま受け入れても もやもやします。

小太り?で
2日間食べてなかったかは知りませんが、
2日間お風呂には入ってなさそうでした

頭痒そうでした。

イケメンではなかったです。
20〜30代ぐらい 無職だそうです。
no.28 記入なし (13/07/26 10:01)

熊本の街で待ち合わせでもしているようなときに声をかけられたのですか?
相手は若かったのですか?
no.29 記入なし (13/07/26 10:03)

No29さん
いいえ、仕事帰りバス停に向かって
歩いてた時でした。

20代...なかば?  30代?
話し方にしては老けてたような
気がします。
no.30 記入なし (13/07/26 10:09)

仕事帰りバス停に向かって歩いてた時にそんな声をかけられて、
あなたよく逃げませんでしたね。
ナンパと考える前に1歩間違ってたらあなた今頃どうなってたかわからないな。
パンと1000円だけでよかったと思いましょうよ。
no.31 記入なし (13/07/26 10:19)

No.12です。熊本ですか? 
高速バス等はわからないが電車だと単純に熊本から福岡(博多)まで新幹線利用4480円、普通列車だけで行っても2070円だから 
1000円では福岡まで帰れません。
あと1000円あれば帰れるとも可能性ありますが 
多分帰るつもるでなく少しでも食べたいかったのかも。もしくは単なるカツアゲかも知れないが 
No.28で風呂にも入ってない様子だとすると本当に苦しかったのかと、1000円でも帰れないけどせめて食い繋ぎたいという情景もあるようで、だとすれば助けてあげた。という可能性はありますね。
no.32 記入なし (13/07/26 13:20)

No.31 
いや本当に困ってた可能性だってあります。かばう訳ではないですが 
小さな子供に「○○あげるからついておいで」言うのと一緒にはしないほうが良い
no.33 記入なし (13/07/26 13:25)

この話って永久に正解が分からないよね

帰るお金が無いって人に出会ったら、警察に借りる事を勧めれば良い。
no.34 記入なし (13/07/26 13:34)

見知らぬ困った人にパンを差し出せるあなたは心優しい素敵な女性です 自らが与えた分だけ受け取るのが人生のルール きっと近いうちにいいことありますよ!
no.35 記入なし (13/07/26 14:12)

No31さん
ついてくるんです。
そうですよね、このご時世悪いニュースとか
あるので気をつけます。
no.36 記入なし (13/07/26 14:16)

本当に困っているのだとしても、その場ですぐ1000円渡したりだけでなく、交番等にも相談もちかけたほうが良いですね。
no.37 記入なし (13/07/26 14:21)

No12さん
確かに熊本⇒福岡には1000円では
帰れないです。

あげた1000円の使い道は分からないですが、
少しの足しにしていればとても嬉しいです。
no.38 記入なし (13/07/26 14:23)

本当に帰るとしたら、複数の人からお金を貰ってる可能性もある。
no.39 記入なし (13/07/26 14:26)

No24さん
そうですね
自分のためにもその人のためにも
やはり警察に頼った方がいいですね
no.40 記入なし (13/07/26 14:28)

No35さん
ありがとうございます。
良いことが帰ってきてくれることを
願ってます^^
no.41 記入なし (13/07/26 14:31)

No37さん

安易に渡しちゃダメですよね...
自分じゃ決めきれない私なので
第三者や警察に相談していれば
良かったです。
no.42 記入なし (13/07/26 14:34)

No39さん

ありえますね...
私のような人から1000円ずつ
貰ってるのかもしれないですね
no.43 記入なし (13/07/26 14:36)

金借りてナンパとか、ドラマみたいな出会いを期待したんでしょうか…

今度会ったら「金ですか? パンですか? まめぶですか?」と返してやりましょう!
no.44 記入なし (13/07/26 14:51)

貴女はこころやさしき女。
次は、ご注意を。
no.45 記入なし (13/07/26 17:52)

>no.33
最終的に「彼氏いなかったら告ろうと思ってた」と言うような奴を本当に困ってると思うんですか?
平和ボケも甚だしいのでは?
今回はこの程度で済んでラッキーだったと思います。
no.46 記入なし (13/07/26 21:31)

私も困っています、貸す金はありません、無職です、と追い払いましょう!
no.47 記入なし (13/07/26 22:30)

寸借詐欺ですね
後で冷静になったあなたが警察などに相談する気を無くすよう、
好意を持ったふりをして情に訴えたのでしょう
余罪がたくさんあると思います
no.48 記入なし (13/07/27 01:44)

被害が拡大する前に、警察へ突き出しましょう。
no.49 記入なし (13/07/27 13:00)

No.46 
事実かどうか分かりませんが、2日も風呂に入ってない様子なんでは・・と思いました。
よっぽど清潔感がないやつなら入れたるのに入らないことはあり得るけどね。
no.50 記入なし (13/07/29 15:20)

no.50さん
あなた御自身は真っ直ぐに生きられておられるのでしょうね。
世の中が皆あなたのような人ばかりだと犯罪もなくなるのでしょうね。
no.51 記入なし (13/07/29 15:36)

カツアゲと言う表現が面白い。(^_^)
no.52 香具師 (13/07/29 15:41)

No.50です 
決してすべて真っ直ぐとは言えないですが、 
あくまでもスレに書かれていた『2日間風呂に入ってない様子』という情報で推測しただけです。 
当人が本当にどういう状況だったかは、スレ主さんが一番ご存知でしょうが、 
スレに書かれてる情報だけでこう推測するのはありではないですか? 
真っ直ぐに生きる?どうこうは関係ない
no.53 記入なし (13/07/29 15:43)

俺も実は財布落としたことあるが、警察にも届けたが交通費は貸してくれなかったよ。 
一人ぐらしだけど、とりあえず知り合い家に連絡して、迎えに来てもらった。 
(財布は後で見つかったけど現金は抜き取られ)
no.54 記入なし (13/07/29 17:55)

似たような経験昔ありましたね。
自分がまだ専門学生だった頃に駅で切符買っていたら、
髪と髭が伸びきり、ボロボロな身なりな人に、
『すいません、どうしても◯◯町まで行かなきゃいけないんです。
でもお金が無く、500円恵んで下さい』と言われた事があります。
あの時は、驚きと恐怖で500円渡しましたが。

今思えばあの人、本当に◯◯町まで行けたのだろうか…。
no.55 記入なし (13/07/29 23:17)

そこまで500円で行ければ次第かも
no.56 記入なし (13/07/30 05:56)

ワンコインランチ
no.57 記入なし (13/07/30 12:13)

いくらか手持ちはあって、あと500円足りなかったのかも。
no.58 記入なし (13/08/04 17:11)

どちらにせよ、威圧的な感じで言われてないなら、カツアゲではなさそう。
no.59 記入なし (13/08/04 17:48)

カツアゲは詐欺とも違う。恐喝の喝をとって喝上げ、から来てるとも聞く、言うならばその字とおり恐喝に値する。
no.60 記入なし (13/08/04 20:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [内職をやりたいのですが。]
次 [アパート立ち退き反対!退去の通知がありました]

  一覧
「カツアゲですか?ナンパですか?」と似ているトピック
「カツアゲですか?ナンパですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧