一覧
議論 ジャンル別スポーツの良い所、嫌いな所
サッカーで天皇杯のようなカップ戦はプロ、アマ、学生問わず参加出来ます。
つまりそこから大きなモチベーション目標が生まれ、更には閉ざされた道へのチャンスも見えるのです

プロ野球は限られた時期にプロになれなければある意味そこで終わりです

個性的な選手を長い目でファンが見れるという意味ではサッカーのシステムの方が良いと思う訳です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/13 09:22

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高校野球の甲子園の組み合わせって、どうしても納得出来ない。

日本のスポーツって取り巻く人間に紳士的なものを感じない。

じじい優遇社会
no.2 記入なし (15/07/21 07:13)

実力オンリーで最強になったアスリートってセームシュルトぐらいですね。
他はだいたいメディアの力を少なからず借りています。
no.3 記入なし (16/09/06 11:11)

選手達がオリンピックを目指すのは選手村での乱交パーティーの為ほかならぬ
no.4 記入なし (17/12/02 16:54)

サッカーが世界で1番人気があるスポーツの理由のひとつとしていえる事、それはもって産まれた身長で夢を諦めなくてよい事です。

170cm満たないさまざまな選手がバロンドールを獲得する一方、190cm前後の選手もW杯でMVPとなる。
ここまで身長の差がある選手達が同じ舞台にたてるのはサッカーだけです。
そこには個々の長所を生かす道が無数にあるのです。

自分と同じ体格の選手は見ている人間も感情を導入しやすい。

バスケやバレーのように夢の無いスポーツは180cm以下級みたいな階級を作った方が夢がある気がするのです。
no.5 記入なし (19/10/08 17:12)

no.5の書き込みに心を動かされました。わたしゃそういう視点で観戦したことがない。まるでない。
no.6 記入なし (19/10/13 13:35)

女子バレーはブルマ着用、女子体操は練習時スパッツ履かない!
no.7 ヒースクリフ (19/10/13 14:20)

サッカーが世界で普及した理由は
・野球のように飛んでくる球を待っているのではなく、自分で取りに行く。
・一人で切り開くより、チームワークでパスをする。
・雨が降ろうと、雪が降ろうと試合が中止にならない。
(試合中に雨が降ると、野球は屋根のあるベンチで休憩観客はドームでなければスブ濡れ、
サッカは観客席に屋根があり、選手には屋根がない。)
・審判には絶対であり、野球のようにクレームをつけたり、殴ったりしてはいけない。

これは、植民地時代にイギリスが植民地の労働者に精神を植え付けるために普及させたスポーツであり
・個人技とチームワークで得点を重ねる。
・いかなる理由があっても(作業を)中止せず、審判(本国・イギリス人)には絶対逆らわない。

従って、イギリスの植民地にならなかった日本では野球に比べて、普及が遅れた。
no.8 記入なし (19/10/13 14:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [兄弟リスクについて語ろう]
次 [夏が終わると1年が終わったような気分になる]

  一覧
「ジャンル別スポーツの良い所、嫌いな所」と似ているトピック
「ジャンル別スポーツの良い所、嫌いな所」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧