一覧
生活 無職なのに病気までかかえてるよ
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53

Infomation 3846 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


体がゆうことを聞かない。膠原病の難病指定だから。
それでも仕事をしないと生活が成り立って行かない。
雇ってくれる所も有るわけが無い。障害者手帳はもらえない。
中途半端な体に嫌気が差す。女房のパート収入とわずかな
蓄えを削って生きている。誰にも迷惑をかけたくない
no.2 記入なし (16/12/09 18:51)

リューマチ?
no.3 記入なし (16/12/09 19:01)

多発性皮膚筋炎
自分の免疫力が自分の筋肉を攻撃して
筋力を奪う病気だよ。
医者からは寝たきりの人も居るだから良し
としなくちゃ と言われた。
no.4 記入なし (16/12/09 19:34)

2年前離職したころはけっこう動いてたが、
しだいにただのお地蔵さんになって毎日座椅子にすわって
部屋の柱だけを5時間みてる生活送っていたところ
肩、脇、おしりが電気を通してるようなビリビリや
焼けつく感じができてたまらず内科→整形→脳神経外科を受診してきたが
原因、治療方法がみつからない
無職に上にさらに難病にかかってるみたいで気持ち真っ暗。

医者もいろいろためしているけど効く薬がなく副作用で毎日フラフラ
スーツ着て元気そうに歩いているリーマンがうらやましい
no.5 記入なし (16/12/10 06:47)

原因や治療法が見つからないのは
つらいね。後は大きな大学病院や総合病院などで
リウマチ・膠原病科 心療内科 精神科などを
受診して原因を突き止め無いと不安だよね。
お大事に。
no.6 記入なし (16/12/10 08:09)

ありがとう。
医者はどうもあとふたつの玉を考えてるるみたい
ひとつは今飲んでる痛みを感じなくするよう脳の中枢に作用する薬の増量
それでもダメたったら免疫系を疑ってステロイドの投与
それが打つ手の最後みたい
それでもダメだったら大きな病院行ってください

大きな病院行っても各診療科をいちからまわり
結局、なるべく他のこととなどして痛みを紛らわすことに慣れることですかね
ってことになりそうな気がしてならない
大きな病院が必ずしもいい医者がいるとは言えない
自分の診療科周辺の病は一応診るが病をもった病人そのものを診ようとする医者
が少ない

世の中の多くは健康で社会に参加できる人間を相手にしている。
結局職を失い病気にかかった人間は社会から排除されるべきお荷物の負け犬なのか 
no.7 記入なし (16/12/11 05:47)

そのような場合に原因を探してくれる病院が名古屋にあったような。
テレビ番組で取り上げてたから検索したら分かるかもしれない。
no.8 記入なし (16/12/11 05:53)

無職で金銭的大変かもしれないけれど
大きな病院は色々な検査機器があるので
医者が必要と認められたら検査をしてくれるので
早めに行った方が良いです。保険も利くと思います。
私の場合は背中全体に赤い発疹がでて体がだるく
内科3件皮膚科3件 町医者に掛かったけれども原因が
解らず最後は救急車で総合病院に運ばれて2ヶ月入院して
退院後10ヶ月後再び倒れて起き上がれなくなり、救急車で
病院に運ばれた。そしてやっと今の病気(多発性筋炎 皮膚筋炎)が判明した。
こうなる前に早めに大きな病院にかかっておけば良かったと
悔やんでいます。
no.9 記入なし (16/12/11 19:08)

たいへんな心労をされたんですね
体験談、参考になります
今受診されてる病院は有効な手立てをうってくれますか
私も多発性筋炎の疑いありと言われています
no.10 記入なし (16/12/12 06:59)

今受診している病院では1ヶ月に一度検診をして
採血してCK値やその他検査し病気がこれ以上進行
しないようにステロイドや色々な薬を処方してくれます
難病なので完治はしません。発見が早ければ過度の筋力の
低下や合併症の病気を発見しやすいので、後々の事を
考えて早めに大きな病院を受診される事をお勧めします。
no.11 記入なし (16/12/12 08:36)

自分の場合、無職で病気じゃなくて病気で無職になりました。
原因不明、近県で一番評判の良い病院にも行きましたが原因不明、頓服剤だけが溜まっていくだけで何の進展も解決も原因も分からず。
初めに症状が出たのは26歳の時、30代で入院し以降停職に就けないでいます。
no.12 記入なし (16/12/12 09:13)

色んな病気を知り勉強になります
no.13 記入なし (16/12/12 09:47)

no12さんno11より
病名や原因不明もつらいですね。私の病気も10万人に1人と
何人ものお医者に見てもらいましたが病名が解らず色々な
症状がでてやっと判明しました。no12さんの病状が良く
分かりませんが、医者が薬を出す以上何かしらの病名が
有るはずです。ただ原因がわからないと諦めるのではなく
担当の医者に紹介状を書いてもらい他の病院で検査を
受けて見てはいかがでしょうか?
病名や原因が分かれば、次の打つ手があると思います。
自分でも病気の事をネットで検索して勉強して見てください。
no.14 記入なし (16/12/12 16:40)

no.14
ありがとうございます。
ドクターショッピングで行った病院は二桁いってると思います。

自律神経失調症、メニエル、パニック障害、偏頭痛、群発頭痛、閃輝暗点、突発性難聴などいろいろ診断されましたが、一向に良くなりません、それどころか薬の副作用で酷いことになる事が多いです。
no.15 記入なし (16/12/12 16:47)

もし私がこの症状でしたらら、すでに受けているかも
知れませんが、脳神経内科を受診して脳をMRIで
検査を受けると思います。
no.16 記入なし (16/12/12 18:07)

難病指定に追加の病気のニュースきのうやってましたね
難病だと医療費は免除されるんでしょうか?
no.17 記入なし (16/12/13 07:42)

no.16
MRIは毎年受けてますよ。
造影剤入れての検査も受けました。
no.18 記入なし (16/12/13 08:04)

no17
医療費は免除されません。
ただ収入によって月の支払い限度額が
決定されます。
no.19 記入なし (16/12/13 08:22)

いろいろ薬飲んでも症状がよくならないと言ったら
病気は星の数ほどある、そのうち現代医学で治せるのはほんの一部だと
投げ捨てるようにしゃべった医者がいた
二度とそこには行かなくなったけど
no.20 記入なし (16/12/13 08:44)

病院は行かない方がいいよ
むしろ悪くなる
痛みを誤魔化す程度だよ
no.21 記入なし (16/12/13 09:10)

オレは統合失調症、もう13年になる。
no.22 記入なし (16/12/13 09:11)

それよく聞くけど症状は?
no.23 記入なし (16/12/13 10:26)

自称だろ
no.24 記入なし (16/12/13 10:29)

人それぞれに色々な症状があり
つらいのは自分にしかわからない。
あまりに病気の数がおおすぎて病名を言われても
わからないのが一般的。
no.25 記入なし (16/12/14 08:26)

病は気から  薬は効果ありません  金儲けの手段ですよ 製薬会社 病院  薬剤師はヤクザよ(笑)
no.26 記入なし (16/12/14 08:49)

ヤクザは言葉がすぎるが中にはそのような金儲けだけの薬がある。
no.27 記入なし (16/12/14 11:50)

基本的に薬は毒そのもの

食べ物水でも過食過飲すれば毒と変ずる
no.28 記入なし (16/12/14 13:40)

加えて言えば

「腹八分目で医者いらず。腹六分目で老いを忘れる。腹四分目で神に近づく」 

水野南北 江戸時代中期に活躍していた観相家

http://ameblo.jp/kumataka22/entry-11782920415.html
no.29 記入なし (16/12/14 13:46)

体には良いんだろうけどそれでは働けないよね(^^;
no.30 記入なし (16/12/14 14:31)

腹八分目にしたら病気は治る?
no.31 記入なし (16/12/14 16:17)

成人病が防げる
no.32 記入なし (16/12/14 16:42)

血管年齢が若い(余計な老廃物の付着が少なくなる。
消化に使うエネルギーを節約出来る
no.33 記入なし (16/12/14 16:47)

この時間帯になると睡魔に襲われますぅ
no.34 記入なし (16/12/14 17:08)

お疲れ様
no.35 記入なし (16/12/14 17:09)

この時間帯になると明日の仕事を考えてしまいます。
no.36 つばさ (16/12/14 17:10)

仕事していても病院にも行けない。
no.37 記入なし (16/12/14 17:33)

明日の準備をしなくちゃいけないのに眠い(´・ωゞ)
no.38 記入なし (16/12/14 18:15)

病院にはいけない。土日祝日休みの会社だから
安月給のオンパレードの人性、そうなったのも身から出た錆。
no.39 つばさ (16/12/14 18:17)

そんなことは無いと思いますよ。
人それぞれだから、個人差、個体差、いろいろあるからみんな同じじゃない。
no.40 記入なし (16/12/14 18:34)

本当に具合が悪ければどんな事を
しても病院に行くよね?
仕事と体とどっちが大事?
体を壊すと仕事、できなくなるよ。
no.41 記入なし (16/12/15 08:38)

人の事、言える立場じゃないよね
no.42 記入なし (16/12/15 13:40)

何もわからない人が言う言葉。
私は賃貸経営もして居るし自営業もしている
ただ病気であまり体が動がせないだけ。
no.43 記入なし (16/12/15 13:52)

つばさ=うつ君?
no.44 記入なし (16/12/15 14:15)

ハローの検索だけは毎日してたのに病気になって諦めかけている
退職してからずいぶん月日は流れた
休養とってる場合じゃないんだけど
苦しい
no.45 記入なし (16/12/17 06:49)

無職でも生活のリズムだけは崩さない方がいい
no.46 記入なし (16/12/17 06:53)

はい
no.47 記入なし (16/12/17 09:11)

つらい
no.48 記入なし (16/12/17 16:45)

ヘルペスになってしまった
痛いのと痒くてまいった。
no.49 55 (16/12/17 17:21)

帯状砲疹は本当に痛い。今まで二回患って居るが
一回は五年前でその後帯状砲疹後神経痛になって
未だに痛くて治療を受けています。二回目は今年で
すぐに病院に行って薬を貰いペインクリニックで
神経ブロックの治療も受けました。おかげ帯状砲疹後神経痛
にならずに済みました。この痛みは患っらった人にしか
わかりません。すぐに病院に行かれる事お勧めします。
お大事に!
no.50 記入なし (16/12/17 19:29)

60代になったらいろんな病気になった
年を取ると当たり前なのかしらね。
no.51 囃子 (16/12/18 11:11)

俺の場合は、ヘルペスに2回かかった、陰毛が原因でペニスが炎症をおこしてしまい
泌尿器科へいき、抗生剤を度々もらいようやく完治した。
別に遊んでいるわけじゃなくて、陰毛が原因だっただけなので、後々お手入れしたが・・
no.52 記入なし (16/12/18 11:21)

陰毛でヘルペスにかかっちゃうんだ
きれいにしてないとダメとゆうことかしらね。
no.53 須佐 (16/12/18 16:35)

帯状疱疹とヘルペスはにたような病気かしら。
ヘルペスの薬買いに行ったら処方箋でしか扱ってないと言われた。
no.54 鳴尾 (16/12/19 14:36)

ストレスが高じたのか私も帯状疱疹にかかりました。
no.55 記入なし (16/12/19 15:05)

帯状砲疹もペニス ヘルペスも菌は同じと
皮膚科の先生に言われました。
皮膚科でも内科でも同じ薬を処方されました。
たしかバルトレックス錠500mgでした。
no.56 記入なし (16/12/19 16:24)

帯状庖疹になる原因は過労、寝不足、体の
免疫力の低下やストレスなど色々あります。
no.57 記入なし (16/12/19 23:42)

帯状砲疹こじらすとビリビリ神経痛が一生ものになるぞお
no.58 記入なし (16/12/20 04:05)

最近  玉袋が痒い  痒くて 掻くと 白い粉上のものが出る
no.59 記入なし (16/12/20 06:14)

汚い。
no.60 記入なし (16/12/20 14:01)

無職がいちばん注意すべき病気は自律神経失調症なんだそうで、うつ病になりやすいから生活の乱れに気をつけようと思う。
no.61 記入なし (16/12/21 02:35)

逆にうつ病になっちゃったので未だに独身無職自宅療養中
no.62 記入なし (16/12/21 09:53)

生保かい。
no.63 記入なし (16/12/21 22:18)

民間のナマポだす
no.64 記入なし (16/12/21 22:47)

頭皮ニキビになった つらい
no.65 記入なし (16/12/22 23:04)

仕事したいが体が動かせない。
no.66 記入なし (16/12/23 19:17)

体調不良で吐き気がする ケーキ食べる日までに治したい。
no.67 記入なし (16/12/23 21:23)

眼の中にもヘルペスってできるんだろうか。
no.68 医学り (16/12/24 11:16)

目の中にもヘルペスはできるそうです。
早めに医療機関に行かれる事をお勧めします。
no.69 記入なし (16/12/24 12:48)

痛い、なかなか治らないって言うと医者は薬の処方はきがねなくぼんぼん出す。
今日の5分診察で病院と薬代で1万2千円
難病指定の申請書頼んでみたけどあてははまらないと言われた

月2回2万4千+ほかの病院6千円はかなりきつい
貯金切り崩してのやっとの生活なのに・・・
no.70 記入なし (16/12/25 07:08)

健康だけがとりえだった
no.71 記入なし (16/12/25 07:33)

若い頃は病気しなかったから健康保険料、はらうのが馬鹿らしかった。
今は逆になってしまった。
no.72 丸顔の婆 (16/12/25 11:12)

私も最近 薬嫌いにも関わらず薬に頼りがちになり先は長く無いのかなぁと思えてきました。
昔はトラブルにもタフで、病気にも気ではねつけて生きてきたからねぇ。
no.73 記入なし (16/12/25 11:37)

癌患者の実際の話ですが、まわりがどんなにサポートしても本人次第。
本人が1ミリでも諦めたら癌に負けるそうです。
no.74 記入なし (16/12/25 11:43)

今年支払った医療費を計算してみた。
136,000円だった。来年の確定申告で
清算しよう。
no.75 記入なし (16/12/25 16:48)

俺 統失なんだけど集団ストーカーに付きまとわれてる気するんだよね、もう10年以上
就職するのむりだ
no.76 記入なし (16/12/26 05:14)

眼科医へ行ってきた
眼圧が高いので目が霞むらしい
照明塔が虹の輪に見える。
このままだと視神経がダメになるらしい。
no.77 いきがみ (16/12/26 10:47)

今の医学が、全ての病気を治せるわけでもなく
医者も手探り状態で治療しているようにしか
見えない。
no.78 記入なし (16/12/27 10:47)

>76
家族は大変かと…
その病気は扱いが難しくて。
本人の思い込み、執着心、が強くなるのが特徴ですか?
no.79 記入なし (16/12/27 15:18)

病気でも自然治癒すればいいんだが医者に行っても
治らない病気は最悪。
no.80 三男 (16/12/28 11:00)

40代の医者だったけど、どうにも治療方法がみつからない
俺の病気の悩みを言葉をさえぎらず30分じっと
聞いてくれるだけでも寄り添ってもらってる気がしたよ
no.81 記入なし (16/12/29 01:50)

お医者さんも、精神的ストレスが
大変ですね。病気を治すのが当たり前
だと思われていますからね。
no.82 記入なし (16/12/29 14:59)

皆様の病気が治癒しますように。
お祈り申し上げます。
no.83 記入なし (16/12/30 17:32)

眠剤のもう
no.84 記入なし (16/12/31 02:33)

痛みどめ飲み続けてるせいだろうか、吐き気が続く
no.85 記入なし (17/01/01 22:53)

直す薬がない場合は食事で改善するしかない。
no.86 (17/01/02 10:59)

食事の改善も自分に合う方法を
勉強して導き出さなければならない。
ちょっと大変かもしれない。
no.87 記入なし (17/01/02 14:49)

低血圧 ガンになるリスクが高くなる
no.88 記入なし (17/01/02 18:14)

今日は朝一で精神科だ 寒くていきたくないな
no.89 記入なし (17/01/05 01:55)

チョットしたことでガミガミ怒鳴り散らしている奴は
精神科で頭の脳でも見てもらえばいいと思うんだが。
no.90 すざばあ (17/01/05 17:19)

足が痛い 痛風かも
no.91 記入なし (17/01/06 08:34)

人目が気になる
物音が気に障る
集中力の減退
怒りが生じる
怒鳴り散らす
病院
no.92 記入なし (17/01/06 08:55)

病気ってなりたくてなる訳じゃないけれど
辛いですよ。
no.93 記入なし (17/01/06 18:21)

少し病気する方が健康管理できて良いです
でも心は元気で過ごしたいですね
no.94 記入なし (17/01/06 18:37)

痛みが引いたら働きたい
無理ですか先生
no.95 記入なし (17/01/08 03:17)

心臓麻痺おこさないよう少しづつなら許可します 退院おめでとう
no.96 記入なし (17/01/08 03:29)

横やりですが、少しずつ働くって難しいですよね。
日本人の働き方は、むちゃくちゃ働くか働かないかのどちらかが多いから。
no.97 記入なし (17/01/08 06:36)

両極端  格差社会もしかり
no.98 記入なし (17/01/08 11:56)

ステロイド飲みたいよ、もう我慢できん
no.99 記入なし (17/01/09 02:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [貧乏人にありがちなことについて]

次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]


  一覧  PC表示