一覧
議論 正直者が馬鹿を見るとはまさに自分のこと
僕は昔から優しい人間をしてきました。

そのことで利用されいじめられてきま

した。わがままできつい人間の方がいい 

人生おくれたかもしれませんね。
投稿者 : スネオ 日時 : 17/01/17 22:16

Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


のび太じゃなくて、スネオさんか…
no.2 記入なし (17/01/17 23:38)

ジャイアンから離れた方がいいよ
no.3 記入なし (17/01/18 06:34)

スネ夫なら金持ちじゃん
no.4 記入なし (17/01/18 06:55)

嫌われる勇気とは聞いたことあるね
no.5 ジャイアン (17/01/18 10:48)

俺もかつてはスレ主さんと同じだったけど、そういう事は
一切やめた。そうしたら利用される事もなくなったよ。
犯罪にならない範囲内でズルくなった方がいいよ。
no.6 記入なし (17/01/18 15:58)

誰にも迷惑をかけないならズルくても大丈夫!
no.7 記入なし (17/01/18 16:21)

俺は利用せず利用されず。
no.8 記入なし (17/01/18 16:57)

あまり人と仲良くしない方がいいかも。
no.9 スネオ (17/01/18 20:49)

スネオさんは誰かに利用されたの?
no.10 しずかちゃん (17/01/18 21:15)

宗教、内職商法、儲け話、全てひっかった。自分にも責任はあるね。
no.11 スネオ (17/01/18 22:07)

ドラえもんは居ないね。
no.12 のび太 (17/01/18 23:55)

世の中は少し歪んでいる
no.13 ジャイアン (17/01/19 15:17)

優しい人をいじめるのは最低
no.14 出来杉 (17/01/19 22:49)

〉スネオさん
映画番ジャイアンの様な頼もしい友人を作ってみたら?
もしくは損得感情で物事を考えるクセをつけるとか
つけこまれるなんて損しかないんだから
no.15 しずかちゃん (17/01/19 23:17)

中村審議官「原子炉はメルトダウンしています」
なぜ彼は更迭されたのか。
no.16 記入なし (17/01/20 02:17)

周りを無視したらいいかな
no.17 ジャイアン (17/01/20 12:27)

取引先の会社の招待で海外旅行に行ったのにも関わらず
旅行代金を会社に請求したため大儲け
こおゆう奴に限ってとんとん拍子にしゅっせ
no.18 まさはる (17/01/20 17:29)

自分以外、信用@するな。
no.19 出来杉 (17/01/20 21:58)

けんかをする勇気も時には必要
no.20 出来杉 (17/01/21 01:42)

人生とは気付きのゲーム。自分を客観的に見よう。
no.21 出来杉 (17/01/21 17:02)

無職は地獄だよ。
no.22 出来杉 (17/01/21 22:22)

自分自身を甘やかすのではなく大切にしてやりたいです。
no.23 記入なし (17/01/22 05:45)

孤立する勇気
no.24 出来杉 (17/01/25 00:36)

勇気がなくても孤立する 
どっちかと言えば周りに溶け込む勇気が欲しい
no.25 記入なし (17/01/25 02:14)

仕事熱心にやったのに倒産してしまった。
no.26 短気の婆 (17/01/25 14:17)

こっちが信用していても 向こうは只の都合が良いだけの人間としかみてくれない
no.27 記入なし (17/01/25 14:22)

表向きは正直者を装い、実は腹黒い、そうした人間が世の中で成功する。
no.28 記入なし (17/01/25 15:24)

与えことより
与えて貰うことばかりの人間は肉親でも疲れる。
no.29 記入なし (17/01/25 16:31)

与えることより→が正しい

スマホに慣れないのでm(__)m
no.30 記入なし (17/01/25 16:32)

怒り狂うことも時には必要。
no.31 出来杉 (17/01/25 21:40)

まわりは疲れる。
no.32 記入なし (17/02/13 03:31)

厚かましい人や、図々しい人には、成りたくないが、
あぁいう考え方が少しでも出来たら、
もう少し、楽にイイ人生が歩めたと思う。
no.33 記入なし (17/02/13 16:10)

人生は バカ と アホ を 観る方が 大勢いなと ? 成り立たないでしょう !
no.34 記入なし (17/02/13 17:06)

意味が?
no.35 記入なし (17/02/13 17:23)

意味わかれ ! 

90%のアホと 8%の裕福層 と つながってる 1%の 支配者だよ !
no.36 記入なし (17/02/13 17:36)

no.37 記入なし (17/02/13 18:17)

短気な貴方は悪の支配者だな。
それなら理解できる(○´∀`○)
no.38 記入なし (17/02/13 18:26)

>わがままできつい人間の方がいい 

上記の人間は、まず先に周囲に味方をつけてからの話ですね。

そうでない場合は排除されて孤立するだけだよ。
no.39 記入なし (17/02/13 23:10)

天然をやめればいいだけです。
計算して動きましょう。
no.40 記入なし (17/02/13 23:27)

世の中には正直者をはき違えて考えた人間が多すぎだと思う。

謝れば何しても良いと思ったら大間違いだ。
謝れば後始末を全部他人に丸投げしても良いと思ったら大間違いだ。

それは正直者ではなく自己満足に浸るだけの図々しい図太いだけの人間だ。
no.41 記入なし (17/02/14 09:43)

たとえば田舎によくある無人の野菜販売所で、ちゃんと入金箱に入れる人間と、無人だから持ち去っていく人間の違いみたいなものならば、入金していく人間でありたい。
「馬鹿正直に入金する人いないよね。普通は持っていくだろ」って言ってた人に首をふって、「そういう時に見えないものに試されてるんだよ」って答えた。
no.42 記入なし (17/02/15 17:15)

>見えないものに試されてる

素晴らしい言葉ですな
no.43 記入なし (17/02/15 18:22)

真面目に仕事をしたんだが万年平で人生が終わった。
no.44 腰山 (17/02/16 11:03)

わがままでキツイ人って自分の欲のままをさらけだしてて、ある意味では正直者。
no.45 記入なし (17/02/16 13:49)

我が儘ちゃんは気配りよりも正直が基本。

甘ちゃんは責任転嫁が基本だから気楽。
no.46 記入なし (17/02/16 15:58)

人の言われるがままに行動してきた人は利用される。

優しさとは思いやりであって、お互いの為にならないことまでは手助けしない。
no.47 記入なし (17/02/16 16:48)

愛のムチですな
no.48 記入なし (17/02/16 16:56)

いい人など都合のいい人のこと。
no.49 千里眼 (17/02/16 22:55)

馬鹿をみるとは具体的にはどんなことですか?
no.50 記入なし (17/02/17 02:15)

優しい人とは、優しいしかない人。何の取り柄もない人。
いい人とは、どうでもいい人。いなくてもいい人。
貧乏くじばかりな人。
no.51 記入なし (17/02/20 23:28)

腹が立ったら相手の嫌がる嫌みを吐き捨てるように口走る人がいます。

悔しさから口走るのだろうけど
根は単純で感情的なだけと思うけど

私の友達の中にそのような人がいるが、正直に話さないことにしている(今のトランプ大統領を見てもそう思った)
no.52 記入なし (17/02/21 06:32)

秘密にすべき事は話さない方が良い
no.53 記入なし (17/02/21 10:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [技術的特異点について話しましょう]
次 [働かないで生活できてる人いますか?]

  一覧

  一覧