一覧
雑談 みんなで暗号を解読しあいませんか?
ある日、小鳥がたぬきくんとサトルくんへの手紙を運んできました。

しかし、誰からの手紙なのかさっぱり分かりません。手紙の差出人の欄にはこう記されていました。


   たこあこさたべこそさうりよたりさ


・・・さあ、この暗号、あなたには解けますか??
投稿者 : ねこずき 日時 : 17/06/17 21:37

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あべそうりより
no.2 記入なし (17/06/19 00:23)

終わり。
no.3 記入なし (17/06/19 00:59)

ことり、たぬき、さとる。
取り過ぎw
no.4 記入なし (17/06/19 02:29)

忖度も暗号を使った文書なので、「存在しなかった」なのでしょうかね^^?

みなさんももしこんな暗号文知ってるよ、というのがあったら教えてください。
no.5 ねこずき (17/06/19 08:06)

HALコンピュータ
no.6 記入なし (17/06/19 09:32)

あべさだお
no.7 記入なし (17/06/19 18:42)

あべそうりより

『こ』を取り 『た』を抜き 『さ』を取れば
no.8 記入なし (17/06/19 20:25)

9971・2252・4483776・1926630・PPLBHG///
no.9 記入なし (17/06/20 12:44)

えg。kzt;q
no.10 記入なし (17/06/21 08:27)

林寸力工今 − 人 = ??

さて、何の暗号か分かりますか? 中国語? はたして・・・^^
no.11 記入なし (17/07/16 21:58)

木村カエラ
no.12 記入なし (17/07/16 22:01)

ねこずきは子どもっぽいと思っているそこのあなた!!
この暗号が解けますか? 


@@➁@➁DE@➁➂CD@CD


とりあえず、ノーヒントです^^
no.13 ねこずき (17/07/17 21:54)

トラトラトラニイタカヤマノボレ
no.14 記入なし (17/07/17 21:55)

すみません、文字化けしたので。

この暗号です^^。

112125612345145
no.15 ねこずき (17/07/17 21:56)

ナチスが開発したエニグマ暗号機を改良してよ
no.16 記入なし (17/07/17 22:01)

エニグマって言うかまずドイツ語がわからない
no.17 記入なし (17/07/17 22:07)

山でエニグマに遭遇してしまったら死んだふりをしろ!
no.18 記入なし (17/07/17 22:09)

112125612345145

ヒント 答えは日本語で、ドラマでヒットした名曲のタイトルです^^。
no.19 ねこずき (17/07/17 22:30)

日本語で話されても俺には暗号にしか思えない。両舌なのか?言葉の真意は?裏ではなにを考えてやがるのか
no.20 記入なし (17/07/17 22:35)

ね、ねこずきさんもうちょっとヒントを…(汗)
no.21 みみずく (17/07/17 22:58)

ヒント  同じ方法で「ねこずき」を暗号化すると、

12342465146126

になります^^;
今日は休みます。明日また来ます。
no.22 ねこずき (17/07/17 23:39)

ヒント  同じ方法で「ねこずき」を暗号化すると、

12342465146126

になります^^;
今日は休みます。明日また来ます。
no.23 ねこずき (17/07/17 23:39)

ヒント  実は一文字ずつ分けられるんです。

1234 →  ね
246  →  こ
5146 →  ず
126  →  き

これでよく見ると数字が6までしかないですよね。ということは・・・^^ 
no.24 ねこずき (17/07/18 07:15)

誰か分かる人いる?
no.25 記入なし (17/07/18 18:59)

最後のヒントです^^。

112125612345145

これが点字の位置によって決められた番号だとすると・・・

「??し??」になります。さあ、答えは・・・

(早いもの勝ちです)
no.26 ねこずき (17/07/18 19:30)

もうちょっとでわかりそう!
no.27 みみずく (17/07/18 21:34)

1     →あ
12    →い
1256  →し
12345 →て
145   →る

アイシテル…あってる!?
no.28 みみずく (17/07/18 22:08)

正解は、あるしんど。

このハゲー!
no.29 記入なし (17/07/18 22:12)

みみずくさん、正解です!
おめでとうございます!

奥さんや恋人への秘密の暗号としてなど、使ってみてください^^
no.30 ねこずき (17/07/18 22:13)

やったー!当たったー!
いい勉強になりましたよ〜ありがとう!
no.31 みみずく (17/07/18 22:15)

ではわたしからもひとつ。

To be to be ten made to be.

これを訳してくださいな。
簡単すぎかな!?
no.32 みみずく (17/07/18 22:17)

飛べバーディー!
no.33 織金 (17/07/18 22:20)

飛べバーディーを知らないんですが、とても惜しいです!
no.34 みみずく (17/07/18 22:25)

このはしわたるべからず。むかしアニメ一休さんであった。
no.35 記入なし (17/07/18 22:39)

トベトベテンマデトベ

ですか?
no.36 記入なし (17/07/19 21:45)

no.36さん
正解です!さすが!(*^−^)ノ
no.37 みみずく (17/07/19 21:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お偉い様達は有権者は馬鹿だと言いますが]
次 [明日も明後日も良い事なんかねえんだよ]

  一覧

  一覧