一覧
議論 スマホを維持することの意義
友達も少なく電話やメールの相手もいない。
スマホは不要なのだが、それだと世間から取り残されそう。
使用頻度が低いので故障もせずバッテリーも元気なので何年でも使い続けられそうだが、2年ごとに買い替えて現役機種にしとかないと、いざという時にバカにされそう。
世間とつながっているためには必要な出費なんだろうが、不要な出費をしている気がする。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/06 00:51

Infomation 842 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


mixiはパソコンで見てます。
no.300 海ぶどう (21/04/25 05:51)

一昨日、充電したけどまだ80%あるよ、、、(;^_^A
no.301 海ぶどう (21/04/29 07:38)

最近はラインもやってないし、1日妹と2〜3分通話するだけかな。
これで毎月約8000円かかる。
no.302 海ぶどう (21/05/05 08:31)

妹と一緒に住んでるんじゃないの?
no.303 記入なし (21/05/05 08:49)

最近の安いプランに乗り換えるといい。
no.304 quickeggy (21/05/05 10:47)

会社をまたぐと、今使ってる機種が使えなくなったりするから
同じ会社でプラン変更するのが無難。
no.305 quickeggy (21/05/05 10:49)

30年後にはスマホはどう進化してるだろうか?
no.306 海ぶどう (21/05/13 06:59)

身体に埋め込まれたり、メガネや帽子や靴に埋め込まれてウェアラブル化してるんじゃない?
充電も無接点でベッドに寝るだけとか帽子掛けや眼鏡ケースや眼鏡置き靴箱で充電とかね(^^;
no.307 記入なし (21/05/14 00:11)

スマホとしては今が完成形かもしれん。
no.308 quickeggy (21/05/14 19:31)

携帯電話はショルダーから名刺サイズになって廃れた
no.309 記入なし (21/05/14 19:38)

現在のスマホで未だに不完全な性能とは
バッテリーの持ちが悪いことだ
フル充電から6時間しか持たないバッテリーの容量を飛躍的に増大させる方法
それは核電池しかない
環境にやさしく程よい半減期を持つトリチウム電池が充電不要のスマホを実現する
10年後のスマホはトリチウム電池が標準仕様になっている、はず。
no.310 記入なし (21/05/14 21:25)

無職でもスマホは持っておくべきなのだろうか。
いらない気がする。
no.311 quickeggy (21/05/15 13:13)

就活に要る。
no.312 記入なし (21/05/15 15:38)

no.311
独り暮らしなら必須だと思う。
no.313 記入なし (21/05/15 15:51)

スマホも昔のガラケーの様に簡単に電池交換出来るようにして欲しい。
no.314 海ぶどう (21/05/22 15:58)

機種変更後の旧スマホ
カメラ、ボイスレコーダー、メモ帳、MP3プレーヤー
使えるものはとことん使う
と思っていたら最初にダメになるスマホのパーツがバッテリーだったりする
バッテリー交換に1万円かかるだと?再利用させない陰謀だな。
no.315 記入なし (21/05/23 02:24)

古い端末、防水スマホはお風呂用にしてる。
それ以外だと、寝る前のゲーム用とか、ウォーキング時の音楽用とか。
あとは目覚まし時計、料理する時のクックパッド閲覧用。
no.316 quickeggy (21/05/23 12:19)

スマホオプション
故障紛失サポート
月額630円×120ヵ月
保障を受けたことがない私には掛け捨ての保険だ。
no.317 記入なし (21/05/23 19:49)

「090」はオヤジの番号! 携帯電話番号で“おじさんの証”とSNSで話題 スマホ普及で「写メ」「バリ3」「メアド」も死語か
https://news.livedoor.com/article/detail/20253561/
no.318 記入なし (21/05/25 20:49)

若い女性に「電子メール」が通じずショックを受けたのが15年ほど前。
no.319 quickeggy (21/05/26 00:04)

15年前だと2006年だよね、Eーmailなら通じたのかな?
no.320 海ぶどう (21/05/26 06:11)

そう、E-mailで通じた。たしか携帯ショップの若い店員だったわ。
電子メールって呼んでた時代を知らないんだろう。
no.321 quickeggy (21/05/26 13:01)

今のスマホが買ってから4年経つのでらくらくスマホに機種変更しようと思案中。
no.322 海ぶどう (21/06/10 17:00)

俺は、まだガラケー。
スマホの基本料金が安くなったので欲しくなってきた。
no.323 記入なし (21/06/10 18:19)

水曜日に充電して昨日見たらバッテリーは52%あった。
no.324 海ぶどう (21/07/10 01:55)

保護カバーなしスマホ片手持ちでチョンチョン操作してるやつ
あれ落としたら一発で壊れるだろ。
no.325 記入なし (21/07/10 02:52)

一昨日、充電してさっき確認したらバッテリー65%。
no.326 海ぶどう (21/07/17 14:31)

スマホの寿命は何年だろう
no.327 記入なし (21/07/18 11:00)

普通に使うなら2年。
だいじに使っても4年くらい。
電池交換出来るならもうちょっと。
no.328 記入なし (21/07/18 13:48)

いま使ってるiPhoneSE初代は4年目です。まだまだ使うつもりです。
サポートが切れたら買い替えますが。
no.329 quickeggy (21/07/18 15:08)

iPhone4sをいまだに使ってる 来年2月で使えなくなる どうしようか
PHSは安かったなぁ 何でなくなったんだろうな復活してくれ
no.330 記入なし (21/07/18 15:36)

今使ってるアンドロイドは4年と1ケ月、もし機種編するなららくらくスマホに
するつもり。
no.331 海ぶどう (21/07/19 03:20)

iPhoneを使ってて値段を気にする意味が分からん。
コストを気にするならAndroidでしょ、
上手くすればiPhone1台分の金額で3台は買える。
no.332 記入なし (21/07/19 03:26)

さっき久々に友人と通話したよ、スマホって通話だけだとそれほどバッテリーは
減らないんだよね。
no.333 海ぶどう (21/07/19 13:38)

基地局近いと減らないよ 山に行ってみ 通話しなくてもガンガン減るから
no.334 記入なし (21/07/19 13:56)

基地局サーチしなければいいんだよ。
no.335 記入なし (21/07/19 14:12)

通話する相手がいない。
no.336 quickeggy (21/07/19 23:09)

2か月で通話時間4分くらいだった。
ほぼ業務連絡のみ(^^;
かけ放題の意味が無いなぁ。
no.337 記入なし (21/07/19 23:35)

エギーさんオレと話そうよ
no.338 海ぶどう (21/07/20 03:28)

さっきバッテリー確認したら52%。今日はもう使う予定ないから充電は
明日でいいかな〜♪
no.339 海ぶどう (21/07/20 15:52)

auポイント
基本的には放置プレイだ
しかしたまにポイントが減っていることがある
ポイントにも有効期限があるだと?
しかたないのでポイントをスマホ料金に充当しておこう
8400円−500円×6ヵ月
no.340 記入なし (21/07/22 17:14)

最近のスマホって過充電防止機能ついてるよね?
no.341 海ぶどう (21/07/26 06:37)

総務省「携帯料金安くしろ」
電話会社「わかりました」
どうせまた電話会社は複雑な料金プランで誤魔化すんだろ?
あら、9月の電話料金が9000→4500円になってた。
no.342 記入なし (21/08/04 09:23)

金曜日に充電してまだバッテリー50%ある(^^♪
no.343 海ぶどう (21/08/09 05:54)

自分の使ってるスマホで現役だけど一番古いやつは4年以上になる。
Android5なので対応アプリが少なくなってきたけどまだまだ使えそう(^-^)
no.344 記入なし (21/08/09 06:00)

9月でようやくスマホの機種代金1200円×36回払いから解放される
と思っていた所へ電話会社の機種変更キャンペーンが盛んになる
使いなれたスマホを長く使いたい私に機種変更は不要だ。
no.345 記入なし (21/08/09 08:16)

UQモバイルで3GB契約してるが、この3GBが使い切れないくらいのライトユーザー。
4年目のiPhoneSE初代を使い続けている。
動画見なけりゃこれで十分だと思うんだけど、世間の皆さんはそうもいかないようで。
no.346 quickeggy (21/08/09 10:32)

楽天モバイルの基本0円でいいかな と申し込もうとしたら楽天のクレカ作成しないと駄目なんな
無職じゃ審査通らんやろな
no.347 記入なし (21/08/09 12:21)

無職でも作れたよ。賃貸に住んでいて独身で貯金が無かったら無理かも。
no.348 記入なし (21/08/09 12:28)

名前と生年月日と住所以外は全部ウソでキャッシング50付いて審査通った。おかしいよ楽天カードは。しかしここは与信審査が頻繁にあるから急にカードが使えなくなる。
no.349 記入なし (21/08/09 12:54)

346氏と同じくUQモバイル3GB契約してるが節約モードしか使ってないから翌月繰り越しで実質6GBのまま。
no.350 記入なし (21/08/09 13:13)

no.347
楽天のクレカじゃないけど使えてますよ(^^)
no.351 記入なし (21/08/09 14:08)

一昨日充電してまだ70%ある(^^♪
no.352 海ぶどう (21/08/11 08:54)

イオンモバイルがまた値下げをするようだ。2GB1500円位だったのが1200円位になり、今度は税込み968円になる(°▽°)
no.353 記入なし (21/08/13 19:34)

どうせ、何か月だけとかそういうのじゃないのか。
あまりに安いと疑うな。
no.354 記入なし (21/08/13 19:48)

イオンモバイルは安いのが売りだったのに他が安くするから更に安くしないと客が来ないのでは?(^o^;)
no.355 記入なし (21/08/13 19:52)

いくらなんでも968円でずっとで儲けが出るのか?
ガラケーの1番安いプランより安いぞ・・・
no.356 記入なし (21/08/13 19:56)

今はスマホの維持費安いよ(°▽°)

イオンモバイル、自分で金を払っているなら20GB税込み2178円にしたいけど、親に払って貰っているから、2GBから1GB税込み858円に下げようかな(´・ω・`)
no.357 記入なし (21/08/13 20:03)

それでしっかり繋がるならいいけどね。
様子を見て俺もイオン考えるか。
楽天にしようかと思ってたけど。
no.358 記入なし (21/08/13 20:07)

因みにイオンモバイルの値下げは10月からね(゜∇^d)!!

1番安いのは0.5GBで税込み803円(°▽°)
no.359 記入なし (21/08/13 20:11)

安いけど、大丈夫なのか心配だな。
何か落とし穴がありそう。
no.360 記入なし (21/08/13 20:13)

自分のは高速0Gbytesだけど月480円です(^^)
家にwifiがあるので問題ない、スマホはあくまでも緊急連絡用だしLINEなら低速でもつかえるしね。
no.361 記入なし (21/08/14 00:43)

0.5GはWifiが入らない場所だとインストールが物凄く時間がかかる。
ラジコはyoutube並みに消費するし・・・
UQモバイルは3G〜だが、節約モードと高速モードの切り替えが可能だから、インストールする時以外3Gでもラジコ・youtubeはかなり使える。
no.362 記入なし (21/08/14 11:02)

5年以上同じスマホ使ってる人いる?
オレは4年と2ケ月だ。

なんとか今年中に買い替えしたいと思ってるが、、、(;^_^A
no.363 海ぶどう (21/08/24 10:50)

10月から7GBにするからヤフオクで出品しようかな
no.364 記入なし (21/08/25 21:50)

使ってるのが3G 8年使ってるが来年2月に使えなくなる
機種変更サービスで無料の機種あるが中華韓国産ばかり
キャリア変えるか・・・
no.365 記入なし (21/08/25 22:59)

no.363
ZTE blade S を使ってますよ。
一応4Gが使えてるのでまだ大丈夫そうです(^-^)
no.366 記入なし (21/08/25 23:10)

無料で端末を貰ってからキャリアを変えればいいと思うのだが、それはダメなのだろうか。
no.367 quickeggy (21/08/25 23:11)

私はUQモバイルでiPhoneSE初代を使って3年6か月だ。
バッテリーがかなり弱ってきてる。
右上にヒビあり。
外出先での株トレードはこれでやってる。
no.368 quickeggy (21/08/25 23:18)

過去2ヶ月で14分しか電話してない、かけ放題の意味が。。(´・ω・`)
no.369 記入なし (21/08/29 01:36)

よく話してた友達が行方不明になった、、、(;´Д`)
no.370 海ぶどう (21/08/29 02:42)

タカちゃんのことか?
no.371 記入なし (21/08/29 02:53)

タカちゃんは友達じゃなくて恋人だったはず
no.372 記入なし (21/08/29 09:11)

一昨日、充電してさっき確認したらバッテリーは51%あった。
今日、友人と長電話してその後、充電しようかと思ったら
友人は泥酔中、、、(;^_^A
no.373 海ぶどう (21/08/30 16:10)

海ぶどう、こんなに長く無職やってるのに、電話する友人がいるとは。普通誰からも相手にされなくなるけどな。
no.374 記入なし (21/08/30 16:29)

同じ無職の友達がいっぱいいるんだろ(笑
no.375 記入なし (21/08/30 20:00)

今月から2GBから5GB(税込 1518円)にした。動画をそんなに観なければサクサク期間が長くなる。来月からは7GB(税込 1518円)だ♪(´∀`*)
no.376 記入なし (21/09/01 11:03)

自分は1日4ギガは使うので定額制じゃないと無理。
no.377 記入なし (21/09/01 15:20)

そろそろ今のスマホが4年2ケ月経過したので買い替えたいが初期設定の
煩わしさを考えると躊躇してしまう、、、(;´Д`)
no.378 海ぶどう (21/09/01 16:16)

いい機会だから、それぞれのアプリの設定を書き出すなりスクショするなりしておいたら?(^^)
no.379 記入なし (21/09/01 16:41)

よくブログなんかで家族とのラインのやり取りを貼りつけている人いるよね。
あれもスクリーンショットなのかな、オレ、ぜんぜんわからない、、、(;´Д`)
no.380 海ぶどう (21/09/01 18:44)

no.380 海ぶどう
たぶんそうだと思います。
Androidなら「音量下げボタン」+「電源ボタン」の長押しでスクショ出来ますよ(^-^)
no.381 記入なし (21/09/01 19:45)

爺さん婆さんならともかく53歳でスクショが出来ないなんて!カッパ!
no.382 記入なし (21/09/04 10:38)

土曜日に充電して、さっき見たら、まだバッテリー57%あるよ。
今日も使う予定ないから充電は明日だな、、、(;^_^A
no.383 海ぶどう (21/09/13 15:27)

povo 2.0 いいね。
基本料0円。
通話かけ放題 1,650円
no.384 記入なし (21/09/16 13:04)

おはよう 今パソコンでUSB充電してるが遅い、、、(;´Д`)
no.385 海ぶどう (21/09/18 05:00)

POVO,安いな。UQが何もしないなら乗り換えを検討せねばならぬ。
no.386 quickeggy (21/09/18 08:09)

専用充電器+専用ケーブル
早い(60分)
出力2A未満の充電器又はUSB3規格のケーブル
遅い(150分)
PCから供給される5V出力
低速充電、非常に遅くなる場合がある(6時間)
no.387 記入なし (21/09/18 10:48)

恥ずかしいのだが、最近スマホにしたはかり
パソコンがいらなければ、止めようと思う
no.388 記入なし (21/09/19 22:01)

iPad+ガラケーで十分足りている。さらにノートPCも持っている。
メールもネットも音楽も動画も、よくあんな小さな画面でできるんだろう?
no.389 記入なし (21/09/19 22:53)

ガラケー、あと数年で修了
no.390 記入なし (21/09/24 03:28)

ガラケー「修了」の前に健康寿命が終了する。
no.391 記入なし (21/09/24 13:22)

仕事するのに必須のアイテム
ハロワでも必要だな
pcがなくても、簡単作業なら大丈夫
no.392 記入なし (21/09/25 07:15)

今月から7GBにして節約して使ったけど明日から速度制限だな。そのうち20GBで2,178円ポッキリにしたいな。
no.393 記入なし (21/10/04 15:12)

ガラケーを使ってたが故障しても修理出来ないということで仕方なくスマホにした。使って見ると便利だ。まだまだ仕事しなければならないので、必要だ。仕事探しと応募に便利。
no.394 記入なし (21/10/05 04:09)

時代をPHSに戻して欲しいわ
no.395 記入なし (21/10/05 09:44)

15年以上PHSを使っていたが、家の中で圏外になることが増えてきたためガラケーに変更した。
no.396 記入なし (21/10/05 11:47)

中高年の部類なのだがスマホくらい使えないと採用されない。出勤退勤もスマホ、体温測定連絡もスマホ使う。
no.397 記入なし (21/10/10 06:08)

年末調整もペイ○○○でスマホ使う
no.398 記入なし (21/10/10 07:00)

AirH"(32kbps)、2000年前後に5千円で使い放題は画期的だった。
残念ながら2021年1月31日にPHSは終了した。
今は、128kbpsから200kbpsくらいだったら数百円で使い放題(実用的じゃないけど)。
数Mbps程度なら2500から3000円くらいで使い放題。

新聞の定期配達より安い。
no.399 記入なし (21/10/10 07:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


842 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示