一覧
議論 スマホを維持することの意義
友達も少なく電話やメールの相手もいない。
スマホは不要なのだが、それだと世間から取り残されそう。
使用頻度が低いので故障もせずバッテリーも元気なので何年でも使い続けられそうだが、2年ごとに買い替えて現役機種にしとかないと、いざという時にバカにされそう。
世間とつながっているためには必要な出費なんだろうが、不要な出費をしている気がする。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/06 00:51

Infomation 842 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんか、スマホの一括0円販売が復活してるらしい。
ちょっと調べてみるか。
4年目の初代iPhoneSEが苦しくなってきてるし。
no.400 quickeggy (21/10/11 00:15)

自分はできる限りガラケーとPCでスマホは使わない様にしていた。先日PCが壊れてしまいPCを買うか、スマホにするか悩んだ。結局はスマホにしたのだが、今のところここれでよかったのかもと思う。
no.401 記入なし (21/10/15 03:07)

PCではできるが、スマホじゃできない作業があるからなぁ。
no.402 記入なし (21/10/15 17:08)

なんでもそうだけど、人による。
その人がやりたいことが出来るなら何でもいい(^-^)
no.403 記入なし (21/10/16 01:48)

そのとぉ――――り――――――――
no.404 記入なし (21/10/16 07:11)

まあ、そうなんだけど、
何ができて何ができないかを調べたりするのが面倒くさい。
基本的には多数派についておくのが賢い。
no.405 quickeggy (21/10/16 11:46)

パソんコよりスマンほの時代と言われた。
no.406 記入なし (21/10/19 03:03)

多くの人はパソコンを使わないと出来ないような事はしないからってのはある。
だからといってパソコンが不要という事ではない。
例えば、普通の人がダンプカーもトラックも必要ないが世の中に不要というわけではないのと同じ。
no.407 記入なし (21/10/19 04:37)

スマホ、使ってみると依存する。ウィフィ―は必要。
no.408 記入なし (21/10/23 17:41)

在職中、一太郎とExcelは必需品だった。
職場内LANも使うためPCも必須。
スマホは仕事では使わなかった。
no.409 記入なし (21/10/23 21:42)

まわりはスマホ依存者ばかり、ガラケー取り出して使うの恥ずかしい。
no.410 記入なし (21/10/27 07:47)

何も恥ずかしくはないけどなぁ。
パソコンが一般的になるよりも前に電車の中でノートパソコン開いてたし、スマホが一般的になる前にスマホ使ってたし、何とも感じない。
no.411 記入なし (21/10/27 19:21)

62歳 簡保の課長やってた。55で早期退職して退職金もらったが年金貰うまで生活費がたりないので配達のバイトを受けた。端末機器を仕様するのでスマホくらいは使いこなせないと駄目だと言われた。仕方なく左官のバイトをしている。
no.412 記入なし (21/10/30 05:28)

俺はまだガラケー。
スマホ、そろそろ維持費が安くなってきたんで替えてもいいか。
それかガラケーが壊れたらスマホにするか。
no.413 競艇小僧 (21/10/30 06:27)

そもそも電話はかかってこないし、かける必要もない。
ガラケー解約するかな。
no.414 記入なし (21/10/30 11:13)

携帯電話がある程度のネットができて動画もみれてゲ―ムもできる。読書、漫画までよめる。ドラえもんの道具?
no.415 記入なし (21/11/03 11:02)

デジタルとアナログ回線が解らない
no.416 記入なし (21/11/04 11:03)

no.416
どういうこと??
今のところ固定電話以外アナログ回線は無いと思う。
no.417 記入なし (21/11/04 13:28)

スペック低いPCよりスマホの方がまし。ネットショップの中古PCなんか2年位しかもたないのでスマホとの併用が必要。
no.418 記入なし (21/11/05 04:35)

マイクロソフトが嘘ついてWindows11とか出すから。
no.419 記入なし (21/11/05 04:49)

固定電話の事をアナログ回線と言うのか
no.420 記入なし (21/11/06 10:57)

スマホ便利。
no.421 記入なし (21/11/10 08:56)

カーナビ買う金ないからスマホ重宝するのは確か
でも、親は頑なに固定電話解約しない 無駄なだけなのに
no.422 記入なし (21/11/10 09:44)

no.420
IP電話とか光電話もあるけど、NTTのアナログ回線も残ってる。
no.423 記入なし (21/11/10 19:11)

電話だけ出来てアップデートやらしなくてすむ(アプリも要らない)ような携帯ありますか?
調べたけど3Gまでしか使えないやつしか見つからなかった。
no.424 記入なし (21/11/11 00:44)

ガラケーからスマホに変更したが、料金が大してかわらなかった。むしろ、通話料金が5分間無料なので安い。
no.425 記入なし (21/11/20 19:45)

いま使っているガラケーは、機種変更しない限り、他社携帯でも固定電話でも無料で話し放題という契約になっている。
no.426 記入なし (21/11/23 12:40)

先月今月の2ヶ月でデータ通信0.01ギガ。
通話もほとんどゼロ。
大容量通信を使いこなす学生に笑われそうな情弱です。
no.427 quickeggy (21/12/18 09:01)

you tube 見るだけで毎月100G以上使ってます(^^;
no.428 記入なし (21/12/18 09:15)

動画は家でしか見ないなあ。
no.429 quickeggy (21/12/18 09:27)

ソフトバンクエァ―契約 しばらくの期間1980円。
no.430 記入なし (21/12/18 09:28)

水曜日に充電してからほとんど使ってないからバッテリーがまだ58%もあるよ。
no.431 ブルーバード (22/01/22 14:56)

バッテリー残量報告といえば海ぶどう!
no.432 記入なし (22/01/22 14:59)

最初は「スマホはこんなに便利何ですよ」という宣伝だった。
今では「スマホを持っていないと生活できなくなりますよ」という脅しに変わりつつある。
no.433 記入なし (22/01/23 13:35)

スマホを持ってないと不便すぎる。
no.434 quickeggy (22/01/23 13:40)

先月のデータ使用量が0,43GB,今月が1,3GB、パソコン中心の生活のオレには
理解できない、、、(;´Д`)
no.435 ブルーバード (22/01/25 00:52)

スマホは無いと不便だけど、あのインターフェースはダメすぎる。
ぜんぜん進歩がない、ダメな方に進んでる。
持ちにくい、打ちにくい、見にくい、その他。
no.436 記入なし (22/01/25 00:57)

スマホ持ってないと、ペイペイとかのキャンペーンの恩恵が受けられないし
マクドナルドとかのクーポンもスマホばっかりだし

もってないと損な気がする。
no.437 quickeggy (22/01/25 08:38)

ペイペイってよくわからないのだが、新しい支払いの方法か何かか?
節約、節約。買わなきゃいいだけのこと。
no.438 記入なし (22/01/25 15:58)

23日に充電してまだ49%ある、、、(^_-)-☆
no.439 ブルーバード (22/01/26 02:21)

ガラケー → スマホ → ガラケーと変更した人いますか?
スマホ、やっぱり難しいです。

パソコンには詳しいつもりですが、、、(;^_^A
no.440 ブルーバード (22/01/27 05:01)

今日、ドコモショップへ行く予定、、、(^_-)-☆
no.441 ブルーバード (22/01/28 01:11)

水曜日に充電してまだ61%、、、(^_-)-☆
no.442 ブルーバード (22/01/29 06:08)

毎日充電してます(^^;
テザリングでパソコンに繋ぎっぱなしなので1日で電池無くなります( ;∀;)
no.443 記入なし (22/01/29 16:53)

水曜日に充電して木金土と充電してないがまだ49%ある、、、(^_-)-☆
no.444 ブルーバード (22/01/30 01:41)

パソコンは半年まえに、使い物にならなくなったのであきらめた。スマホでネットして我慢。パソコンのスぺックはドンドン高くなって寿命が短い。
no.445 記入なし (22/01/30 08:01)

パソコンはほとんどYouTubeをテレビに映す機会と化してます(^^;
no.446 記入なし (22/01/30 08:11)

みんなスマホにロックかけてる?
no.447 ブルーバード (22/02/01 04:27)

昔はロックかけてましたが、今はかけてませんよ♪
no.448 エム (22/02/01 09:15)

落とした時の為に(よく物を無くすので)ロックはしています。
PINなので業者にかかれば一発で解除されますけど(^^;
no.449 年寄り (22/02/01 10:28)

エロ動画で6ギガも使ってしまった
no.450 記入なし (22/02/01 21:56)

エロ動画は見ないけど月に150Gbytesは使う。
1日平均4Gbytesくらい、最高で9Gbytes使うこともある。
no.451 記入なし (22/02/01 23:19)

動画はパソコンで観る、、、(^_-)-☆
no.452 ブルーバード (22/02/01 23:39)

固定回線入れてないのでパソコンでYouTubeを見てますがテザリングです。
なのでパケ代消費がすごいことになってます。
no.453 記入なし (22/02/02 00:08)

wifiはどうなの?
no.454 ブルーバード (22/02/02 01:48)

no.454
家は自宅回線(今は光かdocomoやYahoo!などの無線Wi-Fi)を一切入れてないし、公共無線LAN(ホットスポット)も入らないのでスマホの回線のみです。
それでも定額制なので3千円以上かからないし速度も良い時で60Mbps、悪い時でも10Mbpsは出るので、もうこれだけでいいかな?とか思ってます。
no.455 no.453 (22/02/02 13:51)

パケ代消費 は間違い、パケット消費です。
「代」は安いです。
no.456 no.453 (22/02/02 13:52)

outdoorのスマホケースをアマゾンで買った、、、(^_-)-☆
no.457 ブルーバード (22/02/03 15:37)

みんな充電はどうしている? オレは純正だけど、、、(^_-)-☆
no.458 ブルーバード (22/02/07 22:23)

一昨日充電して今73%
no.459 ブルーバード (22/02/08 08:55)

キョーイクなし、キョーヨーなし、スマホなし
no.460 記入なし (22/02/08 09:59)

9日に充電して、今66%
no.461 ブルーバード (22/02/12 08:40)

9日に充電して、今51%
no.462 ブルーバード (22/02/13 03:55)

今日の午前中に充電した、、、(^_-)-☆
no.463 ブルーバード (22/02/13 22:46)

現在57%
no.464 ブルーバード (22/02/17 00:36)

1日2回充電してます(^^;
no.465 記入なし (22/02/17 02:07)

充電の話はどうでもいい
no.466 記入なし (22/02/17 03:00)

auサービスのコンテンツが閲覧できなくなっている
数ヶ月前に自動でアップデートしていた
アップデートにしたがい利用規約のメッセージが表示される
この規約に同意しないと先へ進めないが俺は同意を拒否している
アプリ内でメールが100通近く溜まっているが閲覧できず放置している。
no.467 記入なし (22/02/17 07:40)

音声入力出来てタッチパネルならガラホで良いのだが‥。
大昔はあったよな。そういうの。
no.468 記入なし (22/02/17 12:47)

最近はスマホよりガラホの方が高い、需要と供給のバランスか?
no.469 ブルーバード (22/02/20 01:41)

ガラホってガラケーのことですか?
no.470 記入なし (22/02/20 07:30)

ガラホはラインは出来るがアプリのDLが出来ないらしい、、、(;^_^A
no.471 ブルーバード (22/02/20 08:07)

機能の度合いは、ガラケー < ガラホ < スマホ  ってことですな。
no.472 記入なし (22/02/20 08:19)

LINEは使えなくなりましたよ。
no.473 記入なし (22/02/20 09:53)

それじゃ、ガラケーもガラホも変わらん。ガラケーで十分。
no.474 記入なし (22/02/20 11:56)

どっちも使える人だったら、安い方を選べばいい。
no.475 quickeggy (22/02/20 12:32)

私は炙ったガラホでいい
no.476 記入なし (22/02/20 12:36)

17日に充電して、まだ55%!
no.477 ブルーバード (22/02/20 22:25)

>476
あぶるな。
no.478 quickeggy (22/02/20 22:40)

充電の話は不要
no.479 記入なし (22/02/20 23:19)

役所はスマホで完結
販売系はアプリのお得情報で
パート先はラインで情報共有
完全にスマホに囲まれて、非常に生きにくい

結局、ガラホをUQmobileで使う事にした

PCとガラホで生きていく。
no.480 記入なし (22/02/21 00:02)

最近ときどき通信障害があるけど、一回線しか持ってないと何も出来なくなる事が身に染みた。
なので、格安回線とメインの回線で二つ持つことにした。
もちろん違うキャリアにしないと意味がない。
no.481 記入なし (22/02/21 06:07)

スマホって簡単な集金装置として完成したから
本気のガラホなんて作る気ないんだろうなぁ。
no.482 記入なし (22/02/21 07:50)

よく歩く人はコカ・コーラのコークオンというアプリを入れた方が良いよ!歩けばポイントが貯まって飲み物が貰える!
no.483 記入なし (22/02/21 08:08)

コークオンは使ってる。最近はほとんど歩いてないので万歩計機能は使えてないけど…。
今はドリンク1本無料の権利を持ってる。
no.484 quickeggy (22/02/21 10:03)

バーコードの読み取りは毎日やった方がいいね。バーコードは使い回せ…おっと誰か来たようだ…
no.485 記入なし (22/02/21 10:08)

そんなにお得なのかい?
おっとあの世からお迎えが来たかな?
no.486 記入なし (22/02/21 12:52)

お得なの貝
お貝、徳利なのかい
no.487 記入なし (22/02/21 19:07)

初めて買ったガラケーは23000円だった(2007年)
今年(2022年)に機種変更したスマホは21450円だった。

スマホがそれだけ身近になっているのだろう。
no.488 ブルーバード (22/02/21 23:02)

スマホ持ってない。
no.489 記入なし (22/02/22 06:11)

そんなにお安いのかい?機種は何かい?
おっと、春が来たようだぜ。
no.490 記入なし (22/02/22 07:37)

F-51Bだよ。
no.491 ブルーバード (22/02/22 07:47)

右手にガラケ左手にスマホ
実は回線は一つしかない
なんちゃってガラケとスマホの2台持ち
no.492 記入なし (22/02/22 10:50)

両手が塞がっているって事はテンガ?
no.493 記入なし (22/02/22 10:55)

( ^ω^)・・・
no.494 記入なし (22/02/22 14:53)

やっぱりUQmobile一択。来月手続きするわ。
no.495 記入なし (22/02/23 01:11)

俺もそうしようかなぁ?どうしようかなぁ? iPhone SE2にしようかなぁ?
no.496 記入なし (22/02/23 07:30)

昨日、スマホからインスタグラムに投稿したよ、、、(^_-)-☆
no.497 ブルーバード (22/02/23 07:50)

なんてゆう名前で?
no.498 記入なし (22/02/23 09:21)

(*´Д`)
no.499 記入なし (22/02/23 14:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


842 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示