一覧
議論 みなさんは自分のことがどのくらい好きですか?
自分のことが何パーセントくらい好きでしょうか?
自分が自分を好きにならないと、誰かが自分を好きになってくれるというのはなかなか難しいと経験上思います。


面接でもお見合いでも、ナルシストまではいかなくても、やはりある程度自分自身のことが好きという気持ちを持っていなければ、なかなかうまくいかないかと思います。


またどうすれば自分のことを好きになれるのか、話し合う場にしませんか?
みんなで自分を高めていきましょう!!
投稿者 : 白猫 日時 : 17/09/04 13:33

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は80%くらいでしょうか。
no.2 白猫 (17/09/11 12:30)

理想像に近づくために、前向き発言をして自分を鼓舞させるのだが

そうゆうのは他人から見れば、リア充アピールとして妬まれる。


前向きな時は幸せ気分で、自分を好きだと胸を張れるが、

後ろ向きな時は不幸せ気分で、自分が大っ嫌いなのだ。
no.3 記入なし (17/09/13 09:23)

周りが自分の事をどのように受け入れてくれるかにも左右される。


昔、ネット相談でアトピーで友達がいないし、いじめられるし、

話しかけてくる人など稀で、話しかけられても裏があると疑ってしまい、

騙されるのではないかとそっけなくしてしまう。

こんな自分が嫌いで死にたいと書いている人が居た。


偏見を持つ人など相手にしなくてもいいし、自分で自分に偏見を持つな。と

いう意見があった。

もしも仲良くしてくれる人が現れたのならば、偏見を持たないピュアな人だし

あなたがアトピーの自分を嫌っていても、普通の人にはない引き寄せの力なのだと。



偏見を持たない友人を作る事は容易ではないし。

また自分自身も嫌な部分と一生付き合っていかなきゃならない。

それもひっくるめて自分の事が好きと言えるのか?


辛い時に、誰かに助けを求めたり甘えたりできること事態が自分を愛していること
ではないだろうか?
no.4 記入なし (17/09/14 14:32)

自分が大好きで、自分が一番な人は、自己中心的な考え方に行きつくだろう。


自分が楽しい事が一番で、暇つぶしの相手を求める。

自分の都合だけのメールを送り、相手の事はどうでも良い。

相手が苦境に立たされても、手を差し伸べることもなく不幸を傍観している。

叱咤激励されても感謝することもなく、逆に遠ざけたがる。
no.5 記入なし (17/09/15 10:15)

5%位です
no.6 記入なし (17/09/15 16:50)

自己効力感の上げ方を教えて下さい。
no.7 記入なし (18/12/28 13:59)

俺は一番俺が大事だぜ?
他の何者よりもなぁ!
no.8 記入なし (18/12/28 14:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もの凄い勢いで何かを叫んでください]
次 [嫌いな顔のタイプの美人は居ますか?]

  一覧

  一覧