一覧
雑談 ビットコインについて語りませんか?
いま投資家の注目を集めている「ビットコイン」について語りませんか?
ビットコインは インターネットが世界に普及したことで誕生した、新時代の通貨革命だといわれています 。
今までは日本円や米ドルなど、国が保証したお金が基本になっていましたが、ビットコインは国境という既成概念すら破り、今後さらに大きな経済活動を実現する可能性を秘めています。
そしてビットコインの価値が認められはじめるとともに、価格も上がり始めました。
2017年4月に1BTC(ビットコインの単位)が日本円で12万円だったものが、12月には200万円を超えてしまいました。
ビットコインは『採掘』できれば、ゼロから生み出すことになるので、 儲けることもできます。

ビットコインについて語りませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/12/08 20:13

Infomation 236 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本円や米ドルは国は保証してません、必ず暴落する、勝手に増発(金融緩和)できるからです、歴史を学べばわかる、ビットコインは数量が決まっているのでデジタルゴールドともいわれてますが、電子データのどこに価値があるのかわかりません。・・・いつもどうもありがとうございます。
no.2 夜曲 (17/12/09 12:21)

儲かればなんでもいい。
no.3 記入なし (17/12/09 12:30)

よくわかりません

1BTC(12万円)を1200万円で購入し、20万円になれば800万の利益です。
その場合、税金はどうなるのでしょう。
no.4 記入なし (17/12/09 12:31)

1600年代にオランダで起きたチューリップ・バブルは3年で崩壊した。特別な理由なく、突然に価格の暴落は始まる。

2017年はビットコインバブルの元年かもしれないな。
no.5 記入なし (17/12/09 17:46)

エゴイスト・悪想念の塊 

蝕まれたら人生の終わり
no.6 記入なし (17/12/10 12:19)

推定資産17億円とも言われる ロジャー・バーですが、彼はビットコインがまだ割安と豪語しています。
彼によれば、 1BTCが100万円や1000万円ぐらいにはなるとのこと。 
ビットコインの最高値がどれ ぐらいかはわかりませんが、
少なくとも今の時点で数億、十数億の資産を計上している のです。
しかも、わずか10年足らずで。
no.7 記入なし (17/12/10 21:12)

富の源泉は富を生み出す力だ
なんかいい金儲けの方法ないかな
そうだ元はタダのデジタルデータを売ってやれ
11001011=10万円です
それってあやしくない?
no.8 記入なし (17/12/10 22:01)

理にはかなってるんだけど、実際のお金だって暴落することはあるわけだし、ハッカーが暗号を解いたりしたら無に帰す可能性は高いと思う。
no.9 記入なし (17/12/11 01:13)

高騰したビットコイン相場はいずれ崩壊する

これが私の見立てだ。
no.10 記入なし (17/12/11 06:57)

だから私は余剰金の範囲で、そしていくら上がってもゼロになる可能性があるという覚悟をもって購入して、今は保有しています。
no.11 記入なし (17/12/11 12:14)

欲望の渦に巻き込まれて弾き飛ばされて後悔する。
no.12 記入なし (17/12/11 12:27)

僕、エイダコイン去年5万円だけ買ったんだけど、今100万円ぐらい、来年は500万円ぐらいいくかもしれない、うふふ・・・いつもどうもありがとうございます。
no.13 夜曲 (17/12/11 13:17)

何言われても、自分が納得して買ってるんだったら、人様に迷惑かけるわけじゃなし、いいと思うよ。
no.14 記入なし (17/12/11 17:25)

その通り。
それを当たり前だとか儲かるだとか言わなければね。
no.15 記入なし (17/12/12 17:30)

はやる前にやったひとが勝ちだ。
no.16 記入なし (17/12/13 00:13)

海外送金や決済が簡単で手数料が安い
no.17 記入なし (17/12/18 22:32)

草コインっていうのもあるんだね、さっき知りました、買おうかな、宝くじみたいに夢を買う、可能性ははるかにある分野だ・・・いつもどうもありがとうございます。
no.18 中年競馬夜曲 (17/12/19 06:59)

もし10,000円でジャンボ宝くじに自分の未来に夢を託すのであれば、少し勉強して仮想通貨を10,000円買って夢をみてはどうでしょうか?
no.19 記入なし (17/12/23 18:42)

税金高いよ。
no.20 競艇小僧 (17/12/23 18:55)

税金もすぐに元が取れます。大事なのはちゃんとどのくらい税金がかかる状況なのか把握して、確定申告をきちんとすることです。今のところは雑所得です。
no.21 記入なし (17/12/23 21:53)

no19さん、いつもどうもありがとうございます、さっそく夢を買いました、草コインのxpとビットゼニーを1万円ほど買いました、1円もしない価値のコインです、でも上場になれば1000倍も夢じゃない・・・いつもどうもありがとうございます。
no.22 夜曲 (17/12/23 21:59)

>夜曲さん

友人から聞いた話なんですが、仮想通貨で、ある程度資産が増えてくると、資産が焦げ付くだか焼け付くだか分からないですが、取引所から自分の銀行口座にいざ出金しようとするとそれができなくなると聞いたのですが、本当でしょうか? またもしそうならいくらぐらいになったら出金したほうがいいというのはありますか? 参考書を読んでもネットで調べても分かりません。取引所にも問い合わせましたが、一週間以上反応がありません。

もうかったというわけではないのですが、あらかじめ知っておきたくて、詳しそうなので質問差し上げます。お忙しい中お手数をおかけいたします。
no.23 記入なし (17/12/28 11:21)

ビットコイン界隈では「億り人」とかいう言葉が流行ってて、いわゆる資産が億を超えた人たちですね、もしそういう焦げ付くだとか出金できないとかの障害が出たなら大騒ぎになってるはずです、でも、ぼくは少なくとも聞いたことがない、大丈夫だと思いますよ、取引所も国に登録して営業してるわけだからいい加減なシステムではないはず・・・ちなみに今年は仮想通貨元年、来年はさらなる飛躍の年かもしれません、僕も安値圏にあるアルトコイン買い増ししている・・・いつもどうもありがとうございます。
no.24 夜曲 (17/12/28 11:31)

そうですか。夜曲さん、ありがとうございましたm(_ _)m。安心して仮想通貨に預けるのができそうです。近所の銀行の定期預金金利も下がりましたし。私も最近リップルを買い増ししました。

でも元本保証はない、リスクは自己責任というのは念頭に置いておかないといけないとですが^^。
no.25 記入なし (17/12/28 12:19)

元本保証という意味では円もその価値は棄損されていきますね、資産バブル崩壊→インフレに向かっているから、中央銀行の発行する通貨の外に資産を移動する、近い将来に人々が気づいていくと起こる現象でしょう、そのとき仮想通貨は有効な価値保存の移動先です、暴騰ということになるか、しかし、中央銀行(政府)にとっては敵です、来年は各国が規制に乗り出してくる可能性がある、中国は取引所を閉鎖させましたからね、その上で中央銀行が発行する暗号通貨というのを目論み始めてるという噂もある、いずれにしろ時代は暗号通貨へと流れている、キャッシュレス社会の到来です、5年後には紙幣はあまり見かけなくなるかもしれません。
no.26 夜曲 (17/12/29 05:01)

現物資産は長い歴史のある貨幣です、金と銀、金は王の通貨、銀は教養のある人の通貨、と呼ばれている、ちなみに紙幣は奴隷の通貨です、借金ができるようになってしまう中央銀行システムの通貨なんです、現物資産は力を発揮します、今は権力者によって不当に抑え込まれていますが、真の貨幣です、金融崩壊時にはウィスキーなんかも有効らしい。
no.27 夜曲 (17/12/29 05:13)

「有事の円」「有事のフラン」と言いますが・・今や円は、消極的な選択肢でしかないのではと思います。

アルトコイン、値動きが激しすぎるもの、ありますよね。
大金を持っている人が操作しているのでしょうか?
no.28 ななこ (17/12/29 05:47)

投機筋がからんでるんじゃないかと、短期的売買で利益を得る、マーケットいる一般人は翻弄されて餌食になる・・・、ニュースや大物の声明なんかでも値が大幅に上下しますね、今、情報に聡い連中はアルトコイン探ししてますよ、僕もそうだけど(^^♪ 100倍1000倍っていうのを見せられてるわけだから、まだ大手取引所に上場されていない(日本上陸前)潜在力をもったアルトコイン、取引所バイナンスあたりにあります・・・果たして、仮想通貨革命になるのか、つぶされる(規制)か、庶民が力を取り戻す戦いでもあります。
no.29 夜曲 (17/12/29 06:17)

先週半ばあたりからバージの値動き見てますが、ヒドイんですよね・・
総資産も小さい。
投資信託は総資産が小さいものは避けますが、アルトコインはどうなのでしょう??
no.30 ななこ (17/12/29 06:36)

僕もそんなに詳しくないけど、総資産が小さいものは爆発力があるらしい、規模が大きくなっちゃうと巨大な資本が流れてこないと大幅な値動きは期待できない、発行枚数とも関係があるし、開発者が真剣に流通させるのに取り組んでるとか、そのコインの性能・・・ちょっとした将来へのプラス情報で値が大幅上昇しますからね、今は韓国関連の情報で下落してる・・・買ったら放置が一番有効かも、勉強していいアルトコインを買っておくと楽しいですよね(^^)
no.31 夜曲 (17/12/29 06:50)

してるのは私ではないのですが、僅かですが出資だけしています。
運用している人に、利ザヤを全て使って貰うためなのですが。
私は確実に利確したいタイプなので、性格的に10倍とかになるまで待てないんですよね・・
自分でも始めて、広く浅く小さく、種まきしたらいいかな・・と思ってます。
no.32 ななこ (17/12/29 07:15)

僕も元手がないので小さくですね、去年買ったエイダコイン(5万円分)は今300万円ぐらい、上場前で1コイン0.6円とかの値ですよ、今は40円、本格的に流通するようになればあと3倍くらいはいくといわれている、最近買ったのは、xp、ビットゼニー、トロンなどです、草コインはそのまま消えるのもたくさんだろうし、わからない、トロンは期待できるか、CEOが日本上陸をつい最近ほのめかした、こういうのグーグル検索で調べてくとけっこうはまるかも、買うのは僕は2万円分とか少額ですけどね、可能性に賭ける、聡明な人はコインの実力見抜くかも・・・いつもどうもありがとうございます。
no.33 夜曲 (17/12/29 08:26)

そうですよね。
少額だから気長に持てて、その結果大きくなってた・・というのが理想的ですね^^
コインは今、その可能性を掴める機会が高いと感じます。
no.34 ななこ (17/12/29 15:14)

時代は仮想通貨へと移行しているようです、今年は黎明期、今はもう約125万人が売買してるらしい、株式投資が700万人、外為証拠金取引(FX)が約600万人だそうだから、新顔の仮想通貨の売買の大きさがわかります、基軸通貨はあくまでもビットコイン、アルトコインは1000は越えてるけどどのくらいあるのか僕も知りません
no.35 夜曲 (17/12/29 15:47)

例えば10万円で買って100万円で利確したら90万円の利益じゃん? 
その利益の90万円でまた仮想通貨買って利確しなかったら税金はかからないの? 
それとも毎度利益した額全てにかかるの?
no.36 記入なし (18/01/01 18:35)

税金詳しくないけど利確して利益が出たら税金の対象でしょう、億り人大変です、税金半分くらいもってかれる、FXが流行ってるとき億万長者破産が続出したという事例があるそうです、例えば、2017年に億の利益を出して、引き続き運用、2018年に損失、税金考えてないと同じ元資でも年度が違うから2017年の税金が来る、この時払えなくなってたと・・・昨日のニュースで税務署の仮想通貨利益の収奪作戦報じてましたね、嫌だね役人は、金取る時は貪欲になる。
no.37 夜曲 (18/01/01 22:38)

私のアドバイスを信じるか、信じないかは、別として、仮想通貨は、将来的に悪い結末を迎えますよ
no.38 記入なし (18/01/11 21:17)

信じません!!
no.39 記入なし (18/01/11 22:17)

それはいえてるかもしれない、どこで利確して退場するか、おそらく今年もバブルでしょう、暗号通貨は、ビットコインの普及は・・・支配者の発行のためのインストールかもしれない・・・中央銀行を介さない通貨として庶民の下克上としてみるか、禁止されてしまうか・・・僕にもよくわからない。ただいえることは、金儲けのためならなんでもやる人はたくさんいる・・・いつもどうもありがとうございます。(金銀現物は本物ですよ)
no.40 夜曲 (18/01/12 03:37)

素粒子コンピューターや光コンピューターが出来たらどうするの?
一発で無一文だよ?
no.41 記入なし (18/01/12 15:11)

韓国や中国は禁止にするらしいが、仮想通貨での利益を現金化にはできるの?
no.42 記入なし (18/01/12 19:39)

ネット貨幣なんて信じられるかよ
危ない危ない 
no.43 記入なし (18/01/12 19:50)

新しく出来た大学が急にSランクになることはまずありえない
それと同じでせいぜいFランクか消えるのが落ち
結局は何でも信用に時間がかかる
no.44 記入なし (18/01/13 01:34)

インターネットの概念と同じなんです、仮想通貨は、非中央集権の分散型、新しいものは拒絶されやすいけどインターネットは爆発的に広がった、それと同じことが起きるんです、僕はそう見ている、今年は最後のチャンスですよ、乗り遅れるな、マスコミで取り上げられる頃はもう遅い・・・いつもどうもありがとうございます。うふふ・・・
no.45 夜曲 (18/01/13 02:18)

やっぱり半端に金銀は本物、仮想通貨は電子データの偽物、不換紙幣は信用創造の偽物、さてどれにする・・・いつもどうもありがとうございます。
no.46 夜曲 (18/01/14 03:35)

no42さん、仮想通貨の利益は現金化もちろんできる、マーケットで売り買いできるんです、中国や韓国は外国でならできると思います。・・・いつもどうもありがとうございます。
no.47 夜曲 (18/01/14 05:34)

仮想通貨買ってる奴がみんな借金背負いますように
no.48 記入なし (18/01/17 19:07)

アメリカで家売って全財産ビットコインに投資したってのやってたが
あの一家どうなったんだろ
子供二人いたけど
no.49 記入なし (18/01/17 19:07)

こんなマネーゲームは廃止せよ
no.50 記入なし (18/01/17 19:09)

禁止すべき投資でも何でもない悪、不正、嘆が蔓延り人を不幸に陥れる。

夜曲さんもやるべきではないと思う。悪いカルマこしらえるだけ
no.51 記入なし (18/01/17 19:14)

どこででも使える本物の通貨を
ほとんどの場所で使えないという仮想の通貨とやらに換える物好きが居るらしいな
なんか将来の教科書に教訓として寓話として載りそうな話だな
no.52 記入なし (18/01/17 19:16)

ここ数日で仮想通貨の価値が暴落したのは、中国で仮想通貨の取引を規制するという報道がされたためと言われています。それで、投資家の間で不安が広がって売りが多く発生して、初心者の狼狽売りも重なったと僕は見ています。

しかし考えてみてください。禁止ではなくて規制です。それは一部のこころない所有者が熱中し過ぎて経済的にだめにしているというのを懸念している部分が大きくて、仮想通貨の信用度や価値そのものが崩れたというのでは決してないということです。

夜曲さんにケチをつけるようなことをしても仕方ないと思うんです。僕は、そのうちに価格も落ち着いて、株の相場のようにある程度規律性のある相場に発展していくと見ています。
no.53 記入なし (18/01/17 22:40)

何も生み出さない邪悪な物だ

人間をダメにする悪魔の兵器
no.54 記入なし (18/01/17 22:43)

仮想通貨、指数取引はエゴ
no.55 記入なし (18/01/17 23:46)

暴落してるってテレビで言ってたけど?
no.56 記入なし (18/01/18 00:26)

仮想通貨(暗号通貨)はリーマン危機をきっかけに発明された通貨、つまり既定の中央銀行発行の通貨が下落するのが確定していく中で発展してきた、ドル・ユーロ・円・元、金融緩和とは勝手に通貨を増発すること、つまりインフレになり通貨価値は下落する、金融資産が大幅に減るということ、逆に政府の借金は減っていく、そこんとこよろしく・・・仮想通貨は非中央集権の分散型通貨、インターネットの概念と同じです、中央集権の上から下にという権力者に都合のいい中央銀行統治じゃなく、非中央集権、水平型の横のつながりを重視する庶民型なんです、庶民の下克上・・・いつもどうもありがとうございます。
no.57 夜曲 (18/01/18 02:03)

拠り所にしているのは暗号、暗号はいつか解かれる。
量子コンピュータが出来たらどうするの?
no.58 記入なし (18/01/18 03:48)

量子コンピュータができたら崩壊する、量子コンピュータ対応がエイダコイン、他にもあるみたいだけど気づいてる人はまだ少ないはず・・・どうなるんでしょうね、暗号通貨革命になっていくか、政府が規制するか、僕にもよくわからない・・・いつもどうもありがとうございます。
no.59 夜曲 (18/01/18 06:32)

禁止ではなく、規制だよ。規制なら、取引所を登録制にするとか、日本もしてるよ。
no.60 記入なし (18/01/18 09:17)

自由化されてる先進国では禁止にはできないという意見が正解ですかね、規制していって認めていく、中国やアラブの後進国は禁止にしたり禁止に動いてる、いずれにしろ西側先進国の中央銀行システムは末期的な最終段階にはいっている、延命がどこまで続くか、来年か再来年か・・・それに合わせるように進んでいる仮想通貨革命、金主(国際銀行家)の中央銀行が発行する暗号通貨も計画されててどうなるかわかりません、注目しといて損はないですよ・・・いつもどうもありがとうございます。
no.61 夜曲 (18/01/18 09:51)

エイダコイン
>ブロックごとにハッシュが仕込まれていることにより、仮に改ざんを行おうとしても整合性を欠くデータが出来上がってしまうため、悪事を働くのが難しくなっているのです

ぜんぜん量子コンピュータ対応なってないじゃん。
量子コンピュータはハッシュも暗号も無意味ですよ。
特にハッシュには意味がない、しかも「難しくなっているのです」って、できるって事じゃん。
観測した時点で全ての暗号が書き換わるような暗号じゃないと無意味だと思いますよ。
no.62 記入なし (18/01/18 19:52)

国家や銀行が仮想通貨出し始めた
強大な資本のバックボーンの有無イコール信頼だからビットコインの将来は決まっている
no.63 記入なし (18/01/18 21:36)

そんなこと言ってたら、銀行に預けている日本円だって安全じゃなくなりますよ。そんなに神経質にならなくても、僕は仮想通貨は大丈夫だと思いますよ。気楽に考えていればいいんです。難しいことは僕はよく分からないし、根拠もとくにないですけどね。
no.64 記入なし (18/01/18 21:54)

夜曲必死すぎ
笑えるww

大暴落はどうだったw
no.65 記入なし (18/01/18 22:53)

no.64
誰が責任を取る、誰が保証する、のかって話です。
日本円が無くなるのは日本が無くなったときだけですよ、量子コンピュータは国とか関係なくいつかは出来る。
難しい事じゃない、何を拠り所にしているのかって事です、バックグランドに金(Gold)でも保持してるならいいけどね。
no.66 記入なし (18/01/18 22:59)

ヒント

貨幣
円:日本国、中央銀行日銀
米ドル:アメリカ政府、中央銀行連邦準備制度
ビットコイン:
no.67 記入なし (18/01/18 23:16)

分散型=誰も責任をとらない、もしくはみんな公平に責任をとる(各自己責任)
no.68 記入なし (18/01/19 00:04)

権力者は力をもっている、ではその力とはなにか、武力とお金だと思うんです、武力は核の時代、こんど世界大戦になったら核戦争、滅んでしまう・・・お金の話は遠い過去から戦前戦中戦後と歴史をたどっていかないと理解できないかもしれない、僕もよくわからない・・・1万円札って不換紙幣なんです、ニクソンショックでゴールドと切り離された、裏付けがない、勝手にいくらでも通貨を発行できる中央銀行システムの中で人生を送っている、インフレって最強の税、国家権力の国民からの収奪なんです、これが現在進行中・・・近い将来の金融危機は中央銀行システムの崩壊です、紙幣の崩壊、これに合わせるように起こってきた仮想通貨革命、中央集権が破綻するとき責任をとらされるのは国民です・・・こういう不誠実な政策が実行されてきた歴史、下克上の分散型通貨、金力を庶民にっていう革命的な出来事の黎明期、これはコンピュータ・インターネットの発明と相携わっている・・・長くなりましたがちょっとイメージしてほしいです、時代が大きく動きますよ、チャンスも大いにある、暮らしも良くなる可能性を秘めてる・・・・いつもどうもありがとうございます。
no.69 夜曲 (18/01/19 04:10)

no.69 
国が無くなったり戦争で壊滅的被害になるのと、コンピューターが発達するのとはどちらが確率が高いか。
コンピューターは日々刻々と発達している、時間の問題。
人類も日々刻々破滅の道を進んでいるかもしれないけど、コンピューターが発達しても人類は絶滅しないけど、人類が絶滅するほどの状態になればお金なんて意味がない。
つまり、仮想通貨は人類の破滅に関係なく破綻する、だから関らないほうがいい。
no.70 記入なし (18/01/19 22:21)

僕は暗号通貨は拡大していくとみています、ビットコインはどうなるかわかりません、あと何年の命か・・・、国連もFRB(連邦準備制度理事会)も中央銀行も暗号通貨を研究中で開発に乗り出してる、量子コンピュータっていう問題はたしかにあります、でも解読できない暗号通貨ができると思う、果たして国家権力はどう出てくるか、もはやインターネットを規制できないように仮想通貨革命も予想できない展開をみせるかもしれません、通貨に関してはゴールドとのリンクという重大な観点もあります・・・この話は資本主義という文明社会が採用してきたイデオロギーの転換点になっていく可能性もある・・・面白くなってきた・・・庶民の下克上・・・うふふ・・・いつもどうもありがとうございます。
no.71 夜曲 (18/01/20 05:56)

今は値動きが荒いので、瞬時に大儲け出来る人もいれば、その逆の人もいる。下げてるだけではないので。
値動きがないものが、一番どうしようもないのではないか。
no.72 記入なし (18/01/20 12:50)

ビットコインはバブルかまだまだこれからなのか、僕にもよくわからない、よくわからないだけにまだ下火程度のこの熱狂に賭ける手はある、まだそれほど認知されてない、今年もチャンス継続するはずなので僕は引き続きガチホールド、アルトコインだけどね、ビットコインも0.1だけもっている、来年には5万ドルという予想もある、1000万・1億ということをいう人もいる・・・いつもどうもありがとうございます。
no.73 夜曲 (18/01/20 13:27)

まあ、仮想通貨に投資するのは自己責任で、借金してまでして家族に影響が及ぶとか特別なことでない限りは、人様に迷惑かけるわけではないし、やりたい人はやって、気がすすまない人はやらなかったらそれでいい。僕もやりたくない人に無理矢理勧めようとは思わないから。夜曲さんは自分の信じている道を進んで行けばいいと思いますよ。僕も貯金の一部で投資しているくらいですが。
no.74 記入なし (18/01/20 22:02)

追記

投資してみて、吉と出ても、凶と出ても、その結果は受け止める覚悟は決めているつもりです。今年か来年には分かると思うけど。たとえ投資した金額がゼロになってもかまわない、結果を人のせいや世間のせいにしない。そんな気持ちで見守っています。
no.75 記入なし (18/01/20 22:06)

夜曲よ
やるやらないは本人の自由だが
将来どうなるか全くわからない通貨を
自己の希望的観測でさも将来性があるように語り、
何もわからない人に仮想通貨を買わせるよう
誘導する書き込みはやめれ

実は赤の他人を巻き込んで今自分の不安を共有解消しよう
とする魂胆が見え見え

心底では暴落すのわかってるんだろww

儲かるという確証があるなら
そんなうまい儲け話し他人に煽るか?
しかもネット上で
no.76 記入なし (18/01/20 22:52)

追記

ビットコインのチャートをみれば一目瞭然だが
昨年から値が上昇してきてついにダブルトップを形成w
そして今年1/16にお決まりの大暴落ww
今いくら戻してる???

株でもFXでもそうだがこんなチャート見せつけられた時点で
誰も買わねーだろww
no.77 記入なし (18/01/20 23:04)

この1カ月ほど2種類の動きを見ているが、仮想通貨のチャートなんて一体何の予測のアテになるのか、サッパリ解らない。

株でもそうだが、チャート通りに動いてくれるなら、働く必要ないのでは?

特に今の仮想通貨の動きは予測不可能で、全く動きが読めず、直感頼みの状況だと思う。
no.78 記入なし (18/01/20 23:35)

まったくその通りなんですが、仮想通貨普及活動なんです・・・儲け話でいうなら、金銀現物おすすめですよ、ゴールドは高いから買えない人のほうが多いかもしれないのでそれならシルバー、1オンス600ドルまで高騰する確率高い、高騰するのはほぼ確実・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.79 夜曲 (18/01/21 07:48)

仮想通貨の利益は雑所得として総合課税されるから、高所得者はあんまりオイシくないんじゃないか。
no.80 記入なし (18/01/21 20:11)

そうなんですよね、高所得者は半分もってかれる、なので下手すると億万長者破産者になる、過去にも続出したらしい、FX(為替証拠金取引)が流行ったとき、税金のことまで考えてない人たちもたくさんいるでしょう・・・いつもどうもありがとうございます。
no.81 夜曲 (18/01/21 20:49)

大手仮想通貨取引所のコインチェックは26日、外部から不正なアクセスを受け、顧客から預かっていた仮想通貨「NEM(ネム)」約580億円分が流出したと発表した。原因や影響人数については調査中といい、被害について警察に相談しているという。同日夜に記者会見した和田晃一良社長は「弊社サービスで機能が停止し、お騒がせしていますことを深くおわびします」と謝罪した。顧客への補償は「検討中」と述べるにとどめた。
no.82 記入なし (18/01/27 01:13)

これがハッキングというもの?
no.83 記入なし (18/01/27 02:05)

ハッキングなんですかね、僕もパソコン詳しくない、やっぱり半端にネムもってなくてよかった・・・いつもどうもありがとうございます。
no.84 夜曲 (18/01/27 02:24)

仮想通貨ではこうしたトラブルを防ぐため、ネットからのアクセスを遮断したコンピューターでデータを保管するなどより安全な対策をとっている取引所が多いが、コインチェックはNEMについて対応していなかった。「(ネット遮断した)オフライン(で保管)にするには技術的な難しさがある。人材が不足していた」(和田社長)と説明した。大塚雄介取締役は「資産を預かっている立場として、できる限り十分な対応はしていた」と述べた。


全く話にならない。
仮想通貨なんて信じるほうがどうかしている。
no.85 記入なし (18/01/27 03:59)

リスク折り込み済みの仮想通貨投資なんだろう、なんにでもリスクはあるけど・・・いつもどうもありがとうございます。
no.86 夜曲 (18/01/27 04:45)

今回の暴落をうけて、いつも感謝している高年さんがやっぱり半端に伝えている。

→私はビットコインに関しては、一貫して その危険性を訴えて来ました。 大損をした投資家が多数 居られるようです。判らないもの、理解出来ないものには手を出すのは愚の愚です。
no.87 夜曲 (18/01/27 05:04)

いつ売るか悩ましいです・・・いつもどうもありがとうございます。
no.88 夜曲 (18/01/27 07:26)

CMがバカっぽく見えてしまうのはオレだけか?
no.89 記入なし (18/01/27 08:48)

たしかにバカっぽいです、キャストミスじゃないでしょうか、落ちがついたか・・・いつもどうもありがとうございます。
no.90 夜曲 (18/01/27 08:56)

コインチェック出金停止(笑) 
去年、稼いだ奴は、所得税・住民税の支払いをどうするのでしょうか?
no.91 記入なし (18/01/27 12:13)

破産する人もいるんですよね、投資は恐ろしい・・・いつもどうもありがとうございます。
no.92 夜曲 (18/01/27 14:15)

僕は今回の事件は、有名なマウントゴックスの大規模版的な事件が起こったというのが感想で、そんなリスクは折り込み済みというか、そんなに気にしていませんよ。こんなので仮想通貨やめようとは思わないです。僕はもし自分の所有している通貨が全てハッキングされて資産(貯金の一部程度ですが)がゼロになっても、覚悟の上だしそれを他人のせいにしたくありませんから。
それより仮想通貨はこれからだと個人的には思います。予想ではまたしばらく下げるというのも覚悟しています。夜曲さんもやめることないと思いますよ。
no.93 記入なし (18/01/27 21:59)

仮想通貨は税金が高過ぎる!
保有している通貨を他の通貨に振り替えるだけで、利益が出ていれば課税される。

195万円以下 約15%
195〜330万円以下 約20%
330〜695万円以下 約30%
695〜900万円以下 約33%
900〜1,800万円以下 約43%
1,800万〜4,000万円以下 約47%

昨年12月半ばに急にこんな税率決めるなんて怖すぎだろ…
no.94 記入なし (18/01/28 00:08)

個人的な予想では、僕も仮想通貨はまだまだこれからだと思う、値も2・3月中には戻すと思う、それどころか機関投資家・ヘッジファンドなどの大型投資家の参入でバブルはやっぱり半端に大きくなると思う、でも仮想通貨の価値はどこにあるかわからない、ゴールドの裏付けがないから・・・いつもどうもありがとうございます。
no.95 夜曲 (18/01/28 00:41)

日本人が嵌められた!?
no.96 記入なし (18/01/28 00:45)

ネム財団やりますね、迅速な対応・・・いつもどうもありがとうございます。

→良いニュースは、(このシステムとタグ付けしたアカウントの確認方法を取引所に共有したことで)取引所のハッキングによって盗まれたネムは売却できない事です。

この情報はぜひ共有してください。歴史上最大のハッキングは、NEMによって数時間で解決されたのです。

これがNEMプラットフォーム及び、NEMチームの力です。
no.97 夜曲 (18/01/28 04:29)

真相はどこか、カレイドスコープやっぱり半端に記事をコピーさせていただく、ごめんなさい・・・いつもどうもありがとうございます。

コインチェックの和田 晃一良にしても、大塚雄介にしても、まったくのお子ちゃまではあるものの、根っからの悪人には見えない。
間違って「人間」に生まれてきてしまったのは彼らだけの責任ではない。

彼らは「日頃の脇の甘さ」を突かれたのだ。
自業自得と言えば、それまで。ただ、あまりにも素人過ぎたのだ。これから、つくづく、冷酷な世界であることを思い知らされるだろう。

もちろんハックした連中は犯罪者である。

しかし、玄関を開けっぱなしにしておいて、「ドロボー、盗んだものを返せー」といったって、誰が納得するだろうか。
この事件は、まったく、そんなことであって、コインチェックのほぼ100%の落ち度によって引き起こされた事件なのである。

しかし、12月から1月上旬にかけて暗躍したこの仕手グループは、投機家たちの心を完全に読んでいる。ひょっとして人工知能かも知れない。

2018年からの仮想通貨界隈では、地獄の釜の蓋が開いて魑魅魍魎がうじゃうじゃ這い出して来るのだ。
この事件は、その第一歩に過ぎない。

再び、日本人がバブル崩壊の犠牲者になろうとしているのだ・・・・
no.98 夜曲 (18/01/28 06:04)

今コインチェックのホームページを見たら、ネムが一日前の価格に比べて、20パーセント上昇してる!?
no.99 記入なし (18/01/28 09:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
236 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [もうすぐ冬が終わり春なんだけど]
次 [大学は内職詐欺に似ている]

  一覧

  一覧