一覧
生活 何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32

Infomation 3181 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ココア何処?和菓子は駄〜目?
no.2 記入なし (18/01/07 00:04)

ナンバープレート左端に振ってある、ひらがな一文字。
なぜあそこだけ書体が違うのですか?
no.3 (18/01/07 01:35)

他国では何故50ccのバイクは普及してないのせすか?
no.4 記入なし (18/01/07 02:29)

単にスクーターが普及してないだけで50ccのバイクは多いと思うけど。
no.5 記入なし (18/01/07 06:44)

アライグマは、なぜ貰ったおにぎりをジャブジャブ洗ってしまうのですか?
no.6 記入なし (18/01/10 09:24)

中卒職歴なしの30歳です。
親の知人の息子が大企業に勤めてたりテレビに取り上げられる人までいます。
そんな自分は強く劣等感を感じ親にも申し訳ない気持ちです。
なんで不登校からずっと引きこもってきたのか分からなくなりました。
no.7 記入なし (18/01/10 10:23)

中卒学歴無しでも30歳なら、期間工で雇ってもらえる
大手自動車メーカーの直雇いなら、寮まで送り迎えしてくれる
勤務時間だけは頑張って働いて、あとは寮で引きこもろ〜!
no.8 記入なし (18/01/10 12:15)

>no.7さん

それは・・・「そろそろ出ようか〜」という、目には見えない大きな自然の力が働いているのでしょうね

種子は発芽の条件が整った時に発芽をします
水分・気温・日当りです

あなたにも発芽する時が訪れたのでしょう
芽を出して、外の世界を、見て触れる時が来たのですよ^^
no.9 記入なし (18/01/10 15:08)

何故働くことを強いられるのか?
no.10 記入なし (18/01/11 01:08)

生活の為に仕事するのは当然だろ。
no.11 記入なし (18/01/11 01:22)

労働者が働くことに疑問を持つこと
それはこの世界が仮想現実と気づくきっかけとなる
君が夢の続きを見たいなら青のカプセル
支配者の洗脳から逃れ現実を見たいなら赤のカプセルを飲みたまえ。
no.12 記入なし (18/01/11 02:40)

一ヶ月以上の連続休暇取った人いますか?
no.13 記入なし (18/01/11 03:31)

パソコンがハッキングされるとわかりますか?セキュリティーソフトは入ってます。
no.14 記入なし (18/01/11 03:47)

宝くじの当選番号って今の時代いくらでもイカサマ出来ると思うのですが、どうでしょう?
no.15 いろは (18/01/11 07:54)

買う人がタコサマなのかも
no.16 記入なし (18/01/11 08:09)

いやいや、きっとマグロサマだ。
no.17 記入なし (18/01/11 21:41)

アンガールズ並のヒョロガリだけど
片手ダンベル5kg持てるかな?筋肉付けたい
no.18 記入なし (18/01/11 22:44)

ダンベル以前に腕立て伏せしてみた?60s以上体重があって腕立て10回できれば少なくとも片手で持ち運びは出来るはず。

それとスクワットも20回くらいから並行してやっていったほうがいい。下半身の安定があってこそ重いものを持てるようになる。
no.19 記入なし (18/01/12 01:14)

 質問なのですが、自分が打った名前の投稿を、無職.comで表示するには、どういう操作が必要ですか?すみません、教えていただけたらありがたいです。いつも、NO.何番だったけなっていって思い出しながら、自分の書いた投稿を探すのに、時間がかかるので。よろしくおねがいします。
no.20 川田秀太郎 (18/01/12 08:07)

探し方はありません。ページを変えて見ていくしかないです
no.21 記入なし (18/01/12 10:11)

no.20 川田秀太郎
たとえば、このスレだとすると、
http://sp.musyoku.com/bbs/view/1515231133/1-2000
こういうアドレスを打ち込めば2000件まで表示できるので、ページ内検索をかけるといいです。
2000件以上は一度に表示出来ないみたいなので、次の2000件を見る時は、
http://sp.musyoku.com/bbs/view/1515231133/2000-4000
こんな感じです。
no.22 記入なし (18/01/12 12:59)

X JAPANはJ-POPですよね?
no.23 記入なし (18/01/13 10:29)

>21、22さん

教えていただいて、ありがとうございます。(^^)/
no.24 川田秀太郎 (18/01/13 18:18)

フグの肝臓はどの部分でしたら食べれますか?
あん肝みたいな感じですか?
no.25 記入なし (18/01/15 20:47)

全て食べられます。
美味しいよー
no.26 記入なし (18/01/15 20:56)

炒飯には何故レンゲなんですか?

スプーンとフォークの方が食べやすい。
no.27 記入なし (18/01/17 03:42)

パラパラチャーハンの醍醐味はレンゲで食うこと
最後の方の技術を要するのもレンゲの醍醐味
no.28 記入なし (18/01/17 04:48)

日本のAVには何故モザイクがあるの?
no.29 記入なし (18/01/17 08:24)

男優の肉棒が公言してるサイズより小さいのがバレるから
no.30 記入なし (18/01/17 08:41)

わいせつ物を公に公開してはいけない、とする名目ですべての映像作品は審査を受ける
審査を受けるには審査料が必要でどこかの団体が儲かる仕組み。
no.31 記入なし (18/01/17 09:05)

でも結局裏に流出する
no.32 記入なし (18/01/17 09:11)

男優 朝鮮人 女優 日本人
no.33 記入なし (18/01/17 09:37)

豊胸手術は難しくないけど、豊チン手術は難しいから
今どきのAVの娘、みんな人造パイなんで萎えるワ〜
ま、実際、真珠とか何個も埋め込んだら審査通らないだろうし
no.34 記入なし (18/01/17 10:16)

たぶんだけど、レンゲって陶器で出来たスプーンなんじゃないの?
陶器で作る文化の国の食べ物だからなんだと思う。
no.35 記入なし (18/01/17 23:29)

AKB48の「願い事の持ち腐れ」で廃校になる学校は実話ですか?
no.36 記入なし (18/01/18 07:35)

レンゲは中華の文化だから中国人が食べやすいんじゃないの
日本人に箸のマナーがあるようにね
でも最近日本も丼物はスプーンで食べる人が増えたね
no.37 記入なし (18/01/18 07:50)

ミュージシャンにロン毛が多いのは何故?
no.38 記入なし (18/01/19 08:27)

いちおう簡単な接客のアルバイトをしているのですが、3日に一回くらいの割合で、同じ人ではないですが、かわいいな、彼女にしたいなと思うようなタイプの女性のお客さんが一人で来られているのを見かけます。

仕事中にナンパするわけにもいかないし、ナンパもしたことがないし、勝手に仕事以外の話はできないだろうし、何かそういう女性と仲良くなる方法はないのでしょうか?
no.39 記入なし (18/01/19 10:28)

「いつもありがとうございます」と声をかけて、まず自分の存在に気付いてもらう
no.40 記入なし (18/01/19 11:43)

ゲームの中のNPCだと思って話しかければいいですよ
仕事中に話したらダメという規則はないです
あまりにうるさいと注意されるだけの世の中です
がんばりましょう
no.41 記入なし (18/01/19 13:21)

人に見えないところで抱きついて、人に見えないところに引きずりこんで、素早く種を植え付けするんです。確実です。
no.42 記入なし (18/01/19 15:40)

確実に刑務所に行ける
no.43 記入なし (18/01/19 20:33)

みなさんありがとうございます!! 参考にさせていただきますm(_ _)m。
no.44 記入なし (18/01/19 21:53)

オウム真理教の麻原ってまだ処刑されてなかったのですね。遅くありませんか?
no.45 記入なし (18/01/20 10:52)

39です。

今日仕事中にかわいい女の人が一人で来ているのを見かけたので、早速、笑顔を心掛けて「何かお探しですか?」と声をかけてみました。「いえ、ありがとうございます」と答えてもらえました。

そのあとの仕事が気持ちよく感じてがんばることができました。みなさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました^^。
no.46 記入なし (18/01/20 22:14)

イイネ!
no.47 Reincarnation (18/01/23 14:47)

例えば電器店行ってPC買うのに「礼金」なんて払わんよな?

聞けば戦後の首都圏の住宅難の時に不動産屋があちこち探しまわって部屋を探してきてくれた事に対するご苦労賃の様なモノだったらしいが、いつの間にか料金システムに組み込みやがった。
no.48 記入なし (18/01/23 22:08)

麻原は処刑されると神として崇められるのでな処刑しにくいのです
no.49 記入なし (18/01/23 22:29)

いや麻原は精神を病んでいて、責任能力がないらしい。
no.50 Reincarnation (18/01/24 03:10)

精神障害を装ってるだけ
便はたれながし
たぶんおむつしてる
no.51 ヒースクリフ (18/01/24 04:20)

やったことのデカさを考えるとうんこ垂れ流すくらいの芝居なんて、大したこと無い。
no.52 記入なし (18/01/24 15:20)

今さっき、明日食べるカレーを作ってたんだけど、
野菜を切って煮込んだだけ(ニンニクや塩コショウ、下味も出汁も入れてない)なのに胡椒のようないい香りがすごくしてます。
これって普通?、いつもはこんなにいい香りはしないんだけど、何にもしてないのに恐ろしく美味しい。

香辛料や調味料を入れなくても美味しく出来る方法知ってる人が居たら教えてください。
no.53 記入なし (18/01/28 22:43)

若い女性は何故いい匂いがするんですか?
no.54 Reincarnation (18/01/29 05:53)

税込110円以下で買える500`i以上取れる食品教えてください
デブエットしたいガリガリです
no.55 記入なし (18/01/29 07:54)

ヤマザキ コッペパン つぶあん&マーガリンどうでしょう?
no.56 いろは (18/01/29 08:05)

マーガリンはアリも食べない体に悪いやつなので嫌です...
no.57 記入なし (18/01/29 10:12)

寝る前にカップ焼きそばにマヨネーズをかけて食べる
no.58 記入なし (18/01/29 10:18)

はあ、ガリが肥大化したいって?冗談かと呆れる。マーガリンが嫌だなんて言ってるってことは他の健康志向とは離れたような食べ物は食いたくないのだろう?カロリーを数字的に稼ぐのであれば油脂分が一番効率がいいんだが。そういう点ではマーガリンは適しているんだが。ジャンクフードなるものが太りやすいといわれているが、カップ麺とかポテトチップとか脂・油と糖質の組み合わさったものだろう。

健康に良く太るなんてのは最も難しい。質のいい赤身肉や魚をたくさん食べてカロリーの量を稼ぐしかない。すると安くあげるなんて無理なのだよ。
no.59 記入なし (18/01/29 16:06)

ただ、アリすら食べない物が嫌なだけです
個人で輸入はOKだけどマーガリンの製造、販売禁止にしてる国もあるんです
ジャンクフード、揚げ物は好きですし普段は肉食です
no.60 記入なし (18/01/29 18:19)

ポテトチップスは太る  特に腹が出てくる
no.61 記入なし (18/01/29 18:30)

マーガリンが嫌なだけなら菓子パンの類でほかに該当するものがあるだろう。no56のは一つの提案で、例えばドーナツみたいに油で揚げたようなものなら選択肢になるだろう。
no.62 記入なし (18/01/29 19:49)

ポテトチップスに溶かしバターをかけて食べます
恭ちゃんの食べ方は参考にしてますね
no.63 記入なし (18/01/29 20:16)

セクシー女優「アンアン!」→20万円 

山寺宏一「アンアン!」→5万 

なぜなのか
no.64 記入なし (18/01/29 20:53)

別に普通だと思うけど。
no.65 記入なし (18/01/30 01:22)

Yさんに大金をあげても某宗教団体に流れるだけ
no.66 記入なし (18/01/30 01:25)

仮想通貨の事自体やんわりとしか理解してないんだけど 電子マネーとは違うの? 
例えばナ●コカードに1万円チャージしてたけどセブンイレブンが倒産してその1万円は使えなくなるみたいな感じ?
no.67 記入なし (18/01/30 22:00)

きれいで優しいおねえさんとニャンニャンしたいんだけど、あんなこともするからニャンニャンした男性は女性ホルモンが増えるのか、それとも男性としての自我が目覚めて男性ホルモンが増えるのか、どっちなんだろう??
no.68 記入なし (18/01/30 22:59)

no.67
一応、違う。
仮想通貨は法的には未整備だけど、一応、お金として認識されてる、電子マネーはプリペイドカードなら特定のサービスとか特定の店でしか使えない。
仮想通貨は換金できるので何にでも使える。
no.69 記入なし (18/01/31 02:27)

ゲームの世界で金貯めればその世界の全てが買えるように
仮想通貨はこの現代そのものに利用できるってこと?
no.70 記入なし (18/01/31 10:44)

例えば

某商店街が、自分の商店街だけに通用する商品券を作ったとします。
現金一万円で商品券1万円分を購入できるのであれば、誰も買いませんよね。
現金にします。

商店街では、自分の商店街で買い物をしてほしいので、商品券を2割引き、3割引きで
販売します。

そして、プレゼントにも使用します。

さて、現金をプレゼント用に郵送したり、宅急便で送る事は禁止されています。
しかし、商品券なら郵送できます。

似たようなもので、現金をネット上でやり取りするには色々な制約があるのです。

「仮想通貨」はこの商店街のように、「限られたお店」でしか使う事ができません。
似たような物?でパチンコ玉があります。
一度、パチンコ玉にしてしまうと、商品は「パチンコ玉、●●玉」と玉の数できまる。
そのパチンコ玉がそのお店だけでなく、別のパチンコ店で使えれば「疑似通貨」になる

しかし、ネット上では「限られたお店」が世界規模で広がってしまうので、
「登録されたお店」ならどこでも使える。

ネット上の商品では、日本では「◎◎円」アメリカであれば「●●ドル」ですが
その国の通貨に関係なく「パチンコ玉、●●玉」になる。

そして、その「パチンコ玉、●●玉」をちゃんとその国の通貨に換金してくれるかどうか?

昔、アメリカはドルをその時価に相当する「黄金」に換金してくれました。
今は換金してくれません。しかし、アメリカ政府の「信用」で世界に流通しています。

日本は「物価上昇を3%」を目標にして、政府や日銀が努力(目標)しています。

ですから、某国のように、紙幣の価値が1年で60倍(逆に言えば、物価が60倍)に
なる事はない。と日本政府は信用(保証ではない)されているわけです。

しかし、仮想通貨は誰が保証・信用するのか
ビットコインで言えば、1年で250倍変動しています。
no.71 記入なし (18/01/31 19:29)

朝顔はなぜ朝に花を咲かせるんでしょうね
no.72 記入なし (18/02/07 16:11)

朝に咲くから「朝顔」なのでは?
花は大体、朝に咲くと思うけど・・・
no.73 記入なし (18/02/07 21:52)

ダウンタウンの松ちゃんの場合も国際結婚と言いますか?
no.74 記入なし (18/02/09 08:05)

http://www13.plala.or.jp/arubamu/daietto/type-geem.htm
誰かこのタイピング制覇できませんか?
自分、あと4問で先に進めない!
暇な人やってみてコツとかレクしてほしい
no.75 記入なし (18/02/09 12:31)

だれか〜やってみて〜おひまなんでしょ?
no.76 記入なし (18/02/10 10:08)

>ダウンタウンの松ちゃんの場合も国際結婚と言いますか?

王貞治や張本勲など、日本に在住(永住)する外国人を在日外国人という。
今までの歴史上の経緯もあり、日本に永住しても、朝鮮や中国の国籍を保持できる。

国籍の違う者同士の結婚であるから、国際結婚じゃないのか?
no.77 記入なし (18/02/10 18:23)

証明写真は皆さんどこで撮ってますか
no.78 記入なし (18/02/11 16:44)

800円だかでできる設置されてる機械でとってます。
no.79 競艇小僧 (18/02/11 17:01)

証明写真機ってたかいよね
おまけにうまくカットできないし
市役所の地下に写真屋さんがあってそこで撮るとやすかったような…
no.80 ヒースクリフ (18/02/11 17:23)

証明写真。
スマホで撮って、近所のコンビニでプリントすれば200円で済む。
急ぎじゃないなら、ダイソーに行けば100円でプリントできる。。
no.81 quickeggy (18/02/11 17:40)

今年の5月下旬に宇宙人が地球侵略しに来るって本当ですか
no.82 記入なし (18/02/11 23:14)

毎月、誰かが地球滅亡を予言してるだろうからなあ。
バリエーションのひとつじゃない?
no.83 記入なし (18/02/11 23:50)

ブサメンには写真屋を勧める。
no.84 競輪小僧 (18/02/11 23:55)

昭和歌謡に、よく、旅に出ますという歌詞がありますがどういう事でしょうか?

ヒッピーみたいに世界を放浪する事でしょうか?
no.85 Reincarnation (18/02/12 15:59)

ホットヨガは男子禁制なんですか?
no.86 記入なし (18/02/12 16:20)

エロ男子禁制です
no.87 記入なし (18/02/13 14:25)

ワシのブログは男子禁制です。
no.88 記入なし (18/02/13 14:28)

上場企業の面接の場で「ちなみに私は株主です」て暴露して、態度が一変するのって実際にはないんですか?
no.89 記入なし (18/02/15 00:20)

>>77

詳しくありがとうございます。障子と三木ティーも国際結婚ぽいですね。
no.90 記入なし (18/02/17 12:09)

以前から思っていたんだが、プロレスはどうせみんな演技なのに何が楽しくて見るのか?
no.91 記入なし (18/02/17 12:35)

多分、演劇鑑賞という感覚なのでは?
no.92 記入なし (18/02/17 12:38)

高齢化社会なので老人刑務所ってあってもいいと思いませんか? 
バリアフリーで
no.93 記入なし (18/02/17 13:29)

わしとカーリング日本代表の藤沢五月さんが結婚出来る確率を教えてちょんまげ

わしのプロフィール・末っ子、まつ毛が長い、右利き、足のサイズは28cm、好きな食べ物はお寿司、コーラをたまに飲む、けん玉をやったことがある、犬に噛まれたことはない、何度も観ているのにブロークンアローを放送していると観てしまう、家の階段は13段、湯船には左足から入る、無職。
no.94 記入なし (18/02/17 13:53)

人間なんだから間違って2246兆円を間違って渡してしまうこともあるよね?

タバコ屋のばあちゃんとか。

いい人だったら、間違ってましたよ、2246兆円多いですよ、って言って返せばいいだけ
no.95 記入なし (18/02/17 19:58)

カーリング女子は夜の方すごいらしい
no.96 記入なし (18/02/17 21:06)

>no.91 プロレスはどうせみんな演技なのに何が楽しくて見るのか?

単純に趣味ですね
私はゴルフをやりませんが、ゴルフ番組が多い。
ゴルフをやる者がからすれば、「俺ならあそこはこう攻める」と共感するとか

競馬は、馬券を買う者と買わない者では、感情が違います。
スポーツ観戦をする者の血圧を測った場合、山場になると血圧が上がる。
運動する者は、老化が遅くなる。スポーツ観戦をする者も、多少は効果があります。

プロレスは基本的に武器を使用しません。
武器をもたずに戦うヤンキーなどは共感するのでは?

ちなみに、オリンピック種目のボクシングはロープがあるのに、レスリングはなぜないのでしょうか?
no.97 記入なし (18/02/19 15:38)

辛々魚ってそもそも美味いんか? 

辛そうで避けてたんやけど
no.98 記入なし (18/02/19 21:33)

マーチの曲を探していますが、誰かマーチに詳しい方をご存知ないですか?
no.99 記入なし (18/02/25 19:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3181 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ


  一覧

  一覧