一覧
失業 50歳 リストラで解雇になりました
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11

Infomation 2016 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


獄門磔の刑
no.1400 記入なし (22/01/30 21:10)

オレとタイマンの刑。
no.1401 記入なし (22/01/30 21:51)


タイマンとかいうヤツ、たいていビビりwww
no.1402 記入なし (22/01/31 20:54)

いやいや。絶対に勝つよ。顔の骨が折れた程度では心が折れない。
no.1403 記入なし (22/02/01 02:50)

宮本一馬ではないが信号待ちしてたら邪魔だったのか
俺の肩に故意にぶつかってそのまま歩いていった
若僧がいた
その男一瞬横を見たけど
no.1404 記入なし (22/02/01 10:53)

他人と接するから酷い目に遭う。引きこもりは実は「余計なことをしないことは最大の防御」と言える。
no.1405 記入なし (22/02/01 19:58)

暴力振るわれた高校生
勇気あるね
no.1406 記入なし (22/02/02 11:02)

今度から催涙スプレーを常備し、手袋をサンドナックルか対刃手袋にして電車に乗った方がいい。オレ、痴漢のでっち上げ用にそうしているよ。
no.1407 記入なし (22/02/02 17:11)

沖縄の失明高校生の事件で、栃木の土下座高校生の事件が大したことがないように思えた。
no.1408 記入なし (22/02/02 18:51)

すぐに関係ない話を結びつけたがる。
no.1409 記入なし (22/02/02 19:31)

ウクライナ情勢と神田沙也加よりは関係がある。
no.1410 記入なし (22/02/03 05:34)

受け子で捕まった男
無職43歳と出てた
何故名前を公表しないんだ
no.1411 記入なし (22/02/03 11:06)

名前言わないんだろう。
過去に犯罪歴がなかったら、指紋でも氏名が出ないだろうし。
no.1412 記入なし (22/02/03 19:55)

受け子に金を払い
キャッシュカードまで渡す
子供の為なら金などどうでもいいか
no.1413 記入なし (22/02/04 11:06)

4月から、受け子で捕まった18歳は名前が公表されるのか
no.1414 記入なし (22/02/04 11:55)

前山剛久はそろそろ忘れ去られ出しただろ。
なんだか、神田沙也加がメンヘラ女で自業自得という終わり方になりそうだ。
no.1415 記入なし (22/02/05 01:07)

芸能人とか、犯人の話題はワイドショーのスレでもたててやってほしい。
ここは、50歳でリストラされた後の人生について語るスレなんですが、、、。
no.1416 記入なし (22/02/05 08:03)

独身なんで俺俺詐欺に騙されることは無い
no.1417 記入なし (22/02/05 10:53)

加入電話もないし、スマホも滅多に使わない。オレオレはないけど、新興宗教の勧誘が凄まじい。
no.1418 記入なし (22/02/05 12:25)

自分で新興宗教を始めて、教祖様になるのが良し。
no.1419 記入なし (22/02/05 14:01)

何といっても怖いのは他人とのトラブルだ。
no.1420 記入なし (22/02/05 17:42)

自分で即身仏になるのがよろしい
no.1421 記入なし (22/02/05 18:28)

150歳まで寿命が延びればいいな。
no.1422 記入なし (22/02/05 21:56)

youtubeでも観ている。
no.1424 記入なし (22/02/05 22:16)

独居老人は自治会に入ってはいかん
no.1425 記入なし (22/02/06 08:15)

毎日リハビリに行って鎮痛剤を飲んでストレスフリーな生活をしているのに、坐骨神経痛が一向に良くならない。そろそろ杖を買う時期か?
no.1426 記入なし (22/02/06 09:49)

独居老人は人目を気にしてはいかん
no.1427 記入なし (22/02/06 09:53)

マンションに住んでるが顔を合わせたくない
no.1428 記入なし (22/02/06 10:53)

藪の中に全裸女性の死体発見
どうして全裸にするんだろうな
警察は事故と事件で捜査
事件でしょうね
no.1429 記入なし (22/02/07 10:56)

メルセデスベンツに乗ってた男女
覚せい剤で男が捕まった
そんな高級車よく乗ってるな
no.1431 記入なし (22/02/08 11:03)

都内も明日は雪の予想
no.1432 記入なし (22/02/09 11:16)

犯罪者にとっては、空き巣や万引きや恐喝など、やりたい放題だろう。パトカーが遅れてくるのだから。
no.1433 記入なし (22/02/09 17:33)

ベンツと言ってもいくらで買ったどのクラスのベンツを何年所有しているかによるな
no.1434 記入なし (22/02/09 17:38)

ウニモグ
no.1435 記入なし (22/02/09 17:47)

あと、クラス(型式)と走行距離。20年前のCクラスで200万キロ以上走行で車検をしておらず車内泊で使っていたら、金が尽きての心中だろ。
ガソリンは駐車している車から抜いていたか?今の車は電子ロックをかけると勝手に抜けないタイプが多いだろうが。
no.1436 記入なし (22/02/10 06:55)

火事で火を消そうとした男
服に火が付いてるのに家に水かけて亡くなった
頭が混乱してたんだろうか
no.1437 記入なし (22/02/10 10:48)

自分に消火器を噴射すればよかったのに。
no.1438 記入なし (22/02/10 14:01)

家だからそう思うが、目の前の札束に火がついていたら、自分の服が燃えているのも
気づかず、消そうとするかもしれない。
no.1439 記入なし (22/02/10 22:58)

最近、火を使うことといえば、ガスレンジくらいだ。今年もストーブを使わなかったし、タバコも吸わないから。
同じマンションの住人に玄関先に灯油をまかれたことがあったが、警察沙汰にして監視カメラを設置し、何とか難を逃れたこともある。
多分、強い口調で宗教を断ったことが原因だろう。
no.1440 記入なし (22/02/11 04:04)

それはどんな宗教や?
no.1441 記入なし (22/02/11 10:58)

顕正会。
no.1442 記入なし (22/02/11 11:22)

ここはリストラのスレです。宗教の話は別スレでよろしくお願いします。
no.1443 記入なし (22/02/13 08:30)

会社や家族からリストラされたジジィが、教団からの承認欲求を得るために、社会的弱者の心の隙に付け込んで宗教の勧誘をするんだろ。

しつこいと益々相手が拒否反応を示すとジジィは当然分かっている。それでも訪問勧誘を止められないのは、孤独と不安から逃れたいからだ。
no.1444 記入なし (22/02/13 09:01)

↑毎日毎日孤独と不安のキーワードだけやないか
no.1445 記入なし (22/02/13 09:13)

じゃあ、共栄と安心の人生について語ろう!・・・やっぱ無理。
no.1446 記入なし (22/02/13 09:15)

鼻毛切って、床屋行って就活しろよ、牛丼屋で。
no.1447 記入なし (22/02/13 10:09)

年金まで逃げ切れそうだから就活はしない
no.1448 記入なし (22/02/13 10:50)

年金事務所の社労士に75歳受給で裁断してもらった。22万円強になる。驚いた。持ち家独身で退職金に手を付けていないから何とかなりそうだ。
no.1449 記入なし (22/02/14 02:47)

問題は75歳まで健康でいられるかだな
no.1450 記入なし (22/02/14 10:55)

80代でガンになって入院一月でポックリ、75才からの人生なんて、有って無いようなもの75才で小銭が有ったとて、誰に相手にされようか。
no.1451 記入なし (22/02/14 16:24)

俺なんかは、60歳から年間40万やで〜
no.1452 長さん (22/02/14 16:29)

年間40マンVS.年間264万強
75歳からは、どっちがいいのだろうか❓
no.1453 陽性者です。 (22/02/14 16:40)

そうなんだよ。75歳までの会社でフォークマンを続けられるかどうか。
no.1454 記入なし (22/02/14 17:57)

75歳から貰うか
70歳で貰うか、どっちがいいのかわからず
やはり、社労士に相談してから決めるだね
no.1455 記入なし (22/02/15 03:38)

そうする。でも、社労士は75歳受給を推奨するに決まっている。余命宣告されていない限り。
no.1456 記入なし (22/02/15 05:40)

仕事してるんだったら遅く貰ってもいい
no.1457 記入なし (22/02/15 10:58)

75歳受給もありか
長いよー
no.1458 記入なし (22/02/15 11:23)

75歳まで生きれるかどうかわからんのに早く貰った方が良い
no.1459 記入なし (22/02/15 11:30)

どちらにしても折れた鉛筆、先がない
no.1460 記入なし (22/02/15 12:39)

ぎゃはは
no.1461 記入なし (22/02/15 17:55)

だな
no.1462 記入なし (22/02/15 18:22)

70歳まで働く。貯蓄を切り崩して75歳から月22万円の年金と退職金生活。
持ち家、借金ゼロ、基礎疾患なし、酒は週3日家飲み。
no.1463 記入なし (22/02/15 19:33)

そうきましたか
結局70歳までは働く
75歳までは、自分の資産で切り崩し
75歳からは安定した年金でこの世を謳歌するという事か
それもありですね。
no.1464 記入なし (22/02/15 20:09)

今は貯金500万円、退職金800万円。契約社員として再雇用。ミニボーナス有り。
年金支給まで貯金生活をするには全然足りない。退職金には手を付けたくない。あと7年働けば貯金が1000万円を超えるはずだから頑張る。
no.1465 記入なし (22/02/15 20:57)

参考になります。
no.1466 記入なし (22/02/16 09:21)

毎月5万円7年間貯金してミニボーナスに手を付けなければ、500万円貯めることはできるかもね。
no.1467 記入なし (22/02/16 10:16)

リストラで辞めたけど年金貰うまで節約
no.1468 記入なし (22/02/16 10:48)

ナマポなんで、老後の設計とか他人事。
no.1469 記入なし (22/02/16 13:48)

ナマホより年金者のほうが断然多い
当たり前か。
no.1470 記入なし (22/02/16 14:43)

ナマホ?エロいね
no.1471 記入なし (22/02/16 14:47)

退職金は全部貯金に回し、現在の手持ち5000万。無職。
あと4年で年金支給となる予定。それまで貯金を取り崩して生活する。
15年くらいは年金をもらわないと、給与から天引きされていた掛け金を取り戻せない。
no.1472 記入なし (22/02/16 16:12)

5000万円とは羨ましいですな。他人に言わないように。創価学会員のババァが色仕掛けで接近してきて、お布施を強要するから。
no.1473 記入なし (22/02/16 17:38)

ナマホはそれ以上は稼げないけど
働ける人はそれ以上稼げるので、未来が楽しみですね。
no.1474 記入なし (22/02/16 17:44)

貯金500万円のオレと全然違う!なんで!
no.1475 記入なし (22/02/16 18:29)

考えかた、生き方が違うんだろう
no.1476 記入なし (22/02/16 20:43)

非上場企業の退職金が800万円。給料の貯金が500万円。再雇用で月収15万円にミニボーナスが年間20万円。

持ち家で金に困ったことはないし、キャッシングをしたことがない。でも、貧困層なんだろうな。
no.1477 記入なし (22/02/16 22:17)

いやいや貧困層ではない
当然、もっと下はあるけど
まぁ5000万あるほうが、おかしい
当然からくりはあるだろうけど
普通に暮らしていたら,5000万は無理だぽ
no.1478 記入なし (22/02/17 01:17)

中小企業であれば毎月5万円貯金できる。これは普通の積み立て額より少ない。
1年60万円×40年=2400万円。これにボーナス1年50万円×40年を加算すると、4400万円になる。そして、退職金が600万円加えると5000万円だ。
親からの相続や定年後のバイト代など加算すると、もっとあってもいいだろう。
no.1479 記入なし (22/02/17 05:39)

生涯貯蓄額5000万は可能ってことか。
no.1480 記入なし (22/02/17 08:40)

可能だよ。
オレが公務員をしていた時、同期は1年目から毎月10万円財形貯蓄していた。ボーナスは1年目から100万円以上。
2年目からは1割ずつ貯蓄を加算し、ボーナスには手を付けていない。退職金やボーナスや貯蓄を合わせると、65歳の時には1億円を超えると言っていた。
共済年金は75歳からで毎月40万円だそうだ。
no.1481 記入なし (22/02/17 09:28)

安定した職があれば可能なんだなぁ
no.1482 記入なし (22/02/17 10:11)

俺の昔の知り合いが、全然金がたまらないって言ってたけど、そいつ30歳そこそこで10社ぐらい転職してて、趣味が競馬だもの。
no.1483 記入なし (22/02/17 10:16)

パチンコ依存症の男がいた
給料日になるとよく電話が掛かって来る
ああいう人は金無くなるまで使ってしまうんだろうな
no.1484 記入なし (22/02/17 10:49)

金貯めるのって、ほんとに苦痛
ある程度の余裕資金がなければ
ストレスになる

だから俺は貯蓄はもうしない(といっても2千万は持っている)
no.1485 記入なし (22/02/17 10:55)

はひー
no.1486 記入なし (22/02/17 11:21)

1481はニセ情報。
現在、共済年金はない。厚生年金に一本化された。そして年金は65歳からの支給だ。
no.1487 記入なし (22/02/17 12:22)

はひー
no.1488 記入なし (22/02/17 12:40)

年金制度が変わるよ。繰り上げが75歳になる。それまで、再就職をするそうだ。共済が厚生になったのはオレの無知。本人は知っているだろう。
no.1489 記入なし (22/02/17 12:51)

わかった。
no.1490 記入なし (22/02/17 15:28)

ひはー
no.1491 記入なし (22/02/17 18:31)

他人が幾ら老後資金があるかなど興味ないし羨ましくもない。ナマポなんで。
no.1492 記入なし (22/02/17 18:59)

他人の話は参考になる
やはり、ナマホより選択肢があるからね
no.1493 記入なし (22/02/17 19:55)

他人の話を信じる人は騙される
no.1494 記入なし (22/02/17 20:17)

参考程度にね。
no.1495 記入なし (22/02/17 20:35)

ナマポだけど忙しいよ。色々やっていたら風呂と食器洗浄の時間がなくなった。
no.1496 記入なし (22/02/17 21:09)

ナマぽだったら何もすることないんでは
no.1497 記入なし (22/02/18 11:03)

忙しいよ。自炊する時間に買い物。週5回は遠方の病院に通院に行く。そして、プライムビデオ。無料映画は公開終了期日までに鑑賞しないといけない。
no.1498 記入なし (22/02/18 12:54)

山林で清掃してた人
頭蓋骨発見
ビックリだな
no.1499 記入なし (22/02/19 11:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2016 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40歳過ぎて現在無職の方]

次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]


  一覧  PC表示