一覧
生活 無職でも楽しく生きている人たちって
無職でも楽しく生きている人たちってどういう心構えなんですか?
無職だと何をしても楽しくないと思うんですけど・・・
心構えをご教授くださいませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/21 20:03

Infomation 235 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職でいることを気にしないこと。
no.2 ティリオン (19/05/22 07:14)

俺は独身で金もあるから好きなように生きてる
no.3 記入なし (19/05/22 11:18)

ウッヒョーッ! って叫びながらジャンプすると楽しい
no.4 記入なし (19/05/22 11:36)

独身で金のない無職だとキツイね・・・
no.5 記入なし (19/05/22 13:49)

トランポリンに乗ると誰でも笑顔になるらしい
no.6 記入なし (19/05/24 08:51)

トランプりんに乗るとトランプが笑顔になるらしい。
no.7 ティリオン (19/05/24 09:25)

私は無職です
毎日が怖いです・・・
no.8 記入なし (19/05/24 12:25)

再就職
no.9 記入なし (19/05/24 12:39)

こいつらじゃあ再就職は無理そう
no.10 記入なし (19/05/24 12:44)

どいつも腐って弱ってる
no.11 記入なし (19/05/24 12:54)

わしは腐っとらんぜよ!
弱っとるけれども。
no.12 ティリオン (19/05/24 18:32)

私は腐ってるかな・・・
仕事がないんだもの・・・
no.13 記入なし (19/05/24 18:45)

俺みたいなのが毎日寝ぼけてちびちび酒飲んで酔っぱらっていられる。天下泰平だなぁ
no.14 記入なし (19/05/24 18:50)

心はいつも太平洋ぜよ
no.15 記入なし (19/05/24 20:25)

俺みたいなのまで動かないといかん世の中は、相当酷い世の中でしょうね。一族朗党皆殺し、死人の人肉を食らうとか
no.16 記入なし (19/05/24 20:37)

ファイティングポーズを取れ
no.17 記入なし (19/05/25 07:12)

早く、タオルを投げてくれ
no.18 記入なし (19/05/25 07:55)

(っ'-')╮=͟͟͞͞タオル
no.19 ティリオン (19/05/25 10:29)

仕事のミスで怒られることはないし
生活には支障もないし
そのかわり話し相手がいないけど
no.20 甲斐成人 (19/05/25 10:45)

いつも死にたいと思ってる・・・
死ねないのに・・・バカですただの・・・
no.21 記入なし (19/05/25 13:28)

健康である以上俺は死なないぞ
no.22 怒りのスザバー (19/05/27 11:05)

毎日楽しく生きたいよ
no.23 記入なし (19/05/27 13:11)

高額な年金生活で楽しく過ごしたい
no.24 記入なし (19/05/27 13:22)

人間関係のストレスがなくて毎日楽しいよ。無職。あとはお金がある程度あればいうことない
no.25 記入なし (19/05/27 14:07)

独身でしょうか?
no.26 記入なし (19/05/29 11:17)

独身ですよ。
no.27 記入なし (19/05/29 11:55)

27
老齢基礎年金を貰っていますか
no.28 記入なし (19/05/29 12:14)

障害年金もらってますよ
no.29 記入なし (19/05/29 12:53)

バイクで走るの楽しいよ。
no.30 ティリオン (19/05/29 19:03)

ティリオン、新しいバイク買ったの?
no.31 海ぶどう (19/05/30 05:44)

障害年金も程度によって違うんだろうね
no.32 記入なし (19/05/30 10:51)

20代の頃は渋谷に服買いに行ったりして楽しかった。40を過ぎて、なんか行く気が50%くらいに減った。たまーにしか行かない。俺って若く見られるから、未だにアメカジで通せるんだけど、なんか面倒。みんなそういう気持ちわかる?
no.33 不動産関係者 (19/05/30 11:55)

稼いでいない プロ市民は元気だよな
彼らは決して
無職.comを訪れることは無いだろうな
no.34 記入なし (19/05/30 12:13)

>>海ぶどうさん
前のが壊れたから買ったよ♪
乗り心地抜群だよ。
no.35 ティリオン (19/05/30 12:43)

仕事の事とかこれからの生活の事か考えていない間は楽しい
no.36 記入なし (19/05/30 13:36)

じゃぁ、ヘルメットもう1個買ってナンパしろよ!
no.37 海ぶどう (19/05/30 14:28)

ヘルメットは2つあるよ。
ナンパはコミュ障だから無理^^;
no.38 ティリオン (19/05/30 15:02)

ついでにハゲデブブスだし。
それで会話の能力ないって魅力ないやん…。
no.39 ティリオン (19/05/30 15:03)

ハゲだのデブだのブスだの自虐しているけど実際は違うんだろ?
no.40 記入なし (19/05/30 15:29)

ハゲ、ブスはオレもそうだ・・・
デブではないけど運動不足ではあるな・・・気をつけないとな
no.41 記入なし (19/05/30 15:48)

>>40
海ぶどうさんは俺のこと見たことあるからきいてみ。
昔は雰囲気イケメンって言われてたけど年とともにハゲデブブスになっちゃったよ…。
まあ、痩せて植毛して髪染めたりすれば雰囲気イケメンに戻れるかも知れないけども…。
そんな気力も金もないよ…。
no.42 ティリオン (19/05/30 16:04)

体全体がお爺さん臭い体型になっちゃったー
no.43 長さん (19/05/30 16:04)

長さんはこれからだから頑張れ!
no.44 ティリオン (19/05/30 16:06)

ヘルメットには"中核"と書き込みたいね
no.45 記入なし (19/05/30 16:39)

ハゲでブスで無職なのは運が悪いからです。
私は悪くありません。
たまには人と心と心の通じ合った会話をしたいものです。
私を奇異の眼で見ないでください。
私だって人間です。
ただ運が悪いだけなんです。
no.46 記入なし (19/05/30 19:30)

運を逆転するには維新だ
no.47 記入なし (19/05/30 20:06)

no.46さん
同意です
私も奇異の眼で見ないでください
no.48 記入なし (19/05/30 20:15)

バイクあってヘルメット2つもってたらナンパしまくるよ〜
no.49 ヒースクリフ (19/05/30 20:27)

ナンパ出来る技量がほしいよ…。
せめてトークが面白ければ…。
no.50 ティリオン (19/05/30 21:02)

インタナショナルを前進社の前で唱えば
モテモテ間違いない
no.51 記入なし (19/05/30 21:49)

公安調査庁にモテモテですな
no.52 記入なし (19/05/30 23:21)

每日自宅前の小学校が、運動会の練習でうるせいよ
こんなことなら電車に乗って東京へ行くんだった・・・
no.53 長さん (19/05/31 10:06)

銀座でベコ飼うだあよ!
no.54 記入なし (19/05/31 12:12)

独身無職だとエロ関係以外には、些細な金額でもついケチるようになっちゃうよ・
no.55 長さん (19/05/31 15:35)

読売ランド前駅って、駅前に良いお店がなくて殺風景な所。
小田急も各駅電車しか止まらないんで、かなり不便。
東京近辺なのにアパートの家賃は安め。だから学生さんが多く住んでるって印象。

隣駅が生田駅で、あの「NHKへようこそ」の舞台になった場所でもある。
駅前には、佐藤が中原岬ちゃんと逢瀬を重ねた
ひきこもりの聖地(笑)生田第3公園がコミックの描写その通りにあったな。
no.56 記入なし (19/05/31 16:29)

登戸近辺には藤子不二男ランドがある。
当初ののび太君の家のモデルは生田駅近辺であった(今は練馬かな)

連載当時は、二階建クラスの住宅地で、野球をやる空き地があり、土菅がある。
東京近郊では珍しく、裏山には木が密集している。

あの近辺では小田急は山と山の谷底を走っている。
あ、オバQの名前も小田急をもじったものである。

ドラえもんも「悲惨な人生を送ったノビタ君」を再教育するために、
子孫が送った「教育型ロボット」であり、今回の加害者もドラえもんがいれば、
また変わっただろう
no.57 記入なし (19/05/31 17:01)

今日は暇だった。
明日、明後日は友達がウォーキングに付き合ってくれる予定だけど、腹の調子が悪かったら何もしない。
月曜からは晴れたらツーリング行って来る。
とりあえず、慣らし運転の1000キロ走るまでは走らないと。
no.58 ティリオン (19/05/31 17:27)

首相官邸前に元気良く向かった
高齢者集団が居たな
no.59 記入なし (19/05/31 18:27)

希望はないが元気なだけでもいいことだ
no.60 甲斐成人 (19/07/06 11:16)

まったくや
no.61 長さん (19/07/06 11:51)

怒られたりしないからその辺はいい
no.62 記入なし (19/08/03 11:09)

AI普及したら無職でも平凡になる時代が来る
no.63 記入なし (19/08/25 23:35)

年金や障害手当貰いながら無職は楽しそうだな
40半ばで心折れて田舎に帰って仕事なくて引きこもり無職になった俺は地獄だ
全ては金や
no.64 記入なし (19/08/26 01:10)

金さえあればな・・・
no.65 記入なし (19/08/26 17:41)

お年寄りは散歩したり、カルチャースクール行ったりして、楽しい日々を過ごしている人が多い。もちろん、無職でね。

ていうか、スレタイおかしいぞ。無職=楽しくない みたいに聞こえる。
no.66 記入なし (19/08/28 00:14)

年金生活なんで金は困らないんだが
話し相手のいないのがすこし寂しい
no.67 記入なし (19/11/01 11:20)

俺もや!
no.68 記入なし (19/11/01 11:31)

話し相手のいない方が余計な話や聞きたくもない話を聞かされることもないので
無駄な時間やエネルギーを浪費しなくて済む。
no.69 記入なし (19/11/03 07:02)

好きなことをやってればいい
no.70 記入なし (19/11/04 11:01)

エロい動画を見てなんとか気持ちを落ち着かせている
no.71 記入なし (19/11/04 16:38)

1963年の海女ちゃんとゆう映像先月まで見れたんだが
今日見ようとしたら年齢確認の文字が出て見れなくなった
no.72 記入なし (19/11/05 11:03)

no.71 
どうやると見れるの?
no.73 記入なし (19/11/09 11:11)

「風俗DX」や
no.74 記入なし (19/11/09 11:46)

無職でも貧乏でも楽しく生きることはできると思うんだけど、避けて通れないのは自分を他の人と比べないってことだろうと思う。
これができる人は少ないと思う。
no.75 quickeggy (19/11/10 11:43)

女が相撲のマワシをして戦ってる
あのお尻に喰いこんだ褌いいね
no.76 記入なし (19/11/12 11:14)

その褌が欲しいー
no.77 記入なし (19/11/12 11:17)

ウンチ付いてるかも
no.78 記入なし (19/11/13 11:13)

60年の女の桟橋を見てる
真上から股を開いた動画が何とも
no.79 記入なし (19/11/14 10:54)

何時でも072が出来る
no.80 記入なし (19/11/15 10:56)

料理覚えようかな
no.81 記入なし (19/11/20 11:09)

動画見てる
他にすることないんで
no.82 記入なし (19/12/02 11:15)

AVかい?
no.83 記入なし (19/12/02 11:23)

貧乏人ってやたら卑屈でプライド高いよな

やつら本当につまらない性格のせいで人生を台無しにしてるよな。



金に困ってないやつは、金が無いなら無いなりに楽しく過ごす方法だって知ってるぜ。

財布にたんまり金を入れてたとしても、プラチナカード入れてても友達と飲みに行って何万も飲み食いしたくせに金を1円も払わないなんてこともしょっちゅうある。

まあ、次の機会にはもちろん奢るのだが。



金が無い奴はとにかく卑屈だよな。すべてを金のせいにしてる。

奴らの問題は、金が無くなる状態までボーっとして何も対策しない計画性のなさ。

ワープアっつったって、金が入った当日にはどうせ3、4万は自由になる金あったくせに、

いつの間にか金が無くなって残り半月を5千円で過ごす状況に陥ったりするんでしょ。

学生時代にこういう奴たくさんいたわ。学生時代ならまだしも社会人になってこれなら完全に自己責任でしょ。



で、金が無いもんだから卑屈になって、僻んだり妬んだり挙句の果てに金持ってるやつから税金とって俺たちに配れとか、いい迷惑だっつうの。

そのくせ妙にプライドも高いよな。金持ってないくせに金出す振りだけしてきたり、「金おろし忘れた」とか嘘行ったり、正直に言っておけばどれだけ人生楽になるかっつうの。

そんな奴ははたから見たら挙動不審だよ。そんなやつに大事な仕事を任せられるかよ。それで仕事がないから金が稼げない→卑屈→ますます貧乏、完全に負のスパイラルだろ。



へんなプライドなんかもってると、後からやってきたプライドなんかこれっぽっちもない移民らに喰い尽くされるだけ。

それで暴動と起きたりするようならほんとやってらんないよ。
no.84 記入なし (19/12/02 18:45)

何かと思ったらコピペだった わざわざ持ってくるほどこたえたのか
no.85 記入なし (19/12/02 19:13)

そんなやついねーよ
no.86 記入なし (19/12/02 20:00)

独身だし自由でいいわ
no.87 記入なし (19/12/04 11:04)

仕事で怒られることは無い
no.88 記入なし (20/01/09 11:12)

預貯金が有る内は良いけどな
no.89 記入なし (20/01/10 13:21)

預貯金があっても、減っていくばかりだとストレスになる。
少しでも定期的な収入が見込めるとかなり違う。
no.90 quickeggy (20/01/11 13:15)

ピンサロ三昧で浪費した
no.91 記入なし (20/01/11 15:04)

とうとう年金生活になってしまった
no.92 記入なし (20/01/12 11:07)

いくら貰えるの?
no.93 記入なし (20/01/12 22:35)

無職独身では生き甲斐がない
でも精一杯生きるのみ
no.94 記入なし (20/01/13 10:55)

仕事で怒られることはあっても
褒められることはないんで
無職でも気楽
no.95 播摩の憲一 (20/01/23 11:16)

仕事で鬱になってる人もいる
no.96 記入なし (20/01/24 11:01)

仕事が多忙で自殺してる人もいる
no.97 記入なし (20/03/27 11:14)

スレッド自体がおかしいわな。定年で無職になった壮年の人たちは写真撮ったりいきいきとしてるよ。
no.98 記入なし (20/03/27 12:08)

自由でいい
とは言っても年金生活でして
no.99 記入なし (20/04/17 11:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


235 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたがよくやったゲームは何ですか?]

次 [無職の仕事の探し方、社会復帰]


  一覧  PC表示