一覧
生活 アップデートが嫌でパソコンやめました
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48

Infomation 1045 件中 1000 から 1045 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


違うよ「使ってやってる」だけだ。
no.1000 記入なし (23/04/12 16:55)

巻かれたいやつは好きなだけ巻かれればいい。そしてそのうち窒息死でもすれば?
no.1001 記入なし (23/04/12 17:02)

長いものには??
勝手にヘビにでも巻かれてろ!
おれはマイクロソフトなんかに服従させられてたまるか。
no.1002 記入なし (23/04/12 17:39)

そんなあなたに「ドナイのことば」。
www.youtube.com/watch?v=cC6iSV8l13c
no.1003 記入なし (23/04/12 17:53)

まともな神経じゃないとか、底辺のくせに言う資格ないよ。
no.1004 記入なし (23/04/12 19:21)

ぶった切るとか、底辺のくせに言う資格ないよ。
no.1005 記入なし (23/04/12 19:22)

何が恩恵だよ。マイクロソフトなんか繰り返すけど一民間企業にすぎない。お金貰ってるなら貰ってる報酬分やるのは当たり前だろ。そんなのに服従しろとか言う神経が理解できない。そんなこと言ってたらアルバイトや日雇いにも皆から恩恵もらえても良いはずだよ。
no.1006 記入なし (23/04/12 19:47)

企業、役所、病院、各インフラ、おそらく、どこにでもexcelと
wordくらいはあるでしょう。更に、各種の専用ソフトも。
道を歩いてスーパーで買い物をするだけでも間接的にMSの世話に
なってるワケです。私もスレ主も「ぶった切る」どころか、
巻かれっぱなしのガンジガラメ。掌の上で踊らされてるようなもの。
スレ主が死んで火葬場で焼かれても、経理や火加減を調節する
システムがwindows上で動いてるかも。

「ぶった切る」「服従しないで解放する」など、死んでからも不可能。
no.1007 記入なし (23/04/12 20:02)

この掲示板もwindowsで管理されてるとしたら?
no.1008 記入なし (23/04/12 20:08)

スレ主へ
どうしてこんなふうに言われるか分かる?
個人的に否定するも馬鹿にするも問題はないんだよ、周りの人も巻き込んで馬鹿にするような事いうからこうなるんだよ?。
no.1009 記入なし (23/04/12 20:15)

死んで墓に入っても、そこの住職が檀家の管理に
windows使ってるかも。
no.1010 記入なし (23/04/12 20:56)

エクセルくらいは使ってるやろな。
no.1011 quickeggy (23/04/12 21:57)

そう考えるとマイクロソフトより
アドビの方がえぐいと思う。
no.1012 quickeggy (23/04/12 22:23)

ふむ、そのココロは?
no.1013 記入なし (23/04/12 22:53)

簡単な用途ならエクセルは使わなくてもなんとかなる。グーグルでもいいしリブレオフィスでもいいし、アップルのナンバーズでもいい。
でも墓石のデザインにはアドビのイラストレータを使う。これがアプリいっこで月2700円。セットだと月6500円。
これはいくらなんでも高すぎる。
no.1014 quickeggy (23/04/12 23:14)

悔しいのでアドビの株を買って
金を吸い上げてやる。
no.1015 quickeggy (23/04/12 23:15)

なるほど、天下を取っちゃったもんだから、ボッタクッてますね。
私が昔読んだ記事では、アドビは金に飽かした放漫経営で、デファクト
スタンダードになるためには、ちょっとくらいの違法コピーには目を瞑るそうで。

墓石の製造会社では、イラレファイルでの入稿?になるんですかね。
no.1016 記入なし (23/04/12 23:32)

ちなみにウチでは、昔、無償公開されたヤツを使ってます。
機能的には十分。
no.1017 記入なし (23/04/12 23:34)

俺も型落ちのイラストレーターを無償ダウンロードしたことあるよ。
今はやってないのかな。
イラストレーターなんて海賊版だらけだろう。
前に勤めていた会社は新宿で1000円で買った海賊版のイラストレーターを使いまわししてたよ。
no.1018 記入なし (23/04/12 23:49)

イラストレーター安いならいいんだけど月3千円近くとるから趣味では買えないよ。
Windowsだって安ければ問題ないんだけどね。。
no.1019 記入なし (23/04/13 00:15)

ありました。本家じゃないけど。1ファイルが巨大w。直リン不可につき。
://archive.org/details/TheAdobeCS2Pack
no.1020 記入なし (23/04/13 00:20)

1009どのへ
周りの人も、というけど、それはマイクロソフトの味方ばかりする言い方する書き込みに対してやってるんだよ。
実際にはアップデートされて大変な思いしてる話は沢山きくよ。それなのにマイクロソフトの肩を持つってどういうことだ!
no.1021 記入なし (23/04/13 03:07)

大概の物には良い点と悪い点があるものだから良い所だけ利用しようと言う話なんだけどなあ。
no.1022 記入なし (23/04/13 03:21)

元々はアップデートの一方的なやり方に対する批判としてこのスレを挙げた。しかし結果はマイクロソフトの一方的なアップデートのやり方に賛同する書き込みばかりなので、それに対する批判を書いてきた。
どうして一方的なアップデートなんかにみんな賛同するのか到底理解できない。
実際に突如のアップデートのために使ってたアプリも急に使えなくなったり。 Windows7に使いなれてた人が突如10にされて嘆いていた人。アメリカでは訴訟も
そういう人たちのことも考える余裕ないのか?
no.1023 記入なし (23/04/13 06:22)

賛同する書き込みは一つもないとおもうんだけど(^^;
no.1024 記入なし (23/04/13 07:27)

実際に何番の書き込みが賛同しているの?
no.1025 記入なし (23/04/13 09:34)

企業もバカじゃない。支障があるならアップデート済の
代替機を用意するなり、何らかの対策はしてるだろう。
no.1026 記入なし (23/04/13 09:39)




このスレは閉鎖されました




 
 
no.1027 記入なし (23/04/30 21:55)

しかしなあ、マイクロソフトも、Windows10を最後のOSにする。
なんて言ってたけど、結局はWindows11を出してさ。
もうWindows12を突如発表するのも時間の問題。
no.1028 記入なし (23/11/04 20:15)

あの有名な消費者金融プxミxだって、『パソコンもいらな〜い!』とノートパソコンぶん投げてるCM、めっちゃかっこいいな。そのうちプxミx以外の、というか消金以外の業者だってどんどんまねするだろう。
しかも最近のワカモノがすっかりスマホに慣れてパソコンが使えない人増えてるんだって。今や新入社員教育でパソコンの使い方教えないと仕事まわらなくなりそうで、またこのワカモノたちが社会の中核になる頃には。
いつまでも強制アップデート押し付けていつまでも高笑いは出来ないぞ。
no.1029 記入なし (23/12/04 07:35)

スマホはOSのアップデートが一回くらいしか出来ないからね。。
機能的にはしょぼい、すぐに時代遅れのOSになりアプリが対応しなくなる。
no.1030 記入なし (23/12/04 15:31)

いいじゃないか、アップデートが1回くらいならむしろ楽だよ
no.1031 記入なし (24/01/18 13:02)

コンピューターは速くて正確なんじゃなかったのかよ!
no.1032 記入なし (24/01/18 13:03)

人間よりはね。
no.1033 記入なし (24/01/18 13:11)

やはりパソコンは消えないだろう、スマホは画面が小さい、何かを成すには画面の大きさは必須だからな
キーワードもやはりスマホのような、擬きとは違う
スマホは、手軽に利用するだけのツールでしかない
と思う
no.1034 記入なし (24/01/18 13:12)

キーワード→キーボード
no.1035 記入なし (24/01/18 13:13)

スマホでパソコン並みの作業をすれば
効率が悪くて使えない、またスマホは手軽に使うツールとしてはパソコンより上かな? 理由はポケットに入る、それだけ
no.1036 記入なし (24/01/18 13:16)

パソコンからスマホ デビューは楽だが
スマホからパソコン デビューは大変だ
no.1037 記入なし (24/01/18 13:24)

何はともあれ、一番大切なのは物理キーボード(打ちやすいやつね)とマウス。
この入力機器は直感的にも使いやすく素早く入力できる。
スマホは見ないと入力できない、良い点もたくさんあるけどね。
no.1038 記入なし (24/01/18 14:10)

そのうちキーボードよりタッチパネルに慣れる人も増えるだろう。
no.1039 記入なし (24/02/02 13:56)

思考入力ができるようになれば、キーボードもマウスもタッチパネルも必要ない。そんな時代ももうすぐだ。
no.1040 記入なし (24/02/02 13:58)

ヘッドギアか
no.1041 記入なし (24/02/02 14:05)

それまではブラインドタッチが出来る物理キーボードがいいや。
no.1042 記入なし (24/02/03 06:58)

>1041

ロシア語で思考しないと作動しない戦闘機が登場する映画を思い出した。
クリント・イーストウッド主演の「ファイアーフォックス」。
no.1043 記入なし (24/02/03 09:18)

ドラゴンボールも「元祖・ナメック星のドラゴンボール」はナメック語で言わないと願いがかなわない。
no.1044 記入なし (24/02/03 09:28)

飛躍的に進化すると言
no.1045 記入なし (24/02/07 13:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 1000 から 1045 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [一月どれくらいで生活してますか。]

次 [呑んべい酒場]


  一覧  PC表示