一覧
生活 アップデートが嫌でパソコンやめました
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48

Infomation 1045 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


統一教会のほうが迷惑。
no.900 記入なし (22/11/10 16:56)

マイクロソフト教のほうが迷惑だよ。
アナログをバカにするんじゃねえ。
no.901 記入なし (22/11/12 12:32)

でもね。パソコン持たないでいると、
ウイルスなどの心配もないから、そういう意味でもけっこうお気楽。おれはそう思うよ。
no.902 記入なし (22/11/12 12:38)

パソコン嫌いな人はずっと嫌いなままでいいと思うよ
でも、それは「切れればいいから」と石器で料理してるようなもんだって事は理解してくれ
no.903 記入なし (22/11/12 15:26)

やだよ!何であんたに理解してくれだとか!そんなことあんたに言われるすじないだろ。
パソコン持たないのは人の勝手だろ。
no.904 記入なし (22/11/12 15:34)

健康の為なら死んでも良い。
みたいになってるよ?
no.905 記入なし (22/11/12 18:34)

何だよ。パソコンやらないなら死ねとでも言うのか?
パソコン持たなくても誰かに迷惑かけてる訳じゃないだろ!
no.906 記入なし (22/11/12 20:41)

むしろウイルスのこと心配しなくて良いからかえって健康的だよ。
no.907 記入なし (22/11/12 20:43)

むしろ石器なんて今の時代には珍しいから、持ってれば重宝したいかも。
no.908 記入なし (22/11/12 20:45)

そうだよ。アップデート待ちのストレスもないなんてそのほうが健康的。
no.909 記入なし (22/11/12 21:01)

いや、統一教会のほうがマシって話はどう考えても他人に迷惑かけてるでしょ。。
no.910 記入なし (22/11/12 21:25)

自分は正気でもPCが(マインド)コントロールされている。
no.911 記入なし (22/11/12 21:34)

だって統一教会のほうがマシだろ。
no.912 記入なし (22/11/13 07:21)

どこがマシだよ?
人生めちゃくちゃにされたり命とられたり、元総理殺したりするんだぞ。
no.913 記入なし (22/11/13 07:54)

だって訴訟大国でもあるアメリカでも強制アップデートの社会的被害甚大でもう数えきれないほどの損害賠償にまでになっている。こんなの団体乗っ取り同然だよ。
日本ではいちいち訴えたりしないから明るみに出ないから、統一教会のほうが目立ってるようだけど。
弱いものを強制的に莫大アップデートに引き込むなんてそれほどの悪質さがあるかよ。
もういいや、おれは手放して大分スッキリしたよ。
no.914 記入なし (22/11/13 08:36)

ただ、おれがパソコンやらないことで人が迷惑する理由はないよね?
no.915 記入なし (22/11/13 08:38)

因みに、安倍元総理を殺害したやつは統一教会に対する恨みでやったんだよ。統一教会が殺したと言うのは逆ではないか?
no.916 記入なし (22/11/13 08:43)

統一教会とか比較するもんじゃない物を出したのが間違い。
no.917 記入なし (22/11/13 08:43)

アップデートは無料なら嫌ではない。
no.918 記入なし (22/11/13 14:34)

アップデートは個人の選択でしないでおくこと出来れば問題はない。
no.919 記入なし (22/11/13 14:38)

出来るよ、アッブデートブロッカー入れとけばいいんだよ。
前から言ってるのに、もう執着としか思えない、文句言いたいだけだろ。
no.920 記入なし (22/11/14 02:20)

そんなこと言っても俺は一切黙らないからな!
マイクロソフト教なんかに嵌められてる連中になんか耳かさない。
no.921 記入なし (22/11/14 08:13)

執拗なまでにアップデートが嫌いと言っておきながら本末転倒。
その事の例えが「健康の為なら死んでもいい」という事。
no.922 記入なし (22/11/14 10:55)

パソコンに生かされてると考えてるやつはそう例えるかもね。おれなんかなくたって至って健全だぜ。むしろアップデートのストレスのほうが不健康の原因だよ。
no.923 記入なし (22/11/14 17:29)

やっぱり分かってない。
no.924 記入なし (22/11/14 19:19)

パソコンが恋人になってるやつの言い分なんかわかるかよ!
no.925 記入なし (22/11/15 06:41)

なってないし。
じゃあ、仕事嫌いだけど毎日仕事してたら仕事が恋人なのか?
完全におかしくなってるぞ。
no.926 記入なし (22/11/15 12:58)

>アップデートは個人の選択でしないでおくこと出来れば問題はない

では、PCの使用は個人の選択で、使用しないでおくことを選択すれば何の問題はない。
no.927 記入なし (22/11/15 13:04)

なにかい?じゃあパソコンも嫌いなのにパソコンやってるとでも言うのかい?
おかしくなってる、何てのは鏡に向かって言えよ!
no.928 記入なし (22/11/15 18:07)

とあるお年寄りが元々Win7に使い慣れてたのにいきなり10にアプデされかなり嘆いていた。
弱いものを無理やりひきこむ悪質なマイクロソフトの味方ばかりするやつの言いぶんなんか聞いてたまるか。
no.929 記入なし (22/11/15 18:56)

マイクロソフトこそがウイルス以下だ、統一教会以下だ、声張って言ってやる。
no.930 記入なし (22/11/15 18:58)

それリアルで言えないでしょ。
匿名の掲示板だからストレスの捌け口にしてるだけ、迷惑行為。
no.931 記入なし (22/11/15 20:47)

だって7を使いなれていたお年寄りがいきなり10にアップデートされたお年寄りが嘆いていたの知らんか?
こんなの弱い者いじめの何者でもない!
いつまでもそんなことしてたら安倍さんの二の舞になるぞ
no.932 記入なし (22/12/11 08:11)

バソオタの言い分なんかに耳かしてたまるか
no.933 記入なし (22/12/11 08:33)

そういやいまだにwindows10なんだが、
お正月にアップデートした方がいいかな。
no.934 quickeggy (22/12/11 10:21)

11使ってるけど、特に使いにくいと言うことはなかった、でも毎回バージョンアップで思うのは「遅くなる」という事( ;∀;)
no.935 記入なし (22/12/11 15:02)

持たないのはいいじやないか?誰に迷惑かけているわけでもない
no.936 記入なし (22/12/28 12:34)

そうだけど使ってる人に何だかんだ言う意味がわからん。
黙って使わなきゃいいだけじゃん。
no.937 記入なし (22/12/28 22:22)

使ってる人にあえてあだこだ言ってないよ!ならば読まなきゃいいだけだろ。ここは色んな意見を出しあう場だから。
no.938 記入なし (23/01/01 17:40)

統一教会より悪いものを使ってるとか言われたらなあ。。
no.939 記入なし (23/01/01 18:27)

便利ならば機能優れてたら何をやってもいいわけじゃないだろ!
マイクロソフトなんかただでも買うものか!
Chromebookは弱い者の味方だ。
no.940 記入なし (23/01/29 12:46)

いくら、機能ばかりが優れていても、長時間アップデート強制ばかりしてて、いつまでもマイクロソフトに支配権あると思ったら間違いだぞ。
no.941 記入なし (23/03/06 08:40)

強制アップデートばかりしていつまでもやつらに給料もらわせてたまるか。
no.942 記入なし (23/03/06 08:42)

Win7は安定していていいぞ。アップデイトの心配もない。
no.943 記入なし (23/03/06 08:44)

そうだな。サポート切れを使う手があるな。アップデートなんかされないし。
セキュリティリスクなんてマイクロソフトのほのめかしさ。気にしないでサポート切れを使おう。
no.944 記入なし (23/03/06 11:27)

この前、河川ライブカメラがハッキングされて踏み台に使われる可能性があったニュースありましたね。
no.945 記入なし (23/03/06 17:02)

ウィルスって下位互換性があるんですかね?
no.946 記入なし (23/03/08 12:42)

コンピューターウイルスは多種多様なんだけど、標的にするコンピューターはほぼ決まってるよ。
どういうOSか、どういう脆弱性があるか、どういうドライバーやファームウェアやバイオスを使っているか等。
no.947 記入なし (23/03/09 02:15)

ありがとうです。ほぼほぼ狙い撃ちなんですね。
となると現状、xp時代のウィルスは少ないと見ていいんですか?
no.948 (23/03/10 00:14)

少ないとは思いますが、上位のOSに通用するものは下位のOSに通用する場合も無くはないと思うので狙ってなくても感染するかも、その辺りの細かい事は分からないです、すいません( ノД`)
あと、プロは多くのユーザーがいる物を狙うと思うけど、愉快犯とか興味本位の浅い知識の人達は、より簡単な古いOSを狙うかもしれません。。
no.949 記入なし (23/03/10 03:57)

なるほど、習作としてウィルス作ってたりして。
no.950 記入なし (23/03/10 11:05)

ウイルスよりも、そろそろ2025年(昭和100年)問題が騒がれてもおかしくないのに。
2000年にほとんど何もなかったから大丈夫と思ってるんだろうか?
no.951 記入なし (23/03/12 20:15)

どんな問題が予想されますか?
no.952 記入なし (23/03/12 20:38)

昭和100年問題(しょうわひゃくねんもんだい)とは、日本固有の元号に基づくコンピュータシステムの年問題で、システム上昭和が現在まで継続しているものとして扱った際、昭和100年にあたる2025年に昭和100年を昭和0年と誤って認識することによる問題である。
no.953 記入なし (23/03/13 11:12)

事務系ならまだしも、産業系のパソコンではほんとアップデートは邪魔。
このOSトヨタが作ってたら、アメリカから袋叩きにあうだろう。
no.954 またまた帰ってきた香具師 (23/03/13 12:05)

昭和100年を昭和0年と誤って認識すると、どんな
問題が予想されますか?

いや、フッ掛けてるのでなくホントにわかりません。
お役所のシステムとかでしょうか?
no.955 記入なし (23/03/13 12:09)

昔、10年以上前? jaxaでのインタビューだったと思いますが。
職員が、ゴリゴリに樹脂で固めたpc98かなんかの基板を出してきて
「制御には、こういうバグが出きった枯れたシステムがいいんですよ」
とか言ってました。

先日失敗したアレは、どんなシステムだったんでしょうね。
no.956 記入なし (23/03/13 12:20)

最新型のコンピューターでも古いタイプの小さなチップなどで組み込んでいる可能性あるからね。
2000年問題でもそれが懸念されてた。結果的にそんな大した事態にはならなかったけど
日本の場合古くから昭和の年号使ったシステムも一部開発していた。年号が平成や令和になっても内臓システムで昭和の2桁のまま表現してたりする可能性がどれだけあるか?だね。
no.957 記入なし (23/03/13 12:54)

和暦で管理しているPCなんか今どきあるんですか?
no.958 記入なし (23/03/13 13:57)

基幹システムとかで企業が望めばあるんじゃない?
いまだに手書きの履歴書じゃないとダメだ!とか言ってるような所もあるみたいだし。
no.959 記入なし (23/03/13 16:06)

no.955
例えば消費税が始まった年を昭和何年以降は○%、何年からは○%とかで処理してたら、いきなり消費税が0%で処理されるかもしれません。
何らかの法律の適用年月とかもあらかも。。
no.960 記入なし (23/03/13 16:12)

懸念されるのは最新型コンピューターでも元来からのマイクロチップなどを組み込んでると、その中で昭和の2桁で処理されていても分かりにくいから厄介なんだね。
2000年問題でも懸念されていたけど、当時の最新コンピュータなら西暦4桁対応で作られている感だけどマイクロチップだと見つけにくいから厄介だったと言う。実際何もなかったのは幸いだけど。
日本はコンピューターが最初に導入されてた頃は昭和が長く続いてたためか世間でも西暦より昭和の元号で語るのが当たり前になってたから、その頃の名残あると。
no.961 記入なし (23/03/13 18:25)

>昭和100年を昭和0年と誤って認識すると、どんな問題が予想されますか?

例えば、昭和50年に国債を100万円分買ったとする。
それを、昭和100年に現金にした場合、50年分の金利がつくはずである。
しかし、昭和0年では、金利が全くつかないどころか、逆に金利を納めねばならない。

昭和0年(大正13年)に生まれた者は、昭和100年で100歳になり、
それなりの年金がもらえるはず、
しかし、昭和0年では、まだ0歳であり、年金はもらえない。
国民年金は年間80万円くらいか?
98歳、99歳と年々80万円もらっていた高齢者が
100歳になったとたん「年金は0円です」の通知をもらうと
「人生オワタ」と思う
no.962 記入なし (23/03/13 23:12)

何度でも書いてやる。強制アップデート押し付けるマイクロソフトなんか統一教会以下だ。
no.963 記入なし (23/03/24 18:49)

統一教会は何の役にもたたないけどマイクロソフトは一応役にはたってるよ。
no.964 記入なし (23/03/24 18:51)

強制アップデートに時間とられてその間使えないんじゃ、それで今まで使ってたアプリも使えなくなるんじゃ何の役にもたたないよ。
コンピューターは速くて正確なんじゃなかったのかよ❗
no.965 記入なし (23/03/29 11:44)

今や自動車でもアップデート中は動かなくなる時代。
それが良いとは思わないがどうしようもない。
no.966 記入なし (23/03/29 12:09)

それにしても、定期的に吠えますな。
no.967 記入なし (23/03/29 13:33)

嫌な事などこの世の中に無数にあるのに命にかかわる訳でもない事にこれだけ拘るのは病気を疑ったほうが良いレベル。
no.968 記入なし (23/03/29 13:52)

スレが消えないようにしたいのかな?を長持ちさせ
no.969 (23/03/29 15:23)

自閉症や強迫性障害などに多いらしい。
。。拘りが強い。
no.970 記入なし (23/03/29 15:59)

何かい?命にかかわる訳でもなければこだわらなくていいってこと?
no.971 記入なし (23/03/29 20:10)

no.971
個人的にこだわるのは全然問題ないよ。
他の人も使ってるのに、使ってる人は人間じゃないみたいにめちゃくちゃ言うのが病気って事。
そこまで何回もいう必要はない。
no.972 記入なし (23/03/29 20:30)

使ってる人間じゃなくて
マイクロソフトのやり方がもう人間的じゃないんだ
no.973 記入なし (23/04/04 10:48)

自動車が急なアップデートで動作しなくなるのは危険だよ。
no.974 記入なし (23/04/04 10:49)

アメリカでは訴訟まで発生してるのに
どうして無職コムにはマイクロソフトをかばうやつばっかりなんだろう!
no.975 記入なし (23/04/04 10:51)

12が出るようですが、このアップデート問題は、まだ何も対策されてないんですかね?
no.976 記入なし (23/04/04 11:28)

かばうというより諦めてるんじゃ?
no.977 記入なし (23/04/04 11:29)

訴訟するのにかかるお金と時間とを比べて損だから訴訟しないだけで良いと思っているわけではないし、無いと困る、かばっているわけではない。
no.978 記入なし (23/04/04 13:56)

お金の問題もあるし、アメリカは訴訟大国だから、ってのもあるけど、日本人だって強制的なアプデを迷惑がる意見がないわけではない。強制的なアプデで大変な思いしている人の気持ちも考えるべきだと思う。
no.979 記入なし (23/04/04 20:36)

マイクロソフトの一方的な暴走が続けば、そのうち安倍元首相のような目にあったり、京アニのような事件に巻き込まれるかもよ。
no.980 記入なし (23/04/04 20:41)

相手が大きすぎる。
長いものには巻かれろ。
no.981 記入なし (23/04/04 21:00)

やだよ、たとい俺ひとりになってもマイクロソフトなんか拒否する。長いものには巻かれるんでなくてぶった切ってやるよ!
スレ主より
no.982 記入なし (23/04/09 06:51)

ぶった切る。ふむ、具体的には、どう?
no.983 記入なし (23/04/10 12:01)

例えて言うなら巻き付いてきたものはカッターナイフできりほどいてやるってことだよ。
覚えてろよ、マイクロソフト!
no.984 記入なし (23/04/10 18:33)

「巻き付いてきたもの」とは?
no.985 記入なし (23/04/10 20:00)

だれもあなたに巻きつくとは言ってないのに。。。
ことわざの理解も出来ない頭だからそんな非現実的で主観的な事言ってるんだと思う。
no.986 記入なし (23/04/10 20:01)

例えずに、具体的に説明してもらえると助かります。
no.987 記入なし (23/04/10 20:03)

Microsoftは国に例えられるくらい大きな企業なのに、たてついてもかなわないので文句言うより利用してやろうというくらいでないと損だよって事。
バカとハサミは使いよう、使い方次第では人を傷つける事もあるし便利に使う事も出来る。
no.988 記入なし (23/04/10 20:08)

では、「ぶった切る」とは? 例えずに、具体的に。
no.989 記入なし (23/04/10 23:47)

わからんよ。
言う事が何もないからそんなふうに言ってるとしか思えない。
no.990 記入なし (23/04/11 02:08)

結局てめえらはマイクロソフトを味方したいだけ。というかマイクロソフト教に煩悩されているようなもの。国のような強いから従うしかない負け犬のようなこと言ってるにすぎない。使わなくたってやってけるじゃないか。マイクロソフト使わなくても何にも不自由はない。20代までネットない時代過ごしたんだ。
まあハサミは使えないと何も切れないかも知れないけど、パソコンはなくても何不自由するかといえばそうではない。バカにしちゃいけない。
no.991 記入なし (23/04/11 12:53)

「ぶった切る」とは? 例えずに、具体的に。
no.992 記入なし (23/04/11 13:35)

長いものには巻かれるんでなくて、長いものなどぶった切って自由になる。単純にそういう意味なんだけどさ。
服従しないで解放するとか
no.993 記入なし (23/04/12 07:12)

no.993
不可能な事をサラッというあたり、まともな神経でない事はわかる。
no.994 記入なし (23/04/12 08:01)

企業、役所、病院、各インフラ、おそらく、どこにでもexcelと
wordくらいはあるでしょう。更に、各種の専用ソフトも。
道を歩いてスーパーで買い物をするだけでも間接的にMSの世話に
なってるワケです。私もスレ主も「ぶった切る」どころか、
巻かれっぱなしのガンジガラメ。掌の上で踊らされてるようなもの。
スレ主が死んで火葬場で焼かれても、経理や火加減を調節する
システムがwindows上で動いてるかも。

「ぶった切る」「服従しないで解放する」など、死んでからも不可能。
no.995 記入なし (23/04/12 11:25)

知るかよ。マイクロソフトなんか一企業にすぎない。法や警察みたいに特別な国家権限があるわけではない。
パソコンだって他にアップル(りんごじゃないよ。アップル社)もあるし。
絶対服従なんてあり得ない。
no.996 記入なし (23/04/12 16:27)

まあいいや、マイクロソフトも暴走ばっかりしてると、そのうち安倍元首相みたいな目にあうぞ!
no.997 記入なし (23/04/12 16:30)

自分が使わなければいい話だろ。先にも述べたが、マック使う手もある。(断っておくが、マックはマクドナルドではない)
no.998 記入なし (23/04/12 16:33)

お前ら完全にマイクロソフト教に洗脳されてる!
no.999 記入なし (23/04/12 16:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一月どれくらいで生活してますか。]

次 [呑んべい酒場]


  一覧  PC表示